0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2009年06月



おいしいね~☆

ずーっと夏日だった風太の街 いっきに夏がやってきました
週末は特に暑かったし 車のエアコンが故障したせいもあって
お出かけはナシで お家でまったり~な風太

そんな風太にササミジャーキーを作ってみました

早速 いい匂いに誘われてるヤツが

DSCN0843.jpg

ミッキーにはよく作ったけど そういえば風太には初めて

風太 言われるまでもなく お得意のえっへんポーズでオスワリ

DSCN0840.jpg

ちょっと焼きすぎましたが おかわりちょうだいとオネダリにきたので
どうやら風太も気に入った様子

DSCN0848.jpg

美味しい





さてさて これは先日のこと 
カジカジ大好き風太 粗品のうちわをゲットしました




紙の部分はボロボロになったので 骨組みを破壊される前に没収

風太は 噛む力 顎の力が強くて
しかもシツコク攻撃するから 何でもすぐに破壊しちゃうんです(T△T)


そういえば パピーの頃もうちわで格闘してました

ちび風太の動画はこちらです
良かったら笑ってください(笑)


あの頃はうちわに遊ばれてたのに 今ではこんなに大きくなりました

中身は変わってないと思いますが(笑)

DSCN0658.jpg

あげないよ

いえ 返してもらいますから(笑)



うちわで暴れん坊な風太も参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

PSPケース♪

今週はいきなり暑くなった北海道
洗濯物が乾くのは嬉しいけど 急に夏日にならなくても・・・って感じです

さて 先日購入したPSP
探していた生地をゲットしたので 早速ケースを作ってみました

ジャジャ~~ン

DSCN0745.jpg

このバンビちゃんの生地が欲しかったんです

表布にキルト芯を貼って 内布に厚めの接着芯を貼ったので
多分 衝撃にも大丈夫だと思うんですが

フタを開けるとこん感じです

DSCN0743.jpg

これはパパにも好評で 携帯ケースを作ってとリクエストされました

でも パパにバンビ柄は似合わないよね(笑)





そして お話変わって

我が家の暴れん坊くん・・・・・・実は今でもサル顔なんです

顔の周りにおサルのラインがくっきりと

DSCN0818.jpg

この写真ではちょっと分かりずらいかな

じゃあ これではどぉ

DSCN0832.jpg

生風太に会うと はっきり分かります(笑)

いつになったらおサルから卒業できるのか もしかしてずっとこのまま
なんてことを思いつつも 見る度に笑える顔に癒されてます(笑)



おサルな風太も参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

夏だね

6月はずーっとお天気が悪かったけど 昨日からは久々の晴れ
今日は最高気温が25度だそうで 暑くなる前にお散歩へ行ってきました

さてさて まだお天気が悪かった日曜日
風太を連れて 久しぶりにばら園へ行ってきました

風太 パパの顔を見ながら早速マーキング

DSCN0703.jpg

そろそろ薔薇も咲いてる頃かな~と思ったけど
6月はお天気が悪く気温も低かったからなのか ほんのちょっと咲いてるだけ

まだまだ準備中の薔薇が殆どだったけど 
綺麗に咲いてるを見つけて風太もパチリ

DSCN0709.jpg

まだまだカメラ目線は難しいようです

お散歩中 名前は分からないけど綺麗なお花ともパチリ

DSCN0724.jpg

今度はちゃんとカメラを見てくれました
といっても 何度も撮った中の1枚だけですが(笑)

広い園内をあっちこっち楽しく散策してると どこかからわんこの声が

DSCN0735.jpg

ご機嫌だった風太 固まっちゃいました(*≧m≦*)

舌 出たまんまですよ(笑)



最後はサークルの中での暴れん坊風太を・・・

DSCN0786.jpg

ベッドカバーを外して 何やら格闘

あっ 気付いた(笑)

DSCN0784.jpg

それでも気にせず この後も楽しそうにベッドとの格闘が続きました


ベッドはもう一つあるんですが 格闘するのはこればっかり
おチビの頃から使ってるからなのか お気に入り



暴れん坊風太も参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

なんで??

