041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2009年05月



エリカラ卒業♪

我が家の暴れん坊さん 今日はいよいよ抜糸です
でも 病院へ行くなんて知らない風太 今朝も元気いっぱいです(笑)
朝 パパのお下がりのヨレヨレシャツと一緒にパチリ

DSCN0463.jpg

変形し 噛み跡で穴が開いてるエリカラさん・・・10日間お疲れさまでした
もちろん 風太も頑張ってエリカラ付けてたね


パパの出勤後 とってもハイテンションな風太




凄い勢いで走るので いつもママはハラハラドキドキです



たくさん遊んだ後 抜糸の為に病院へ行きました

今までは怖がったりしない風太でしたが 車を止めた途端にピィピィと

診察台でもすっかり耳が消えちゃって泣きメソ顔

すぐに終わったけれど 病院は嫌なイメージが残っちゃったかな



家ではすぐにエリカラを外してすっきりした風太

宅配で届いた荷物の空き箱をカジカジ中

DSCN0472.jpg

遊ぶのはいいけど 食べないでね

DSCN0476.jpg

エリカラが取れてとっても爽やかな風太

マナーベルトが取れるのはいつかな(笑)


エリカラ卒業を祝して?是非ポチっと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

初挑戦!

今日は久々に趣味の話題を

長らく使い続けていた私のお財布・・・いい加減色も褪せてきたし
とうとうファスナーが壊れてしまいました

で ついに挑戦することにしました

お財布作り

作り方と型紙はほっこり手仕事さんの無料パターンをお借りました

風太の寝ている間にコツコツ作り続けて このたびやっと完成(*´∇`*)

どぉでしょう 大好きな黄緑系で作ってみました
初めてにしては上出来かなぁ~と自己満足(笑)

DSCN0426.jpg

では フタを開けてみましょう

カードポケットもたくさん付いてて とっても嬉しい仕様

何故かエリカラさんも写ってます

DSCN0429.jpg

キミのじゃないよ(笑)


中から見るとこんな感じ

DSCN0431.jpg

初めてなので 作っててもイメージが湧かなかったけど
今度からは大丈夫 って 何個作る気なのか・・・(笑)

完成した時は嬉しくて パパにも思い切り自慢してしまいました



最後は 我が家のイタズラ小僧の動画を 
バスマットを強奪していく風太です



風太 何故かバスマットがお気に入りで 
こうやって隙を見ては盗っ人していくんですよね~

あのぉ 洗濯したばっかりなんだけど・・・・・・



風太と引っ張りっこしてみたい方はポチっと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

食欲は?

我が家のひまわり風太 術後も順調に回復しているようで
エリカラを付けたまま 部屋中を走り回ったりも(*≧m≦*)

去勢をすると 食欲が増す子がいると聞いたので
風太はどうかな~と思ってました

ちょうどフードが切れたし グロースでいいのか
それとも大人用にしたらいいのか
随分迷ったけど フードはなかなか食べない風太だし 
まだグロースでいいかな~と思い グロースに
そして 気になってたフードの小袋タイプも一緒に注文しました

術後2~3日は ちゃんと1日分のフードを食べてくれた風太

やっぱり風太も食欲が増すタイプと思ったけど
今は・・・・・・やっぱり残してる
それでも 以前よりは食べるようになったかな

それは全部 キミのだよ(笑)

DSCN0409.jpg

風太は 一緒に頼んだわんこミルクがお気に召したようです
山羊ミルクは水に溶けずらかったけど これはすぐに溶けるし
美味しそうないい匂いが
免疫強化とあったので 少しでも効果があるといいね
今回 頼んだのはここです



さて これは昨日のこと
ずーっとエリカラ生活な風太を可哀そうだと思ったパパが
ちょっとだけ外してみることを提案

付けたり外したりはとっても暴れるし エリカラにも慣れてきたし
付けたままでいいからという私の意見も聞かず・・・


結果 すっきりしてご機嫌な風太

DSCNa0441.jpg

でも やっぱり傷跡を気にして舐めようとするし 
風太を見張ってると何もできないので(笑)

