1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :ハンドメイド



やっと風太服

風太市の桜並木も 先日 やっと開花したそうで・・
殆どはまだ蕾で 風太家近くの桜もまだ咲いてませんが

最高気温が30度まで上がった~とか見てると 
なんだか遠い世界の話のよう(笑)
寒いし雨続きだし 今月はあんまりお日さまに会ってないかも(^_^;)



さて そんな中
重い腰を上げて 風太服にチャレンジしてみました
バイアスが袖口分しかなかったので 襟と裾はそのまんま縫うだけに

胸元が寂しいのでワッペンを付けて

IMG_7585.jpg

背中側にはリボンとレースを
お散歩中 私から見える場所を可愛くしてみました(笑)

IMG_7586.jpg

早速風太に着てもらいました

ん? なんかヘンなシルエットですね~アルパカ??

IMG_7572.jpg

後からも撮らせてね

IMG_7582.jpg

大きめに作ったのでムチムチはしてないみたい
ポメって毛量があるから サイズにはほんと悩みます(^_^;)

IMG_7574.jpg

こちらは 今までのタンクトップをリメイクしたもの
この生地 可愛くて気に入ってたのでまだ着たかったんです

IMG_7604.jpg

これは半分に切ってフリルを付けてみました
リボンはマジックテープで取り外し可能です

ささっ 風子になってみましょう

IMG_7588.jpg

ハミ毛が何とも言えませんが・・・(^_^;) 
前よりはムチムチ感が誤魔化せたかな

IMG_7594.jpg

リボンが気になってるポメ

取っちゃダメですよ

IMG_7602.jpg

お天気が悪くて なかなかお散歩に行けないけど
風子になって 桜でも見に行ってみようね



さて お話変わって

こちら 先日フードを買った時に付いてたおまけ

風太に見せてみました

IMG_7503.jpg

手でチョイチョイと確認

IMG_7504.jpg

この後 やっぱり銜えて持ってちゃいました

IMG_7505.jpg

噛み心地が気に入ったのか ガブガブ楽しそう

IMG_7556.jpg

おもちゃを取り出して見せたけど 箱の方がお好き??

IMG_7558.jpg

なので おもちゃにおやつを入れてみたけど・・・

IMG_7563.jpg

それ 転がして出すんですけど・・・( ̄▽ ̄;)





ママが転がして出しくれたの♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

うさぎな風太~1~

毎日寒いですね~風太市も 冷え込んでる日が続いて
今日も最高気温が-1度とか・・・
朝 布団から出たくない私とは反対に
雪が降ると嬉しいポメは テンションアップでお散歩してます

歩いてても寄り道ばっかりで なかなか進みませんけど

近所の除雪ロード(雪捨て中にスノーダンプでできた道)に寄り道中

DSCN7202.jpg

いったい どんなことになってるの??

DSCN7204.jpg

拡大してるみると・・・(^m^ )クスッ

DSCNa7204.jpg

誰もいないのに 見張りもがんばってますよ

DSCN7208.jpg

きゃっほ~

DSCN7217.jpg

私が走ると必ず追いかけて 絶対に抜かしていくポメ(笑)

DSCN7218.jpg

でも 立ち止まると戻ってくるんだよね

家に付いても 周りをうろうろ

DSCN7222.jpg

この後 まだまだ外にいたそうだったけど
私の方が寒かったので お散歩は終了になりました




そして 風太服が仕上がりました~
今回はうさぎ耳を付けてみました

でも 型紙を作った時よりもデカくなってたらしく
ちょっと寸足らずだったんです(^^ゞ

仕方ないので 真ん中で足して調整しました
リボンで誤魔化してあるところに 継ぎ足したのです

IMG_6816.jpg

生地が余ってたので 私の帽子もおまけで作ってみました

ではでは 早速着てもらいましょう

IMG_6830.jpg

どうかなぁ?

IMG_6833.jpg

本当は もっと袖が長い方が雪玉が付かないんですけど
雪に潜って行くので 踏んづけて脱げちゃうから半袖風に

今度は ピンクのうさぎになってお散歩行こうね


この時 てっきりお散歩かと思って 
玄関でリードを付けられるのを待ってた風太
今は行かないよ~と言うと 怒ってました(笑)




おやつで許してやったよっ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

肉球クリーム

寒い日が続きますね~
今朝は朝から吹雪いてるし 冷え込んでて最高気温も氷点下だし
お散歩は中止にして まったりお昼寝中の風太です


雪もたくさん積もってますよ~
風太家前の道はこんな感じ

DSCN6287.jpg

排雪もしているようですが 追いつかないようで
通りに出ると 車道は車1台通るのがやっとの狭さ・・
道路わきの雪山は 私の背よりも遥かに高いし

奥にある車のように 道路に止められるととっても迷惑

DSCN6291.jpg

こんな感じで厄介な大雪ですが 風太はとっても楽しそうです

DSCN6295.jpg

毎回雪を食べたり 潜ったりダンスしてます(^m^ )クスッ


で 忘れちゃいけないのが肉球のお手入れ
冬は乾燥するようでカサつくんですよね(^_^;)