蝦夷梅雨のような空模様が続き カラッと晴れてくれない北海道
朝起きて大丈夫なようなら 先にお散歩へ行くことにしています

昨日からパパが出張中のため 本当はのんびり寝たいところですが・・・
風太はいつものパターンなので 今朝も6時半に行って来ました

去勢後はあんまり嬉しそうでなかったお散歩も 今は結構歩いてくれます
そういえば 以前と比べてマーキングが減ったみたい

ちょっと肌寒かったけど 歩いていたらポカポカしてきました

DSCN0670.jpg

今日も楽しかったね



さてさて そんな風太の去勢後の食欲・・・
どれだけ増えるかな~と思っていましたけど それ程変わらず 
でも フードはだいぶ食べてくれるようになりました

今朝の体重 3.55キロ

今のグロースがなくなったら 次からは成犬用にしようかと
サンプルをもらっておいたので 朝ごはんにあげてみました

すると・・・・・・久々に出ました



フード そんなに物凄い匂いではなかったと思うんですが 

で そのまま見ていると 予想通りこんなことが



たっぷりクネクネダンスをして満足したのか

散らかしたのを片付ける私の傍で 拾って食べ始めた風太

DSCN0684.jpg

元々新しモノ好きだけど こんなに食いつきがいいとはビックリ
夜ごはんの時も ちゃんと食べてくれるかな
(あっ ちなみにサンプルフードはティンバーウルフです)

フード選びって ほんとに悩みます



クネクネダンスがお気に召した方はポチッと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

仲良し?

先日 定額給付金で買っちゃいました~

パパが 全部好きに使っていいよ~と言ったので 
お言葉に甘えて 全部勝手に使わせてもらいました(笑)

DSCN0646.jpg

買ったのはこれで~す
保護シートを貼るのに失敗しましたけど まぁいっか~です
只今 どんなゲームにしようか迷い中(笑)
何かオススメがありましたら教えてくださいね


さてさて 以前に鈴ボールにビビる風太を載せましたが
あれから だいぶ仲良くなったんですよ~

こんな風に 銜えることもできるようになりました

DSCN0550.jpg

パパのお布団の上でまったり遊んでるところをパチリ

私と遊んでる様子も撮ってみました



転がして遊ぶというよりも やっぱりカジカジ齧る風太ですが
随分仲良くなったでしょ

この鈴ボール 意外と丈夫なようでまだ壊れてません(笑)



あげないよ

DSCN0553.jpg

いえ いりませんから(笑)



風太と遊んでみたい方はポチっと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

トイレの話

今週はグズグズなお天気が多かったですが
昨日は 道路の乾いた時を狙ってお散歩へ行ってきました

ワーィ

DSCN0606.jpg

人間にはちょっと肌寒かったりしますが 毛皮を着た風太にはちょうどいい感じ
久しぶりにお散歩を楽しんできました



さてさて ガラッとお話が変わって・・・

我が家の風太 トイレをたくさん持ってます

最初は普通のタイプだったんですが 齧って齧ってボロボロになり廃棄

トイレシーツも引っ張り出してビリビリにするので 
2台目は網付きにしました

DSCN0545.jpg

でも すぐにパッチンを外し シーツを上手に出してビリビリビリビリ

なので 3台目に外れないタイプを買ってみたけどチッコはせず・・・
そのうちにマーキングが激しくなってきたので 
壁付きトイレを買ってみたけど いつの間にか寛ぎスペースに(笑)

そこで またまた2台目の登場だったんですが・・・


ちょっと買い物に出た間に こんなことが

DSCN0547.jpg

ついに 2台目のパッチンも破壊されてしまいました

ということで 5台目の網付きを買ってきたんですが

DSCN0601.jpg

もぉ こわさないでね(笑)


