011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2009年02月



お散歩大好き

お散歩好きの風太 今朝はツルツル路面だったので
滑りながらも元気にお散歩

でも カメラを忘れたので 昨日の風太でも。。。
昨日の朝も 雪がちょっぴり積もってました

顔を雪まみれにしてご機嫌です

DSCN9325.jpg

風太 ちょっと前から足あげチッコをするようになって

でも 壁際とは反対側の足では・・・(笑)

DSCN9321.jpg


今のところ こっちの足しか上げてないんですが 
両方とも上げるようになるのかな

ミッキーは女の子チッコだったので なんだか新鮮な後姿です


お散歩中 時々抱っこもせがみます

DSCN9334.jpg

昨日も楽しくお散歩してきました

今のところ20~30分ですが みんなどのくらいのお散歩なんだろう



さて ペットボトル遊びが大好きな風太ですが

ちょっと大きめにも挑戦してみました



隅っこにいくと 銜えて広い場所に戻ってきてまた攻略

DSCN9243.jpg

中のフードより ボトルが気になる風太です


足上げチッコ初心者の風太へ 応援(何の?・・笑)のポチを

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

冬のばら園

月曜日は代休を取ったパパ そこで午後から風太も一緒にお出かけ
と言っても ガムを買った帰りに寄り道しただけですが

行った場所は ミッキーも大好きだったばら園です
冬だし閉鎖してるかな~と思ったけど開いてました

広い敷地は雪だらけで 風太もチビッコ豹に変身してしゅっぱ~つ

DSCN9285.jpg

早速雪をお味見してます(*≧m≦*)

そして恒例のクネクネダンス

DSCN9296.jpg

これを見ながら 『これ 雪がなくても普通にやるよね・・・』とパパ

草や土の上では勘弁してほしいかも

DSCN9303.jpg

除雪車が付けた道を楽しくお散歩してきました

DSCN9307.jpg

帰りには15歳のおじいちゃんわんこにも会いました
とっても穏やかで優しいわんちゃん 
ビビッてた風太も最後は少し慣れたようで ご挨拶も何とかできました


最後はマナーベルトを試着してる風太

DSCN9274.jpg

なんとか取ろうと頑張ったけど 取れないので諦めた模様・・・(笑)

ピンクも意外と似合ってますね~



ピンク似合ってるじゃん と思ったらポチっと(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

作戦失敗?

前回の日記から雪が降り続いて 風太も毎日楽しくお散歩です
今日はパパが休日出勤なので のんびりな私と風太
そろそろ お雛様でも飾ろうかな~

さてさて 昨日は1日に2回もお散歩をした風太

これは朝 私と一緒

除雪車が置いて行った雪の塊が 歩道に転がってました

風太 何やら熱心にクンクン中

DSCN9267.jpg

何かありました

外へ出ると駆けっこが大好きで ゴムマリのように跳ねていきます

走りながら撮ったので揺れてますが・・・



もぉ~ ご機嫌でお散歩してきました



午後 パパと仲良くなろう作戦の為 ふたりでお散歩へ
風太はママっ子に磨きがかかり パパには見向きもしません(笑)


私が軽く玄関先を雪かきする中 しゅっぱ~つ

しかし・・・パパによると風太 家から出ても後ろを振り返りながらなかなか進まず
帰る時は1度も止まらずひたすら走ってきたそうで

私を見つけると一目散に走ってきました(*≧m≦*)

パパ曰く 作戦失敗だそうです(笑)

ふたりが仲良くなる日はいったい。。。



パパと風太が仲良くなる日を願って応援のポチを(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

どっさり!

