071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

category :病院



今年は遅い?

11月もわずかとなり 今年も残り少なくなってきましたね
雪こそ降ってないものの 風太市も寒くなり 日中もストーブを点けるようになりました

今のところ雪の予報もなく ちっとも降らない風太市ですが
このまま降らずに・・なーんてことはないよね~きっと(^_^;)

風太は元気にしています
22日の土曜日は ワクチン接種&血液検査に行ってきました

IMG_0193.jpg
11月15日 風太の初雪♪ 風太市はほとんど降ってないので 風太はつまらない(笑)

車の中で 既に異変を感じてビビってる風太
病院へ入る前から震えてました(^_^;)

IMG_0195.jpg
うっすらだけど 雪が降って嬉しそう♪

背中にちっくんはあんまり気にしてない様子だけど 採血はコワイ
フィラリアの時とワクチンの時と 年2回検査してますが やっぱりイヤだよね

IMG_0201.jpg
何故か家に帰ってからチッコタイム(^m^ )クスッ

それでも頑張って なんとか終了
診察もしてもらって問題なかったです
なので 気になっていたことを聞いてきました

IMG_0203.jpg
楽しかったね(*^_^*)

ちっこの時 トイレシートにちっちゃな血の跡がチョンと 日をおいて2回
その間にかさぶたの様なものが1回あったんです

ちっこの回数も量も変わりなく 痛がる様子もなく 
いつもよりちょっと舐めてるなぁという感じ

IMG_9593.jpg
おニューのパンダちゃん

おちんちんと あとエコーで膀胱も診てもらいましたが大丈夫とのこと

思い当たるのは 血が出た当日や前日に
ベッドを引っ張り出してきて腰を振っていたこと・・・(^_^;)
多分 それで傷がついたのでは・・とのことでした・・ちょっと安心

IMG_9597.jpg
ちびの頃からのお気に入り♪ 今回ので3代目

血液検査の結果は火曜日なんですけど だいたいは午後に出るので電話で聞いてみると
気になる数値はなくて ずっと高かったコレステロール値が下がっていたんです
と言っても 基準値よりちょっと高めくらいなんですけど
でも 以前よりも90も下がって 少しほっとしました

IMG_9604.jpg
いつも顔を攻撃するけど 今回も顔から攻めてました

これからも低脂肪・低カロリーを続けて もっと良くなるといいな

風太は病院へ行って疲れたのか 夜は早々に爆睡でした
がんばったね 風太




で お話変わって・・・
 
これはどんな惨状でしょうか風太くん( ̄▽ ̄;)

IMG_9610.jpg

実は パパの掛布団にマーキングしたポメが・・・
寝る前だったけど パパと二人がかりでつまみ洗いして~変わりの布団を出して~と大仕事
翌日はストーブの前で干しながら ドライヤーでも乾かしてみました

そして 怒るポメが1匹

IMG_9614.jpg

何故かというと ドライヤーが嫌いだから(笑)
ずーっと怒ってるので 仕方なくドライヤーはおしまいに

IMG_9623.jpg

可愛い笑顔になっても 誤魔化されませんよ チッコたれ( ̄▽ ̄;)



ちっくん がんばったよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

風太の天敵?

いつの間にやら もう6月・・爽やかな季節になりましたね~と言いたいところですが
このところの風太市は 結構な暑さで6月とは思えない(^_^;)
オホーツク海側程ではないけれど 今日は33度まで上がりました

いきなりの気温差について行けないのか 風太もこんな顔

IMG_9040.jpg

実は日曜日から体調を崩してまして・・ 毎年 暑くなり始める頃に体調を崩します
冬は寒くても全然平気なんですけど 暑さにはほんとに弱くて
本州に住んでるわんちゃん達に 申し訳ないくらい弱いです(^_^;)

IMG_9052.jpg

暑さが苦手なわんちゃんは多いと思いますが 風太にとっても暑さは天敵のようです



さて 前回からの出来事です

狂犬病の予防接種&フィラリアのお薬&血液検査に行ってきました
冬場は減った体重も元に戻りました(笑)

