0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :家族記念日



うちの子記念日

一昨日は大荒れだった北海道 風太市も大雨特別警報が出て驚きました
避難勧告も出てたなんて 心配した母からの電話で知りました(^_^;)
とりあえず 家で風太とおとなしくしていたんですが
風太はずっと鳴ってる雷に 時々喧嘩を売ってました(笑)
本当に 油断できないお天気が続きますね。。。



さてさて すっかりサボり癖がついてしまいました風太ブログ・・・
あと少しで 1か月放置するところでした(^_^;)

放置してあった間の風太家の話題
私的にはこちら

IMG_9451.jpg

とうとうお世話になることになりました 老眼鏡・・・

今までは 近視と乱視で眼鏡をかけていたんですけど
小さな文字が読みにくくなったり 針に糸を通すことが難しくなってきたりで・・・とうとう
なんだか すっごく年齢を感じされられた出来事でした( ̄▽ ̄;)


そして 今日は風太が家族になった記念の日

IMG_9413.jpg

2008年の9月13日 可愛い暴れん坊が我が家にやってきました

IMG_9414.jpg
洗濯された 風太お気に入りのおもちゃ達

体は4.6kgとおっきなポメになりましたが 中身はあんまり変わらない(笑)

IMG_9421.jpg
乾いたら一つずつあげています

相変わらずやんちゃしてイタズラして パパとママを笑わせてくれます

IMG_9426.jpg
まるで新しいおもちゃみたいに喜んでます(笑)

毎年元気に誕生日を迎えられるのは嬉しいけど
本当は もっともっとゆっくり年を取ってほしいのに

IMG_9438.jpg
楽しくカジカジカジカジ♪

これからも健康で ずっとずっとパパとママの傍にいてね

IMG_9443.jpg

夢中になりすぎて 唇があがってますよ(^m^ )クスッ



ボクは風太家のアイドル♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

うちの子記念日

すっかり秋の気配が漂う風太市 日中は夏日の日もまだあるけど
風が涼しいので だいぶ過ごしやすくなりました

畑に植えてた作物たちも終わりを迎え こーんな大きなかぼちゃも採れました

IMG_8234.jpg

ちょっと置いてた方が美味しくなると聞いたので
暫く放置してたら こんな感じで たま~に確認するポメが(^m^ )クスッ

IMG_8238.jpg

かぼちゃ好きの風太 美味しくなるといいね


さてさて 今日は風太がうちの子になって5回目の記念日です
5歳になって少しは落ち着くかと思ったけど
相変わらずのやんちゃっぷりで いつも笑わせてくれてます

今朝も サークルからベッドを引きずり出してきて

IMG_8256.jpg

暴れるし・・・( ̄▽ ̄;)

IMG_8261.jpg

でも やんちゃでも暴れん坊でも
ずーっと元気で傍にいてくれたら それが1番

火曜日から出張だったパパも 今夜は久々に帰宅
風太はミッキーのように 玄関でパパを待ってないけど
やっぱり家族が揃ってるのが落ち着くみたい

IMG_8249.jpg

パパの方は毎晩電話で 風太は~?って聞いてくるけどね(笑)