昨日・今日 どっさり雪が降りました
今年は小雪で雪かきがなくてラクチン と思ってたので
久々の除雪は疲れました~

ついさっき 屋根雪が落ちた音が聞こえたので もうひと頑張りしないとです

さて そんな雪の中でも風太は楽しくお散歩です

これは昨日の風太

DSCN9200.jpg

家を出てちょっとなのに 既に雪まみれですね~(*≧m≦*)

そして これは今朝の風太

DSCN9215.jpg

家の前にも壁のような雪山が出現

雪をこいだり食べたりダンスしたり走ったり・・・
風太もお散歩を満喫したようです


DSCN9230.jpg

疲れたのか ゲージの中で只今へそ天中



お話変わって 赤ずきんちゃんの生地でパクパクポーチに挑戦してみました

隣にあるのは マトちゃん柄で作った風太のマナーベルト

DSCN9239.jpg

中にゴムをつけて シートがずれないようにしてみました

まだ試着してないけど・・・暴れるかな~





でわでわ ここでお知らせがありま~す

なんて 大層なものでもないんですが(笑)

ミッキーのブログが春で3周年を迎えることになり 仲良くしてくださって皆さんへ
感謝の気持ちをこめて プレゼント企画を考え中です
(私の手作りでも欲しい~という方がいましたらいいのですが


楽しみにしててあげるわ という方 是非応援にポチを(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

3キロ

先週は雨が降ったりして 道路もグチャグチャでしたが 
昨日からちょっぴり雪が降って 風太もお散歩へ行きました
今朝はカメラを忘れたので 昨日の写真です

風太 お散歩が大好きで 走る走る 
楽しいのは嬉しいけどこっちはバテバテです

DSCN9156.jpg

あちこち寄り道しながら雪を食べてご機嫌

DSCN9164.jpg

雪を味見した証拠が残ってますよ(*≧m≦*)


お散歩から帰ると豚耳をもらいました

DSCN9187.jpg

でも 今日はすぐには食べず 銜えたままどこかに隠そうとウロウロ

放っておくとそのうち食べ始めましたが 隠すのは諦めたのかな



最後はある夜の風太

おすまししてますが暴れた後がどこかに・・・(笑)

DSCN9145.jpg

分かります


今朝計ったら 風太 3.13キロでした
いつの間にか3キロを越えてました

健康であれば大きさは気にしないけど どのくらい成長するのかも楽しみです


風太の3キロを祝して(笑) ポチッしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

赤ずきんちゃん♪

今日はバレンタインですね~
面倒臭いけどパパからリクエストがあったので チョコケーキを焼きました
風太はゲージにいましたが ハンドミキサーの音に怒ってました
掃除機とかドライヤーとかも嫌いだけど 音なのか


さて 今日はママの趣味のこと
ずーーーっと探してた赤ずきんちゃんの生地をやっとゲットしました

赤ずきんちゃんの生地もいろいろ見かけたけど これが欲しかったんです

で 早速作ってみた

小さめのグラニーバッグとキャラメルポーチ

DSCN9134.jpg

キャラメルポーチはこちらを参考にしました

前回作ったマトちゃん柄のグラニーバッグと比べるとこの位の大きさ

風太とのお散歩バッグにちょうどいいかも

DSCN9142.jpg

まだまだ生地が残ってるので また何か作りたいな~




最後は面白い風太です

ゲージから出てると トイレに戻らない風太
まだまだチッコ練習中なんですが ゲージから出るときはチッコしてから

でも 早く出たい風太はチッコはないと言い張る(笑)



チッコはと言われる度に ピッとおすわりを決める面白い風太でした



ランキングに参加してみました
良かったら ポチっとしてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

モエレに行ったよ~

今日は祝日 パパもお休みだし風太のドライブ練習に行ってきました

場所は前回行った札幌のホームセンターへ
初めはやっぱり震えてた風太ですが 前回よりは落ち着くのが早かったかな
お気に入りの豚耳と風太のトイレを買ってきました

風もあって寒かったけど 帰りはモエレ沼公園に寄ってみました

今回の服は 本物の豹柄フリースを買ってきて作ってみました
風太 ワイルドに変身(笑)



お散歩の時にパパも一緒の時は パパがリードを持つんですが 
風太はママが気になるので こうやって振り返って待ってます

DSCN9092.jpg

そして ママのところに戻ってきて この笑顔

DSCN9094.jpg

風が強くて風太も靡いてますね~

そして 何もない場所で得意のクネクネダンス(*≧m≦*)

