061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2009年07月



やっと晴れ

ジメジメお天気が続いてた風太市 今日は久々にお日さまに会えました
実は風太 このジメジメお天気のせいで耳が痒くなり
血が出るほど 自分で掻いちゃってたんです

なので 月曜日に病院へ行って点耳薬をもらってきました
両耳に3滴ずつ・・・毎日 パパと二人がかりで頑張ってます(笑)
そのおかげか だいぶ掻かなくなったようでちょっと安心(*´∇`*)
こんなところで お天気の影響を受けた風太でした
みなさんのわんちゃんは大丈夫ですか


そんな風太 今週はやっとお散歩に行けてちょっと嬉しい
これは曇り空の中 マリンな風太になってみたの図

DSCN1155a.jpg

誕生日の胴輪  似合いますか~
毛で隠れちゃってますが サイズもぴったりで良かったです

そして これは今朝の風太
頂いたアーミー柄の胴輪を付けて お散歩から帰ってきたの図

DSCN1180a.jpg

こちらも毛で隠れちゃってますが パパにも似合ってる~と好評でした
それにしても ヘロヘロ顔になってますよ(*≧m≦*)


そしてそして お待たせしました~

オカマな風太の登場です(笑)

DSCN1163a.jpg

どぉ 似合ってる

ん~~ この位置では良く分かりませんね

では 憧れのモデル立ちをしてもらいましょう

DSCN116a.jpg

どぉ

実はこれ おやつを前にマテ中の風太を後ろからパチリ

上から見たら こんな感じ

DSCN1168a.jpg

贈って下さったちゃこさん 雄介くんとそのお友達と風太のを
色違いのお揃いで頼んで下さったようで(お揃いって嬉しい
作って下さった方によると テーマは避暑地のお嬢様だそうです(≧▽≦)

風太もワンピのおかげで オカマからお嬢様になれたでしょうか(笑)


そしてそして 風太の誕生日の前日には素敵なプレゼントが届いてたんです

ちゃーみーママさんの HP開設5周年記念のプレゼント企画に当選したんです

ジャジャ~~ン

DSCN1071a.jpg

可愛いバネポーチやちゃーみーちゃんと芽夢ちゃんの名刺(*´∇`*) 
そして 風太にはわんこのアイスまで

風太 当日まで待ちきれず 前祝いでアイスを堪能しちゃいました

DSCN1100a.jpg

あっという間に完食

美味しかったね(*^_^*)


オカマな風太 似合ってたらポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

お祝い

相変わらずグダグダなお天気・・・せっかく買った胴輪も新品のままです
パパとのお散歩は週末になってしまいました (パパ 残念がってました)

1歳を迎えた風太に たくさんのお祝いメッセージを頂きました
みなさん どうもありがとうございました

日曜日に 簡単ですが誕生日のお祝いをしました
ちょっと見ずらいかもですが ヨーグルト寒天の周りに
ささみとかぼちゃとトマトを散らばせて 100均の数字ローソクを

本当は 寒天の中に具材を敷き詰めようかと思ってたんですが 
なんだか面倒になったのでこのまんま(笑)

風太 早速オスワリしてマテ中

DSCN1130a.jpg

パパが指示してるので 視線はパパの風太
でも パパのマテが長くて・・・地団太踏みながらオスワリをしてうるちに
風太 どんどん後ろの方へ・・・(*≧m≦*)ププッ

DSCN1134a.jpg

ヨシの声とともに 凄い勢いで食べ始める風太
初めて食べたかぼちゃもとっても気に入ったようです (寒天は多いので分けました)

本当はハッピーバースデーでも1曲なところですが
風太がそんなに待てる訳もなく 簡単に終わってしまいました(笑)
でも 風太にはとってもご馳走だったようで この後
ささみとかぼちゃをお代わりして 大層ご機嫌でした

