021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2009年03月



着々?

ハンドメイドのブログでよく見かける可愛らしいカードケースカバー

可愛いなぁ~と思ってて 私も作ってみることに

まずは100均でカードケースを買ってきて・・・型を取って・・・
それを修正しながら型紙を作ってみました

型紙は去年のカレンダー ちゃんとミッキーの場所を残しました

で 出来たのがこれ

DSCN9674.jpg

ゴムの位置を失敗して中側に付けてしまったり・・・
そもそもゴムの場所を間違えたり・・・

と 何度かほどいて縫い直しながらもやっと完成~
大好きな赤ずきんちゃんの生地です

ということで カードケースカバーもプレゼントになりました

プレゼント用にはレースとかも付けて ボタンも可愛いものにしたいなぁと考え中です





さて お話変わって何故か得意気な風太

DSCN9664.jpg

そして この写真の中に ある問題の箇所が・・・



階段の手すりが カジカジで削れてるんです~~



自分に構ってもらえなかったりすると わざとするんですよね~
歯も立派になり噛む力も強くなったので 被害も大きい

証拠写真を撮ろうとしたら 傍に来て煩いので
オスワリって言ったらピッと決まってました(*≧m≦*)


でも 何にももらえないので ジーャンプ

DSCN9665.jpg

笑ってる場合じゃないんですけど




只今 ミッキーのブログ3周年感謝企画中です 
詳しくはここをクリックしてね



風太に反省を促す為にも応援のポチッを(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

お風呂☆

家の前の雪もすっかりなくなったけど まだまだ寒さは健在
灯油タンクも空になりつつあるので 昨日入れてもらいました

いったい いくらだろうと ドキドキしながら待ってると・・・・・・1リットル50円
一時期の高い頃から見ると半額に
いくら高くても灯油は必需品なので 安くなったのはとっても嬉しい


前回のばら園散歩の前 風太とソファを買いに行きました
そこでお土産にこんなものを

DSCN9632.jpg

ちょうど同じ位の大きさ(*≧m≦*)

DSCN9635.jpg

白熊の次男くんです(そういう名前だったかと)

風太はいもあきれすに夢中なので 近づけても無関心(笑)

パパとはこんな風に遊んでました



途中から標的がパパに変更されました(笑)



そして日曜日 風太はシャンプーされました

相変わらず怖いようで ピィピィ泣いてましたが

でも 頑張ったおかげでこんなにピカピカになりました

DSCN9641.jpg

得意ののけ反りポーズ

お次はフラッシュをたかずにパチリ

DSCN9645.jpg

ふわふわになったね~




ミッキーのブログ3周年プレゼント企画中です
詳しくはここをクリックしてね




お風呂をがんばった風太へポチッと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

プレゼント企画です♪

前回の日記から雪解けが進んで やっぱりあの日が最後の雪のお散歩でした

今日はお天気もいいので雪景色だったばら園へ行って見ると・・・
芝生が見えてきてました

まだ濡れてますが 大丈夫そうなところを選んでお散歩
雄ちゃんのお下がりを着て 風太も元気いっぱいです

DSCN9597.jpg

でも 風が強くて人間にはだいぶ寒かった

DSCN9610.jpg

お散歩デビューから殆どが雪道だったのですが 
芝生の上をくんくんしたり走ったり 忙しかったみたいです

DSCN9611.jpg

楽しかったね~

車にもちょっとずつ慣れてきたようで 私にべったりじゃなくなりました




さてさて 以前にもお知らせしましたが
4月5日で長男ミッキーのブログが3周年を迎えます

そこで 仲良くしてくださったみなさんに感謝の気持ちをこめて
ささやかですけどプレゼント企画をしたいと思ってます

今回は感謝企画ということなので ミッキーのブログと風太のブログ
どちらかでコメントのやりとりをさせていただいてる方に限定したいと思います

応募期間は4月5日までコメント欄でお知らせくださいね

あっ 当選したあかつきには連絡先を教えていただきますので 
私に知られてもOKな方で(笑)

心をこめて作ってますが 歪んでたり曲がってたりということも・・・
それでもいいわという方 どうぞ応募してくださいね(^▽^;)


ポチッ してくださると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

仲良し??

お久しぶりです
ちょっと風邪をひきまして だらだらな日々を過ごしてました
元気に復活しましたので 早速風太の話題でも


すっかり雪解けが進んで 我が家のパパも雪割りに励んだ休日ですが
日曜日 これで雪のお散歩は最後かな~と思い 溶けないうちに行って来ました

風太もおもいっきり顔を突っ込んでます(*≧m≦*)

DSCN9541.jpg

楽しいね~

DSCN9543.jpg

風太のお散歩は殆どが雪だったので 雪解けのお散歩が楽しみです



日曜日は特に予定もないし パパはこの機会に
風太ともっと仲良くなろう大作戦を決行


これは パパの靴下をゲットしてソファから逃げる風太

DSCN9519.jpg

どうやら追いかけてもらうのが好きみたい
ソファからも軽々とジャンプしまくりです


午後はパパとたまごちゃんで遊びました



持ってくるけどパパに渡したくない でも 投げて欲しい(笑)

う゛~~とか言ってるし

DSCN9531.jpg

早く 寄越せ~~


そして夜 恒例のバトルタイム

DSCN9559.jpg

毎回思うけど 物凄い顔・・・
知らない人は絶対に手を出せない顔です(笑)


全然関係ないけど 風太の歯はミッキーよりも大きくて立派です
体格は随分小さいのに 大きさは関係ないのかな

パパ曰く 『犬歯 伸びてない??』(笑)


立派な犬歯にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

びっくり!

