1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :おでかけ



今年もミッキーのお手紙&桜♪

連休が始まりますね~
風太市はお天気も良さそうで 行楽日和が多そうです

今年は雪解けも早く 春も早そうかな~って思ってたけど 
我が家の庭にもミッキーからのお便りが♪
しかも なんと増えてるし! (詳しくはこちらの記事から)

IMG_0758.jpg

例年は5月に入ってから咲くのですが 今年は4月にお手紙が届きました

IMG_0762.jpg

お空の上で 楽しいこといっぱいあるのかな^^
毎年楽しみにしてるので 今年も咲いてくれて嬉しいです


さて 爽やかなお天気とは裏腹かも?な お散歩風太です

IMG_0787.jpg

相変わらずの低いテンションで 休みながらトコトコ歩く
なのに何を間違えたのか 自分で長めのコースを選択(笑)
このコースには公園があるのですが もう桜が開花してました

IMG_0802.jpg

いつもはGWごろなんですが 今年はやっぱり早かったです
桜を見ながらのんびりお散歩でも~と思ってたら

IMG_0811.jpg

すっかりやる気をなくしたポメは抱っこで楽チン
自分でこっちのコースに来たくせにヽ( ´ー`)ノフッ



そして 昨日の29日はお花見に出かけました

IMG_9774.jpg

沢山の桜が綺麗に咲いてました~
風太も記念に桜とパチリ

IMG_9769.jpg

お弁当を持ってきてる方やカメラで撮影してる方 
それぞれに桜を楽しんでいるみたいでした

IMG_9783.jpg

風太は ちっとも桜に興味がありませんでしたが(^m^ )クスッ

IMG_9795.jpg

こぶしも満開だったので ちょうど目の前にあったお花ともパチリ

IMG_9796.jpg

この後は場所を変えて 玉泉館跡地公園に寄ってきました

IMG_9812.jpg

スカート履いてますが 思いっきり足上げチッコ中です

IMG_9817.jpg

そして 生意気にも足を蹴り蹴り

IMG_9825.jpg

ただ あちこち探索して満足したのか
いくらも行かないうちに座り込んじゃいました

IMG_9831.jpg

暑さに弱い風太 この日は20度くらいだったのにバテるのが早かった( ̄▽ ̄;)

IMG_9747.jpg

家の中ではこんなにイタズラ坊主なのにね

IMG_9748.jpg

そのブル足は返してくださいね( ̄▽ ̄;)


花より団子♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

紅葉まっさかり

すっかり寒くなりました~風太家でも ストーブをつけてる時間が長くなりました
ちょっと前に雪虫も見たし この頃は大量に飛んでて口に入りそう(^_^;)
雪虫が飛んで2週間程すると初雪~って言われてて 
風太市にも 冬が着々と近づいているみたいです


さて 先週の連休中の12日 久々にお出かけしました
と言っても 市内なんですけどね
お出かけ先は玉泉館跡地公園

さっそくチッコ中のポメ

IMG_9489.jpg

その後もクンクンが忙しい

IMG_9491.jpg

なので ちっとも前に進みません(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_9494.jpg

葉っぱが散った木もありましたけど 割と綺麗な紅葉になってました

IMG_9496.jpg

池にはカモさんも泳いでました 

IMG_9507.jpg

こちら 風太が見てるのは小さい滝?
結構な音と水しぶきが上がってます

IMG_9518.jpg

腰が引けながら素早く通り過ぎるポメ

IMG_9520.jpg
IMG_9521.jpg
IMG_9522.jpg
IMG_9523.jpg
IMG_9524.jpg

必死なビビリ具合が可愛くて  後ろのパパは大笑いです

IMG_9531.jpg

無事に難所を通り抜けた後は パパ抱っこで記念にパチリ

IMG_9547.jpg

この橋もちょっとビビリ気味(* ̄m ̄)ぷっ

とうとう止まってしまったので パパ抱っこで救助されました

IMG_9553.jpg

この日は気持ちのいいお天気で 景色を見に来た人もちらほら

駆けっこには向いてない公園ですが 風太は楽しそうに探索活動してました

IMG_9560_1.jpg

毎日のお散歩の足取りも軽くなってきたし これからはポメの季節だね


ということで こちらは昨日の風太
いきなりのうんPスタイル(笑)

