0912345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2008年09月

  • 2008.09.24(水)
  • 2008.09.22(月)



ミッキ兄ちゃんの写真集

昨日 長男ミッキーの写真集が届きました

大事な宝物が またひとつ増えました

詳しくはミッキーのブログに載せてます。 良かったら覗いてみてください

DSCN8560.jpg

カバーもついてて なかなか素敵な仕上がりでした



さてさて 我が家の風太

ペットシーツをビリビリ破いちゃうので 暫らくは新聞を敷いてました
でも 新聞だと吸水が悪いし 風太も段々と黒くなってきました
(トイレの上で寝っ転がって遊ぶから・・笑)

そこで パパが仕事帰りに網付きのトイレを買ってきました

これだと破かれないし 風太も綺麗なので良かった~
トイレも頑張って覚えようね


あら風太 なにか言いたいことでも

DSCN8580.jpg

出せ~~

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

悪戯っ子

風太は目にするもの全部がおもちゃです

動きも素早いし勝手に転んだりするので フローリング部分に
ハーフケットを敷いたり 階段部分にもタオルをかけてます
(見栄えは悪いですが

で 早速やってきて階段を凝視 ジーー

この後 カジカジを始めたので叱られました



今は だいぶしっかり歩けてこんなこともやらかします

パパが見てる新聞の上で チラシをカミカミ

DSCN8512.jpg

あ~ぁ パパの大好きなチラシが・・・・・・
我が家の買い物担当はパパなので チラシの確認は大事な作業(笑)
私は チラシを比べて安い物を探すのが面倒なので
それはパパにお任せしてます

そうこうしてる間に 新聞もゲット

DSCN8514.jpg

これまた大事な番組欄が 半分になってしまいました

私はあんまりテレビを見ないので またまたパパが被害者です(笑)
パパは大のテレビっ子

DSCN8503.jpg

それでも 仕方ないなぁ~と苦笑いのパパでした

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

命名 風太♪

クックの場合もミッキーの場合も 名前はすぐに決まりました
でも 今回はなかなか決まらなかったんです

ネットで人気の名前とか見たり 好きな音を書き出してみたり・・・
いろいろ考えて 最後まで候補に残ってたのは 
駿(しゅん)・風太(ふうた)・陸(りく)の3つ

苗字とつなげて読んだりして やーっと決まったのが風太
決まってみると 風太って顔に見えるから不思議です(笑)
風太も最近 なんとなく自分が風太だと感じてるようです


風太は今のところちびっこポメですが 食欲はミッキー並みにあります
これが 只今の風太のごはん一式

DSCN8424.jpg

手前が栄養クリームで 奥にある箱が粉ミルク
ミッキーの時はフードだけだったのに わんこの世界も進んでる

フードは3~40分前にふやかしておくのですが 
キッチンで準備の音がすると キュ~ンキュ~ンが始まります
まるでイジワルしてるかのような・・・

でも 食欲があるのはとっても嬉しい

DSCN8410.jpg

ママ お腹すいた~

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

やんちゃ坊主

風太を見ていると わんこにも性格ってあるんだぁ~と実感します
同じなのはポメラニアンっていうことくらいかも(笑)

我が家の風太 スッゴイやんちゃ坊主です
クックもお転婆だったけど ここまでじゃなかった記憶が・・・ 
ミッキーに至っては のんびり屋さんだったので正反対

何といっても 1番驚いてるのが甘噛み

『これって甘噛み~』っていうくらいに痛いんです
クックもミッキーもしなかったし 初めての経験に悪戦苦闘の毎日

只今 咬まないわんこを目指して修行中です


さて ミッキ兄ちゃんのお下がりのたまごちゃんの他にも
風太にはおもちゃがたくさんあります

まず ティッシュの空箱と闘う風太

DSCN8388.jpg

そして 紙製のコースターをこっそり盗っ人中の風太

DSCN8372.jpg

うちわを見つけてルンルンしてる風太

DSCN8428.jpg

目に付く物 全部がおもちゃです(笑)  

あっ でも 買ってきたおもちゃもあるんですよ~

ミッキーは大人になってから 全くおもちゃに興味がなかったので

全く違う反応が とっても新鮮です

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

はじめまして

今日から新たに 風太のブログを開設しました
タイトルは いろいろ悩んだ割りには なんか平凡(笑)

今年の8月 最愛の息子ミッキーを10歳で亡くし 
寂しくて毎日泣いていた私に パパが
『わんこ 見に行かない 』と言い ポメ探しを始めました。

パパは ミッキーのようなデカポメを探していたけれど 
小さい頃にそれを判断するのはちょっと無理 

ある日 何件目かで入ったショップに風太がいました

元気いっぱいで人見知りせず とっても積極的
それまで ミッキーのことだけでいっぱいで 
他のポメちゃんを迎えるのは 想像できませんでしたけど

なんだか どうしても家に連れて帰りたくて 1度は帰ったものの
パパとたくさん話し合って 家族に迎えることに決めました。

これは迎えた日 ゲージの中で既に一暴れした風太です(笑)

DSCN7884.jpg

ミッキーのサイズに慣れていたので 小さくて壊しそう(笑)
2~3日後に体重を計ったら 720グラムでした。

クックやミッキーの分まで 元気に育ってくれることを願ってます

みなさん どうぞよろしくお願いしますm(__)m
さぁ 風太からも 一言どうぞ

DSCN8230.jpg

そんなことより 早く出してください (多分 風太の心の声・・・笑)

DSCN8236.jpg

かじってやる~~

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
