091234567891011121314151617181920212223242526272829303110

category :日常のこと



もう春?

気が付いたら もう4月になってました
この時期にしては暖かい日も多くて 今年は雪解けも早い風太市
家の周りには残っているけど 道路の雪はすっかりなくなりました
今年の桜は 少し早く咲くのかな

こちらは3月下旬のお散歩風太

IMG_0683.jpg

汚い雪にわざわざ乗ってます(^_^;)

IMG_0691.jpg

雪がなくなってからのお散歩
予想通り 全然テンションが上がりません(笑)


こちらは昨日のお散歩風太

IMG_0701.jpg

雪 なくなっちゃったね

IMG_0704.jpg

雪がないとテンションが上がらないけど 久々の縁石は楽しらしい

IMG_0707.jpg

洋服のシルエットがクワガタに見える(^m^ )クスッ

IMG_0709.jpg

そしてやっぱり縁石うんP

IMG_0710.jpg

ただ やっぱり冬と違って やる気のないお散歩風太

IMG_0712.jpg

わずかに残ってる汚い雪にもゴロゴロしようとするので 
相当名残惜しいみたいですけど こちらとしては やめてーって感じです( ̄▽ ̄;)



外では今ひとつのテンションですが 家の中ではいろいろやらかしてくれます

IMG_9735.jpg

洗濯した冬服を強奪して逃走したり

IMG_9739.jpg

アルミホイルの芯をゲットして 楽しく破壊したり

IMG_9730.jpg

食べちゃうことは滅多にないんですけど 散らかしたのは片づけてほしいところ(^_^;)

IMG_9731.jpg

永遠のライバル 掃除機に喧嘩を売ったり

IMG_9742.jpg

・・・相変わらずのヤンチャっぷり( ̄▽ ̄;)

でも 元気が1番だからいっか~




ラップの芯の方が好き♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

物足りない冬?

すっかりサボってるうちに広告が出てました(^_^;)
気が付くと 2月は1度も更新しなかったようで・・・風太は元気にしていますよ
ただ ちょっと気になることがあって 病院へ行ってきました

IMG_0610.jpg
これは2月下旬頃 積もった雪山に登って遊ぶポメ

左前足付け根付近 胸のあたりにプニッとしたものが触るんです
いったい何なんだろうか・・・とっても気になったので診てもらいました
ちなみに パパは触っても分からないって言ってました(^_^;)

IMG_0613.jpg
楽しそうに転げまわってます(^m^ )クスッ

結果は脂肪とのことで ホッと一安心
悪いものだったら・・・という考えも浮かんでたので良かったです

IMG_0617.jpg
ふわふわの雪じゃなかったけど それなりに楽しんでます

これからはあんまり触らないようにしながら 大きさを見ていくことになりました
それにしても なぜパパには分からなかったんだろう・・と今でも謎です・・指先が鈍い?(笑)



さて こちらは日曜日の風太

今年の風太市は 雪が少ない上に 雨が降ったり冷えて凍ったり・・
なんだか今までにない冬のお天気です

IMG_0639.jpg

雪のあるところを選んで歩くポメ(笑)

IMG_0643.jpg

相変わらず雪の壁に体をこすり付けてます

IMG_0644.jpg

そして チッコタイム

IMG_0650.jpg

今は雪が降ったり融けたりして ふわふわな雪質ではない為か
近頃 あんまりお散歩コースへは行きたがらない風太
もっぱら 家の周りをこんな感じで楽しんでいます

IMG_0653.jpg

今年の雪解けは いつもよりも早いかもしれないです

IMG_0654.jpg

私たちは雪解けは嬉しいんですが 風太には物足りない冬だったかもね

IMG_0658.jpg

家の中でも元気にしてますよ

IMG_0629.jpg

肉球クリームを塗ると こうして踊ったり

IMG_0631.jpg

ちょっと舐めてみたり

IMG_9703.jpg

朝ごはんは食べたくせに パパのりんご&ヨーグルトを狙ってみたり

IMG_9712.jpg

ちゃんともらったくせに 足りないと抗議してみたり( ̄▽ ̄;)

IMG_9714.jpg

こちらは今朝の風太
久々に積もったので気分がイイのか お散歩コースへ出発しました

IMG_0660.jpg

いつもよりも楽しそうに見えるかも(笑)

IMG_0666.jpg

ずっぽり顔を埋めたり

IMG_0671.jpg

駆けっこしたり

IMG_0674.jpg

やっぱり ふわふわの雪の方がテンションが上がるみたいです(^m^ )クスッ




また 雪降るかな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

いつもどおり

突然ですが こちら イタズラ中のポメ

IMG_9663.jpg

パパの怪獣スリッパを強奪して堪能中

IMG_9690.jpg

そして 取り返しに来たパパをからかうポメ(笑)

IMG_9692.jpg

こんな時 私には素直に返す風太ですが パパには反抗的な態度だそうで
この時もバトルな声が聞こえてきました( ̄▽ ̄;)