IMG_0122.jpg

朝9時ごろで7度くらいだったかな
夏と違い 気温を気にせずお散歩に行けます

IMG_0132.jpg

近くの公園も紅葉して 落ち葉もいっぱい

IMG_0136.jpg

風太の好きな冬がもうすぐやってくるね

IMG_0143.jpg

・・・・・・ママは憂鬱だけど( ̄▽ ̄;)



雪 だ~い好き♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

紅葉も終盤に

いつの間にか もう11月になりました 
すっかり寒くなって 朝はストーブをつけることが多いです
今朝の週間天気予報では 雪だるまマークも登場した北海道
喜ぶのは 我が家では風太だけみたいです(笑)



さてさて みなさまの3連休はいかがでしたでしょうか
風太市は予報に反して お天気は割と良かった方かな


買いもの中に焼き芋を見つけたので ミッキーと風太にお土産

早速見せてみると・・・喜んでいます(^m^ )クスッ

IMG_8396.jpg

あっ! 

IMG_8398.jpg

危ないところだった~( ̄▽ ̄;)
ということで この焼き芋をおやつに 車でお出かけしてきました
と言っても 市内なんですけどね



昨年はリニューアルの為工事中だったバラ園
今年は また新たにオープンしてとっても綺麗に

ただ風太家 薔薇が綺麗な時期には来てなくて
こんな寂しい頃に今年初の登場です(^_^;)

寒くなると活動的になる我が家のポメは
今までになく 近頃はお散歩も活動的なんです(笑)

車を降りると 元気に飛び出すポメ

IMG_8404.jpg

後ろにちっちゃく見えるチワワちゃんと
なんとかご挨拶らしきものもできました

IMG_8410.jpg

まだバラが咲いてたのはこの辺りだけ

IMG_8411.jpg

景色はすっかり秋です

IMG_8414.jpg

風太はあちこちクンクンしたり歩いたり・・
でも やっぱりパパとは息が合わないので(笑)

ここから私がリード係りに

IMG_8419.jpg

おやつちょうだいとお願いしてるところをパチリ

IMG_8423.jpg

落ち葉がいっぱいのところにも乱入

IMG_8426.jpg

赤や黄色の落ち葉って綺麗ですよね~

IMG_8431.jpg

カシャカシャさせながら 風太も楽しんでました

IMG_8432.jpg

私と歩くときは いつもこんな感じで見上げてきます
なので お散歩中って歩きながら よく会話?してるんですが
パパは何故か無言になっちゃうんですよね

IMG_8434.jpg

ここからはまたリード係りが交代

ふたりの視線の先には 2匹のトイプーちゃんがいました

IMG_8453.jpg

このアミアミの部分 普段なら飛べるのに
なんだかヤル気がない風太

IMG_8456.jpg

これまた甘々パパに助けてもらいましたヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_8457.jpg

以前よりも歩きやすく 綺麗になってたバラ園
今度はバラが咲いてる時に来たいね

IMG_8461.jpg

でも わんこ達にはこのくらいが過ごしやすいのかな
人もまばらで わんこ散歩に来てる方が殆どでした


こちらは今日のお散歩写真です
抱っこで 風太と銀杏のはっぱ

DSCN7815.jpg

既に葉っぱが落ちちゃってる木や色づいてる木
お散歩道には枯葉もいっぱい

後は雪が降るだけかな

DSCN7823.jpg

ちなみに 柵の倒れてる部分は雪のせいです
もうすぐまた冬がくるのに 直さないのかな( ̄▽ ̄;)




お散歩 楽しくなったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

今年初?

10月に入り 少しずつ秋の気配を感じる風太市
暑くもなく寒くもなく 一年中で1番好きな季節です
風太は 早く雪が降ってほしいと思ってるかもだけどね


さて 日曜日のこと
今更なんですが お墓参りに行ってきました

今年のお盆は 出張があったり仕事も忙しくて
パパの方へお参りに行くのがやっと

なので この時期になってしまいましたけど
私の実家のお墓参りに 風太も一緒に 
ドライブの練習がてら行ってきました

札幌なので 1時間15分ほどかかりましたが
人もまばらでゆっくりお参りできました

カメラは持って行ったけど 墓地で写真って・・・
と思って それはやめておいて(^^ゞ

帰りは 近くの滝野すずらん公園に寄って~と思ってたんですが
クマが出没したそうで 只今閉園中なんですよね

残念だったけど お散歩タイムに
少し離れた場所にあった ふれあいの森に寄ってきました


車を降り あちこち眺めている風太

IMG_8316.jpg

ただ 長距離の車中で精神的に疲れたのか
あんまりヤル気がない・・・

IMG_8329.jpg

すぐに抱っこをせがみ まんまと成功するとこの笑顔

IMG_8330b.jpg

それでも ちょっと歩いてよ~と降ろすと

くんくんくんくん

IMG_8333.jpg

とことことことこ

IMG_8336.jpg

で 何故か抱っこ(笑)