IMG_a9015.jpg

検査の方は やっぱりコレステロール値だけが高い・・・いったい何故??
他の数値は基準値内なので これだけ何で?という感じです

今まで通り 食事に気をつけていくしかないみたいです

IMG_9003.jpg

買い物品の空き袋をゲットして逃走中のポメ

IMG_9006.jpg

ダメって言うと諦めて放すんだけど 相手がパパだと抵抗するらしい(笑)

IMG_9007.jpg

パパには生意気な そんな風太が従順になるひととき

IMG_9017.jpg

それは パパの朝ごはんの果物&ヨーグルトで ヨーグルトを少しもらえる時(笑)

IMG_9022.jpg

食べ物が絡むと すごくお利口さんです(笑)


お話変わって
こちらはパパに頼まれた買い物・・・風太で見えませんけど( ̄▽ ̄;)

IMG_9047.jpg

持っていたMDをCDにしたいとのこと

でも 結局するのは私なんですけどね~

IMG_9048.jpg

便利なものだけど 収録されてるのと同じ時間がかかるのが面倒臭い
バイト代が欲しいくらいです(笑)


暑いね~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

お耳が

雪の中 佇む黒うさぎが一匹・・・
強風のため 尻尾とオチリの毛がまくれてます(^m^ )クスッ

この日は風が強かったので 割と気温が髙めだったけど
お散歩中は 結構寒かったです

DSCN8117.jpg

雪大好き風太は 早速体を擦りつけるから真っ白け

DSCN8122.jpg

雪も降ってないのに 雪まみれになる理由のひとつ

DSCN8123.jpg

顔までずっぽり埋まるから その証拠がお鼻の上に(^m^ )クスッ

DSCN8127.jpg

排雪されて見通しが良くなった道路に また少し積もった雪山 
風太にとっては高い壁なので・・・

DSCN8130.jpg

雪山の上にのぼって見張り


きゃっほー

DSCN8134_20140129085929819.jpg

何故か私の真ん前でオスワリするポメ
ちっとも寒くないくせに なんかズルイことを考えてるね(笑)

DSCN8140.jpg

こんなに元気な風太ですが 先週の金曜日に病院へ行ったんです

朝から右耳を物凄く痒がってて 見てみたら 耳の入り口の頭の部分も赤くなってる

IMG_8745.jpg

耳の中が赤く炎症を起こしていて それが耳の外にまで繋がってるとのこと
お薬を一日3滴 耳の中に入れてもみもみ 1滴は外に付けて塗り塗り

IMG_8746.jpg

1週間くらい続けてとのこと

お薬はすごく嫌なんですが なんとか我慢しています
その甲斐あってか 今では殆ど気にしなくなりました

でも一応 明日までお薬しようね






おまけ。。

お散歩から帰っておやつを食べて 疲れたのかぐっすりな風太

IMG_8752.jpg

冬でもフローリングの上に転がってます・・見てる方が冷える(笑)





お耳 かゆかったの(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ちっくんしたよ

お久しぶりです~みなさま お元気でしょうか
11月も後半になり 冬の足音が近付いている風太市

冬タイヤに交換したり 室外機にカバーしたり
物干し台を仕舞ったり 除雪機や雪かき用具を準備したり・・などなど

風太家の冬の準備も 無事に終了しました~
これで いつ雪が降っても大丈夫です・・あんまり降ってほしくないけど(^_^;)


さて 近頃はお天気がぐずつく日が多くて なかなかお散歩にも行けない風太
これは先週のある日 晴れてた時のお散歩風太です

DSCN7853.jpg

先日の雪が まだ少し残ってます

DSCN7858.jpg

先週の土曜日 風太はワクチン接種に行きました
恒例の血液検査も一緒にお願いです

何かを予感したのか 車の中で既に鳴いてました(^_^;)

