0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2009年04月

  • 2009.04.30(木)
  • GW♪



GW♪

いよいよGWですね~ 我が家のパパは暦どおり 
みなさんのお家は どんなご予定なのでしょうか
事故や怪我のない楽しいGWとなりますように。。。


昨日もお天気が良く 絶好のお散歩日和だったので
市役所前の広場まで出かけてきました

風太 着いた途端に元気に駆けっこ

DSCN0044.jpg

でも こんな風にパパと駆けっこしてるとところへ 
ダックスが2匹 風太のところへ走ってきました
ノーリードだし 近くに飼い主は見えないし
尻尾は振ってたけど やっぱりちょっと怖かったので
パパ 風太を抱っこで避難・・・風太は固まってました
暫らくして飼い主らしいおじさんが来たけど ちょっと離れて見てるだけ・・・
パシャパシャ写真を撮ってるし
撮ってる暇があったら ちゃんとマナーを守って散歩してと思ってきました



で 風太家はそこを離れて あちこち散策の旅へ

風太 やっぱりマーキング

DSCN0047.jpg

何にもないところでも 足上げチッコってするんですね~(*≧m≦*)

ここには木がたくさんあるので 風太はあちこちの木へと渡り歩きクンクン

DSCN0061.jpg

クンクンがしたくて 行くよ~って言っても動かないし


散策中につつじを見つけたので 記念に写真~と思ったら・・・

DSCN0068.jpg

降ろせ~~

ミッキ兄ちゃんのような笑顔でパチリは まだまだ無理みたいですね(笑)




最後はPC整理してる時に見つけた ちびっこ風太を

違う場所に保存してたのを偶然発見
                      (音量に注意です)



トイレの上で遊んだり寝たり・・・
この頃から トイレの使い方が間違ってましたね(笑)



笑顔でモデルさんができるようにポチッと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

楽しいお散歩

土曜日 とってもいいお天気の中 ばら園へ行ってきました
バラは準備中でしたけど 緑が濃くなってました

ばら園には郷土科学館野外音楽堂パークゴルフ場
遊園地スキー場などが隣接してて とーっても広いんです

でも 風太はばら園に出没するのが殆どですけどね

さて 前回は何とかジャンプできた小さい橋
この日は腰が引けてなかなか渡れませんでした

DSCN9995.jpg

結局 パパとがんばってちょっとずつと進みました

小川?も流れてます
私が反対側で撮ろうと渡ったので 風太も後を付いてこようと・・・
パパ 慌てて止めました(笑)

DSCN0009.jpg

お散歩中 チワワちゃん達に会いました
おっかなびっくりな風太でしたが なんとか挨拶らしきものができました

DSCN0013.jpg

風太は飼い主さんの方が好きみたいでしたが(*≧m≦*)
他の人達にも愛想を振りまくってきた風太です

こーんな顔で(笑)

DSCN9998.jpg

1時間ほど散策して とっても楽しそうだった風太
翌朝 なかなか起きれませんでしたけど




これは ある日の風太

私がPCに向かってると おもちゃを次々に出してきて放置・・・
キッチンにかかってるタオルも引っ張ってくるし・・・

おまけに 得意気だし

DSCN9974.jpg

ちゃんと片付けてね(笑)



片付け 頑張れるように?応援のポチを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

トイレのその後

今週はずーーっと天気が悪かったので こんなものを作ってました

ペットボトルケース (参考にしたのはここです)

風太のお出かけの時の水入れ用です(250mlボトルかな)

DSCN9976.jpg

左が最初に作ったもの・・・でも 飲み口も入れてしまいたかったのでちょっと小さい
右が2作目・・・今度はすっぽり入って大丈夫そう

表布と中布の間にアルミシートを挟んだので ちょっとは保冷できるかな
でも 洗濯する時ってそのまま洗っていいのか



さて 前回買った足あげチッコ用のトイレ

トイレの上でまったりしてた風太ですが 失敗チッコで匂いをつけたら・・・

何度かそこでチッコしてくれました~(*´∇`*)

このまま トイレ覚えてね と思ってたら こんなことを・・・



ちょっとだけはみ出してたトイレシーツを取ろうと掘ってます(*≧m≦*)

このトイレは破壊しないでね(笑)



最後は今朝のお散歩風太

久々のお散歩にとっても嬉しそうでした

DSCN9984.jpg

楽しいね~


良かったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

トイレを探して♪

我が家の風太 足あげチッコになってだいぶ経ちますが・・・
最近 ゲージの中でも柵に向かって足上げなので
トイレを置いてる意味が殆どないのです(T△T)

