071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2009年08月

  • 2009.08.03(月)



選挙デビュー

前回の日記では 風太のブログのカウンター10000越えに
たくさんのおめでとうをありがとうございました
これからも暴れん坊ともども どうぞよろしくお願いします


さてさて 日曜日の選挙 我が家もちゃーんと行ってきましたよ
ミッキーとは何度か行ってましたが 風太は初めての体験

さぁ お散歩がてら選挙にしゅっぱ~つ

DSCN9090a.jpg

勢いが良すぎて 後ろ足立ちになってますね~

途中 こっちを伺ってる猫ちゃんを発見

風太 ビビッて思いっきり腰が引けちゃってます(*≧m≦*)

DSCN9096a.jpg

どうでもいいけど 風太は胴が長いんですよね~(笑)


時間帯のせいなのか 会場はいつもよりも人が多くてビックリ
でも 風太もおとなしく抱っこされて無事に終了しました


帰る前 向かいの空き地でちょっとだけ遊びました

DSCN9107a.jpg

チッコはもうない筈なのに 足だけは上がってます(*≧m≦*)



午後 買い物の帰りに新しいパンダちゃんを購入しました

今までのは遊びすぎて笛が壊れ なんとも悲しい音が・・・

DSCN9115a.jpg

早速 カジカジカジカジ・・・・・・
ピーピー得意気に鳴らして とってもご機嫌な風太
音が鳴るおもちゃは大好きみたいです


最後は得意のクネクネダンス写真を

DSCN9127a.jpg

野菜類はあんまり食べない風太
夕方 試しにあげた大根の欠片で踊ってました
 
食べない野菜にはこんな風にダンスをしてから 齧って粉々にしちゃうんです

いったいどんな意味が


道端では踊らないように 是非応援のポチを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

出すぎ??

朝からシトシトが降っていて 今日のお散歩は中止の風太
雨の日って眠くなるのか 只今サークルで熟睡中です


さて今日は ミッキーは滅多にしなかったけど風太はよくするお話を。。。

それは舌チロです

例えば・・・オスワリしておねだりしてる時も

DSCN9077a.jpg

サークルの中から PC中の私を見てる時も

DSCN9083a.jpg

時には 半分寝ながら

DSCN9078a.jpg

そして 台所にいる時ふと後ろを見ても

DSCN9085a.jpg

一緒に遊んでる最中 目が合った時も

DSCN9088a.jpg

舌チロには憧れていたので 風太のを見た時は嬉しかったけど
それにしても 舌が出ていすぎの気が・・・

そんなに舌出てて 乾きませんか(笑)





そして ここでちょっとしたお知らせ

風太のブログのカウンターが10000を越えました
とっても嬉しくって 遊びに来てくれてありがとう企画を考え中です

只今準備中ですので 良かったらお楽しみにね



舌チロ風太も参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

日曜日の風景

パパが家にいる時 我が家ではこんな光景が見られます
いつもながら 物凄い顔ですね~(*≧m≦*)

DSCN9042a.jpg

相変わらずの暴れん坊振りを発揮し 勢いづいてパパの手もガブッ
そして こっちが屈もうものなら こんな風に飛び乗るんです
危ないから普段は気をつけてるんですが パパ 油断したらしい

DSCN9037a.jpg

パパと風太の遊びはダイナミック と言いたいところですが・・・・・・
どうやら甘甘パパに 風太の方が強気に出ている気がする(^▽^;)

パパ がんばれ~p(*^-^*)q♪


さて日曜日 雨も降ったり止んだりとぐずぐずなお天気でした
それでも 晴れ間を見つけて近所のスーパーに買い物がてらお散歩に

雄ちゃんからの可愛いお下がりを着てみたけど・・・似合うかな

ん~~ ピンクのフリフリが可愛い洋服なのに 風太は着こなせていませんね(笑)

DSCN9059a.jpg

ママ 失礼ですよ


そしてその夜のこと パパが車のカタログを整理してたら・・・・・・
どこからか盗っ人が

DSCN9064a.jpg

ダメだよ~と全部片付けて仕舞ったら 今度は新聞紙で。。。 ┐(´-`)┌

DSCN9067a.jpg

1歳になったのに まだまだお子ちゃまの暴れん坊風太ですね


いつかは?落ち着いてほしい風太に応援のポチを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

予定はないけど

最近 朝晩とすっかり秋の気配が漂う風太市
もう夏は終りなのかなぁ・・・それはそれでちょっと寂しい気も
でも 風太のお散歩は段々と快適になってきました

さてさて 今日は最近作っていたものをご紹介させてくださいね

まずは 風太のカフェマットで~す

DSCN9015a.jpg

私がおやつを持ってるので とってもご機嫌な風太です

ミッキーになら 赤とかピンクでぶりぶりに可愛くするところですが
風太には似合わないので 涼しげな水色系でスッキリと(笑)

クリックするとちょっとだけ大きくなります

DSCN9016a.jpg

どぉでしょう 風太に似合うでしょうか

これで いつでもドッグカフェデビューOKです
と言っても 今のところ予定はないんですけどね(笑)