DSCN1140a.jpg

そして ブログのお友達から風太にプレゼントも頂きました

カッコイイ胴輪におやつやおもちゃ bimaままさんからいただきました
実はこの柄の胴輪 我が家のプレゼント候補にも入ってたので嬉しさ倍増

DSCN1118a.jpg

ワイルドな風太をどうぞお楽しみに(笑)

ちゃこさんからは またまた雄ちゃんのお下がりを頂きました(大助かりです~)
そして 1番上の花柄ワンピは風太へのプレゼントです

DSCN1122a.jpg

ワンピがもぉ~可愛すぎて 果たして暴れん坊風太に似合うかはですが
オカマな風太もどうぞお楽しみに(笑)

まつきさんからは カードとおやつ そして私にまでマトちゃんグッズが

DSCN1126a.jpg

可愛いマトちゃんエコバッグ 勿体なくて使えません(笑)



そしてそして お誕生日カードも頂きました
とっても素敵なんですよ~(≧▽≦)

こちらはハチままさん作です

風太

そして こちらはちゃーみーママさん作です

ふうた

風太 おサルからポメラニアンになれたかな(*≧m≦*)
サプライズなプレゼントの数々に 風太家もびっくりしながらも大感激
どうもありがとうございました


みなさんにお祝いしてもらって 風太はとっても幸せなポメです(*´∇`*)
無事に1歳を迎え 素敵な誕生日を過ごすことができました
これからも健康でいてくれれば本当に何より。。。
あっ しつこいようですがチッコは覚えてね(笑)

これからも豆台風な風太ともども どうぞよろしくお願いします


1歳になった風太も参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

1歳になったよ

我が家の豆台風 今日で1歳を迎えました
おっとりミッキーとは正反対の性格で 無茶ばっかりの風太
ハラハラすることも多かったけど 無事に1歳を迎えられて嬉しいです
これからもスクスク とにかく健康でいてくれたら・・・と願ってます
あっ チッコも覚えてね(笑)

さて そんな誕生日の朝も パパが出張なのでいたって普通の風太家
お祝いは パパが帰ってからの週末になりそうです

朝のお散歩 たま~にストライキする風太ですが
今日は楽しそう

足 内股ですよ(笑)

DSCN1087a.jpg

途中 綺麗に咲いてる紫陽花をクンクン
隣にはピンクっぽいのも咲いてましたが まだまだ小さかったです

DSCN1095a.jpg

家に帰ってから ごはんの前に体重計にちんまり
毎日計ってるので 風太も慣れたものです

1歳の体重は3.68キロ
得意のえっへんポーズも決まってるでしょ(*≧m≦*)

DSCN1098a.jpg

そして プレゼントは胴輪
パパが一目惚れしてこの柄に決定したんです

早くこれをつけて パパと一緒にお散歩行こうね

DSCN1032a.jpg

1歳になっても まだまだお子ちゃま風太ですが
これからもどうぞ仲良くしてくださいね



1歳を祝って是非ポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

怖い?

相変わらずお天気が悪い風太地方。。。 
週末もパッとしない空模様だし パパが仕事だったせいもあり
平日と変わらないお休みだった風太家でした

それでも昨日 雨は降らなかったので近所へお散歩に

でも 風太はあんまり乗り気じゃないようで ちょっとストライキ

DSCN1045a.jpg

声をかけたり 駆けっこに誘ったりしながらちょっとずつ進む

私が遅いと こうして待ってくれる風太

DSCN1048a.jpg

でも やっぱり歩きたがらないので とうとうパパ抱っこ

DSCN1051a.jpg

ちっとも運動にならなかったね
でも いつも家の中で大運動会だから いっか~(笑)



さてさて 何でもオモチャな風太
台所に置いてたペットボトルを見つけて 勝手に遊び始めました



あんまり得意そうだったので 今度はパパの焼酎ボトルをあげてみた
(音量にご注意を



こっちはやっぱり怖かったね(笑)


怖がり風太も参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

秘密

雨の日が多くて なんだかうっとおしいお天気が続きます
せっかくの週末も雨なんだそうで・・・(T△T)

