0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :ミッキーのこと



いつもどおり

お盆休みも終わり 昨日からパパも仕事が始まった風太家
先週はお天気も良かったので お出かけしたお家も多かったみたいですが
風太家はお墓参りくらいで ほんとうに普通の日々でした


ちょっと前になってしまいますが 8月8日はミッキーがお星さまになった日です
今年は 人間で言えば7回忌 今まで短かったような長かったような・・
ミッキーのことを思わない日はないけど 8日が近付くと あの日のことを特に思い出します

bimaままさんから ミッキーに綺麗なお花が届きました 
普段より ちょっぴり多めのおやつとともに
お空できっと ミッキーも喜んでくれてると思います

bimaままさん いつもありがとうございます

IMG_9347.jpg

風太の誕生日に作ったバナナマフィン
今回はミッキーの為に作りました

IMG_9333.jpg

大好きなお芋やささみ 牛乳も一緒にね

IMG_9336.jpg

ミッキー お家にも帰ってきてくれてるかなぁ

IMGP0949.jpg
ママにいたずらされて ひまわりを付けられたミッキー♪

パパとママは ミッキーのことがずーっとずっと大好きですよ



さて 普通にのんびりな風太家のお盆休みでしたが
風太にとっては大忙し・・・・・・なぜなら パパが家にいるから(笑)

パパの動きを常に見張っているので とっても疲れた風太のお盆休み
パパが出勤後は こんな風に爆睡してました

IMG_9356.jpg

こちら側にも移動(^m^ )クスッ

IMG_9362.jpg

お墓参りの時 パパ実家からたくさん果物をいただきました
早速 桃を食べてみましょう♪ ということで 風太にも見せてあげました

IMG_9363.jpg

匂いをかいだ後 おもむろに体をこすりつける

IMG_9372.jpg

何度も何度も

IMG_9377.jpg

そして またクンクンして

IMG_9380.jpg

やっぱりこすりつける

IMG_9381.jpg

とうとう ゴロンと転がっちゃいました

IMG_9395.jpg

いろんなものに すりすりとダンスをする風太ですが 
まさか 丸いまんまの桃にするなんて~と笑っちゃいました

IMG_9405.jpg

では 切っていただきましょう
ささ 風太もどーぞ

IMG_9408.jpg

あっ それには踊らないでー!





桃 おいしかったの♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ミッキーのお手紙&桜♪

GWも終わり パパはちょっと憂鬱そうに出勤していきました
風太には 平和な?日常が戻ってきたようですが(笑)

GWと言っても 特に予定もなく家でのんびりな風太家
そしてこの時期 楽しみにしてるのが ミッキーのお手紙 (去年の話はこちらから)

このお花の下で ミッキーが眠っているんですが
亡くなった翌年から 可愛い花が咲いてくれてます 
お空でも元気だよ~って ミッキーが知らせてくれるみたいで 
毎年 楽しみに待っているんです

DSCN8469.jpg

今年はひとつ増えて 3つ咲きました

DSCN8470.jpg

知らせたいことが たくさんあるのかな(*^_^*)


予定のないGWでしたが 桜だけは見に行ってきました
場所は美唄市の東明公園です

IMG_8913.jpg

4月が暖かかったせいか 今年は桜の開花が早いそうで
こちらは満開手前でしたが 綺麗に咲いてました 

IMG_8914.jpg

ピンクのお花が可愛い

IMG_8949.jpg

抱っこされてご機嫌な風太

IMG_8915.jpg

これはまだ蕾だね

IMG_8925.jpg

こっちは咲いてるよ

IMG_8930.jpg

この日は風が強かったです

IMG_8934.jpg

それほど混んでいなかったので わんこ連れには嬉しいかも

IMG_8941.jpg

風太も笑ってるし(笑)

IMG_a8941.jpg

今週末には満開の予想で お祭りもあるそう

IMG_8947.jpg

桜を見ると 春~って感じがします
こぶしやたんぽぽ チューリップなども咲いてきて
北海道にも春がきたって感じです

IMG_8963.jpg

風太は花よりだんごだけどね(笑)





おやつの方が嬉しいもん♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

今日はミッキー

5年前の8月8日は ミッキーがお星さまになった日です
火葬場に行く日も快晴で 風がそよそよ吹いてました
風に吹かれながら タオルに包んだミッキーを 
このまま いつまでも抱っこしていたかったのを覚えてます

DSCN3576.jpg
風太もよく行くバラ園は ミッキー御用達

DSCN3837.jpg
お出かけ好きなミッキーと行った 富良野のラベンダー
この後 ミッキーからラベンダーのいい香りが(^m^ )クスッ


DSCN5101.jpg
カメラを向けると いつも可愛い笑顔を見せてくれました

DSCN2990.jpg
とってもお利口さんで留守番できますが 大抵は一緒にお出かけしてました

DSCN2859.jpg
ミッキーと言えば雪遊び というくらい雪大好きポメ
これは風太もおんなじです(o^∇^o)


