0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :ポメオフ会



もふもふ~♪

朝晩 涼しくなった風太市 風が秋っぽい感じです
秋の虫の声も聞こえるし 人間はだいぶ過ごしやすくなりました
ひとりで興奮して遊ぶ風太には まだまだ暑いようですけど

さて 日曜日にはポメ会がありまして 風太も参加してきました
心配だった車酔いも今回はなく無事に到着

笑顔ですが 実は緊張してます(笑)

DSCN2026.jpg

皆さんとご挨拶をしてからまずはお昼ご飯

今回は食べる前にちゃんと撮りました~
これはパパの注文したインディアンライス

DSCN2078.jpg

こっちが私のレディースランチ

DSCN2079.jpg

風太には頼まなかったので パンをちょっとだけおすそ分け

そして 同じテーブルのお友達です
 
MOKOちゃん人懐っこくて可愛いんです~

DSCN2069.jpg

せつなちゃんマロ眉 いいなぁ

DSCN2075.jpg

美味しいものをおねだり中のこびんちゃん
3兄妹のポロくんともっくちゃんも一緒でしたが きちんと写ってる画像がなくって

DSCN2065.jpg

みんな小さくて可愛いんです
この日 風太が1番大きなポメちゃんでした

その風太 食事中は殆どパパの膝にいました

DSCN2081.jpg

食後はみんなで外のランに出ました 

風太もリードは外したんですが 私のストーカーばっかりでちっとも遊びません
途中 見失って必死に探してる姿が可愛かったです(意地悪ママ・・笑)


こちらはもっくちゃんに遊んでもらうパパ

DSCN2110.jpg

7ヶ月の仔ポメちゃんでとっても人懐こいんです(*´∇`*)

こちらは みかんくんとゆずくん

DSCN2101.jpg
DSCN2098.jpg

可愛らしいワンピが似合ってるんですが 立派な男の子
ママさん達は本州からの帰省中で 暑い~な北海道民をよそに余裕な感じでした(笑)

そして こちらダンス中のあづきくん
他にもこの辺りでダンスするポメちゃんが多発 いったい何の匂いが

DSCN2095.jpg

風太もするかなぁ~と思ってたんですが 
わんこに圧倒されてそれどころではなかったようで


で 今回はわんこ達で記念撮影にも挑戦しました
みんなで15ポメ 必死なパパとママ達(笑)

パパも 風太に何やら言い聞かせております

DSCN2118.jpg

でも ちょっとはいられてもすぐに降りちゃう風太

DSCN2122.jpg

この後 降りちゃいました~

ベンチの反対側でも準備中

DSCN2123.jpg

モコちゃんゆずくんゴロくんの黒ポメ3兄妹はとっても上手
最初から最後までず~っと落ち着いてました

こちらは パパとママ達の舞台裏(笑)

DSCN2130.jpg

では ハイチーズ

DSCN2121_20100825102443.jpg

あっ あづきくんとソラくんが しかも モコちゃんのお顔が切れてるし~(T△T)
ごめんなさ~い(>_<)

ちゃんと並んでたんですけど シャッターチャンスを逃しちゃったようで


そんな記念撮影も暫らく続いてたんですが

こちら 後半の脱落ポメ

DSCN2131.jpg

お互い安全地帯におりました(笑)


その後は室内のランに移動で みんなクールダウン

こちらはFUUくん

DSCN2156.jpg

風太にいっぱいご挨拶に来てくれました
風太が逃げちゃうので 代わりに飼い主がたっぷりもふもふしちゃいました(*´∇`*)

そして ちょろさんに抱っこされてる風太

DSCN2166.jpg

家族以外の方に抱っこされたのは 殆ど始めての風太
暴れん坊しなくて良かったです(笑)




この日でポメ会3回目の風太 
こんな風にオスワリして 抱っこして~ばっかりでしたけど
少しは雰囲気にも慣れてきたかな
優しくて気さくな方ばっかりで 飼い主も楽しませていただきました

でも きちんと写ってる写真がなくて 15ポメちゃんを紹介できなかったり 
ゆっくりお話できなかった方もいたのがとっても心残り。。。
また次回お会いして おしゃべりやもふもふを是非楽しみたいです


風太 楽しかったね~

DSCN2164.jpg

ママ 抱っこ~



帰りの車では爆睡だったよ~ZZZ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ポメオフ会~後半

今週は2月にしてはとっても暖かな日が続いて 道路はグチャグチャ
風太のお散歩も中止してましたけど 昨日・今日は気温も下がって道路も凍ってる
春が近づいてくるのは嬉しいけど 雪解けのグチャグチャな季節は嬉しくないです