DSCN9101.jpg

雪 舐めてるし

とっても寒かったので早々に帰ってきましたが
車の中では持参したおやつも食べて 少しは楽しめたかな

車の中ではまだ寝れなかったけど 少しは慣れたみたいです



そして夜は 買ってきた豚耳を嬉しそうにカジカジ

DSCN9125.jpg

また 行こうね~





この度 ランキングに参加してみました
良かったらポチっとしてください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

初めて♪

朝起きたら 10センチほど積もってました
相変わらず雪が少ない冬。。。このまま春になるのかな~

さて 今日はパパも一緒にお散歩に行きました

風太 パジャマを着て(笑)

DSCN9079.jpg

風太のベッドカバー用のフリースが余ってたので 試しに作ってみました
でも 柄がなんだかパジャマに見えて


そんなことは気にせず 風太はご機嫌なんですが

DSCN9075.jpg

4本足なので これで雪の中に入っても大丈夫です・・・多分



ブログのお友達の愛ちゃんが ペットボトルと格闘してたので
風太も早速挑戦してみました

物凄くうるさく吠えてますので 音量にはご注意を



風太 初めてペットボトルと遭遇したので もぉ~ビビリまくり
結局 この日はずっとこんな感じでした

そして翌日・・・



転がして 中からおやつを出せれるようになってきました
今では銜えながら あちこち移動してます(笑)

ちょっとお気に入りみたいです

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

毎回です(^▽^;)

札幌では雪まつりが開催されましたね
テレビでは見るけど実際に行ったのは 小学生の時と20代の頃の2回
寒いし混むし インドアな私は家でヌクヌクです
今年は・・・どうするのかな~

さて 小雪がちらつく中 今日も風太はお散歩に行ってきました

くんくん匂いを嗅いで あちこちキョロキョロとなかなか進みません(笑)

わんこと仲良くなれたらな~と思うのに 滅多に会えず
今日も私とふたりでお散歩してきました

DSCN9029.jpg

さて 週末に買ってきた静電気防止スプレー

風太も興味津々で確かめてます

DSCN0270.jpg

でもこれ スプレーすると風太 こんな行動に・・・



スプレーする度 毎回クネクネダンスを披露してくれる風太

でも せっかくのスプレーが取れちゃいそうなんだけど(笑)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

大冒険?

お腹も殆ど治った風太 半日の絶食があったせいか
ごはんを毎食 全部食べるようになりました~
今は いつもの量に戻り満足気な風太です
ご心配いただきましてありがとうございました


さて 週末の土曜日 風太は初めて長時間車に乗りました
行き先は札幌のホームセンターです

車にも慣れてほしいし お出かけ好きにもなってほしいので
練習がてら しゅっぱ~つ

しか~し 行きはずーっと私にベッタリくっ付いて離れず

着いた先でも わんこがたくさんいて吠える声があちこちから。。。

分かりやすいくらいにビビッて震えてました

DSCN0216.jpg

そこでは静電気防止のスプレーとおやつを買ってきました
30分くらいでしたか 風太 試練のひとときでした(笑)


帰りはパパの寄り道で車屋さんへ

風太は私と車の中でお留守番です

待ってる間 やっぱり舌が出てます(*≧m≦*)

DSCN0247.jpg

ベッドも持っていったけど ずっと私の膝にいたので こんなに近くからパチリ

DSCN0245.jpg

帰りの10分程 やっとベッドにいられたけど 後は私の膝・・・

これから ちょっとずつ慣れていこうね


さてさて 昨日は買ってきたおやつとご対面

大きな豚耳に 嬉しくて耳まで消えてます

DSCN0256.jpg

あまりの大きさに最初は戸惑ってましたが 段々夢中に・・・

齧りずらいので なかなか食べられず長持ちするので
大きいサイズも有です

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
