091234567891011121314151617181920212223242526272829303110

category :いただきもの☆



嬉しいお届けもの

8月も半ばが過ぎましたけど 暑い日が続きますね
40度なんて想像を超えた気温 ニュースで見て驚いてます
暑い地域に住んでるみなさんとわんこさん 体調は大丈夫でしょうか

今夏の風太市 雨続きや晴続きを繰り返す 極端なお天気が多くて
先日までずーっと雨が続いてて 風太はお家に引きこもり
まぁ それもあんまり嫌ではないみたいだけど(散歩しなくていいし)


そんな引きこもり中の風太に 嬉しいお届けものがあったんです

ポメと猫達の家の りむさんからです
風太 お誕生日プレゼントをいただいちゃいました

IMG_8115.jpg

りむさん手作りのスタイにおやつにお手紙
スタイはリバーシブルで とっても丁寧な仕上がりなんです

では 早速装着してみましょう

どうでしょう~似合ってるかなぁ

IMG_8123.jpg

こっちの柄も似合ってるかなぁ

IMG_8126.jpg

両方ともおんなじ笑顔なのが笑えるけど(^m^ )クスッ

これで エプロンがカピカピにならないね

りむさん 素敵なプレゼントをありがとうございました





お次は 久々の風太ダンスをご紹介

今年お初の桃 風太にもあげてみました
最近 食べ物にすりすりダンスしてなかったので油断してたら・・・

IMG_8127.jpg

いきなり踊り始めました

IMG_8133.jpg

桃 完全に下敷きになってます ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

IMG_8135.jpg

下敷きにされた桃を食べたあと おかわりでもらった桃を堪能中

IMG_8140.jpg

ちょっと大きめにしたら ちびちび食べてておかしかったです(笑)



桃 ウマウマだったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

風太いろいろ

またまたご無沙汰になってしまいました(^_^;)
みなさま お元気でしょうか

今年の冬は 本当に寒さが厳しい日が多くて 
“足冷た~い”と すぐに終了してしまう風太散歩

週末は久々に暖かめになったので(と言っても0℃だけど)
風太もたっぷりお散歩できました
それにしても 0℃で暖かいって・・・感覚がオカシイ(笑)

そんなお散歩風太の前に・・
プレゼントをご紹介させてください

クリスマスに届いたのがこちら
すっごく可愛いポメちゃんストラップ

クッキーママさんからいただきました

IMG_6983.jpg

以前 企画で当選されたポメシルエットチャームを
ママさんがとっても気に入ってくださり  その時の記事はこちらより
すっかり革小物づくりにハマってしまったとのこと

ママさん手作りの ぷっくり小さくて可愛いポメちゃんを 
恐縮されながらも送ってくださいました

あのポメシルエット 風太ではなくミッキーがモデルなんです
私もお気に入りの形なので 気に入ってくださって嬉しかったです

可愛いプレゼントをありがとうございました


そしてもう一つ 年末にいただいのがこちら
とっても可愛い風太画

りむさん☆いおさんからいただいた いおさん作の風太

風太くん

ブログのキリ番企画にて 見事に踏みましたのでいただいたんです

↓風太 このピンクの服のイメージかなぁ
笑顔で雪の中を跳ねてるのが すっごく風太らしくて可愛い

いおさんの描かれるポメちゃんはとっても可愛いので
風太を描いていただけて大感激です
どうもありがとうございました


12月にいただいていたのに ご紹介が遅くなってすみません



そして ピンクな風太は こんな感じで楽しくお散歩中

DSCN7399.jpg

風太は まず自分家の周りでチッコを済ませてから
お出かけに出発します

DSCN7405.jpg

そして あちこち寄り道して
匂いを嗅いだり 雪を食べたり 見張ったり・・と
結構忙しくしてます(^m^ )クスッ

DSCN7413.jpg

何を思ったのか 突然ダンスも始めちゃうしヽ( ´ー`)ノフッ

DSCN7414.jpg

お顔も雪だらけですよ

DSCN7422.jpg

おやつには焼き芋もゲット
食事中などいつもこんな感じで 左下から熱い視線を注いでます

IMG_6972.jpg

もらえるまで吠えもせず ただひたすら見つめる風太
実は これがホントによく効く作戦(笑)

IMG_6973.jpg

吠えられるよりも 耐えるのが難しいんですよね(^_^;)

IMG_6974.jpg

みなさんのお家のわんこさんは どんな作戦するのかなぁ




お芋 大好き
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

嬉しいお届けもの&黒うさデビュー

寒いですね~~(>_<)
風太市も昨日の朝は氷点下17度 今朝は氷点下18度
ストーブを点けてても 全然室温が上がりません
パパも 寒い~と言いながら出勤していきました

さてさて クリスマスもあった連休でしたが
結局 原因が分からなかった風太の不調・・・
4日間ほどかかりましたが すっかり元気が戻りました
ご心配いただきました皆さま ありがとうございました

連休は大雪だったので 雪かきと買い物で終わりましたが
風太は久々にお散歩にも行けました

黒うさぎになって 早速チッコタイム

DSCN7264.jpg

家から出てほんの少しで 既に雪まみれです(^m^ )クスッ

DSCN7276.jpg

高~い雪の壁も出現
排雪が来ないので 車道も狭く1台分しか通れません

DSCN7283.jpg

上から見た うんP中の黒うさ風太(笑)