暫らく遊んでからまた付けることにしました
そうしたら 物凄く抵抗してパパに噛み付く勢い

付けたあとも いつにも増して取ろうと頑張るし・・・
1度味わった自由で かえって可哀そうなことをしたと後悔してたパパでした



最後は手術前に行ったばら園で疾走する風太

DSCNa0362.jpg

早く抜糸して お散歩に行きたいね

パパに反省を促す為のポチを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

エリカラ嫌い

風太へのお見舞いコメント どうもありがとうございました
昨日はすっかり凹んでいた風太も 今日はだいぶ元気になってきました

昨日 手術を無事に終え家に帰った風太は
エリカラが嫌で嫌で・・・ ゲージに入れても動けず 
暫らくはうつむいて 尻尾が下がって固まったまんま

出して~とピーピー泣いて 私の膝でまったりしようとしても
ゲージの中でしか寝れない風太 熟睡できずやっぱり寝れません

夜中もピーピー泣いて お互いになかなか寝れず・・・
すっかり甘えっこに磨きがかかってしまいました

朝の風太もなんかボケボケ

DSCN0400.jpg

風太に似合うと好評のエリカラ(笑) 
1個あったら重宝かもということで 検査のついでに買ってきました
ピンク・緑・黄色の3色があって やっぱり黄色が似合いそう~
ということで これに決定

我が家では ひまわり風太  または
ポン・デ・風太と呼ばれています(笑)

どぉ  似合う

DSCN0419.jpg

午後にはだいぶ元気が戻って 笑顔になってきました

ミッキーはチッコの後も舐めなかったし 去勢手術の後も
傷跡を気にしなかったので エリカラは付けずに済んだのですが

風太は 普段の様子を見てても絶対気にして舐めそう(笑)
なので 当分エリカラ生活が続きそうです


エリカラのスナップが気になって こんなことも



この後 何度もカジカジして とうとう1個取れてしまいました



晩ごはんの後 こんな風に遊ばれてみた風太です

DSCN0420.jpg

エリカラ 早く取れるといいね


順調に回復しますように応援のポチを♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

無事に

このところ 風太の去勢手術が心配で気もそぞろだった私
ブログの更新もせず お友達のブログにもご無沙汰で・・・

そんな今日 とうとう風太の去勢手術当日となりました 
心配性の私は やっぱり何も手につかなかったのですが。。。


手術も無事に終わり 午後3時に風太を迎えに行きました

本当は眠い筈なのに エリカラが気になってなかなか寝れない風太

DSCN0395.jpg

がんばったね


取り急ぎのお知らせのブログでした

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

素敵な贈り物

ここ2~3日 とっても寒い
暫らくはお休み中だったストーブにも もう一度活躍してもらいました

 
さて 今日は私と風太に届いた素敵な贈り物をご紹介します

素敵なレース風太のおもちゃにおやつ
可愛らしいお手紙に百花ちゃんと風花ちゃんの名刺
(百花ちゃんはミッキーと親戚さんなんです)

送ってくださったのは ナナママさんと百花ちゃんと風花ちゃん
ミッキーの頃から仲良くしてくださっている大事なお友達です

DSCN0092.jpg

風太も記念撮影に笑顔で参加
この後 早速ボールで遊びました(延々と持ってこい遊びを・・・笑)


ラテままさんとラテちゃん からも届きました
ラテちゃんは 風太よりちょっぴりお姉さんポメちゃん
年が近いのでとっても親近感です

お手紙やラテちゃんの名刺風太シールやおやつ
風太の名前入りクッキーなど

DSCN0278.jpg

早速クッキーを半分にして どっちがいいって聞いたら
風太 太の方を持っていって堪能してました

本当はプレゼントに埋もれた風太を撮りたかったけど これが限界(笑)
最近こういう写真を撮ると いいことがあるかもと思ってる風太です

ナナママさんラテままさん 素敵な贈り物どうもありがとうございました 

おやつ とってもおいしかったよ~ by 風太





さて我が家のPCの位置から見ると 風太はこんな感じでゲージにいます

DSCN0324.jpg


近づいてみましょう


DSCN0328.jpg

眠い筈なのに ゲージから出して~とこちらを見つめてます

それでも放っておくと こんな風に泣き落とし作戦です



わんわん吠えても出してもらえないのは分ってる風太
今ではすっかり泣き落としが板についてきました しかもこれが延々と続きます
で結局 私の方が負けちゃうんですよね~