そこで 足上げ用のトイレを探しに
日曜日はドライブがてらお出かけしました

まずは行きの途中 南幌中央公園にてお散歩タイム

DSCN9925.jpg

広い芝生の上でたっぷり探索した風太

DSCN9933.jpg

ヒャッホ~~


車の中では相変わらずママべったりで 全然寝ないけど
お店に入っても震えなくなったし 震えてもすぐに復活するようになってきました
ちょっとずつ慣れてきたのかな

ホームセンターでお目当てのトイレもゲットして 
帰りもチッコタイムをとりながらやっと帰宅(*´∇`*)

流石に疲れたのか 帰ってきて翌日の朝まで爆睡小僧の風太でした



さて そのトイレはこーんな風に置いてます

DSCN9946.jpg

カメラを構えると 何故だか風太もゲージに入ってオスワリ

これからは ここで思う存分足あげチッコしていいからね



しかし・・・・・・

風太・・・それはいったい・・・(^▽^;)

DSCN9951.jpg

ママ なにか問題でも

いえ いいんですよ・・・別に

ということで トイレトレーニングはまだまだ続く風太でした




さて 今日はお休みだったパパが
市内の公園に連れて行ってくれました

前に来た時よりも だいぶ緑が濃くなってきました

DSCN9965.jpg

暖いし今日は絶好のお散歩日和です

風太も思いっきり駆けっこ

そして やっぱり足あげチッコもしなくちゃ

DSCN9969.jpg

高々と上がってる足が なんだか生意気ですね~(*≧m≦*)



チッコ覚えますように ポチッと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

初いちご

今日 買い物へ行ったら苺が安かったのでゲット
パパはあんまり果物は食べない方だけど 私は甘い物も果物も大好き
今日のおやつにしました

先代ポメのミッキーは 苺はあんまり食べなかったけど
風太はどうだろう と思い見せてみると・・・

食べ物だと分かって ちょっと嬉しい顔

DSCN9915.jpg

だったら食べてみる ということで小さく切ってあげたら・・・

最近はお散歩でもやらなかったし すっかり油断してしたら 
クネクネダンスを始めちゃいました~~

なので すぐに没収(笑)

でも ちょっと遅かったようで 苺まみれなヤツが

写真では分かりずらいですが 生風太にはしっかり付いてます

苺と匂いが・・・

DSCN9921.jpg

そんなに笑顔でも もう苺はあげませんよ(笑)
代わりにササミジャーキーで誤魔化された風太です




さて お話変わって・・・風太のおサル期もなんとなく終わったようだし
そろそろ挑戦してみましょう 
といことで 風太の名刺を作ってみました
只今ハマってる デジタルスクラップブッキングで

名刺風太b

印刷が面倒だったけど 何とか完成(*´∇`*)
ただ 作ってはみたけれどいったい誰に


先日の感謝企画で当選された方には 強制的に送りつけちゃいますね(笑)



いちご風太を嗅いでみたい方はポチっと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

注射に行ったよ

昨日・今日とお天気が悪くて お散歩には行けず
抱っこで外の空気を吸って誤魔化されてる風太です

風太は今日 狂犬病の予防注射に行く予定

パパが迎えに来るまで 何にも知らず部屋の中で遊んでます

DSCN9901.jpg

犬じゃらしをママからゲットして カジカジを満喫中

お昼前 パパが迎えに来たので車に乗ると・・・
相変わらず車の中では私にべったり(*≧m≦*)

病院では診察台の上で尻尾フリフリご挨拶

体重は3.3キロ 
他も特に問題なしで お注射チクン

鑑札一式をもらって帰ってきました

DSCN9906.jpg

泣かずに帰ってきたけど 注射のせいか疲れたのか
午後はおもいっきりの爆睡

来月は フィラリアのお薬をもらいに行かなくちゃね


さてさて 日曜日のこと
風太のおやつを買うついでに ボールをお土産に買ってきました

柔らか素材のボールとは初めてのご対面

でわ 風太のビビりっぷりを動画でどうぞ

(吠えすぎ注意です



今ではすっかり慣れて 大好きなおもちゃになりました



注射を頑張った風太へ 労いのポチを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

大?抽選会

今日も暖かです
最高気温が19度になるとかで 風太の散歩も朝のうちに行ってきました

さて 昨日の日曜日
既に行きつけのばら園へお出かけです

まだまだバラは準備中ですが 風太は元気いっぱい

まずは匂いをクンクン

DSCN9871.jpg

得意のマーキングをしたり パパと駆けっこしたり
広い園内を探索に忙しい風太

木の橋も初めて渡ってみました

腰が引けてましたけど 暫らく悩んで思い切ったのか
その後 一気に駆け渡っていきました(笑)

