1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2008年11月

  • 2008.11.30(日)
  • 2008.11.08(土)




7月&8月分♪

ミッキーカレンダーも 今日は一気に2か月分

最初は7月分

夏場はアイスノン持参で いろんなところにお出かけしました

気温が上がると 室内が暑くて暑くてヘバッちゃうので
クーラーを効かせた車に乗ってドライブ

7月

左の写真を撮ったあと 砂浜で転んでカメラをダメにした私です


さぁ~次は8月分

向日葵で有名な北竜町へ行ったけど 残念ながら向日葵が後ろ向き

それでも ミッキーがメインなので まっいっか~な写真です(笑)

8月a

とってもお出かけ好きだったミッキー 風太も好きになってくれるかな


さてさて 暴れん坊風太の珍しく落ち着いてる写真

DSCN9404.jpg

ペットショップからフードと一緒に買ったミルクがなくなったので
今度は山羊ミルクを買ってみました

相変わらずフードを食べないので 栄養の足しになればと思って

溶けずらいけど 美味しそうに飲んでくれました
フードにもかけたら いつもよりも食べたし・・・ズルイ(笑)



最後は ボロボロになったブル足に紐を付けて 即席の犬じゃらし

DSCN9341.jpg

こういう遊びは好きみたいです


カメラを発見し カメラに向かってジャンプする風太

DSCN9337.jpg

カメラについてる紐が 気になってしかたないんです

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

お散歩デビュー♪

この3連休 雪が積もってとっても寒かった~
我が家は パパが20日からずーっと出張だったので 風太と母子家庭の連休

そんな土曜日 実家に妹わんこ達が(ヨーキー&Mダックス)やってきたので
風太 初めてわんこに遭遇

しかし 玄関先でいきなり吠えられ ビビッて遠巻きに見る

DSCN9393.jpg

これから少しずつ慣れていこうね


そして今朝 風太のお散歩デビューです

といっても 家の前をちょこっと歩くだけだったんですけどね

でわでわ その様子をどうぞ



最初は固まって動かなかった風太ですが 
途中 氷に滑りながらも トットコ駆けっこ 

DSCN9414.jpg

何か 見えるの

初チッコも済ませて(チッコ中) わずか5分程のお散歩は終了しました

DSCN9417.jpg

お散歩の準備と後始末の方が 時間がかかったような。。。(笑)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

初めてのジャンパー♪

朝から雪が降っていて ちょっと積もっていた
ミッキーなら大喜びしそう
でも 雪玉がいっぱい付きそうな雪でした

さて 来週にはお散歩デビューの予定の風太

ミッキーは雪の中に入っていくので 冬服を着てましたが
風太はまだ毛が少ないので ジャンパーを買いました

さぁ 試着タイム~

しかし・・・・・・これが一苦労

おやつを舐め舐めしながら やっと着れました(*´∇`*)

DSCN9306.jpg

どぉ

DSCN9308.jpg

真冬になったら もっと暖かいのが必要みたいだけど 今はこれでも大丈夫そうです

でも この上にハーネスを付ける・・・・・・・ 考えるだけで疲れそう(笑)



お話変わって 余ったデニム生地でこんなものを作ってみました

分かります

DSCN9319.jpg

紐状に縫ったのを3本 三つ編みしただけなんですが

間にフードを挟んで それを探して食べるのがちょっとした風太ブーム

お皿に入るとなかなか食べないくせに こうなると食べるんですよね

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

6月分♪

寒いですね~~
朝起きたらうっすらと雪が積もっていて 今日の最高気温は-1度とか
抱っこでお外の風太は 降っていた雪を追いかけそうになってました
お散歩デビューの時は 雪 積もってるかな


さてさて ミッキーカレンダーも今回は6月分

北海道に梅雨はないけれど 雨な感じにしてみました

6月

写真は ママのヘアゴムでイタズラされてるミッキー

ミッキーは体に何がつこうが服を着ようが あんまり気にしなかったので

このときも 可愛い笑顔(*≧m≦*)

でも パパが裸族なミッキーが好きなので 滅多にりぼんは付けないミッキーでした





最後は やっぱりコロコロとガムを齧ってる風太

DSCN9280.jpg

両端をねじってあるガムに初挑戦中

やっと片側をほどいて 柔らかく美味しくなったところで力尽き 眠くなったので

また挑戦する頃には 固くなっていました(笑)

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

初めてのシャンプー♪

3回目のワクチンも無事に終わって 今日は風太の初シャンプー
大暴れを予想して パパと二人がかりでいざお風呂へ

お風呂ではビビッて固まって ピィ~って泣いた風太

予想とはだいぶ違った反応でしたが がんばった初シャンプーでした


さぁ ドライヤーの前にタオルドライです

顔が小さくなってますね~

DSCN9227.jpg

これはブルブル中の風太 水気をしっかり飛ばしてね

DSCN9229.jpg

ドライヤーは怖かったみたいで なんとか逃げようとするのを
パパと二人でおやつを舐め舐めさせながら なんとか終了(*´∇`*)

ご褒美ももらって ピカピカのフワフワになりました

DSCN9232.jpg

一皮むけて白くなった風太

DSCN9240.jpg

お疲れで 午後は爆睡風太でした

がんばったね

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ブル足ジャンプ!