泣き落としに対抗できるように応援のポチを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

イタズラ小僧

最近 ずっと暖かで気温も高かった日が多かったのに
今日はちょっと寒かったです  明日はもっと寒くなるらしいし・・・
冬物 仕舞っちゃったんだけどなぁ~

さて 我が家の暴れん坊風太ですが
来週の20日 去勢手術を受けることになりました
月曜に検査するので 異常がなかったらの予定です

パパと相談して決めたはいいけど 超心配性な私は今からとっても不安

麻酔 大丈夫かな~とかいろいろ。。。
パパに言ったら 『今から心配してもしょうがないし』・・・とのこと
そうそう あんたはそういうヤツだよ(笑)

基本的にパパは過保護だけど 私ほど心配性ではないのです


そんなこんなな風太家 
今でも懲りずに編み編みしてる私から 毛糸を強奪するヤツが

DSCN0301.jpg

寄越せ~~

元気いっぱい 笑顔でイタズラしてます

DSCN0293.jpg

反対側を引っ張られながらも ようやくグチャグチャ状態を丸い玉に

その間の風太 とーっても気になってて煩いので貸してあげました

風太猫

DSCN0310.jpg

悪戦苦闘の末 なんとか風太の歯ブラシ指サックらしきものが・・・

DSCN0315.jpg

写真では3つなんですが この他にも なんだこれ
なものがたくさん出来上がりました

それでも風太は楽しくカジカジしてくれてるので まぁいっか~です



最後はフリースに潜ってる風太

DSCN0316.jpg

あったかい


指サック 上手に編めるように応援のポチを
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

風太の好きなもの

今日は物凄い風

春先は風が強くなる風太の街ですが お散歩中もこんな感じ

DSCN0269.jpg

風太も物凄いことになってます(*≧m≦*)

それでも 風なんて全然気にしないでお散歩を楽しんでいた風太ですが
この後 家の中から覗いていたわんこに吠えられ回れ右

短いお散歩でした(笑)



さて 前回のアスパラもとっても気に入って大好物になった風太ですが

今日はもう一つ 風太の大好物をご紹介

それは・・・・・・・・

ヨーグルト

DSCN0262.jpg

毎回 フードの後に一匙もらえるのですが これが大好きなんです
フードを食べない時は フードにもちょこっとかけてみたり

胃酸でやられないように ごはんの後にあげるといいと聞いて
すっかり習慣になってる風太です

風太のお腹にもビフィズス菌 届いてるかな~




最後はゲージでまったり中の風太

DSCN0108.jpg

ベッド 縦になってますよ(笑)



風太と一緒にまったりしたい方はポチッと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

初めてのアスパラ

GWから ずーーっと晴れが続いてる風太の住んでる街 
でも もうそろそろ雨も欲しいころですね

さて 我が家のアスパラもニョキッと生えてきました
後ろに見えるのは 放置されて勝手に越冬したパセリ(笑)

ミッキーの大好物だったアスパラ
収穫できそうになったのは ちょうどミッキーの9回目の月命日の昨日

美味しそうでしょ

DSCN0228.jpg

早速茹でてミッキーにお供えした後 風太も初めてのアスパラを

(テレビの音がうるさいのでご注意を



野菜には殆ど見向きもしない風太ですが アスパラはお気に召したご様子
動画では短いですが 口に入れたり出したり・・・ずーっとやってました

お代わりちょうだい と得意のオスワリも

DSCN0232.jpg

ちょっとウットリしてる

大黒柱よりもお先に アスパラを堪能した我が子たちです(笑)