IMG_8339.jpg

普段のお散歩でも ヤル気がないけど
まさか出かけ先でもこうとは・・・( ̄▽ ̄;)

IMG_8342.jpg

風太~ 笑ってないで少しは歩こうよ~


帰り際 芝生で遊ぼうかと思ったら パパと風太の向かう先が・・・

IMG_8344.jpg

風太は超ママっ子だし 普段は私とのお散歩なので
たまにパパがリードを持つと こんな感じで息が合いません(笑)

IMG_8347.jpg

なので ここからはパパがカメラ係に変更して

私とダッシュ~

IMG_8357.jpg

パパのところまで行くよ~と言うと・・・

こんな顔してたのね~

IMG_8361.jpg

道理で パパがニコニコしてた筈


さて タイトルの今年初・・・・・・は 
風太の遠出のお話だったんです

パパの仕事も忙しくなり なかなか遠くへは足が向かなくて
こんなんじゃ 風太も車に慣れるわけもなく

未だに車中ではリラックスできず 寝ないんですよね
この日も 殆どずーっと起きてて
案の定 大して活動したわけではないのに
夜は早々に爆睡でした(^^ゞ




そして 今日の風太

くんくんしたり 見張りもしたけど・・・

DSCN7724.jpg

どうもヤル気がない

DSCN7725.jpg

結局 いつもよりも早くから 抱っこ~が始まって
いったい誰のお散歩なんだか~状態だったのでした(笑)





でも 吐かなかったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

やっと桜

このところ ようやく暖かくなってきた風太市
遅い春がやってきたかなぁって感じです

今朝はゴミ捨ての帰り キツネと遭遇しました
遠目だったので 最初は犬かと思ったけど 
動きが違うし 何より尻尾がデッカイ

段々近づいてきて見てみると やっぱりキツネ
しばし見つめ合った後 我が家の庭に沿って去って行きました

抱っこしてた風太はガン見して う゛~~ (^m^ )クスッ  
さすが田舎の風太市でした


さて この週末はお天気に恵まれたので 
ようやく咲いた桜を見に行ってきました
でも その前に風太には大事な春のご用事が・・・

そう 狂犬病の予防注射&フィラリアのお薬&血液検査
土曜日はパパがお休みだったので 連れて行ってもらいました

相変わらずコレステロール値が高いままでしたが
肝臓の数値は範囲内高めから下がったし 他は大丈夫
心配ないと思うとのことで 一安心
このまま 食事に気を付けていくことになりました

ホッとしたけど 何故これだけが高いんだろう??



さて日曜日

買いものを済ませてから 市内の桜の名所へお出かけ
風太 病院以外で今年初のお出かけです(笑)

こちらは 利根別川千本桜並木

大雪で柵が壊れちゃってるのは残念ですが
風太は楽しそうに探索中

IMG_7607.jpg

桜なんて見ずに とことこのんびり歩いてます

IMG_7624.jpg

そして 恒例になったお散歩中のストライキ(^_^;)

IMG_7625.jpg

パパと私がバイバ~イって先へ行くと 慌てて付いてくる(^m^ )クスッ

IMG_7627.jpg

桜が綺麗に咲いてました

ではここで 桜と風太をパチリ

IMG_7638.jpg

ペロッ

IMG_7643.jpg

桜とは関係ないけど この口角が上がってるのが好き

IMG_7654.jpg

風太もお花見中?

IMG_7663.jpg

こぶしも満開でした~

さて 風太はどこでしょう(笑)

IMG_7671.jpg

ここでパパのお友達と遭遇
風太も一緒になって見ています

IMG_7673.jpg

その後 ホームセンターで買い物をして
帰り道 家の近くの桜並木にも寄ってみました

風太はちょっとお疲れ気味だったので 抱っこでパチリ

IMG_7685.jpg

こちらも綺麗に咲いてました

IMG_7693.jpg

風太市にもやっと春が来た~って感じです




おまけ


イヤイヤする風太に乗せて やっと撮った一枚

IMG_7699.jpg

似合う?




キツネに怒ってやったよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