でも 我が家の豆台風は元気いっぱい
相変わらず転がってアキレスを齧ってます

DSCN1012a.jpg

さて 突然ですがここで問題です
このハート型の物体は何でしょう (正解しても賞品はありません・・笑)

DSCN0927a.jpg

実は 今月の風太の誕生日用にと思った試作品
どうやら風太も気に入ってくれたようで・・・これを土台に考え中です


そして 昨日は風太のクッキーを焼いてみました
なんだか分からないけど とりあえず嬉しいヤツ

DSCN1027a.jpg

クッキーと言っても 大層な物ではなくて
薄力粉をプレーンヨーグルトで練っただけの適当クッキーなんですが(笑)

風太 お味はいかが

DSCN1018a.jpg

こちらもどうやら気に入ってくれたようで お代わりが欲しいとストーカーが1匹

ではでは 美味しい音を聞いてみてください(笑)



ほんのりヨーグルト風味で何の味もしないクッキーですけど
風太はとっても気に入ったようです


食いしん坊風太も参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

モデル?

あんまりカラッとしたお天気が続かない北海道・・・
それでも 日曜日は晴れて結構な暑さになりました
なので 夕方近くに風太と一緒にばら園へ行ってきました

もう満開になってるかな~と思ったけど まだ咲いてない薔薇も。。。
でも 前回来た時よりもたくさん咲いていて 
カメラ片手に薔薇を見に来てる人も多かったです

風太 まずはチッコでも   舌 出てますよ(笑)

DSCN0970.jpg

薔薇を見ながら あちこち寄り道しながら ゆっくり散策してきました

これは私に駆け寄って来る風太

DSCN0975.jpg

それにしても 物凄い顔ですね~(*≧m≦*)

実は 隠れてた私を見つけてダッシュで跳んできたところをパチリ

パパと一緒の時はリード係りはパパなんですが (私がカメラ係りなので)
風太は 私が遅れると迎えに来てくれる可愛いヤツです


途中 モデルさんにも挑戦

DSCN0979.jpg

カメラ目線を目指しましたが これが精一杯

でもでも 今度は上手でしょ

DSCN0987.jpg

この後 パパと私に褒められてご機嫌な風太でした


帰り道にはラベンダーも咲いていて 風太も匂いをクンクン
でも この後すぐに慌てて逃げちゃいました

パパによると蜂が飛んできたんだそうで・・・

DSCN1000.jpg

ビックリしたね

モデルに挑戦中の風太も参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

祝・卒業♪

昨日は30度近くまで上がった気温ですが 今日は雨だしなんだか肌寒い
風太も家でまったり・・・いえいえ おもちゃを銜えて元気に跳び回ってます

さて 久々にアキレスをもらって熱心に齧ってるこのお方

何か気付きました

DSCN0961.jpg

そうなんです~ 風太 マナーベルトから卒業したんですよ

去勢後も ちょっぴり残っていたマーキングも殆どしなくなり 
あと 自分でベルトを外してシートをイタズラするようになったので
もういっか~ということで 数日前から裸族です(笑)

DSCN0952.jpg

風太 スッキリしたね~
その調子で ちっこも覚えようね(笑)



そして今日 注文していた風太のスリッカーが届きました

ミッキーも使っていた武蔵のスリッカー
仕上がりもふわふわだし 使いやすかったので風太にも

左が今までのスリッカーで 右が武蔵

DSCN0966.jpg

風太 油断すると毛玉が出来やすいみたいで・・・
というか 既に背中にゴロゴロあるんですが

元々 ブラッシングは苦手な風太なんですが
私の手で試しても 今までのは皮膚に当たると痛くて
無理せずそ~っとしてると なかなか思う存分出来ないし(と 言い訳・・笑)

でも 今回のは痛くないし大丈夫そう

これで頑張って毛玉を退治しようね


卒業を祝って是非ポチっと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

アニマルコミュニケーション その①風太の場合

先日 ミッキーのことをコミュニケーションしていただきましたが
暫らくの間 アニマルコミュケーションが無料とのことで
今回 風太と初代ポメのクックをお願いすることにしました

質問は3つとのことで 以下が結果です(青字が質問)

①家族のこと(パパとママ)どう思ってますか?