桜はすっかり散ってしまいましたが 今度はタンポポがびっしり

今朝のお散歩でも 近くの公園にたくさん咲いてました

DSCN0239.jpg

風太とタンポポを撮りたかったけど 風太は探索に忙しいようです




いつか風太とお花が撮れるように応援のポチを♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

GW後半♪

GW中はずーっといいお天気だった北海道
みなさんも いろいろとお出かけされたのでしょうか
風太家はやっぱり近場をウロウロで終りました

4日は 市内の桜の名所へお散歩に行きました
ここは毎年ミッキーとお花見に来ていた場所です
川沿いにずーっと桜が植わってるんですが 満開でとっても綺麗

着いた途端 やっぱりクンクンが忙しい風太

DSCN0133.jpg


いい匂いする

DSCNa0136.jpg

抱っこで風太と桜にも挑戦してみましたが いいショットが撮れず断念

モデルさんへの道はやっぱり遠かったです(笑)


パパと私は桜を堪能してましたけど 風太はやっぱり駆けっこが楽しいみたい

DSCN0146.jpg

わ~~ぃ

その後は違う公園へ行ってみました

ここにも桜が咲いてて とっても綺麗でした

DSCN0169.jpg

どちらも人が少なくて 風太家はのんびり散策を楽しんできました


そして5日のこどもの日

風太家は札幌のモエレ沼までドライブ~

風太の街は上着なしでも暖かかったのに モエレは強風で寒かった~
1時間程しか離れてないのに 全然違う気候でびっくりでした


とっても広い敷地を 風太も探索しながら結構歩いてきました

そして やっぱり駆けっこ

DSCNa0191.jpg

ヒャッホ~

モエレにも桜が咲いてて これまた綺麗でした


そしてGW最終日の6日 風太は洗われました

お天気もいいので外でドライヤーしましたが 部屋の中よりも暴れずに
外の空気を堪能しながら乾かせました

終わった後 得意のえっへんポーズ

DSCN0207.jpg

どぉ ぴかぴかになったでしょ~

ご褒美には 初めてのササミ巻きガムをもらいました

DSCN0210.jpg

じゅるり

DSCN0225.jpg

ササミを食べ終わった後も ガムを楽しんでた風太

お疲れさま~




お風呂を頑張った風太へご褒美のポチッを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

難しい・・・(^▽^;)

GWですね~ みなさんは どこかへお出かけしてるのでしょうか
風太家はそんな予定もなく のんびり近場のお散歩で終わりそうです

そんな中 私はあるモノを作ろうと頑張ってました

まつきさんのブログで紹介されてた アクリル毛糸で作ったわんこ歯ブラシ

普通の歯ブラシはおもちゃになって ブラシ部分を齧って食べちゃうし
イヤイヤも激しくて磨かせてくれないので これは と思い早速挑戦



そして 出来上がったのがこれ

DSCN0111.jpg

何だこれ・・・・・・

編み物は全然出来ない私 ネットで調べて挑戦したけれど
目が勝手に増えたり減ったり(笑)

仕方ないので 大きい方には壊れたてのブル足の笛を 
綿と一緒に入れてみました

結構 お気に入りです

DSCN0107.jpg

それから何度か挑戦してるけど それらしいものがちっともできません
編み物って難しいんですね(^▽^;)

まぁ こんなのでも遊びながらカジカジしてくれてるのでいっか~と



さて 2日の夜はパパの実家に

甥っ子と姪っ子達が来ていたので 風太も一緒に参加です 
殆どはゲージの中にいたんですけどね

DSCN0112.jpg

ママ 出してください

いつもなら寝ている時間だけど 違う場所なのでなかなか寝れず
目がしょぼしょぼの風太

家に帰ったら 自分のゲージでもぉ~爆睡でした

翌日もまだまだ眠いようで・・・こんな風にまったりです

DSCN0118.jpg

そこ トイレなんですけど(笑)


たっぷり寝て元気も復活したので 夕方には近所の桜を見がてらお散歩へ

DSCN0127.jpg

風太はお花見よりも探索に忙しかったんですけどね



いつかちゃんと編めるように応援のポチを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