今週は11月にしては暖かめの日が続いてましたが
来週の天気予報には 見事に雪だるまが並んでいました

風太が我が家に来て2ヶ月が経ち 体重も倍以上になり態度も益々デカイです


尻尾も少し伸びてきて 尻尾置き場もできました

DSCN9189.jpg

分かります お尻のあたりが凹んでるの


そして これは大好きなブル足をくわえて 楽しく爆走中の風太
短いですが 良かったら聞いてください(笑)



ピコピコ鳴らしながら いつもこんな感じで爆走してます

で こうなる

DSCN9175.jpg

カメラで撮ってるのを見つけると 私目掛けてジャーンプ

いつか どこかを怪我しそうでママはハラハラドキドキです


最後はお気に入りのラップの芯 

元は30センチだったのを 齧って柔くなる度にハサミで切っちゃうので この長さ

DSCN9171.jpg

上手に銜えられるようになりました

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

5月分☆

ミッキーカレンダーも5月分が完成しました

ミッキーの街の4月はまだまだ雪が残っていて 道路も汚いところが

5月頃になると芝生も緑になってきて お散歩も楽しくなってきます

これは 風を感じながらお散歩を楽しんでいるミッキー

5月

5月っぽく 爽やかな感じにしてみました

一緒にお散歩 楽しかったね



さてさて 10月も終わり頃のある朝・・・我が家の炊飯器が突然壊れました

エラーの数字を調べてみると・・・故障です 販売店へ。。。

修理には7000円から かかるらしい・・・ちょっと足したら新品が買えそう

ということで 只今 土鍋で炊飯生活中の我が家

DSCN9014.jpg

どうでしょう 結構普通に炊けてます

なので 新しい炊飯器を買うのが勿体ない気がして まだ買ってません(笑)

とっても安くなったら買おうかな~


最後に これは今朝もパパに釣られた風太(笑)

DSCN9150.jpg

この遊びがとってもお気に入りみたいです

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

釣れた♪

今日は 風太の3回目のワクチン接種の日
 
もしっかり持参して いざ病院へ

1ヶ月前のワクチンの時は ピーピー泣いてビビリまくりだった風太
今回もビビッてはいたけど 泣きませんでした(*´∇`*)

何か見える

DSCN9143.jpg

体重は2.05キロ 先生や看護士さんに尻尾フリフリご挨拶
でも 緊張してたのか耳は消えてましたけど(笑)

今回は 注射の時も泣きませんでした

今は疲れて ベッドを被って寝ています  がんばったね





さてさて 私に比べると風太と関る時間が圧倒的に少ないパパ

そのせいかどうか 今ではガブッの被害も私より多いので
パパ こんなおもちゃを買ってきました

おや 早速釣れたようですね~

DSCN9126.jpg

棒の先に紐とおもちゃが付いてて これだと遠くからでも一緒に遊べる


でわ 楽しくパパと遊んで釣れた風太をどうぞ



ちょっと画像が暗いですが ふたりで楽しく遊んでました

DSCN9138.jpg

倒れても放しませんよ

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

おサルです♪

我が家の風太 今朝の体重は2.01キロ
いつの間にか2キロ台になりました~。

オスワリもミッキ兄ちゃんのように こんなに上手です

そしてポメの醍醐味 おサル期に入ってきました(笑)

まじまじ見るたびに 笑えます(*≧m≦*)

DSCN9085.jpg

大好きなガムをゲットして 楽しくカジカジ

相変わらず コロコロ転がって齧ってます

DSCN9079.jpg

背も ちょっと伸びてきました

DSCN9105.jpg



そんな風太 最近ごはんをゲージで食べません

どうやら リビングで食べたいらしい・・・・・・ 
しかも よっぽどお腹が空いてないと自分で食べないし

で 手に乗せてあげると パクパクパクパク

まぁ 食べないよりはいっか~としちゃってますが・・・いいのか これで(^▽^;)



これは昨夜の風太 暴れた後疲れたのか また挟まって寝てます

DSCN9096.jpg

ゲージの間隔が広いので たまにおもちゃが吹っ飛んできます(笑)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

4月分♪

寒いです~~朝起きたら雪が降ってました
まだ積もりはしないのですが 風も強くて時々吹雪っぽくなったり・・・

なので すっかり家でゴロゴロの連休 カレンダーも4月分が完成しました

可愛く春のイメージで作ってみました これは 行きつけの公園で撮った1枚

カレンダー4月

ミッキーは男の子だったけど 赤とかピンクが似合う気がして 
イメージカラーもって決めてました

でも 風太は赤とかピンクは似合わない気がします (男顔だしね)

そんな風太 自分の家はいつもこんな感じ

DSCN9021.jpg

ベッドを被り トイレとゲージの間に挟まるのがお気に入り(笑)

撮ってると気付かれました 寝ぼけ顔ですよ(*≧m≦*)

DSCN9025.jpg

そして 毎回 きちんと戻してあげます

DSCN9031.jpg

風太はベッドと似た色なので 時々 『どこ』 と探しちゃいます

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

急ピッチ??

早いもので 今年も11月になっちゃいました
毎年 月日の流れが速く感じるのは何故  もう 年は取りたくないのに

さて 来年の1年中ミッキーカレンダーですが・・・
早くしないと来年になっちゃいそうなのに やっと3月分(^▽^;)

3月はミッキーの誕生月なので 9歳と10歳の写真を並べてみました

カレンダー3月a

大好きなものを前にした笑顔は いつも可愛かったです



さてさて 今までに作った画像ですが
自分で厚手の紙に印刷してアルバムに貼ってます

いろいろ検索して 無印のアルバムがピッタリ ということが

DSCN9017.jpg

中はこーんな感じ  

DSCN9018.jpg

まだ1冊目だけど これから増えるかな



あら 風太 随分静かだと思っt 

DSCN8966.jpg

・・・・・・・・・・

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
