1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :誕生日



誕生日のつづき

暑いですね~~風太市も 真夏日が結構続いてて
暑さが苦手な風太母子 30度を超えると もぉバテバテです(^_^;)


前回の誕生日には 風太にお祝いのコメントをありがとうございました 
あれから随分と経ってしまいましたが 簡単なお祝いもしたので そちらの様子を・・

既にスタンバイOKなポメ(笑)

IMG_9280.jpg

本当は 可愛らしいケーキを買ってみようかとも思ったんですけど
コレステロール値が高いので 脂肪は極力減らしたい・・・
ということで 今年も可愛げのない私の手作りケーキ(笑)

参考にしたレシピは こちら 

オリーブオイルはレシピよりも随分減らして 水気を切ったヨーグルトで飾りつけ
砂糖なしでもバナナの甘さがあって とっても美味しかったです

IMG_9283.jpg

もちろん風太も大喜び♪
1個は多いので この日は半分だけ

IMG_9286.jpg

食べ方が下手くそですが もぐもぐ美味しそうに食べてくれました

IMG_9297.jpg

お誕生日プレゼントもいただいたんですよ

こちらは 仲良くしていただいてるbimaままさんからです

IMG_9249.jpg

おもちゃやおやつ 虫よけスプレーに冷え冷えグッズなど
こんなにたくさんいただいちゃって 風太もウキウキしてます
何故か自分のものだと分かってるし(^m^ )クスッ

早速おもちゃをあげてみました
トゲトゲが付いた柔らかめのボールなんですが 
感触が初めてだったので なかなか銜えることができない(^_^;)
でも銜えたくて 悪戦苦闘の様子を良かったらどうぞ

[広告] VPS


結局この日は 銜えることができなかったビビリポメでした(笑)

IMG_9274.jpg

bimaままさん 素敵なプレゼントをありがとうございました



そしてこちらは 仲良くしていただいてるクッキーママさんから

既に興味津々のポメ(^m^ )クスッ

IMG_9303.jpg

おもちゃにごはん皿&台 そして ママさん手作りのお洒落なかご

IMG_9308.jpg

このごはん皿 クッキーくんとお揃いなんだそうで
高さのある台が食べやすそうです

IMG_9314.jpg

早速おもちゃで遊ぶポメ

IMG_9316.jpg

どうやらカジカジを楽しむらしい(^m^ )クスッ

かごはペットシーツが入る大きさに作ってあるとのことで
早速 シート入れに使わせていただいてます

IMG_9324.jpg
IMG_9330.jpg

クッキーママさん 素敵なプレゼントをありがとうございました


みなさんにお祝いしていただいて 風太は本当に幸せなポメです
6歳になっても やっぱり落ち着きのないポメですけど
これからも どうぞよろしくお願いします♪


バナナマフィン おいしかったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

6歳おめでとう♪

昨日は久々に雨が降りました~今年は雨が少ない北海道
今日は朝から晴れていて 風太市は30℃になるらしい・・・風太には猛暑です(^_^;)

さて 7月24日の今日は 風太の誕生日♪
こーんなちびっこポメラニアンも 無事に6歳を迎えることができて嬉しいです

DSCN8142.jpg

もう6歳なんて早いなぁ~もっとゆっくり年を取ってほしいのにね

ミッキーはのんびりタイプだったので 最初は風太のやんちゃっぷりにビックリ
パピーってこんな感じだっけ??というくらい暴れん坊でして
いつか怪我するんじゃないかとハラハラしてました(^_^;)

DSCN8515_201407231529401f9.jpg

ではその頃の 少しもジッとしてないポメをどうぞ

[広告] VPS

・・・と 起きてる間はずーっとこんな感じ そして 電池が切れたように爆睡(^m^ )クスッ


私に甘えっ子なところは変わらない・・・というか 余計に甘えっ子になった気もしますが

IMG_9149.jpg

いつまでも健康で ずーっと傍にいてね

IMG_9206.jpg

でも できれば パパともっと仲良くなってほしい気もしますが
こればっかりは パパの頑張りの方が必要な気がするので  風太に言ってもねぇ(笑)

