091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2008年10月

  • 2008.10.30(木)
  • 2008.10.07(火)



夢中♪

一昨日 とうとう初雪が降りました
とっても寒くて ストーブを消すと室温が下がっていきます

ミッキーは寒さは平気だったけど 風太はどうかな

さて やんちゃ坊主の風太 
ガムを自分で持って食べるようになりました



ころころ転がって 楽しそうに齧ってます
まだ 食べちゃうところまではいかないですけどね


最後は昨夜の風太
気持ち良さそうですね~(*≧m≦*)

DSCN9009.jpg

結構 トイレ付近で寝てるんですよね~ いい匂い(笑)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

初めてのガム

前回の記事では ずーんと落ち込んでいた私ですが
皆さんから励ましをもらい とても嬉しかったです。 
お陰様で 元気になれました。 ありがとうございます


我が家の風太 3ヶ月を迎えて益々暴れん坊な今日この頃。。。
いろんな物を齧ってるし甘噛みも相変わらず
なので ガムをあげてみることに

3ヶ月からOKのを探し それでも食べちゃわないように手で持ってあげてます

DSCN8997.jpg

ちょうど美味しくなった頃にオシマイにして 乾いたらまた齧ってます(笑)

これは 初めてのガムと遭遇した風太



ガムデビュー とっても気に入ったみたい



最後はパパ抱っこの風太

ミッキーの重さに慣れていたので 軽すぎて変な感じ

今朝 計ったら1.8キロでした

DSCN8988.jpg

舌 出てますよ(笑)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

悲しい。。。

只今風太は 外に慣れるために抱っこで出ています
先日 その練習中に メール便を配達する車が止まりました 
(ここの地域を担当してる よく見かけるおじさん)

そのおじさんが 風太について聞いてきました

『買ったの』 『いくらだった』 『毛は生え変わってるの

そして最後に一言 『そっちの方が可愛いな』と。。。

確かにミッキーはガウガウだから おじさんにもおじさんの車にも
おもいっきり吠えまくってたけど そんなの こっそり思ってればいいのに。。。 

何気なく出た一言だったんでしょうけど 物凄く悲しくて すぐに家に入っちゃいました

風太が可愛いって言われたことよりも ミッキーが否定されたことがショックで
暫らくは涙が止まりませんでした。。。

そのおじさん 対応がぶっきらぼうで苦手だったんですが 
(と言っても会話したのは初めて)

益々 いい印象が持てなくなりました





さて カレンダー作りですが やっと2月のミッキーが出来上がりました

バレンタインミッキーです

2月

じつはこれ 本物のバレンタインの写真が1枚だけで 

他は 普通におやつをもらってるところ

本物はどれでしょう~~



でわ最後に 我が家の豆台風の風太です

DSCN8897.jpg

リードを付ける所から 一苦労です(笑)

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

友達3号♪

風太に友達がやってきました
その名も友達3号です
大好きなブル足も 2個セットのを買いました

DSCN8906.jpg

3号です どうぞヨロシク

パパがはめて 早速ご挨拶 と思ったら・・・

風太 早速 戦闘態勢です

DSCN8910.jpg

耳や後ろのかけ紐が気に入ったようで カジカジカジカジ
激しく仲良く遊んでました

DSCN8929.jpg

たまに 3号の口の中にフードを隠して遊んでます



これは こっそり撮ろうとして見つかったゲージの中の風太

寝てたのに気付かれてしまいました

DSCN8935.jpg

一応 まだ片付いている方ですが。。。。。。
 
いつも ベッドがトイレの上にあったり おもちゃが散乱してたり

グチャグチャの中に住んでます(笑)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

大物!!

