111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2008年12月

  • 2008.12.30(火)
  • 2008.12.24(水)
  • 2008.12.08(月)




ありがとう♪

札幌方面が大雪だった日 我が家はそれ程でもなかったんですが
次の日に一気にやってきました・・・

連日の除雪であちこちが筋肉痛となり 日頃の運動不足を実感しております

そんな中 嬉しいプレゼントが届きました

ミッキーの時から仲良くしていただいてる 雄介くんとちゃこさんから 
雄ちゃんの着れなくなった洋服を頂きました 

おやつやおもちゃもあって風太も大喜び
成長期の風太の服を買うのは勿体ないな~と思ってたのでとっても嬉しい

風太も早速あひるさんとバトルしてました

DSCN9744.jpg

ちゃこさん雄介くん どうもありがとうございました




そして昨夜 またまたお届けモノが

おねぇさんのブログの 7万人訪問の感謝企画に当選したプレゼント

白菜やりんご 信州蕎麦に野沢菜と美味しそうな長野セット
風太にも美味しそうなのが入っていました
年越しには是非堪能したいな~と楽しみです

おねぇさん どうもありがとうございました




これは今日の風太

雄介くんのお下がりを着て お散歩してきました

隣のばあちゃん家に必ず挨拶に行くので ばあちゃんにも似合うね~と言われてました

DSCN9778.jpg

鼻に雪が乗ってますよ(*≧m≦*)



これで今年は最後の更新

暴れん坊風太と仲良くしてくださって どうもありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします

みなさんも良いお年をお迎えくださいね


でわでわ 風太からもご挨拶を・・・

DSCN9779.jpg

来年も 仲良くしてね

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

5ヶ月♪

クリスマスも終り 年末が近づいてきました

パパが風邪でダウンし 風太はフードがメインだし
我が家は普通の日と変わりませんでしたが 皆さん楽しいクリスマスだったでしょうか

我が家の風太も 24日で5ヶ月を迎えることができました
これからも 健康ですくすく育ってほしいと願ってます



さて 来年のミッキーカレンダーが完成しました
厚手の紙に印刷して 後は穴を開けるだけです

アップで見るとこんな感じ

DSCN9710.jpg

来年もまたミッキーと一緒です




お話変わって 以前からずーっと探していた牛柄の生地

薄手のは見かけるけど 厚手のとは出会えなかったんです

でもでも やっと見つけました~ で即ゲット

風太の冬服を作りました

DSCN9712.jpg

毛は飛ぶし縫いづらかったけど 何とか完成(*´∇`*)

早速着て お散歩に行ってきました

DSCN9715.jpg

どぉ 似合いますか


そして 走る牛

DSCN9722.jpg

これで氷点下の日も お散歩 大丈夫かな(笑)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

12月分♪

今日は最高気温が氷点下とあって冷えました~

昨日までは雪がなかったけど 今朝から降ってて
ホワイトクリスマスになりそうです

風太も雪道を楽しくお散歩してきました

さて ミッキーカレンダーも最後の12月が完成

ミッキーサンタです

12月

プレゼントをもらってばかりの 可愛いサンタさんでした

後は印刷だけ

なんとか間に合って良かった~(*´∇`*)




さてさて 我が家の次男坊ですが・・・

あまりに新聞を散らかすのが好きなので おもいっきり散らかしてみた図

DSCN9589.jpg

楽しく新聞まみれになっています(*≧m≦*)
                       (口に銜えてるのはカメラの紐)

で やっぱりジャーンプ

DSCN9594.jpg

楽しかったね(笑)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

まだおサル・・・

12月も半ばを過ぎましたけど そのわりには暖かな日があって
せっかく積もった雪も 雨が降って殆ど消えてしまいました

何やら 覗きこんでますね~~何か見える

DSCN9670.jpg

この日もたっぷり雪玉を作って たくさんお散歩してきました


さてそんな午後 風太にお届けモノが

フードを食べなくなった時 いい機会だとショップで食べていたのから
ずーっと気になっていたフードへ切り替えたのです

それがコレ 風太のごはんセット

(隣はササミふりかけ・馬肉ふりかけ・山羊ミルク・チーズ)

DSCN9690.jpg

結構美味しく食べてくれてます

食が細いのか なかなか完食できませんけど



そして 大好きなアキレスも一緒に届いたので 早速カジカジ

やっぱり転がってます

DSCN9684.jpg

寝転んだ方がラクチンなの

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

11月分♪

朝からずーっと雪が降っていて 結構積もりました
ミッキーがいる時は お散歩が終わるまで雪かきはしないで
雪遊びができるように ふわふわのまま 


さて ミッキーカレンダーも 少しずつ完成に近づいてきました

今回は11月分

向かって左が 大好きな雪の中でのご機嫌な笑顔

右は 雪遊び中にお向かいさんを発見してガウガウ中

11月

吹雪きでもヘッチャラでお散歩だったので 付いていくこっちは寒かったけど
こんなに楽しそうな笑顔を見せられたら 断れませんでした

毎回 完全防備でお散歩です





さて 今日も暴れん坊風太はお散歩へGOです

服を着たりハーネスを付けるのが 大っ嫌いで大暴れですが

我慢して付けたら 外へ行けると分かってきたようで
準備の時間がちょっとだけ短くなりました

早速 鼻に雪が乗ってますよ~(*≧m≦*)