DSCN9890.jpg

たっぷりお散歩して 楽しいひとときを過ごしてきました
夜はもちろん爆睡です




さてさて ミッキーのブログ3周年の感謝企画のプレゼントが完成しました

プレゼントは全部で5セットです

ジャジャーーン

DSCN9826.jpg
DSCN9827.jpg
DSCN9828.jpg
DSCN9829.jpg
DSCN9830.jpg

ミニグラニーバッグ又はキャラメルポーチポケットティッシュケース
サニタリーケースカードケースカバーバネポーチの5点セットです

そこで 今回は風太に協力してもらって抽選会を

お名前を書いた紙を畳んでシャッフル

DSCN9859.jpg

風太 頼みますよ~

床に置いた紙の中から 5つ選んでもらう予定でしたが・・・

選んだ紙とおやつを交換するのが大忙しで この時の画像はありません

しかも 最後に2枚いっぺんにくわえてきたので 当選が6つに増えました(笑) 

なので 只今1セット製作中です

そして 風太が抽選した結果 当選は・・・

DSCN9864.jpg

ぐりぐらさん(まつきさん)・ナナママさん・たぁふぃ~さん
ポポママさん・ラテままさん・利温母ちゃんさんに決定しました~

当選された方は 左のメールフォームから
送り先(住所とお名前)をお知らせくださいね(どれが届くかはお楽しみに



最初 誰も参加してくれないかも・・・と思ってたので
たくさんの方にご参加いただき とても嬉しい気持ちでいっぱいです
本当なら皆さんに送りたいくらい 感謝の気持ちはたくさんなのですが
そのような実力はなく・・・(^▽^;)

最近 ようやくミッキーが夢の中に出てくれるようになりました
失った悲しみは深く まだまだ涙してしまうこともありますが
元気と笑顔をくれる風太の存在にも感謝の毎日です

また機会がありましたら 企画してみたいなぁ~と思ってます
参加して下さった皆さん どうもありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

バトン♪

このところ暖かな日が続いてます
日中はストーブはつけなくても大丈夫ですが 
朝晩はまだちょっと肌寒い

お天気もいいので 風太も毎日お散歩へ行ってます

今日はミッキーもよく行ってた公園へ行きました

DSCN9822.jpg

風太 渡ろうかどうしようか考え中


そして・・・

ジャーーンプ!!

DSCN9823.jpg

ミッキ兄ちゃんは 怖くてなかなかジャンプできなかったけど
風太は ちょっと促したらすぐに飛んでました

これも性格の違いなのかな

公園であちこち探索してたら 近くのわんこの吠える声が・・・

風太 固まってます(笑)

DSCN9825.jpg

この後 一目散に帰っていきました

なので 今日は短いお散歩です



風太のところにバトンが回ってきました

可愛いラテちゃんのブログのラテままさんからです

バトンのルールは…

  ①まず、バトンをまわしてくれた人の質問に答える。
  ②次にまわす人への質問を考える。
  ③次にまわす人、3人を指名する。

そして ラテままさんからのお題は・・・

『愛犬の自慢できるところはなんですか??』 です

風太の自慢できるところは・・・

ズバリ 人見知りをしないところ かな

家ではガウガウもするけど 外へ行ったら滅多に吠えないです・・・今のところ(笑)
風太は人が好きなので 知らない人にも近づきたくてたまらない
吠えないのは有難いけど それはちょっと勘弁です

ではでは 私からの質問

『愛犬と話せたら 1番聞いてみたいことは何ですか?』

まわす人3名は・・・なかなか選べないので
やってみたい人はどうぞお持ち帰りくださいね

ちなみに 今 私が風太に1番聞きたいことは・・・

トイレの場所 覚えてる??かな (笑)



ビビッて帰った風太に励ましのポチを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

電柱?