といってる傍から・・・既にこんなことが

DSCN0566.jpg

サークルにいる間 トイレを使うようになったのはいいんですが
相変わらずのカジカジ風太 壊すだけで終わればいいけど
シートもトイレも 齧ったのは食べないでね

先日 あまりのイタズラっぷりに こんな事もされちゃいました



サークルを壊すのは勘弁してください(笑)


風太に反省を促す為にも応援のポチを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

プレゼント♪

今日は一日雨降り 風太のお散歩も中止でした
そして 抱っこで外の空気を堪能して騙された風太です

昨日 bimaままさんから プレゼントが届きました
ミッキーの頃からのお友達で 同じ病気と闘ってるビッケちゃんと
風太よりもちっちゃいポメのまりもちゃんからです

美味しそうなおかきや風太のおやつ
そして 私の大好きなマトちゃんグッズ

もちろん風太も準備OKです(笑)

DSCN0571.jpg

そういえば 風太にはクッキー系のおやつって滅多に買ったことがないかも

ということで 美味しそうなクラッカーを早速お味見

風太 ボロボロと散らかしながら美味しく完食(*≧m≦*)
ちゃーんと欠片もしっかり食べました

DSCN0579.jpg

美味しかったね~

bimaままさんビッケちゃんまりちゃん どうもありがとうございました




そして これも昨日の出来事・・・

風太の家の隣には じいちゃんとばあちゃんが住んでます
遊びに行った風太 部屋の中でトンカチを発見
(トンカチと言っても 叩く部分がプラスチックで出来てるんですが)

風太 何故か気に入ったらしく銜えたままウロウロ・・・
そのうち ひとりで帰るつもりなのか玄関から出ようとするし(笑)

あまりに離さないので 持ってってもいいよ~と言われ
ちょっとだけ借りてきました

そして どうするのかと見ていたら・・・予想通り持ち手をカジカジ

破壊される前に没収されました(笑)

DSCN0586.jpg

パピーの頃から超カジカジくんでしたけど 今もしっかりカジカジくんです

ちゃんと返しに行こうね(笑)







カジカジ風太も参加してます 良かったらポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

怖いモノ

お天気の悪い日が続き パパの仕事も忙しい為
休日は 家でパワフルに過ごした風太(笑)

パパがいると ハイテンションでなかなか寝ないので
翌日は爆睡してる時間が多いのです

そんな日曜日 我が家に風太グッズが届きました

もぉ すっかり準備万端です

DSCN0544.jpg

風太 アクリル毛糸のなんちゃって歯ブラシでも遊んでますが
やっぱり歯磨きの習慣をつけた方がいいのかな~と思い
歯磨き粉と歯磨き効果のあるガムを買ってみました

早速 晩ごはんの後に挑戦
歯磨き粉はチキン味なので 風太も喜んで食べてました(笑)

まずは私の指につけて磨くところから・・・これはなんとか出来そうかも

でも 目指すは歯ブラシで磨こう なので・・・
こっちは結構高い目標かもです

まぁ ちょっとずつ慣れていこうね




さてさて お話変わって
 
風太のおもちゃの中に 猫ちゃんおもちゃの鈴入りボールがあります
お店で見つけて 軽い気持ちで買ってみたんですが・・・
 
風太 これがとっても怖いんです

今回は動画で撮ってみました
(ひたすら吠えまくってますので 音量は要注意です)



だいぶ前に買ったんですが 今でもこんな調子です
でも 部屋に置いてても大丈夫っぽくはなってきました

なので この位の距離でハイチーズ

DSCN0539.jpg

いつかは遊べるようになれそうですか(笑)