DSCN9660.jpg


でわでわ ふわふわの雪の中を泳いでいく風太をどうぞ



こんな風に泳いでいくので お腹を見たらびっしりと雪玉が・・・・・・

お腹が冷えると心配なので 今日は家の周りで遊ぶだけにしてお散歩は終了

雪玉はお湯で溶かしてたっぷりドライヤーされ 吠えまくった風太

今はぐっすりお昼寝中です

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

わ~ぃ♪

雪も降り始めたし 冬服も違うのがいいかな~と思いましたが
多分 もっと大きくなるので買うのは勿体ない(笑)

ということで 作ってみました

ジャジャ~~ン   グレイのヒョウ柄フリース

DSCN9621.jpg

自分では結構満足なのに コレを着た風太を見たパパが一言

『あっ おばさんがいる』 ・・・・・・ ( ̄■ ̄)がぁん  

もしかして柄選びをミスった  でも もう遅い(笑)

で 今朝は10センチほど積もったので おばさん風太は早速お散歩

まずは雪を味見してます

DSCN9600.jpg

鼻に雪が乗ってますよ~(*≧m≦*)

でわでわ 近所を駆け回る風太をどうぞ



こんな風に どんどん雪に入っていくので 毛にたくさんの雪玉が・・・

DSCN9619.jpg

泥じゃないので足を洗うのは早くなったけど このお土産を取るのが大変だった~


そして その後は大好きなアキレスをやっぱり転がってカジカジ

DSCN9632.jpg

美味しいね~


あっそうそう 風太の前歯が抜けました~でも どこに行ったのかは不明(笑)

奥歯は是非見つけたいなぁ

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

9月&10月分♪

ミッキーカレンダーも9月と10月分ができました
なんとか年内に間に合いそうで 良かった(*´∇`*)

まずは9月

ミッキーの大好きなりんごを まぶしてみました

フルーツ大好きなミッキーでしたが 特に スイカやりんごみたいなシャクシャク系が好物

切っていると 当然自分のだと思って勝手に喜んでました(笑)

9月

次は10月

紅葉が綺麗な名所へお出かけした時の写真です

すぐに疲れちゃうので よくパパ抱っこされてました

10月a

お出かけ大好きだったので この時も可愛い笑顔でした





最後は風太と私の攻防戦を

ティッシュの箱・ラップの芯・空き箱など 破壊するのが大好きな風太

この時も 大事な切れ端を私から守ろうとしてます(笑)



お願い事にはオスワリ  すっかり覚えてしまった風太です

それにしても・・・・・・おサル顔が全盛ですね(*≧m≦*)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

長いお散歩

朝からとっても寒くて 最高気温が氷点下の予想とか・・・

そんな中 風太を連れてスーパーまで買い物に行きました

お散歩の楽しさを知ってきたのか 外に行く準備を始めるとちょっと嬉しそう

DSCN9566.jpg

ミッキーを連れてよく行ったコースですが 風太と行くのは初めてです

でわでわ 雪を食べながらお散歩してる風太をどうぞ



最後に立ち止まったのは 大きな車の音が聞こえたから(*≧m≦*)
ちょっとビックリしたみたいです


スーパーではパパが買い物をする間 私と一緒に待ってましたが
初めてのスーパーに緊張したのか ちょっと震えてました

でも パパが出てくると復活(笑)

何度か抱っこされながらも 結構な距離を歩いてきました

雪を食べながら・・・

DSCN9577.jpg

鼻の周りに雪をつけてるの だ~れ

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

お散歩楽しい??

前回 無事に公園デビューを果たした風太ですが
翌日からもお天気に恵まれ 続けてお散歩に出かけてます

今日も町内1周のお散歩へ出発

匂いを嗅いだり あちこちを見たり なんだか忙しそうな風太

DSCN9525.jpg

途中 犬の吠える声が聞こえると 怖くなったのか抱っこをせがむ

震えてたのでやっぱり怖かったみたい
暫らく抱っこのままお散歩を続けて 離れたところから再開しました

準備から後始末まで入れると 1時間以上もかかるお散歩ですが
ちょっとずつ楽しさが分かってきたみたいです


家に帰ると 近頃ハマってるお馬さんのアキレスをカジカジ

DSCN9542.jpg

食べるよりも齧るのが重要らしく 今日も熱心にカジカジ

私は この時にブラッシングをしちゃいます



最後はある夜の風太

ゲージで暴れて黄色いたまごちゃんが挟まってるの 分かります

DSCN9513.jpg

記念に撮ろうとしたら 風太も参加

スゴイ笑顔ですね~(*≧m≦*)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

公園デビュー

今日は寒かったけどお天気が良かったので 風太と一緒にお出かけ

服を着てリードを付けての大騒ぎの後 外へ出るとちょっと静かになった風太

病院へ行くと思ったかな

行き先はホームセンター 病院以外でお出かけするのは初めての風太

最初はちょっと震えてました  でわ オヤツの前でパチリ

DSCN9461.jpg

おサル顔 真っ盛りの横顔ですね(笑)



その後は ミッキ兄ちゃんの行きつけのばら園へお散歩に行きました

公園も初めての風太

最初は緊張したのか 尻尾がオフに

DSCN9480.jpg

それでも あちこちクンクン嗅いで チッコもうんPもできました

DSCN9489.jpg

がんばってます


少し歩くうちに慣れたのか ようやく駆けっこもできました

私も走ってるので画像が揺れてますが どうぞ~



地面や草や葉っぱとか いろんなものを舐めようとするので

止めさせるのが忙しかった

でも お散歩 ちょっとは楽しかったかな

DSCN9505.jpg

また遊びに来ようね

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
