121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2009年01月

  • 2009.01.30(金)




だいぶ復活

前回の日記では お腹を壊した風太に 
お見舞いのコメントをどうもありがとうございました

注射とお薬が効いてきたのか だいぶ良くなってきました

今朝は久々のお散歩にも

風太 嬉しかったのか玄関を出ていきなりのダッシュ

DSCN0197.jpg

ついて行くのに疲れました

さて 顔はまだまだおサルですが 身体はだいぶポメっぽくなってきた風太
体重は今朝で2.86キロ

DSCN0195.jpg

スカスカだったエプロンも だいぶフワフワになってきました

カメラを向けるとすぐに飛びついてくるので これは貴重な立ち姿(笑)



そんな風太 私の青竹踏みを発見

その時のビビリな風太をどうぞ



どうやらこのイボイボが取りたいらしい(*≧m≦*)

DSCN0190.jpg



最後は得意技のオスワリ   (おやつが欲しくて勝手に座ってます

DSCN0194.jpg

ちょっとだけ舌が見えてるの 分かります

ちょろっと舌チロから たくさん舌チロまで
風太 いろんなバージョンがあります(笑)

ミッキーはあんまり舌チロしなかったので なんか面白い

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

お腹が・・・

24日で生後6ヶ月になった風太

しっかり残っていた犬歯がやっと抜けました~

犬歯を見つめてたパパ 『こいつには本当に痛い目にあった・・・』としみじみ(笑)
ガブガブ風太も相変わらずだけど ちょっとは減ってきました


そんな風太 土曜日の朝からお腹の調子が悪く どんどん下痢に

いつもの倍以上うんPに通い
日曜日の夜中には2時間おきに下痢が・・・

様子を見ていたけど心配なので 今日は病院へ行ってきました

結果は大腸炎だろうと
(食べすぎとか異物を飲み込んだとか原因はいろいろらしい)

注射を打って お薬をもらって帰ってきました

体力の消耗や寝不足とかで 今日は1日寝ていた風太
とりあえず診察を受けてホッとしました

でも ずっと元気はあったんですよ

今日も病院から帰って寝るまでにブラシを強奪して

DSCN0138.jpg

闘ってます

で ブラシの上に載る

DSCN0164.jpg



あのぉ~ 顔はいったい・・・ 

DSCN0167.jpg

朝から絶食だった風太 夜ごはんはいつもの半分をペロリ

このまま良くなりますように。。。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

趣味

今年の冬は雪が積もらなくて嬉しいけど 今朝は雨まで降ってるし
なんだかヘンテコなお天気です

さてさて 今日はママのことでも

先日 迷いに迷って(お高いので)可愛いスタンプを買いました

そこで早速 ハンドメイドタ~イム

コースターを作りました

赤を自分用に作ったのに パパに聞いたら 『俺 赤がいい

DSCN0119.jpg

まっいいけどね別に

そして 調子に乗ってグラニーバッグも作ってみた

可愛いマトリョーシカの生地を見つけたので早速活用

DSCN0117.jpg

でも なーんにも考えずに作った為 裏表で柄がズレてる

ま 自分用だし いっか~(笑)

今回はタックではなくてギャザーにしたけど 結構可愛いかも


こんな風に私が楽しんでる間の風太はというと・・・・・・


風太も楽しんでます

DSCN0089.jpg

ガム 美味しいですか

DSCN0097.jpg

構ってもらえなくて ちょっと寂しい(笑)


最後はある夜の風太

相変わらず家の中で暴れてます

DSCN0104.jpg

出たいの

DSCN0106.jpg

この後片付けたけど すぐに同じような状況になってました

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

お風呂

日曜日 風太はシャンプーされました

でも その前にまずはお散歩 パパも一緒です


おや 風太 いったい何を・・・

DSCN0052.jpg

何か素敵な匂いでも

DSCN0057.jpg

なーんにも落ちてないのに いきなりのクネクネダンス

今は雪だからいいけど 地面とかだったら困るかも


お散歩の途中 ご近所のシーズーくんと会いました

人は大好きだけど まだまだわんこは苦手な風太
パパの後ろに隠れちゃいました

でも この後なんとかご挨拶できましたよ(*´∇`*)


パパと一緒に駆け寄って来るところをパチリ

速過ぎてブレちゃったけど 楽しそうなのは伝わったかな(笑)

DSCN0058.jpg

そして シャンプーではとってもおとなしかった風太

やっぱり怖かったかな

身体も大きくなって毛も増えて 乾かすのも時間がかかったけど

パパと二人がかりで なんとか完了

ふわふわのピカピカを記念にパチリです

DSCN0062.jpg

ご褒美ももらって嬉しかったけど 流石に疲れたのかこの後は爆睡でした

それにしても・・・おサルからの卒業はいつ(笑)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

乳歯

前回の日記で 雪降らなくていいなぁ~ と書いたら 早速やってきた
しかも今朝まで吹雪いてたし

久々に雪かきをして体中が筋肉痛です

さて 一昨日のお散歩中にヘリコプターの音に驚いて 
すぐに玄関先まで帰ってきた風太 (家を出てすぐだったんです

次の日もすぐに帰っちゃってましたが

今日は元気いっぱいでお散歩を楽しんできました

たっぷり積もった雪をこいで 雪だまもびっしりでしたが

DSCN0033.jpg

顔中 雪まみれですよ(*≧m≦*)