とても好きだそうで、風太ちゃんにはパパもママも
"楽しい人"という風にうつっているようです。

②トイレを覚えてないようので サークルから出ている間にしたくなったら
 サークルに戻ってするように伝えてほしいのです


お伝えしました。 「トイレの場所覚えてる?」と聞くと、
「う~ん..え~っとねぇ..」と戸惑い、上記内容をお伝えして
「わかった?」と聞くと、「うんっ!」と..
「じゃあもう大丈夫ね?」というと、
「うん...ん?」と少々不安な答えでした A^^;
  また後ほど、もう一度伝えておきますね

③パパには齧りついたりするので 止めるように伝えてほしいのです

お伝えしましたが、風太ちゃんは齧り付いたときの 
パパの反応が楽しいようです。
なので遊んでもらっていると思っているらしく、
叱るという反応も遊びだと勘違いして 余計にテンションが上がるようです。

明るく素直な子のようですので、根気よくちゃんと教えてあげると大丈夫だと思います。

とのお返事が

風太 パパが歩くたびに足に絡み付いて 齧っちゃうんです
パパは甘いので本気で叱れず メリハリがないから
風太には遊んでると思われてたのかも

でも もしかして嫌われてるのかな・・・と心配してたので安心してました
仕事も忙しいけど パパにももうちょっと頑張ってもらわないとね(笑)

今回もお願いいしたのは Ka Pilinaさんです

やっぱり 信じるとか信じないとかがあると思いますが
私は 今回もお願いしてみて良かった~と思いました

トイレも頑張って覚えようね


その風太ですが 日曜日にパパの仕事の付き添いで新冠までドライブし
二風谷ダムで楽しくお散歩

DSCN0901.jpg

片道2時間以上かかったので 疲れている筈なのに帰宅後も元気

新しいブル足をもらい とってもご機嫌で遊ぶ

DSCN0917.jpg

で やっぱり疲れたのか 昨日・今日とずっと爆睡しております
おサルライン 見えるかな(笑)


おサルな風太も参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

アニマルコミュニケーション その②クックの場合

クックは 私達夫婦が初めて迎えたポメラニアンの女の子
犬を飼うのは初めてで いろいろ迷ったり悩んだりしながらも 
楽しい毎日を過ごしてました
でも 病気になり原因も分からず(多分 脳が原因ではと言われました)
脳が・・ということで様々な症状が出始め 苦痛も増しているようでした
毎日のように通院し いろんな治療を受けましたがどれも効果がなく
最後には治療法もなくなり 脳が腫れて圧迫される為
1日中苦痛で動き回って・・・パパと話し合い安楽死を選択しました

傍にいても苦しみを取ってあげることもできず 安楽死を選び
もしかして 気がつかないうちに病気の原因を作ってたの?とか
クックに対してはずっと罪悪感を持ってきました
当時を思い出すので 今でもクックの日記は読むことが出来ません

今回も クックからの返事が怖くて随分迷ったんですが・・・ 
やっぱり伝えたくて お願いすることにしました
ただ 亡くなって11年も経ってて転生してることがあるのだそうで・・・

質問は
①今 苦しかったり痛かったりしてませんか?
②助けてあげられなくてごめんなさいと伝えてほしいです
③パパとママはクックのことをいつまでも忘れないし
 ずっと大好きだと伝えてほしいです

そして 結果ですが・・・やっぱり呼び出せなったようでした

残念ですが転生しているようで、何度も呼びかけましたが現われてくれませんでした。
ちゃんと成仏し、虹の橋を渡って新しい学びをはじめたのでしょうね。
ちなみに亡くなった=肉体から魂が抜けた瞬間、どの子でも
必ず病気や怪我などの痛みは消えてピンピン元気な状態に戻ります。

