0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :心配なこと



お久しぶりです

なんと 2か月以上も放置しておりました風太ブログ
特に忙しいわけでもなく ただダラダラしていただけなんですけど(^_^;)

今年の夏は平年並みということで 今のところは過ごしやすい風太市
先週の土日は 今年初めて30度を超えました

さて 放置していた間の風太家
実はちょっと心配なことがあったんです

IMG_9858.jpg
甘えっ子風太はいつも私にベッタリ 撫でて~と催促

年に2回 フィラリアの薬をもらう時とワクチン接種の時 風太は血液検査も受けてるんですが 
5月下旬の血液検査の結果 何故か 肝臓の数値(ALT)が大きく上がってたんです
正常範囲ちょっと超えだったけど 今までより急に上がったので 4週間後にまた検査することに

IMG_9851.jpg
撫でるのをやめたら こんな風に見上げてくる(^m^ )クスッ

で その検査の結果・・・もっと上がってしまっていたんです
なので 薬を飲んで2週間後にまた検査をすることになりました

家ではお魚やお肉系のおやつはやめて ごはんをほんのちょっと減らしました
なるべく お散歩にも行くようにもして(←これが1番大変だった・・笑)

IMG_9854.jpg
撫でられるの大好き・・パパだと逃げるけど(笑)

迎えた先週の土曜日 緊張しながら検査結果を待ってたら・・・しっかり下がっててほっと一安心
でも 薬をやめたらまた上がってしまうのでは?と聞いたら
病気などがあったら 2週間でこんなには下がらないと言われてパパと安堵しました

IMG_9867.jpg
ソファの上でまったりするのも大好き・・特にはじっこが

元々コレステロール値が高いし ちょっと油断すると影響が大きいのかもしれません
ほんの少しだと思ってあげていたお肉系などのおやつも 実はダメだったかも・・
私自信 ちょっと油断していたのかもと反省しました
今度は 2か月後くらいにまた検査をします

これからも 食べ物に制限のある生活になるけど 
元気に長生きしてもらいたので いっしょにがんばっていこうね

IMG_0837.jpg

我が家の菜園で収穫したパセリ
パパは苦手みたいですが 風太は気になるみたいです
ためしにあげてみたら こんなことになりました

[広告] VPS


よっぽど気になる匂いだったのか ずーーっと踊ってた風太

IMG_0842.jpg

こんなに踊ったのに 結局は放置されたパセリです(笑)


おやつはボーロ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

デジイチデビュ~

爽やかなお天気が続く風太市

風太ですが お薬を飲みながら 少しずつフードを元に戻してるところです
疲れたのかよく寝ていて 前回から3度ほど吐いたんですが
だいぶ元気になってきました
みなさま 風太に温かいコメントをありがとうございました

これが 今食べてる缶詰フードです
最初は缶のみで 今はカリカリと混ぜてあげてます
缶詰フードは嵩が増えるので 1日2回では食べきれず 
今のごはんタイムは1日3回

でも このところの風太
カリカリだけ残すズルイことをしてます

IMG_0373.jpg

只今フードのみの風太 それも食べたり残したりなので
体重が4.5㌔から4.3㌔に減ってしまいました

IMG_0385.jpg

元々小食だけど ごはんはしっかり食べてほしいんだけどね(^^ゞ


さてさて 前回チラッとご紹介したデジイチ
ついに買っちゃいました~

こういう買い物には物凄~く楽しそうに吟味するパパ
一緒に見に行って 決めたのはやっぱりパパでした(笑) 

まだ説明書を読みながらですが 撮るのはやっぱり楽しい

でも ひとつ想定外なことが・・・

カメラの大きさと シャッター音に反応して吠えるんですよね

IMG_0045.jpg

部屋中走り回って テンションアップ中

IMG_0047.jpg

やっと落ち付いてきた頃 こんな顔も撮ってみたり

IMG_0285.jpg

こんな舌チロが撮れてたり(^m^ )クスッ

IMG_0299.jpg

アップが綺麗に撮れてたり

IMG_0247.jpg

まだ全然使いこなせていませんが そのうち外に出て撮ったりもしたいなぁと

ただ 私がカメラをいじってると 面白くなくてこんなことをするヤツが

IMG_0365.jpg

ストレス??

ミッキーはお手手をカジカジするだけだったんですが
風太は手を銜えたまま床を転がり回るんです・・・まるで駄々っ子(笑)


表現の仕方も暴れん坊ですヽ( ´ー`)ノフッ




早くおやつが食べたいの!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

バリウム飲んだの

ここ2~3日 すっごく暑かった風太市
昨日は 今夏1番の最高気温30.7℃だったとか
そんな暑い昨日 風太は病院だったのでした

下痢はおさまってきたものの 吐く方がちょこちょこ続いてて・・ 
心配だったので 木曜日に病院に行って診てもらいました

胃にちょっと何かが写ってたけど 消化されるモノなのかどうかは
なのでこの日は 注射をして消化のいい缶フードを買って帰宅
翌日までに吐いたら バリウム検査をすることになりました