IMG_9240.jpg

風太 6歳おめでとう♪


お祝いは週末なんだって♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

誕生日のつづき♪

前回は 風太の誕生日へのお祝いのコメント 
みなさま どうもありがとうございました
相変わらずのやんちゃ坊主ですけど これからも仲良くしてくださいね


ではでは 前回の続きのお祝い編を!・・・と その前に
風太ったら お誕生日プレゼントまで頂いちゃったんです
ちょっと遅くなってしまいましたけど ご紹介させてくださいね

こちらは ポメラニアンのクッキーのクッキーママさんからです

風太のおもちゃにエコクラフトの可愛いかご
生地やレースにチャームなどを私にまで

IMG_7887.jpg

この可愛らしいかご ママさんの手作りなんですよ
ママさんがハマっていて ブログで作品を見るたびに 
いいなぁって思ってたので とっても感激です

IMG_7913.jpg

このかごは風太にあげられないので アヒルさんを

IMG_7905.jpg

早速カジカジ夢中になって お尻をほどいてしまいました

クッキーママさん 素敵なプレゼントをありがとうございました
大切に使わせていただきますね


そしてこちらは ~ラテの部屋~のラテままさんからです

たっくさんのおやつにおもちゃ 可愛いカード

IMG_7976.jpg

ではでは 早速リスさんを・・・

IMG_7984.jpg

このリスさん 暇があれば齧ってます・・なので 既にカピカピ(笑)

IMG_7990.jpg

ラテままさん 可愛らしいプレゼントをありがとうございました
風太も大喜びで遊んでます


そしてこちらは ビッケとまりも珍道中のbimaままさんからです

おもちゃやおやつ お洒落な写真フレーム

IMG_8056.jpg

風太には えだまめちゃんをあげましょう

IMG_8062.jpg

悪い顔して遊んでますね~(^m^ )クスッ

IMG_8070.jpg

このえだまめちゃん 顔の部分が出せるので
何かの拍子に飛び出た時 ビックリしてた風太です

bimaままさん 素敵なプレゼントをありがとうございました
風太は えだまめちゅんの『カラ』の方がお気に入りです(笑)



お次はお祝い編を
ケーキは 去年と同じかぼちゃゼリーを作りました
白い飾りは水切りしたヨーグルト

5歳ののローソクもたてて・・・

IMG_8002.jpg

ハッピーバースデー風太~

IMG_8013.jpg

まずは半分 小さく切ってあげましょう

IMG_8027.jpg

一気に完食し パパにおかわりを要求

IMG_8030.jpg

パパがお皿を持つと もらえると思ったのか大はしゃぎ

IMG_8033.jpg

ハイタッチは立ったままだし

IMG_8042.jpg

お手なんて見てませんヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_8046.jpg

こちらも一気に完食し 大満足の風太

IMG_8052.jpg

もう1個分あるから また明日食べようね




ミッキ兄ちゃんの分が気になるよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

5歳になったよ♪

普段のペースなら きっとのんびり更新なところを
今回は頑張っちゃいました

何故なら・・・今日は風太の5歳の誕生日だから

我が家に仲間入りして もう5年も経つなんて早いなぁ
もっと ゆっくり年を取ってほしいんだけどね


今では4.5kgある風太ですが 来たばっかりの頃はちっちゃくて
なのに暴れん坊ポメだったので 心配が尽きませんでした(^_^;)

DSCN7909.jpg

クックがいて ミッキーがいて 風太は3代目ポメですが
同じポメでも 性格って違うもんだなぁとしみじみ実感

やんちゃそうな顔してるでしょ(^m^ )クスッ

DSCN8106.jpg

キッチンに立つパパの横にて・・・
この頃からキッチンが大好き(笑)

DSCN8278.jpg

探検するのはいいけど 足が短いくせに椅子の横棒をまたごうとして
途中 お腹がつかえちゃって鳴いたことも(笑)

DSCN8479.jpg

今は嫌がらずにさせてくれるけど ブラッシングは大っ嫌いで戦いの毎日

DSCN8550.jpg

そういえば ハーネスを付けるのも毎回物凄い抵抗で(^_^;)
初めてのことばっかりで きっと怖かったんだね
・・・・・・爪切りは今でも抵抗するけど(笑)