スピリチュアルな表現ですが、魂は肉体に宿る前から自分の寿命を決めて来ます。
動物の場合は人間と違い、痛みや苦しみの延命り安楽死を望むという場合が多く、
きっとクックちゃんは安楽死というパパとママの決断によって
虹の橋へ行くという事を手伝ってもらえた..つまり助けてもらえたのだと思いますよ。

肉体は滅びますが、魂は永遠です。いつか虹の橋へ行かれたときには、
他の肉体での楽しいエピソードを持って ミッキーちゃんと一緒に
ニコニコ待っているかもしれませんね。
いつか楽しい再会が出来るまで、良い想い出として忘れずにいてあげてくださいね。



伝えられなかったのは残念でしたけど 
苦痛から解放されているのが何より嬉しいです
今は 新しい家族と一緒に元気に過ごしているのかな

クックの思い出_1031


ずっとずっと心に重く残っていたことで クックのことを話題にすると
苦しむ姿がまず浮かんできて・・・避けていたこともありました
まだまだ日記は開けそうもないですが 可愛い姿 楽しかった思い出を大事に
いつか再会できる日を楽しみにしていきたいと思います


重たい話題になってしまいました
もし この記事を読んで不快な思いや嫌な思いなど
させてしまった方がいましたらごめんなさい。。。
どうしてもクックのことを残しておきたくて 記事にすることにしました

(コメントはしずらいと思いますので コメント欄は閉じさせていただきました)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

お子さま風太

近頃 仕事が忙しいパパは帰りも遅く 土曜日の今日も出勤
益々 母子家庭な風太家です(笑)

さて パパから携帯ケースのリクエストがあったので 
早速作ってみました
名刺入れも入れたいと我儘を言っていたので(笑)
面倒だったけど後ろにポケットも付けました

試作品は 見事に失敗で笑うしかない状態でしたけど
何とか2つ完成しました
黒い方が家用で 緑の方がお仕事用だそうです

細かいところには粗が目立ちますが ベルト通しに付けて活躍中

DSCN0862.jpg

さて前回 ササミジャーキーの作り方はという声もあったので
我が家の作り方でも・・・なーんて とっても簡単なんですけどね

1センチ程の薄切りにしたササミを 包丁を押しつけてまたまた伸ばします
オーブンシートに並べ 200度のオーブンで30分~40分くらい焼きます
薄いから裏側も焼けてますが 私は途中でひっくり返してます

結構固めにしたいので濃い目に焼いてますが そこはお好みで 
風太もすっかり気に入り 私の行く所について回ってオスワリの連発です(笑)

DSCN0865.jpg

これでササミ3本分です
茹でてから電子レンジでチーンという作り方もあるみたいで
もしかして そっちの方がヘルシーかも
私はオーブンでしか作ったことがないので 今度挑戦してみようかな

風太はミッキーにお供えした分が気になって 
お供えに向かってオスワリし それでも貰えないと
ジャーキーに向かって ガウガウ吠えてます(笑)



さてさて 我が家の風太は毎日いろんなものに興味津々です

昨日も 洗濯中に落としたハンガーを強奪して早速カジカジ

DSCN0871.jpg

こういう固いものは噛み応えがあるのか 思いっきりやってくれます
写真を撮った後 既にささくれ立っていました



そして お話変わって・・・実はサークルでしか寝れない風太
今でもサークルで過ごす時間の方が長いのです
で まだ出ていたい時はいろんなアピールを・・・・・・

トイレは破壊するから 使わない時以外は出されちゃってるので
私の方を見ながらサークルをカジカジカジカジ・・・

でも そのうち眠くなってきて 齧ってる途中で沈没しちゃうのです

こんな風に

DSCN0880.jpg

まだまだお子さま風太ですね


お子さま風太も参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