今日は普段よりも 豪華なおやつを用意しました
そして いつも仲良くしてくださってる bimaままさんから
ミッキーに素敵なお花が届きました
嬉しいメッセージにも ミッキーも喜んでると思います
bimaままさん どうもありがとうございました

IMG_8086.jpg

そして 今度はミッキーにかぼちゃゼリーを作って
風太にはそのおすそ分けを

IMG_8090.jpg

自分の分を食べたのに ミッキ兄ちゃんのも気になって

全部は多いから 残りはまたあとでね




もっと食べた~い
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

素敵なプレゼント

またまたお久しぶりです(^_^;)
このところ 急に気温が上がってヘバッてた風太
25度越えもあって 春を通り越して夏が来た感じ
夏物をまだ出してなくて 慌てて引っ張り出しました
急激な変化って 体も慣れないし困りますよね~


ご紹介が遅くなってしまったんですが
風太家に素敵なお届けものがあったんです

仲良くさせていただいてる MAX-Diary のMAXパパ&ママさんからです
実は MAXくんのブログの5000コメントだったようで
なんと記念品を頂いちゃいました~

IMG_7704.jpg

私と風太のおやつとか可愛いストラップ
そして 風太キーホルダーに風太の絵 
絵はひっかいて描いてあるんです~可愛いでしょ

風太はおやつに釘付けで 早速ウマウマしてましたが(^m^ )クスッ

MAXパパ&ママさん
素敵なプレゼントをありがとうございました



やっと暖かくなってきて 我が家も野菜を植えました
私は植物を育てるのが下手くそなので 気は進まなかったんですけど 
パパがヤル気満々だったので トマトやきゅうりなんかを植えてみました

風太もトマトは大好きだし ちゃんと収穫できるといいなぁ

DSCN7615.jpg

風太も元気にしてますよ

DSCN7599.jpg

雪が融けて 大好きな縁石の上でうんPも復活です

DSCN7605.jpg

誰もいないけど 見張りを頑張るポメ

DSCN7608.jpg

途中でストライキもはさむので
長い距離ではないけど 随分かかるお散歩です(笑)


いつもよりも遅めだけど 我が家のアスパラもやっと収穫できました
初物を早速茹でて 風太にもおすそ分け

IMG_7706.jpg

ペロリ

IMG_7714.jpg

一気に完食でした(^m^ )クスッ

IMG_7719.jpg



最後に・・・

今年もミッキーからのお手紙が届きました (去年のお話は こちらより)

このお花の下で眠ってる ミッキーからの可愛いお手紙
亡くなった翌年から咲いてくれてます 
お空でも元気だよ~って知らせてくれるみたいで 
毎年 楽しみに待っています

DSCN7588.jpg

今年もふたつ咲きました

DSCN7590.jpg

今年は寒さが続いたので心配だったのですが
元気に咲いてくれて嬉しかったです




ボクは花より団子♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ミッキーの誕生日

またまたお久しぶりでございます(^_^;)

3月も半ばを過ぎましたね~
お花が咲いてる みなさんのブログにお邪魔したりすると
あぁ~春だなぁって ウキウキ気分になりますが
 
風太市の雪は まだたっぷり残ってて
道路は顔を出し始めてますが 雪がグチャグチャで歩きづらい

流石の風太も歩きづらいのか お散歩中もノロノロ
それでも雪道を選んで歩いたりして やっぱり雪が大好きらしい(^m^ )クスッ

白い雪を見つけては転がっております

そう 家の中でもこんな風に

DSCN7502.jpg

パパが出張先の宿で貰ってきたタオル
初物には 必ずこうやってダンスするんですよね

DSCN7506.jpg

そして お話変わって・・・
私が秘かに ず~っと気になってたこと
風太のオデコ・・・尖ってません??

ポメのオデコって真ん丸だと思ってたけど 
風太はサル顔が未だに抜けきらず いつまでもおサル顔なんです

IMG_7241.jpg

特に 眠たくなると富士額のように 深~いおサルラインがくっきり(笑)

IMG_7234.jpg

いつになったら真ん丸になるのかと待ってるのですが・・・
みなさん家のポメちゃんは真ん丸おでこ??




                  


今日でミッキーは15歳になりました

10歳でお星さまになってしまったミッキーですが
毎年 こうやって家族でお祝いして・・・
いつもよりもたくさん ミッキーのことを思い出しています

たまには家にも来てくれてるのかな
大好きだったホットケーキやさつま芋 チーズや牛乳をたっくさん

本当は茹でササミもあげたかったけど 
風太が欲しがるので 今回は我慢してもらいました

IMG_7244.jpg

もちろん この方も勝手にオスワリして準備OK(^m^ )クスッ

IMG_7245.jpg

多分こうなることを予想して 朝ごはんは少なめに・・
デザートにさつま芋をゲットしました

IMG_7250.jpg

3時のおやつはホットケーキが待ってるよ






ミッキ兄ちゃん おめでとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