雪解けでお散歩は止めていた風太ですが 今朝は雪が積もったので
久しぶりにお散歩してきました

車道と歩道の間に 除雪でできた雪山があるのですが
風太はそこに登って見張ります

こんな風に

DSCN9492.jpg

なので なかなか前に進めません



距離はそんなにないけど 時間はかかるお散歩です(笑)


そして 今朝はお散歩中にびっくりな遭遇が



驚きのあまりカメラが揺れてしまいましたけど キツネさんです
田舎とはいえ普通の住宅街なのでびっくりでした

前にも歩道を歩いてたのを見たんですが 風太は初遭遇

固まってましたが キツネの姿が見えなくなると
回れ右で帰ってきました(*≧m≦*)

このあたりに住んでるのかな~ 
可愛かったけど 風太のお散歩コースなのでちょっと心配です




お話変わって 前にもお知らせしたプレゼント企画

一つ目はバネポーチにしました

丸い形が可愛くて こちらを参考にさせていただきました

DSCN9497.jpg

風太が寝てる間にちょっとずつ準備中です



きつねさんにビックリしたらポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

日曜日の風太

このところ雪解けで道路が汚く お散歩はオアズケの風太
日曜日は久々にさらっと積もったので とけないうちに行って来ました


さて 昨日の風太

これは パパに抱っこされた1枚

随分 大きくなったでしょ~~  今朝 計ったら3.3キロありました

DSCN9441.jpg

そして おやつにいもあきれす(紫芋です)を食べてご機嫌

DSCN9446.jpg

午後はパパが札幌まで車を見に行くというので 私と風太はお留守番
気持ちよく ふたりでお昼寝しました


起きたら 宅配便で届いたダンボールの中敷を楽しそうに破壊してます

DSCN9462.jpg

ちゃんと片付けてね(笑)


で 夜には恒例のパパとのバトルタイム

DSCN9466.jpg

物凄い顔ですね~(*≧m≦*)

指を咬みそうな勢いですが パパ曰く 痛くないそうです

興奮すると たまに痛いときがあるみたいですが 
以前のように流血することはなくなりました

DSCN9471.jpg

この遊びは親子ともに好きなようです

私ともしますが パパとの方が燃えるらしい(笑) 何故



応援のポチ してくださると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

お届けモノで~す

月曜日 我が家に宅配便がやってきました
近頃 お届けモノは美味しいものが入ってると思ってきた風太

DSCN9397.jpg

確認作業も熱心です

頼んだのはフードとおやつとおもちゃ

ブログのお友達のところで知った いもあきれす
風太にも頼んでみました  (頼んだのはここです)

DSCNa9403.jpg


上の2つが注文したおやつで 下がフードサンプルとおまけのおやつ

なんだか嬉しい

でわ いもあきれすを堪能する前に まずはひと遊び

新調したたまごちゃんで持って来いです

DSCN9418.jpg

古いのは黄色なので 赤がやってきて良かった

たまごちゃんは 投げると不規則に弾んでいくので 
風太はすんなりゲットできません
でも それが楽しいのか 結構長い時間やらされます



そして いよいよいもあきれすとご対面



結構固くて豚耳よりも時間がかかってました
風太も大好きになったようです

このおやつ お芋好きのミッキーも絶対好きだと思うので
風太の寝ている間に ミッキーにもお供えしました


最後は 今朝の風太

DSCN9433.jpg

今は ひとりでもフードを食べるようになってきたけど
最近の朝ごはんは 何故かパパと食べたがる

で こんな風に横着して食べさせてもらってます(*≧m≦*)



パパともっと仲良くなることを願って 応援のポチを

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

取れない!

週末からいいお天気が続いてます
朝にはふわっと雪が積もってて 風太にとっては絶好のお散歩日和

雪解けで道路が汚いと お散歩はナシになるので 
ここのところは毎日お散歩です

これは 土曜日の風太

DSCN9339.jpg

鼻に雪を乗せてご機嫌ですね~


そして 午後はばら園へ行って来ました

だーれもいないのに パトロールですか

DSCN9357.jpg

今日はパパがリードを持ってたので いつもよりも早くたくさん走れました

DSCN9365.jpg

ヒャッホ~~

前回よりも長く楽しんできました 貸切だったしね



日曜日も朝のお散歩へGO

DSCN9389.jpg

ちゃんと壁に向かって足が上がってるでしょ(笑)


最後は一所懸命に掘る風太を

隙間にフードが入ったらしいのですが・・・
                      (テレビの音が大きいのでご注意を



この後も頑張って掘ったけど 取れるはずもなく・・・

そのうちに眠くなって ゲージにGOでした(*≧m≦*)



頑張った?風太へ応援のポチを

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