鈴入りボールと遊べるように応援ポチを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

素敵な贈り物

ここ最近グズグズなお天気が続いてて 今朝も雨降り
今週から風太のお散歩も再開したけれど あんまり嬉しくなさそうで・・・

わんこの吠える声が聞こえると ダッシュで帰るし
その代わり 家ではたっぷり暴れん坊してる風太です

そんな風太の元に 今週素敵な贈り物が届きました
贈ってくださったのは ルンルンポメファミリーの利温母ちゃんさん

そして すっかり準備OKの風太

DSCN0489.jpg

お蕎麦や風太の大好きな豚耳可愛らしいポメシール
そして 風太の必需品(笑)のアニマルミトン

チワワくんとビーグルくんがいたので この子は風太の友達3人目

さぁ~早速 遊んでみましょう 

DSCN0498.jpg

中になにかあるんですか

風太 ここから顔を突っ込んで 口元あたりにある笛を鳴らすんです

その後は ガブリガブリとぶんぶん振り回し・・・

DSCN0499.jpg

私がはめてバトル開始です

バトル中は余裕がないので 写真が撮れず残念ですが・・・
物凄~~く白熱しました(笑)

利温母ちゃんさん 素敵な贈り物をありがとうございました



最後はササミ巻きガムを堪能中の風太

DSCN0527.jpg

相変わらず ひっくり返ってます


風太とバトルしてみたい方はポチッと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

アニマルコミュニケーション

今回は先代ポメのミッキーのお話を少し・・・長いですけど

ミッキーがお星さまになって10ヶ月になります
悲しくて寂しくて やっぱり今でも泣いてしまうことが。。。

そんな時 ミッキーの頃からのお友達のポポママさんから
アニマルコミュニケーションのサイトを教えてもらいました
動物と話ができるって興味があったし 先月末までは無料モニター実施ということで
ミッキーのことを聞いてみたくて 写真を添付して申し込んでみました

質問は3つ(無料モニターの場合)ということで

①今は痛かったり苦しかったりしてない?
②病院に預けてしまって怒ってない?(間に合わず看取れなかったのです)
③今 何かしてほしいことはある?

ずっと気がかりだったことを聞いてみました

結果は・・・

①「今はもうどこも痛くないし元気だよ!」とピョンピョン跳ねていたそうです
これが1番の気がかりだったので とても安心しました

②「寂しかった・・待ってたよ。でも怒ってないよ。仕方ないもん。
それに一人じゃなかったの。お迎えに来てくれたから」と言っていたそうで。。。
間に合わなかった事情は知っているみたいとのことでした

お迎えに来たのって もしかして初代ポメのクックかな 
それともガイドをしてくれる動物(スピリチュアルな考え方だそうです)
ミッキーはひとりじゃなくて 一緒に虹の橋へ行ったんだね

③「また会えるから忘れないでね。おやつちょうだいね♪」と言っていたそうです

もちろん忘れないよ でも おやつちょうだいね♪には
食べるの大好きなミッキーらしくて笑ってしまいました

ミッキーは会いたいワンコ(お友達かな?)とママのところへ
ウロウロと行ったり来たりしているみたいです
おやつ ちゃんと用意しているからね

ミッキーは 優しく明るく笑顔だったとあったので安心しました
それに家では わんこが苦手で近づくと固まってたけど
ちゃんとお友達がいるんだぁ~って嬉しかったです

こういうのって 信じる 信じないってあると思いますが
今回 私は申し込んでみて良かったと思いました

これは ちょうど今の風太と同じ頃のミッキーです

IMG.jpg

普通のカメラだったので あんまり数もなく
あの頃にデジカメがあったらな~と 今でも思います

そして メールに添付したのはこの写真

DSCN4863.jpg

まだ病気になる前のふわもこミッキー

虹の橋でもこんな笑顔で元気でいるんだね 
ママはちょっと安心しました

今回お願いしたのはこちら KaPilinaさんです



ということで終わろうとしたら・・・ 風太も是非出たいと言うので(笑)

フィラリアのお薬と風太を

5月~10月の月末に飲むんですが 忘れっぽいのでキリのいい1日に飲んでます

DSCN0483.jpg

風太 ご機嫌な笑顔ですけど もう食べたでしょ今月分


こんな風に

DSCN0482.jpg

チーズに包んであげたので 目が真剣です(*≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