風太のおサル期は立派でして おサル顔を見るたびに笑えました(* ̄m ̄)ぷっ

DSCN9778_20130723183030.jpg

風太が我が家に来たのが9月 
お腹に虫がいたことでワクチンが遅れ 本格的なお散歩は冬からでした 
寒くて嫌がるかなぁと思ったけど この頃から雪が大好きでとっても楽しそう

IMG_7975.jpg

暴れん坊でもいたずらっ子でも全然OKだから
これからも健康で パパとママの傍にずーっといてね

風太 5歳おめでとう



お祝いは土曜日だって
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

4歳になったよ~♪

全国的に猛暑が続いてますね(>_<) 
風太市も 30度超えがあったりして暑いです
このくらいで暑いだなんて 本州の方々には申し訳ないのですが・・
暑さに慣れてない道民にはやっぱり堪えます(^_^;)

愛知出身ですが 身も心も?立派な道産子ポメラニアンの風太も
連日の暑さでハァハァしてるので エアコンをつけてる風太家

熱中症には十分気を付けましょうね



さて 7月24日で4歳になった我が家の風太
みなさま お祝いのメッセージをどうもありがとうございました

風太ったら プレゼントも頂いたんですよ

こちらはbimaままさんから おもちゃやおやつ そしてこの時期に嬉しいひんやりグッズ

IMG_5352.jpg

既にスタンバってるポメ(^m^ )クスッ

早速おもちゃにガブリッ

IMG_5360.jpg

どうやらヒヨコさんが気に入ったみたい

IMG_5365.jpg

オレンジの足の部分をカジカジしてました

そして なんと私にまで~すっごくお洒落な紅茶セット

IMG_5435.jpg

ままさんによるとアイスティがおススメだとか

親子そろって素敵なプレゼント 本当にありがとうございました



こちらは りむさんから頂いた吸~い吸いミトンにおやつ 
そして 手作りの可愛いポメバッチやマナーバッグ

IMG_5374.jpg

やっぱり自分のだと思ってるポメ(^m^ )クスッ

体を拭いたりほこりも取れるらしいミトン 
この形状はもしや?と思って見せてみると・・・

IMG_5379.jpg

やっぱり・・・

IMG_5387.jpg

予想通りダンスを始めました(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_5388.jpg

りむさ~ん やっぱりダンスしましたよ~(笑)

そして ダンスに満足すると何やらチェック

IMG_5404.jpg

中には何にも入ってませんよ(笑)

りむさんいおさんもかくん 素敵なプレゼントをありがとうございました



さぁ4歳になった風太 当日の朝も体重を測ってみました

IMG_5344.jpg

一時期は4.8kgだった体重が4.54kgになりました

お腹を悪くして下痢してた時に ぐぐっと減ったんですが
高脂血症だと分かったこともあり ライトやシニア用フードに替え
脂肪分が多いお肉系のおやつは止めた結果かな

11月のワクチンの時にまた検査するから
それまでもうちょっと我慢しようね

ということで お祝いをいろいろ考えたんですが
ここまで頑張ったんだから やっぱりお肉やケーキは控えようと
こんなものを作ってみました~

かぼちゃゼリーです

IMG_5413.jpg

裏ごししたかぼちゃに水を少し加え ゼラチンで固めただけ
白いクリームは 水気を切った無脂肪ヨーグルト
アクセントに 私たちの晩ごはんで使った冷凍グリンピースを一つ(笑)

何か質素だけど ちゃーんと4のローソクも立てて

風太 4歳おめでとう~~

IMG_5421.jpg
4歳なのにマーキング防止でベルトをしてるのは見なかったことに(笑)

撮ってる間 ふんふんふんふん匂いを嗅いで忙しそう

IMG_5419.jpg

1個は多いから まずは1/4個だけね

IMG_5424.jpg

ヨシ!の合図とともに 物凄い勢いで食べ始めたポメ(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_5434.jpg

お肉じゃないけどかぼちゃも大好きな風太 即完食でした~
かぼちゃの味しかしないけど 味見したら普通に美味しかったです

この後 もう1/4個オカワリしました


パパには相変わらずのガウガウ&ガブリだし 
甘えっ子の我儘ポメで ハラハラドキドキの暴れん坊ポメだけど
とにかく健康だったら全然OKという 甘々なパパとママ

IMG_5414.jpg

これからもずっと元気でいてね





おめでとうをありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