 
さてさて 今回はポメ会の続きで~す
お昼ごはんを食べた後 みんなでランに行きました
 
前回のポメオフ会の時は地面が濡れてたので 思う存分遊べなかったけど
今回は雪なので ランで遊ぶ子が多かったみたいです

ランの真ん中で 元気いっぱい追いかけっこしてる子 
くんくんマーキングしてる子やジッと様子を見てる子など

風太はもちろん様子を見てる子でしたけど(*≧m≦*)

c.jpg

こちらはポロくんの相方のこびんちゃん

a.jpg
 
パパさんの後を付いて歩く姿がすっごく可愛かった~(*´∇`*)


で うちの風太はと言うと・・・

b.jpg

本当はとってもビビッてるんですが 楽しそうな笑顔に見える(笑)

みんなはノーリードで遊んでたけど 風太は呼び戻しの練習とかしてないし
こういう機会は殆どなかったので 何かやらかすんじゃないかと・・・ 
心配性の私のせいでリードは付けたままでした

x.jpg

みんなから離れたところでクネクネダンスしたり くんくん匂いを嗅いだり
ビビリながらも少しは外を楽しんでいたかな


暫らく遊んでから 今度は室内ランに移動しました

こちらはせつなちゃん 小さくて可愛いポメちゃんでした
もぉマロ眉が可愛すぎです~

他のはブレブレで この角度の写真しかなくって

u.jpg

ご挨拶に来てくれたのに 風太ビビリでごめんね


お友達がいる方へ誘ってみたけど 足に力が入ってるし

v.jpg

途中から風太もノーリードになってみました

ランの端っこを一人旅中

e.jpg

ちょっと探検して戻ってきました やっぱり抱っこ~でしたけど
それでも 前回よりは一歩前進したかな・・・・・・と思いたい(笑)


最後に記念の集合写真を撮って それぞれに解散しました


他にも可愛いポメちゃんがいたのですが 写真がなく
お話もあんまりできなかったので それがとっても残念でした(>_<)
また今度があったら 是非是非おしゃべりしたいです
今度は風太以外のポメちゃんも抱っこしたいなぁ


みなさん 風太家と仲良くしてくださってありがとうございました




お土産買ってもらったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ポメオフ会~前半

今日はあったかです~最高気温も3度ということで道路はグチャグチャ
風太のお散歩 朝のうちに行っておいて良かった

で いつもの風太はお昼には起きてて おやつ食べたり遊んだりしてるんですが
昨日・今日と とってもとっても眠い風太 何故かと言うと・・・・・・・
日曜日にポメオフ会に参加してきたんですよ~
で ちょっぴり疲れちゃったのかスヤスヤお休みです(*≧m≦*)

会場までは1時間くらいなんですが 予想通り 途中で酔って吐いた風太
でも 全部吐いてすっきりしたのかその後は大丈夫そうでした

ではでは ポメ会での可愛いもふもふ達をご紹介で~す
(今回は前半と後半に分けました~)

今回は使える写真があって良かった(笑)
でも やっぱりブレブレ写真が大漁だったけど

f.jpg

ピノくんとポポくん

h.jpg

ピノくんは ママさんやお嬢さんにくっついてて可愛かった~(*^_^*)
ビビリなところが風太と似てるかも(笑)

ポポくんは 今回もトイレシートの上でまったり(綺麗なシートですよ~)


こちらは初参加のレオンくん (お名前 カタカナにしちゃいました・・
風太と毛色が似ていて体重も4キロと似ていて 年も近いレオンくん
わんこが苦手な風太も 珍しく自分からご挨拶

i.jpg

しつこくクンクンするから ちょっとイヤだよね~レオンくん ごめんね

そして 肩乗りポメのあづきくん

k.jpg

あづきくんは舌チロの先輩 小さくって可愛いんですよ~
そして いつも思うけど落ちずに上手に乗ってます(笑)

こちらはゆずくん
ママのお膝に乗せて~っておねだり中かな

l.jpg

そしてモコちゃんとゴロくん

o.jpg

前回は全然遊べなかったけど 今回は大丈夫 
3ポメちゃん達 ちゃんと名前とお顔が一致しました(笑)


そして ぐりくん
風太のお向かいで可愛い笑顔を見せてくれました

q.jpg

こちらがぐらちゃん

m.jpg

パパさんとお昼ごはんを選び中(笑)