IMG_8250.jpg

これからも健康で パパとママの傍にずーっといてね






記念プレゼント企画は 後ほどお知らせしま~す♪




かぼちゃ 早く食べたいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

うちの子風太

各地で台風や前線の被害がすごいですね
心配なこともまだ多いし どうかこれ以上の被害がありませんように。。

風太市は一気に寒くなって 半袖では厳しい時が多いです
ただ 風太にとっては丁度いい気温になっていくようで
夏の頃よりも お散歩時には歩いてくれるようになりました

そうそう その風太のことなんですが
今月13日は 風太がうちの子になった日なのでした
終わってから気づきました(;^_^A アセアセ・・・

3歳になっても イタズラっ子ややんちゃ坊主は変わりませんが
なんと言っても元気でいてくれることが1番

DSCNhuta.jpg

過保護なパパとママのせいか すっかり箱入り息子になってしまいましたけど
これからもどうか健康で ず~っとず~っとパパとママの傍にいてね



さて 3連休はやっぱりお勉強三昧のパパだったので
ご近所散歩しかなかった風太ですが
連休最終日は パパも一緒に散歩に行ってくれました

寝起きのせいか やる気のない足取りで家の前を通る風太

IMG_2148.jpg

歩いてる途中で大あくびだし(^m^ )クスッ

IMG_2151.jpg

でも 次第にスイッチが入ってきたのか 車に喧嘩を売る(^^ゞ

IMG_2165.jpg

そして もちろん縁石うんPも

IMG_2173.jpg

片足が落ちてますよ


何故か舌ペロリも

IMG_2189.jpg

風太 たまに地面を舐めるんですよね~ヽ( ´ー`)ノフッ


後半は私がリードを持ちました
風太は いつもこうやって私を見上げながら歩くので 
歩いてる最中 何かにぶつかりそうです(笑)

IMG_2206.jpg

おやつは 私の食べた後のヨーグルトの空き容器(笑)

IMG_2230.jpg

もう真剣です

IMG_2244.jpg

では 食後の汚いポメをパチリ

IMG_2260.jpg

これ 大好きなの~
・・・・・・良かったね(^^ゞ



おかわりちょうだいっ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

家族記念日

このところ ず~っと秋晴れが続いてる風太市
日中は夏日になる日もありますが 風が涼しくなって秋の気配です

さて 9月13日の今日で 風太が家族になってから2年が経ちました
この風太のブログも2周年を迎えて 今度は3周年目に突入です

態度も体も大きくなった風太ですが 我が家に来た頃はとってもちびっこ
あちこち興味津々で探索し しかも元気いっぱい走り回ってはよく転ぶので
いつか怪我しないか ヒヤヒヤしたものです(←これは今も変わらないかも

甘噛みが物凄くて手や足は傷だらけ・・・毎日 闘いました~
ちなみに パパはこの頃の闘いを避けてたので
今でもガブリされてると思われます(←というのが私の見解・・笑)

DSCN8134a.jpg

ミッキーはおっとりしてたので このやんちゃ坊主には手こずらされました
次から次へとやらかすイタズラに もぉ笑うしかなかったり(^▽^;)

DSCN8142a.jpg

膝を痛めたりてんかんが起きたり ちょっと心配なこともあるけれど 
いろいろ気をつけてあげて いつまでも元気でいてほしいと思います

DSCN8278a.jpg

最後は我が家に来た翌日の動く風太を
乱雑な室内&起きたてのパパは見なかったことに(;^_^A アセアセ・・・



こんな暴れん坊風太ですが これからもどうぞ仲良くしてくださいね



これからもよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

うちの子記念日

明日の9月13日で 風太が家族になってちょうど一年です

ミッキーがお星さまになって 悲しくて寂しくてどうしようもない時期
たまたまショップで会った風太が なんだか気になって・・・
パパと話し合って 家族に迎えることになりました

連れて帰る車の中 箱の中でゴソゴソカリカリ・・・
なんとか脱出しようと頑張ってた風太

家に着いてゲージに入れると やっぱり疲れてたのかすぐに寝ちゃいました

DSCN7907a.jpg

まだまだベッドが余ってますね~


そうそう オスワリは教えてないのに もう勝手にしてました

DSCN8279a.jpg

しかも 得意のそっくり返るポーズ(笑)


胴もこんなに短かったのに 今ではすっかり胴長ポメに

DSCN8299a.jpg

風太は目が小さくて ミッキーが大きかったから余計に気になって
パパとも 『このまま目だけ小さかったらどうする
なーんて冗談交じりで でもちょっとは心配だったり(笑)

DSCN8237a.jpg

もぉ~いろんなものに興味津々で しかも甘噛みが物凄かった風太
硬いものをたくさん齧ったおかげか 乳歯も全部抜けて一安心でした

DSCN8140a.jpg

ミッキーを思って毎日涙・涙のママだったけど 風太には元気をもらいました

風太 うちの子になってくれてありがとう
これからも 元気にすくすく育ってほしいと願ってます
くれぐれも怪我には注意しようね
あっそしてもう一つ パパへのガブッも止めようね




これは現在の風太

DSCN9237a.jpg

体は大きくなっても 中身はあんまり変わらないかも(笑)



只今 ありがとう企画中で~す
締め切りは今日までです
詳しくはここ




うちの子記念に是非ポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