そしてそして お次はバッグインバッグ
Sel et Sucreさん の型紙をお借りして挑戦してみました
とっても分かりやすくて 初めてにしてはなかなかの出来~と自己満足(笑)

大好きな黄緑系で作ってみました

DSCN9018a.jpg

これ ショルダーバッグにもなるんですよ~

中はこんな感じに

DSCN9019a.jpg

実は 以前に作ったお財布とお揃い

DSCN9021a.jpg

ちょっとした買い物や 風太のお散歩にも使いやすそうです


カフェデビューできることを願って是非ポチっと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

お盆休みは

お盆休みも終りましたね
みなさんのお家では どんなお休みだったのでしょうか 

我が家はお墓参りに行っただけで 殆どは近場をウロウロ
1度だけ 風太を連れて札幌の大型ホームセンターまで行ってきました

外の資材売り場を興味津々で見ているパパと カメラ目線の風太

DSCN1305a.jpg

でもペットコーナーでは わんわんの声に 
ちょっとビビッてましたけど(*≧m≦*)

そこで風太のお土産を買った後 隣の公園で遊びました

まずはチッコタイム

DSCN1315a.jpg

クローバー畑の中で探索に忙しいようです

DSCN1332a.jpg

体が埋まってますね(笑)


お天気が悪かったので人も少なく のんびり楽しんできました

DSCN1335a.jpg

そして やっぱり車の中では寝ないので 家に帰ってからはおもいきり爆睡


さて おやつと一緒に買ったのはこちら

使用前と使用後

DSCN1354a.jpg

たくさん遊んであちこちが破れ 縫ってもそこを狙ってカジカジし
さらに破って中身を食べようとする風太・・・綿もへたってきて歯があたると痛いし

で とうとう新しいのに変更です

手に付けても フカフカしてて痛くな~い

ガブガブ風太 アニマルミトンは風太家には必須です(笑)


ガブガブ風太も参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

あっついね~

ずーっと夏らしいお天気の風太市 ここ数日は30度前後の気温で
ミッキーよりも暑がりではない風太も 流石にハァハァしてました

さて日曜日のこと 夕方にばら園へ行きました 
でも まだほんのり暑かったかも

風太 早速ブルブルしてから探索へ

DSCN1271a.jpg

薔薇の前でひと休み中

DSCN1277a.jpg

パパ 初めてマリンな風太とお散歩ができました

でも 薔薇の方は去年よりも数が減ってるが気がするけど・・・気のせい

まぁ 風太は薔薇なんて目に入ってなかったんですけどね

DSCN1285a.jpg

ヒャッホ~!!

隣でパパも 風太と同じような顔で走ってました(笑)





これは 夜型風太がごはんも食べず 楽しく遊んでるの図

DSCN1302a.jpg

このおもちゃ パピーの頃からのお気に入りで大抵はサークルにいます
テンションが上がってくると 自分でサークルから持ってきて遊びます

あんまりカジカジしすぎて 笛が鳴らなくなってしまいました
そして たまに銜えたまま沈没してます(笑)


マリンな風太も参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

 兄ちゃんの1周忌

北海道はやっと夏がきたみたいで 風太市も連日の夏日です
なので 風太のお散歩は朝

雨続きの時は道路が乾いた時に行っても 草ムラには行けなかったので
今は公園に寄れて ちょっと嬉しい風太

なんだか 顔が固まってますけど(笑)

DSCN1219a.jpg

そして 午前中や昼間は殆ど寝てます

DSCN1214a.jpg

狭くないですか(笑)

で 夜になると元気いっぱい サークルの中で暴れん坊です

DSCN1207a.jpg

すっかり夜型犬の風太です



そして 昨日8日はミッキ兄ちゃんの1周忌でした
素敵なお花のお届けモノがあったり いつもよりもたくさんのおやつに
風太も気になって仕方ありません(笑)

DSCN1265a.jpg

茹でささみと カッテージチーズをおすそ分けしてもらいました

風太は帰ってきたミッキ兄ちゃんに会ったかな


夜型風太も参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

それちょうだい

日曜日はあいにくの雨で 予定してたお出かけは中止にし
一日 家でまったり過ごした風太
カイカイだった耳も 点耳薬のおかげかだいぶ掻かなくなりました

今日は朝から晴天で 早朝散歩に行った風太 
でも 途中で聞こえた犬の声に ビビッて早々に帰ってきました

なので これは昨日の風太
舌 ペコちゃんですよ(笑)

DSCN1188a.jpg

去勢してからマーキングもすっかり減った風太ですが
電柱とか草ムラよりも こういう縁石が好きです

そして わざわざ縁石に登ってうんPスタイルになります
なので こういう道路沿いのお散歩が好きな風太です

DSCN1192a.jpg

お散歩から帰って ごはんも食べずに遊びます
最近 夏バテなのかいつもの我儘なのか フードを食べません┐(´-`)┌



昨日 私が使っていたセロテープに興味津々だったので見せてみた



あんまり白熱したので 本体もついでに見せてみた



もぉ~何でもおもちゃの風太です


ビビリな風太も参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