で 晩ごはんの1時間後に全部吐いてしまった風太
病院に聞いてみたら やっぱりバリウム検査になり
それからは水だけで過ごしました

元気はあるので 風太は欲しがったんですけど
ここは我慢しないとね

DSCN5848_R.jpg
今朝のこと 外にいるパパが気になってる風太

朝9時過ぎに病院へ行き 血液検査とバリウム検査をすることに
私から離れて預けるのは 去勢手術以来2度目のこと

不安そうな風太を残してきたのも心残りで
麻酔はしないもののやっぱり心配で 家にいても何も手に付かなかった私

何か詰まってるのかな? でも 拾い食いした覚えもないし
何度もレントゲンを撮るって言ってたから
ビビッて怖がってないかなぁ~とか いろいろ・・・

お迎えは5時だったんですが それまでの時間がすっごーく長くて
時間がきたら急いで迎えに行きました(^^ゞ

結果 バリウムはスムーズに流れて行ったとのことでした 
一か所 あれ?と思う部分もあったけれど 
次に撮った時は殆ど写ってなかったので 多分大丈夫でしょうとのこと

更に消化のいい流動食の缶フードを食べさせることにして
様子を見ながら 固形の缶詰を混ぜていくことになりました
お薬ももらってたので ちゃんと飲ませなくちゃね

血液検査でも異常なしで 結局何だったのかはですが
どこにも悪いところがなくて安心しました

DSCN5847_R.jpg

せっかくの週末だけど お家でのんびり過ごして
早く治るといいね

病院では お利口さんだったんですよ~って いっぱい褒めてもらった風太
風太なりに頑張ったようで その夜は自分のベッドの上で
丸くなったりへそ天したりとグッスリでした


                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・                     
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・  

DSCN5837_R.jpg

えへへ~








缶詰ごはん おいしいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

てんかんのこと

ずっと氷点下だった風太市ですが 今日は0度近くまで気温が上がりました
明日は氷点下を脱出しそうで嬉しい
でも 雪解けが進むと 道路とか落雪とかが心配になりますよね

心配といえば・・・風太のてんかん
1度で済めばいいなぁと願ってたんですが あれから3度ほど起きまして
それが何故か いつも深夜なんですよね
いつも元気なやんちゃ坊主が その時は弱ってるので可哀そうに・・
ミッキーよりは頻繁でも重くもないけど 
これからどうなるのかちょっと気になってます

と 私が心配で起きているその横で グーグー寝てるお気楽パパ
クックとミッキーの時もそうだったけど 
具合が悪いことに 私よりも早く気づくことって殆どないんですよね~
しかも 先に気づくと大慌てで私を呼ぶし
パパなんだからもっとしっかりして~ と思ってしまうこともたまにね(笑)


さてさて
道路も溶けてなかったし割と暖かかったし 
今日も風太とのんびりお散歩してきました

早速埋もれてます

DSCN4000_R_R.jpg

やっと排雪されて雪山が消えたので良かった

この方は あちこちで雪を食べ歩き中

DSCN4012_R_R.jpg

水飲みの水が あんまり減ってないことがあるけど
こんなところで水分補給してたのね(^m^ )クスッ


そして 只今風太のマイブームがブル足と遊ぶこと
そのままあげると 齧って瞬殺されてしまうので 
紐をつけて勝手にできないようにされてます(笑)

これはある朝の出来事・・

やっぱりひっくり返ってる

DSCN3980_R.jpg

逃げると楽しそうに追いかける

DSCN3981_R.jpg

で またもやへそ天

DSCN3987_R.jpg

あっ大変 逃げちゃった

DSCN3989_R.jpg

こんな感じで お寝坊パパの横で朝からハイテンションな風太
その勢いで 寝ているパパに戦いを挑んで起こします
平日はいいけど せめて休日は放っておこうね(笑)



おまけ・・

DSCN3992_R.jpg

そのガム なかなか似合うね(笑)




ブル足 楽しいの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

風太も・・・

近頃は朝晩の風が涼しくなってきた風太市
それでも日中は暑いので エアコンをつけて風太とまったりしちゃってます
(パパ ごめんね~笑)

さて お盆休み後半にはフローリングのワックスがけをしました
2階は私ひとりでも大丈夫なんですが 1階は避けるものが多くて二人がかりです

もちろん この方も一時お引越しです

DSCN1997a.jpg

ひとりで2階に置き去りにされて ず~と泣き叫んでおりました

途中 様子を見に行った時にサークルから出してみると・・・
大きなクマにダンスしてました(笑)

DSCN1998a.jpg

隣の部屋も物色して・・・何やら持ち出してきてご機嫌

DSCN2013a.jpg

あっ それはママのでしょ~ 返しなさ~い

DSCN2010a.jpg

や~だよ~

ってな具合でちょっと気分転換をしてから またまたサークルへ

結局終わるまで泣きっ放しの風太でした





そして この翌朝の風太 多分てんかんの発作だと思います
ミッキーは3歳から症状が出たんですが その頃の症状と同じでした

ん~~風太もなんだね。。とちょっとショック
ミッキーは薬を飲まずに済んだので 風太も重くならないといいんだけど

あっ 風太は元気ですよ~ 発作がおさまるとパパに暴れん坊してましたから





ボク 元気だよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