DSCN7860.jpg

いろいろ診てもらって 特に問題なしでワクチンも無事終了
血液検査は月曜日に結果が出るようで パパに頼みました

DSCN7862.jpg

風太は高脂血症と言われてたので 不安で結果を待ってたんですけど
今回 コレステロール値が下がってました(基準値内をまだ超えてますが)

同じく肝臓の数値も 基準値内をほんの少し超えてますが
特に治療を要するものではないので 今まで通り食べるものに気を付けてとのこと

DSCN7865.jpg

年2回 血液検査をする度いつも高かったので 
今回はちょっとホッとしました

大好きなおやつとか たくさんはもらえなかったりするけど
これからも 一緒にがんばろうね





おまけ・・

毎日 夕食時には納豆を食べる私
それを狙うポメも テーブルの下から熱い視線を毎日・・

IMG_8530.jpg

ミッキーも納豆が好きだったけど 風太もお気に入り
あの匂いがたまらないのか??

最初あげた時は ダンスしそうになったので慌てて止めました(笑)

IMG_8532.jpg

2~3粒程しか貰えないけど 楽しみにしてる日課のようです

IMG_8534.jpg

そんなお顔で見られても もうありませんよ




納豆 うまうま♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

良くなってたよ

先日まで雪がなかったのに 結構真っ白になった風太市
昨日も雪かきから1日が始まりました

融けて降って~を繰り返して ベチャベチャな今の時期が本当にイヤ
風太だけは 雪の上で楽しそうに遊んでいますけどね


そんな楽しい風太に またまたお届けものが

仲良くしていただいてる るういくん&りんくんのママさんのエミさんからです
エミさんが お友達とタイに行かれたお土産なんですよ~

もちろん 風太も準備完了です(^m^ )クスッ

IMG_6751.jpg

私と風太のおやつにソープにミトン 
タイの素敵な絵葉書まで♪ 異国情緒たっぷり~

いいでしょ~って 風太にミトンを見せびらかしてたら

IMG_6767.jpg

ガブッとやってきて

IMG_6769.jpg

もぉ 離しません状態

顔 突っ込んでるしヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_6779.jpg

この後 美味しいおやつと交換してもらいました

エミさん 素敵な贈りもの ありがとうございました



さてさて 先週のお話になります
風太は ワクチン接種&血液検査に行ってきました

半年前に高脂血症と言われ 
以来 食べ物に気を付けてた結果が・・・ドキドキ

DSCN7047.jpg
リードが欲しくてたまらないポメ

翌日 パパが結果を聞いてきてくれました

コレステロール値は変わらなかったんですけど
もう一つの心配事だった 尿素窒素が基準値に下がったこと
そして 中性脂肪も基準値だったことで
全体的には良くなっているとのこと

DSCN7046.jpg
笑顔で誤魔化してもあげませんよ

すっごく心配だったので ちょっとホッとしました

DSCN7049.jpg
オスワリしたってダメダメ

ただ 油断は禁物なので 今まで通りに気を付けていくように・・とのこと

DSCN7053.jpg
雪が降っててもヘッチャラでお散歩♪

ダイエットフードにして おやつもかなり制限して
とっても頑張った甲斐があったね 

DSCN7063.jpg
顔 埋まってるし(^m^ )クスッ

また半年後 今度はコレステロールも下がってるといいね

DSCN7065.jpg
結構降ってたけど 風太はご機嫌♪・・・ママは帰りたい(^^ゞ

風太にとってはワクチンのちっくんと
採血のちっくん・・これは2度
途中で手を動かして 足りずにもう一本採ったんです( ̄▽ ̄;)

DSCN7071.jpg
これは昨日の朝 まずはチッコからね

ブルブル震えて ビビりながらがんばってきました

DSCN7076.jpg
結構積もってるね~

その日はいつもよりもたっぷり寝て
翌日からは また元気に雪の上で飛び跳ねてます

IMG_6761.jpg

いっぱい雪が積もるといいねっ・・・ママはイヤだけど(笑)



ちっくん がんばったの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