そして そらくん

s.jpg

FUUくん 
FUUくん フワモコで羨ましい~(≧▽≦)
風太にも挨拶に来てくれたのに 挨拶できなくてごめんね

g.jpg

実はそらくん 風太を迎える時に連絡してみたブリーダーさんの出身
その時は生まれたてだったので諦めて その後違う場所で風太と出会ったんです
パーティーポメの元気いっぱいの男の子ですよ~

こちらはポロくん
相方のこびんちゃんと よくモエレ沼公園に遊びに行ってるので 
今度は風太も仲間に入れてほしい(笑)

j.jpg

で 我が家の風太はというと・・・パパ抱っこ中

p.jpg

朝ごはんは少ししか食べなかったし お昼は何か頼もうか~って話してたんですが
途中で吐いたし いつもと違う物食べてお腹がビックリしても困るし

ということでお水だけ(笑)

おかげで帰りは吐かずに 疲れてるから爆睡だったので良かった

わんこが苦手な風太はやっぱりビビッて 抱っこ~って逃げてきましたが
飼い主の方は可愛いもふもふにウットリの楽しいひととき(笑)

美味しいお昼ごはんも食べて 
(・・・気付いたら食べ終わってて またまた写真がありません
その後ランに移動しましたが その様子は後半へ続きま~す

n.jpg

後半へつづくよ~




ポメちゃんがいっぱいだったよ~♪・・・あなたもポメちゃんです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ポメ会に行ってきたよ~

12月に入ったというのに年賀状も放置したまんまだし 
大掃除のことも なるべく考えないようにしてる今日この頃・・・
皆さんはいろいろと準備を進めてるのでしょうか

さて日曜日 風太家はクリスマスポメ会に初参加してきました
いつもブログで拝見してるポメちゃんもいて 着いて早々に大感激
その中で 風太は結構大きいサイズだったみたいです

その風太 どんな反応するのかなぁ~って思ってましたが
・・・やっぱりビビッてました

では まずはお昼ごはんをいただきましょう
食べ終わったところで申し訳ありません(笑)
たくさんのポメちゃんに会ったのが嬉しすぎて 写真を撮るのを忘れてました

DSCN0180a.jpg

風太はドッグカフェもお初だったんですが 吠えなかったので助かりました
(もしかしてビビッてだけ・・笑)


ちょっと下に降ろしてみました
オチリの匂いをかぎっこしてるポメの図

DSCN0177a.jpg

ぐらちゃん風太ポポくん 繋がってて可愛かったです


こちらは風太パパの足元で寛ぐポポくん可愛くてパパはデレデレでした
(風太はこんなことしてくれないし・・・笑)

DSCN0161a.jpg

食後はランに出てみました~風太もおばさん風レインコートを着て

相変わらずビビッてた風太ですが 試しにリードを外したら・・・
何故か端っこで笑顔です

DSCN0188a.jpg

お友達が近づいてきてくれても逃げまくりで 抱っこ~とオスワリ┐(´▽`)┌


最後は室内ランに移動して交流を
記念の集合写真も撮ったんですよ・・・カメラ目線は無理な風太でしたが

これは お友達に匂いを嗅がれてるのに気付かず笑顔の風太

DSCN0191a.jpg

でも風太 置いてあったトイレシーツで2回もチッコができたんです
マーキングだったのかもですが シートでできたのが嬉しかったです


こちらはパパの足元で寛ぐこびんちゃん
風太にはしてもらったことがないので またまたパパ大喜びです(笑)

DSCN0199a.jpg

微妙に震える時もあったし すぐに抱っこ~の風太でしたけど
たくさんのわんちゃんと接する機会がなかったので 頑張った方かな

DSCN0205a.jpg

こちらは 前から風太ぐりくんぐらちゃんの3ポメの図
可愛いけどみんなバラバラ(*≧m≦*)

DSCN0213a.jpg

初参加の風太家ですが みなさん優しい方々ばかりで
とても楽しく過ごすことができました
ポメちゃんはみんな可愛かったし(≧▽≦)
でも ポメちゃんの写真もたくさん撮ったんですが 
ボケちゃってて使えるのが少しだったのが残念(>_<)

私 引っ込み思案なもので・・(笑)お話できなかった方もいて残念でしたけど
帰りの車の中では 楽しかったね~とパパとの会話が盛り上がりました
その頃 本当に珍しく風太は沈没でしたけど(*≧m≦*)

次回があったらまた参加したいなぁ
仲良くしてくれた皆さん ありがとうございました



お友達に会ったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