今まで使っていたクリームがなくなったので
今回は手作りに挑戦してみました

材料は・・・
マカダミアナッツオイル&みつろう&シアバター&アロマオイル

IMG_3803.jpg

分量などいろいろ検索して作ってみました

私の分も作ろうと思って アロマオイルは私にだけ
風太に使ったら ダンスが激しそうだったので(笑)

材料を湯煎して溶かして 容器に入れるだけで完成

IMG_3808.jpg

オイルやシアバターの香りなのか 風太用は香ばしい匂い

早速塗り塗りしたら やっぱりダンスしてましたけどね(^m^ )クスッ

IMG_3814.jpg

効果はまだ分かりませんが ちょっと使ってみようと思います

IMG_3821.jpg

使い心地はどぉ?



美味しそうな匂いだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ウォークマンケース♪

久々に朝から晴れたので 洗濯して外に干してたら
お昼ごろ 急に空が暗くなって雷がゴロゴロと・・
雨が降る前に取り込んだからセーフだったけど
まだ乾いてなくてちょっとガッカリです

風太は大きな雷の時だけ わんって怒ってたけど
あとは気にしない子なので助かってます


さて 以前から作りたいなぁ~って思ってて 
やっと取り掛かったものが完成しました

IMG_1298.jpg

ウォークマンケースです
首から下げられるようなのが欲しかったんです

IMG_1300.jpg

裏側には イヤホンをまとめておけるようにしてみました

IMG_1296.jpg

本体を入れてみるとこんな感じ

IMG_1295.jpg

これ 試作品第2号でして 1号はこっちの茶色のです
中にフェルトを貼って 操作する穴をクマ型にしたんですが
どうにも操作しづらくてボツ(^^ゞ

ピンクの方は片側にニットを貼って 操作する穴も四角にしました
縫い目も揃わなくて残念な仕上がりだったんですが
もう気力がなくなりこのまま使うことに(笑)

IMG_1299.jpg

風太にも見せたら・・・・
どうやら紐が気に入ったようです(^m^ )クスッ

IMG_1309.jpg

その風太 草取り後の私の汗拭きタオルを強奪して
クネクネダンスを・・・(^^ゞ

IMG_1233.jpg

踊りまくってます(^m^ )クスッ

IMG_1247.jpg

そんなにいい匂いですか(笑)

IMG_1224.jpg

サイコーですよ ママ




洗い立ての髪の毛にもダンスするよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

マリンなキャミワンピ

このところ 30度近く気温が上がったり
かと思うと10度くらい下がったり・・今日はちょっと寒いです
風太は寒い方が過ごしやすいみたいですけどね

そんな風太 そろそろ1か月経つしシャンプーしたんですが
上がってタオルで拭いてる間から風太の様子が・・・

ピーピー泣きながら 部屋中をパタパタ歩き回って
怖くてどうしたらいいか分からないって感じで 抱っこをせがむんです

どこか痛めたの?とか 耳や目に泡とか入ったの?とか
あちこち見てみたんですが どこも大丈夫そうだし・・・
とにかく 抱っこして落ち着くのを待ってました

1時間近く抱っこしてると 震えもおさまり落ち着いてきたんですけど
考えても 顔に水がかかったのが怖かったくらいしか思い当たらず・・・
そういえば 結構派手にかかってたし

ビビリ風太ですが こんなことは初めてだったのでちょっと焦りましたけど
1か月後 すっかり忘れててくれると助かるんだけどなぁ(笑)




さてさて 今回はキャミワンピに挑戦してみました

あまり作ったことがないので
持っていた既製服を参考にしたんですが・・・
苦手なバイアスに手こずり 裏側が悲惨なことに
まぁ 風太は気にしないからいっか~

DSCN5548_R.jpg

背中にはリボンをつけて 裾にはやっぱりフリルを

さぁ 着てみましょう

DSCN5556_R.jpg

どうでしょう

夏のお嬢さんに見えますか(笑)



そんな服作り中 風太は傍に来て構って攻撃をしてくるので
風太の寝ている時間しか 集中してできないんですが
PCしてる時なんて 私の髪ゴムを強奪して逃走・・・
風太に背中を見せる時は ホント要注意なんです(笑)

で そんなに好きならということで
手芸用の余りゴムがあったので おもちゃに付けてみました



近づいたら逃げられちゃいました
ビヨーーンって引っ張るから いつか切れそうですね(^m^ )クスッ


そんなに笑顔でも ちゃんと返してもらいますよ

DSCN5523_R.jpg

おや なにか聞こえますか?

DSCN5536_R.jpg

もしかして怪しいことが?!

DSCN5538_R.jpg

ママ パパが帰ってきました!

DSCN5545_R.jpg

車が通っただけなんですが パパの車の音と間違えたようで
この後も ちょっと怒っていた風太です(笑)




夏のお嬢さんだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