月曜日 お休みのパパと一緒にお散歩に行きました

数年前に焼失した駅舎が去年完成し 
先日 駅と北口に通路が完成したのです
我が家は北側にあるので 駅まで近くなってとっても便利

その様子を見たいとパパが言ったので 風太も一緒にしゅっぱ~つ

お散歩が大好きな風太はとっても嬉しそう

DSCN9756.jpg

匂い嗅ぎも忙しいのです

DSCN9757.jpg

おぉ~ これがそうなんだぁと 風太そっちのけで見ているパパ
すると パパの足に近寄る風太・・・何を思ったのか足あげチッコ

DSCNa9770.jpg

気付いた時にはパパ 手遅れでした(笑)
(後ろの建物が 北側の連絡通路です)


せっかく来たので 通路を渡って駅前の方にも行ってみました

こちらには芝生があって 絶好のお散歩広場

DSCN9777.jpg

楽しいね~

往復でとっても歩いたので 帰りは流石に抱っこ~な風太でしたが

思ったよりも歩いてたのでびっくり

夜はいつもよりも爆睡っぷりに磨きがかかってました(笑)



そして これは今朝の風太

DSCN9801.jpg

飛んできたビニール袋にビビッてます(*≧m≦*)

DSCN9810.jpg

風が強くていろんな物音がするので 怖くて何度が抱っこ~な風太でした




ミッキーの感謝企画 たくさんの方が参加してくださり嬉しいです
(誰もいなかったらどうしようかと・・・
今週末には抽選の予定です

参加くださった方です

ナナママさん・チャタママさん・ふぅたママさん・ぐりぐらさん・ラテままさん
ポポママさん・bimaままさん・利温母ちゃんさん・てるてるさん・おねぇさん・りょんさん
りくぷさん・ハチままさん・たぁふぃ~さん・きょんさん・愛ちゃん・ちゃこさん


応募したのに名前がないのよ~って方がいましたら
お知らせくださいね




チッコをかけられたパパに 慰めのポチを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

新しいソファ

今週はずっといいお天気が続いてます
道路の雪もとけたし 休止中だった風太のお散歩も再開しました

風太 早速のマーキング

DSCN9732.jpg

微妙に上がってる足がなんだか生意気(笑)

そして 楽しくお散歩中にわんこの声が

DSCN9733.jpg

相変わらずわんこが苦手な風太

わんこ遭遇率が低くて なかなか会えないんですよね



さてさて 先週の出来事なんですが 我が家に新しいソファがやってきました

以前のは高さがあって わんこの足には負担かも・・・って
ミッキーの頃から低いソファを探してたんですが なかなか見つからず 
そのうちミッキーも自力で上れなくなったので そのままだったんです

でもでも 風太は何も考えずにジャンプしまくりなので
低いのを探して とうとう買い換えました

でわ 到着後の風太をどうぞ



おもいっきりクネクネダンスをした後 ソファを掘ってます

齧ってるし

DSCN9681.jpg

スゴイ顔になってますよ(*≧m≦*)

最後は ソファの上でも楽しくバトル中の親子

DSCN9685.jpg

いつ見ても 凶暴な顔ですね~


只今 ミッキーのブログ感謝企画中です
応募は5日までです詳しくはここをクリックしてね



凶暴な顔に1ポチッを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

公園

このところ天気のいい日が続いてますが 朝晩はまだまだ寒い北海道
そして もう週の後半になるというのに 日曜日の話題なんですけど

雪もなくなったし 風太を連れて市内の公園へ行ってきました
ミッキーともよく出かけていた 市役所前の広~い公園(名前は知らないけど)

雪のお散歩も大好きだったけど 芝生もどうやら好きな風太

生意気にも マーキングに大忙しです

DSCN9696.jpg

芝生の周りには道が付いてて木がたくさん
マーキング小僧の風太には誘惑がいっぱいでした(笑)

DSCN9709.jpg

探索したり芝生の上をパパと駆けっこしたり 
1時間弱くらいですが たっぷり楽しんできました

流石に疲れたのか後半は 抱っこ~って膝に登ってきましたけど(笑)

DSCN9702.jpg

雪解けの間は道路が汚くてお散歩も中止だったけど
だいぶ綺麗になってきたので またお散歩を開始しました

お散歩から帰宅後 久々にガムをもらえました

DSCN9721.jpg

そんなに 珍しいですか(笑)



プレゼント企画も着々と進んでます

今回はポケットティッシュケースをご紹介
カバー付きの可愛らしい形なんです

DSCN9714.jpg

こちらのサイトさんを参考にさせていただいて作ってみました

応募の締め切りは4月5日までです良かったら参加してくださいね
詳しくはここをクリック


ランキングに参加中です 良かったらポチッとしてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