まだ血統書が届いてないので推定ですが 7月24日生まれの風太
もうすぐ月齢3ヶ月です(明日で生後90日)
体重も来た頃の倍になってて 今朝は1.55キロ
パパにも 顔がちょっとポメっぽくなってきたね~と言われてました(笑)

友達1号は既に解体されましたが 2号とは仲良く遊んでます

リードを付けて逃げ回る2号を追っかけるのが楽しみ

DSCN8881.jpg

風太にもリードを付けてみたら 小さいサイズでピッタリくらいになってました

そして 新たにラップの芯もゲットしてご機嫌です

DSCN8888.jpg

今回のは30センチの大物

夢中になって退治してる風太を撮ってみました



アゴ はずれそうですよ(笑)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

カレンダー☆

10月も半ばが過ぎ 段々と冬が近づいてきてますね
雪だ~い好きなミッキーとは違い 寒がりな私には憂鬱な季節です
暴れん坊風太は 雪 好きになってくれるかな

さて 2年続けて登録していた365カレンダーですが
今年はバタバタしてて 気付いた時には遅かった
なので 今年も1年中ミッキーカレンダーを作ることにしました

ワードのカレンダーウィザードで準備もOK
あとは ミッキーの画像を入れるだけ

今ハマッてるDSBで まずは1月を作ってみました

ジャジャ~~ン  どうでしょう
(クリックすると大きくなります)

1月

素材を並べただけなんですが 結構お気に入りです



泣き虫ママからは だいぶ卒業したつもりだったんですが ミッキーの写真を見てると
ほんとにもういないんだ~と悲しくて。。。。。。やっぱり寂しいですね


来年も1年中ミッキーカレンダーになれるように 
あと11か月分 可愛いミッキーの画像で作りたいと思ってます


でわ最後に・・・このブログの主人公風太も登場したいとのことなので

大好きなブル足を銜えて 疾走するカッコイイ風太をどうぞ




こうしていつも撮影不可能になります(笑)

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

静かでしょ♪

10月だというのに 今日は暖か
自転車に乗ってお出かけしたら 汗をかいてしまいました

さてさて 我が家の暴れん坊さんに友達ができました~

その名も 友達1号です(笑)

DSCN8828.jpg

まだ3ヶ月にもなってないのに 私の腕で腰をフリフリ
相変わらずの甘噛みくんだし 即席の友達を作ってあげました
結構 激しく遊んでます(*≧m≦*)

でも それではあんまり・・と思ったので 今日友達2号がやってきました

DSCN8872.jpg

楽しそうですね~

どうやら 2号の手が気に入った模様です


これは 新しい箱ティッシュをゲットしてご機嫌な風太



もぉ~~ すぐ 食べちゃうんですよね~~

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

どうかな?

先日のワクチン接種後 具合が悪くなることもなく
相変わらずの暴れん坊風太です

段々と寒くなってきて 今はエアコンの暖房で大丈夫ですが
ストーブも チェックしがてら付けてみました あったか~い

風太はこの間 ちょこっとだけハーネスを付けてみました
サイズは超小型犬用ので 1番小さくしたんですが・・・

まだ大きめなので 首のところを齧ってる(笑)

せっかくなので 家の中も歩いてみました

DSCN8844.jpg

足に絡まってますよ~(*≧m≦*)ププッ

DSCN8837.jpg

目的地にはフードが待ってました


これは 歩いてる時の風太です



ちょっとずつ慣れていこうね


ハチままさんのブログの企画で 可愛いミッキーを作っていただきました
よかったら ミッキーの日記へもどうぞ

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ワクチンしたよ

今日は延期になっていたワクチン接種の日です
キャリーではなく 膝の上に抱っこで車に乗りました
それでも風太は ピーピー泣いてましたけど

これは 車の中でパパに撮られた1枚   泣きメソ顔(笑)

DSCN8815.jpg

体重は1.32キロ (診察台にのった風太は怖くてビビリチッコ

前回の持参したには他の虫はいなく 今日も見つからなかったので
どうやら降りていった模様・・・(*´∇`*)
なので 予定通りワクチンを打ってきました

ミッキ兄ちゃんは 注射とかを打っても泣かなかったけど 
風太はどうかな~~って思ってたら・・・・・・・・・・おもいっきり泣いてました(^▽^;)

今は疲れてお休み中~zzz 今日は安静にしてないとね


さて 風太は最近オスワリに挑戦中です

フードを持ってやってますが だいぶ出来るようになりました

DSCN8809.jpg

待ちきれずに舌が出てますけど(*≧m≦*)


最後は いつものように新聞で遊んでるところを

途中 リードに釣られてパパと楽しい引っぱり合いです



パパ 時間を忘れて遊んでたので  ハッと我に返ると

慌てて出勤準備を始めました(笑)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

おもちゃ

前回 虫が発見された風太を心配してくださった皆さん
どうもありがとうございます
1日2回のお薬を飲んで 風太は元気です
後は しっかり虫さんがいなくなってほしいです