DSCN7288.jpg

家に戻っても まだまだ元気
ふわふわの雪に突っ込んで パパが除雪した後を崩してますヽ( ´ー`)ノフッ

DSCN7295.jpg

でも 元気になってくれて本当に良かった

イタズラも復活したけどね

IMG_6902.jpg

ラグを取り換えたところ・・・

IMG_6912.jpg

予想通りダンスしてくれました(^_^;)

IMG_6915.jpg
念の為 マナーベルトをされてます(笑)

もう気は済んだかな


そして イブの日には 風太に素敵なお届けものが

ブログで仲良くしていただいてます
naturaraさんとらいくん&さらちゃんからです

IMG_6893.jpg

可愛らしいクリスマスカードや らいくんさらちゃんの名刺
風太のおもちゃやマナーポーチに 私にまでおやつが

既にスタンバってた風太に おもちゃを見せてあげると・・

IMG_6921.jpg

うっとりしながら齧ってました(^m^ )クスッ

IMG_6929.jpg

ささっ 風太もお礼を言ってくださいね

IMG_6933.jpg

プレゼント どうもありがとう

naturaraさん らいくん&さらちゃん
素敵なクリスマスプレゼント ありがとうございました





パパとママは プレゼントくれなかったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

嬉しいお届けもの&うさぎな風太~2~

12月も半ばを過ぎ 風太市もすっかり根雪になりました
風太は特に新雪が大好きなので 大やしゃぎでお散歩してます
人間たちは雪かきがウンザリなんですけどね

そんな風太へ 先週お届けものが

ブログで仲良くしていただいてます ひよこさんとモモちゃんからです

IMG_6847.jpg

おもちゃにおやつ 可愛いクリスマスカードなどのプレゼント
スタンバってた風太に おもちゃを見せてみると

IMG_6850.jpg

ゲットして

IMG_6862.jpg

カジカジカジカジ 熱心に遊んでました
ひよこさん&モモちゃん 素敵なプレゼントありがとうございました




さて 前回のピンクのうさぎ服に続いて
今回は黒バーションのご紹介を

ジャジャーン

IMG_6885.jpg

黒いうさぎ・・・というか なんかヤギッっぽい気が(笑)

IMG_6884.jpg

タレ耳うさぎさんをイメージしたんですけど 耳が短かったかも(^_^;)

ま いっか

IMG_6883.jpg

こちらも既にカット済みだったので リボンのところで継ぎ足しました
黒ばっかりだったので 白いリボンにしたんですけど
結構可愛い感じになってない??と ひとりで満足してます(笑)






と ここまでは元気な風太だったんですが 月曜日の夜のこと

外が気になる風太は 抱っこでも玄関先で楽しむんですが
この時は リビングに戻ると様子が変
小っちゃい声で泣くし 歩かないし腹ばいになっちゃう

試しにあげてみたおやつに 見向きもしないし・・・

何かが怖かったのか?(大きな物音はしたけど)
どこか痛いのか?
もしかして膝が外れたとか?? 

考えても原因が分からず 様子を見ることにしました

それでもあんまり様子が変わらず 夜中も泣いたりして 
結局 あんまり熟睡できなかったみたい
翌朝はごはんを少し食べて 殆ど1日中寝てました

夜になってパパが帰ってくる頃 少し元気が戻ってきたかな

昨日はごはんも完食したし パパにガウガウもできた!
ただ パパのお見送りで抱っこで外に出ると
ちょっと震えたので お散歩は様子を見ながらかな   

結局原因は分からなくて その点が心配でもありますが
今日は朝から パパにもガウガウが完全復活
お昼には外でチッコもできました・・すぐ家に入る~だったけど(^_^;)

こんな時 本当に話せたらなぁって思いました

IMG_6795.jpg

これはちょっと前の おやつ入れを強奪した風太

IMG_6803.jpg

いたずらっ子でも元気が1番だもんね




ママにべったりだったんだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

雪降ったよ~♪

とうとう降って来ました~
風太市は 16日に初雪が降ったんですが 
積もるまではいかず 残念ながら風太は遊べませんでした

今朝は少し積もっていたので 融けちゃう前にと早速出動
ベタ雪っぽかったので カッパ装備でGO~

早速 雪をもぐもぐするポメ

DSCN6968.jpg

チッコ中の顔も雪だらけ(^m^ )クスッ

DSCN6976.jpg

ヒャッホー

DSCN6993.jpg

ダンスもたっぷり楽しんでました

DSCN7007.jpg

楽しかったね

DSCN6995.jpg

ベタ雪なので 雪玉のお土産もいっぱいくっ付いてましたけどね(^_^;)



さてさて お話変わって
素敵なお届けものをご紹介させてくださいね

こちらは bimaままさんからです
10月に誕生日だった私に~なんです

ストールとか紅茶とかおやつとか 素敵グッズがたっくさん

風太 笑顔だけどこれはママのだからね(^m^ )クスッ

IMG_6453.jpg

bimaままさん 素敵なプレゼント
どうもありがとうございました



そして こちらはコロパパさん&コロくんからです

風太のおもちゃとかおやつ それに私の分のおやつまで
風太も準備Okですね(笑)

IMG_6712.jpg

待ってたので 早速おもちゃをあげると・・・

IMG_6722.jpg

ちょっと悪い顔で遊んでます

IMG_6740.jpg

ささっ 風太もお礼を言ってね

IMG_6741.jpg

コロパパさん コロくん
素敵なおくりもの どうもありがとうございました




雪 おいしかったの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