さてさて 1月だというのに 雨が降った日があった風太市
翌日は冷え込んだので あたり一面がスケートリンク状態
更に その上に雪が積もったので とっても危ないことになりました(^_^;)
私も除雪中 この冬初めて転びました

IMG_0521.jpg

風太は相変わらず雪を楽しんでいます

IMG_0530.jpg

雪も降ってないのになぜか雪まみれだし(^m^ )クスッ

楽しそうなのは嬉しいですが なんだかいつも同じような写真になるので
今回はちょっと動画で撮ってみました

[広告] VPS


こんな感じで 雪にスリスリしたりダンスしたり
寄り道しながらたっぷり楽しんでました(^m^ )クスッ

IMG_0532.jpg

疲れたのか ただいま爆睡中です(^m^ )クスッ




楽しかったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

積もったね

年明け2日・3日・4日と 雪が降り続いた風太市

2日の朝 なんだか積もりそうなイヤ~な予感がする中
苫小牧にある 私の実家まで出かけてきました

車にもだいぶ慣れてきた風太ですが やっぱり落ち着かず 
結局 行きの車中ではずーっと起きてました

じいちゃんばあちゃんの家に着くと 早速あちこち探索♪
もちろん イタズラも( ̄▽ ̄;)
後ろにひっそり落ちてるタオルは 風太の仕業です

IMG_0451.jpg

居間から玄関までの廊下は 人が歩くと電気が点くようになってるんですが
風太が何度も行ったり来たりするので そのたびに電気が点きます(笑)

IMG_0455.jpg

夕方ごろ実家を出てきたんですが 流石に疲れたのか すぐに爆睡だった風太
でも 風太市に近づくにつれてお天気が・・・嫌な予感的中です(^_^;)

着いたのは夜だったので とりあえず玄関前だけ道を付けました

IMG_0477.jpg

翌日は 朝からパパと二人がかりで除雪
パパは車庫や物置の雪おろしもしたので 1日中外にいたような気が

IMG_0475.jpg

大雪では流石の風太もお散歩できないので とりあえずパパの応援に来てみる
お向かいさん家の車 雪で地続きになってます( ̄▽ ̄;)

IMG_0478.jpg

これは4日の風太

IMG_0491.jpg

高い壁に向かって まずはチッコタイム♪

IMG_0494_1 - コピー

わざわざ雪まみれになって 真っ白けです(^m^ )クスッ

IMG_0496_1.jpg

ふわふわの雪だったから 余計に楽しそうでした

IMG_0499.jpg

先月までは雪が少なかったけど いつの間にか積もってしまった風太市
道路脇の雪山も 随分高い壁になっていました
風太だと分かりづらいかもですが 私の背よりも高い壁です

IMG_0508.jpg

こんなに高いと 風太の好きな見張りも難しいね

IMG_0514.jpg

お正月には甥っ子と姪っ子のおうちから お年玉ももらった風太
甥っ子と姪っ子は いつも風太のことを可愛がってくれます

IMG_9637.jpg

こんなにたくさん頂いちゃいました
既に自分のものだと思ってるらしいポメ(^m^ )クスッ

IMG_9641.jpg

おいしいお年玉 どうもありがとう♪

IMG_9647.jpg

ということで 最初はわんこの顔のケーキにしてみましょう

1個は多いので ミッキ兄ちゃんと半分ずつです

IMG_9655.jpg

クリームの下はプリンになってました
プリンにダンスしたらどうしようと思ったけど(←過去にやらかした実績あり) 
今回は 早く食べたいらしく大丈夫でした(笑)

IMG_9657.jpg

落としたのも ちゃんと拾って食べてます

IMG_9658.jpg

白目なところが必死で可愛い(^m^ )クスッ




ウマウマだったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

今年もよろしく♪

あけましておめでとうございます

気が付くと 12月は1回しか更新してませんでした・・・・・・あれ??
風太は元気にしております
今のところ 風太市は雪が少なめなので こちらは助かってますが
風太にとってはつまらないお散歩かも
ふわっふわに積もった日のテンションはMAXです(^m^ )クスッ

こうして 雪の壁にこすり付けたり

IMG_0393.jpg


すりすりダンスをしたり

IMG_0407.jpg

悪い顔で持ち手を銜えてたり( ̄▽ ̄;)

IMG_0418.jpg

走っては雪に埋まり また走っては転げてと 毎回全身真っ白けです

IMG_0438.jpg

そして いきなり立ち止まってうんP(笑)

IMG_0440.jpg

まん丸くなって疾走中

IMG_0445.jpg

いつも とっても楽しそうです

IMG_9633.jpg
眠い時に撮ったので愛想のないポメ

昨日はパパの実家へ行ったので疲れたのか 只今 爆睡中の風太
今年も とにかく健康でいてくれたら何より

そして 今年もきっと のんびり更新になるかもですけど
ブログも マイペースで続けていけたらなぁって思っています
風太ともども これからもどうぞよろしくお願いします



今年もなかよくしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