DSCN0042.jpg

顔 冷たくないですか(笑)



さてさて すっかり豚耳の虜になった我が家の風太 
熱心に齧ってる横に歯が落ちてました(笑)


これは 歯が抜けそうでムズムズしてる風太です



この後 無事に歯が抜けました(笑)



これは今までなんとかゲットできた乳歯

DSCN0025.jpg

1番上は 奇跡的に発見した前歯

でも 犬歯はまだまだしっかり生えてます

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

クネクネダンス

このところ どっさり雪も積もらず安堵してる私ですが
そんなことを言ってると 一気に降りそうでコワイ

さて 連休の風太は初めて豚耳と遭遇しました

乳歯も順調に抜けてきてますが なんとしても犬歯が抜けて欲しいパパとママ
<ミッキーが4本とも残った為 どうしても汚れがたまりやすく 歯茎も腫れたりしたので>

家具を齧られるのも困るし 固いおやつでも・・・と

初めてだったので ちょっとしか買わなかったんですが

風太 とっても気に入ったようで・・・

こーんな風に 大口開けて楽しんでます(*≧m≦*)

DSCN9970.jpg

乳歯が全部抜けますように。。。


さて 我が家の風太 ちょっと変わったことをします

いろんなものに身体をこすりつけて クネクネダンスをするんです

枕カバーとか キッチンに落ちてたキャベツの切れ端 初めて嗅いだ缶詰などなど・・・

ミッキーはしなかったので 最初見たときはびっくり

わんちゃんって 結構するのかな


この時も タラのおやつにやってました



この前におやつにスリスリしてたんですが カメラが間に合わず


で もらったおやつは大事に大事に食べます



以上 風太の至福のひとときをお届けしました(笑)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

風太のお年玉

なんだかとっても冷え込んで 風太のお散歩も中止にしたいくらいな寒さ
今日はちょっとだけ暖かめだけど やっぱり寒い

そんな今週 ちょっと遅れたけど風太のお年玉が届きました

ジャジャ~~ン

DSCN9924.jpg

早速 ご対面してますね~

アニマルミトン・ハーネス・おもちゃを頼んでいたのです
只今 カラーを買うとおもちゃをプレゼントだとかで
天然ゴムのおもちゃが2個入ってました

記念に撮ろうと思ったら 誰かも出演(*≧m≦*)

DSCN9928.jpg

さて 我が家では大活躍のアニマルミトン
友達3号のチワワくんが だいぶくたびれてきたので
この度 友達4号のビーグルくんが仲間入り

DSCN9942.jpg

風太はこれとバトルするのが大好き
あと カミカミくんなので足の毛を切ったりする時の防御など
洗って乾くまでいないのは大変(笑)

4号が来たので これで心置きなく洗濯できます


でわ 今年初の動画 おまけのおもちゃで楽しんでる風太をどうぞ



この後もたっぷり遊んで ハァハァ言ってました

DSCN9937.jpg

楽しいね

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

増築?

パパの休みも終わるという5日 風太と一緒に初詣に行って来ました

家の中では暴れん坊な風太も 外に出るとビビッて震えます
この時もちょっとブルブルしてましたが お賽銭もあげてお参りしてきました

DSCN9841.jpg

さてさて 新年を迎え風太のお家が大きくなりました

狭くなってきてトイレがしずらそうだったので
ミッキーの使ってたゲージと足して増築したのです

DSCN9917.jpg

1日のうち まだゲージの中にいる時間が多い風太
増築したお家は気に入ってくれたかな

我が家の風太 チッコもまだちゃんと覚えてません

ゲージの中にいるときは ちゃんとトイレでするのに

外に出てるとトイレに行かないんですよね~

ちょっとマーキングっぽくなってるし・・・なので 地道に練習の毎日です



これは外に出たいときにするお願いポーズ

DSCN9920.jpg

チッコしないと出れませんよ(笑)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

新年♪

お正月は雪も降らず 予定も除雪もない のんびりした日を過ごしてます
みなさんも元気にお過ごしでしょうか

風太も元気いっぱいなお正月を過ごしてますが
年末はちょっと私をドキッとさせました

明日から病院もお休みになるという夕方 気管虚脱の発作っぽいのを起こし
なかなか止まらなかったんです

お休み中に何かあったらと不安だったので急いで病院へ

レントゲンの結果 どこにも異常も奇形もないので
おそらく何か気管に入ったせいではとのこと
そういえば 吐くまではいかないけど何度かゲポッとしてたし そのせい

とにかく大丈夫とのことでほっとしました(*´∇`*)
風太は 腫れないようにと注射まで打たれて大ショックでしたけどね



さてさて 大晦日の風太はパパの実家へ初お出かけ

ゲージごとお邪魔しました

暫らくブルブル震えてましたが 最後には少し慣れたみたいです

DSCN9798.jpg

そんなに笑顔でも出せませんよ(笑)



新年ということで 新しいブル足にも取り替えてもらい

早速ご機嫌で走り回ったり・・・

DSCN9809.jpg

パパの新聞タイムを邪魔したり・・・

DSCN9812.jpg

相変わらずのおサル顔で 元気いっぱいです

DSCN9819.jpg

こんな暴れん坊ですが 今年も仲良くしてくださいね

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