さて 先週末 風太のおもちゃが届きました

DSCN8712.jpg

左からブル足・カジカジ用の木の棒・カジカジ用のナイロン製のガム

DSCN8728.jpg

早速ブル足で遊んでみました

どうやら風太は ぬいぐるみ系がお好きらしい

でもでも もっと好きなのがキッチンペーパー等の芯

DSCN8657.jpg

アルミホイルとかキッチンペーパーの芯は 柔めなので壊れちゃうんですが

とっても長持ちするのがラップの芯

安上がりな風太です(*≧m≦*)ププッ

でわでわ 最後に風太のやんちゃ坊主っぷりをどうぞ



これ 暫らくやってました





明日はミッキ兄ちゃんの2回目の月命日です

素敵なお届けモノもありました

良かったらミッキーの日記へもどうぞ

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

病院デビュー

今日はパパがお休みだったので 風太をワクチン接種に連れて行きました

行き先はミッキーがお世話になっていたところです
パパは最後の挨拶に行ったけど 私は辛くて行けなかったので
亡くなったミッキーを連れて帰った時以来です。。。
その時のことが思い出されて 悲しい気持ちでいましたが

実は それどころではなかったんです~~~風太が

ちょっとずつ慣らしていったキャリーに入れて車に乗り込んだら 
途中で朝ごはんを吐いて おまけにちょっと震えてる

そこで 急遽キャリーから出して膝の上に乗せると 
ピッタリくっついて キュンキュン泣いてるし・・・
まだちょっと 慣らしが足りなかったみたいでした

これは車に乗る前の風太

DSCN8744.jpg

ごめんね~ 怖かったね~って言いながら やっと病院に到着

体重1.1キロ 目も口も耳の中もOKです 良かった

体温を測って ワクチンを打つかどうか(吐いたので)決めようとしてたら

顕微鏡でうんちを見ていた先生が虫を発見

なんとかかんとか原虫という長い名前の虫で 顕微鏡でないと分からないそう

なので ワクチンは延期にしてお薬をもらって帰ってきました
次回は10日 大丈夫ならワクチンを打つことになりました

これは 帰ってお薬入りのご飯を食べて ぐっすりの風太

DSCN8753.jpg

風太 頑張ったね おつかれさま

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

放しませんよ

秋晴れが続いてたのに 今日は朝から雨 昨日は雷まで鳴ってました

まぁ 風太にとっては全然関係ないみたいでしたが

さてさて 我が家の暴れん坊さんは殆どゲージの中で過ごしてます

そして 遊ぶ時間 洗面所と玄関は締め切ってあるのですが

風太にとってはとても興味がある場所らしい・・・

私が行く時は必ず付いて来て 怖いけど覗いてみる

DSCN8668.jpg

怖くて腰が引けてるんですが 絶対覗くんですよね(笑)


そして アルマジロで遊ぶのもだ~い好き

コングっぽいおもちゃなんですが 
中や表面の溝に フードやおやつが詰めれます

2~3粒詰めてあげると 夢中で取ろうと必死

最近 前よりも上手になってきてるみたいです

DSCN8663.jpg

さて パパが出張の昨日の夜

ちょうど空いたティッシュの箱で遊んでみました



風太のサイズ 分かりました(笑)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

格闘中♪

我が家の風太 今日で生後70日を迎えました
昨日体重を計ったら 1.02キロ

来週には2回目のワクチン接種の予定です
このまま健康で すくすく育ってほしいなぁと願ってます

さて 相変わらずのカジカジ風太ですが 歯ブラシで磨く練習もしてます

DSCN8614.jpg

磨くっていうよりは 遊んでるんですけどね(*≧m≦*)

自分で齧ったり 私に持ってもらったり・・・

DSCN8611.jpg

そして カメラがとっても気になるので 撮っているのに気付くと・・・

突進してきます


DSCN8599.jpg

そして 大抵は撮影不可能になります(笑)

最後は ちょっと前の動いてる風太です

初めてのうちわと 楽しそうに格闘中



私の大爆笑の声が入ってるので 音声ナシでお送りしました

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
