0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2009年09月



久々♪

日曜日 とってもいいお天気でした
この日は塗装がお休みだったので 久しぶりにドライブがてらお出かけ~

ホームセンターで風太のおやつを買った後 平岡公園に寄ってきました
ここはミッキーとも来たことがある とっても広い公園で
春には梅がたっくさん咲きます(花見したことはありませんが・・・

途中 コスモスが咲いてたので記念にパチリ

DSCN9433a.jpg

何枚か撮った中で唯一カメラ目線だった1枚

公園内にはちょっと広めの芝生があって 
だーれもいなかったので 風太の貸切~

伸縮するタイプのリードを買ったので パパが試しに使ってみる

DSCNa9437.jpg

風太 とっても楽しそう

では その顔をアップで(笑)

DSCN9437a.jpg

あちこちたっぷり散策して 帰る頃にはすっかり疲れた風太

でも 足を洗う前にパパのご要望にお応えして 愛車と風太をパチリ

DSCN9453a.jpg

今年は車検がやってくる愛車くん 車欲しいなぁ~という戯言がパパから(笑)



最後は出かける前のパパと風太を

DSCN9407a.jpg

実はこれ パパの整髪料の匂いにクネクネダンスをしてるの図
パパ わざと顔を隠して遊んでいたら こんなことに

では その様子を動画でも



これはまだまだ平和な遊び方(笑)
朝のバトルは激しすぎてお見せできません



面白風太に是非ポチっと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

シルバーウィーク☆

一週間のご無沙汰でした~ 風太家はみんな元気です

いよいよシルバーウィークだね~どっか行こうかっていう頃 
我が家では 外壁と屋根の塗装の作業が始まりまして。。。
なんだか落ち着かない日々を過ごしてます

作業はこんな感じで

DSCN9373a.jpg

なんとロープ1本
落ちたことはないと言ってたけど 下から見るとヒヤヒヤものです


そんなこんなで パパが長時間留守にしたくないと言うもので 
結局どこへもお出かけできず 近場散歩のみの風太

まぁ風太はそれで十分満足してるようですが


大好きな縁石の上で 相変わらずのうんPスタイル

DSCN9361a.jpg

そして 時にはチッコスタイル

DSCN9376a.jpg

たまには草ムラでうんPスタイル

DSCN9397a.jpg

あれ こんな写真ばっかり(笑)


そして 家では大好きなアキレスをカジカジカジカジ

DSCN9330a.jpg

相変わらずひっくり返って とっても楽しく齧ってます

DSCN9337a.jpg

昨日の連休最終日 パパが実家の両親とお墓参りに行きました
その帰り どうやら夕張へ行ったようで
留守番してた私と風太にお土産が って 風太の分はないんですけどね

DSCN9404a.jpg

花畑牧場の生キャラメルとチーズタルト~

そんなに笑顔でも風太の分はありませんよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

縁石好き~

またしてもパパが仕事で留守なので 母子家庭な風太家
雨の合間を縫って今日もお散歩に出かけました

相変わらず縁石好きな風太

DSCN9315a.jpg

道路を見張ってますね~(*≧m≦*)

風太にはまだまだ慣れていないことがあって 
車や自転車やわんこ そして走る子ども(笑)・・・がちょっと苦手みたいです

外は好きだと思うんですが そういうことに遭うと固まって動かなくなります
典型的な内弁慶です

それに 人が大好きなのは嬉しいんですが 尻尾フリフリしながら
誰彼構わず近寄っていこうとするのは ちょっと勘弁してください(笑)

DSCN9320a.jpg

登ってないで歩きましょうね

DSCN9323a.jpg

止まって見張って なかなか進まないので
そんなに歩いてない割りに 時間だけはかかる風太です




で 帰ったらベッドを引っ張り出して格闘タイム

DSCN9325a.jpg

外でもその勢いでお散歩してください(笑)



昨日 用事のついでに風太にお土産を買ってみました 

ジャジャ~~ン

DSCN9307a.jpg

のんさまポン太くんが遊んでて気になっていた歯磨きおもちゃ

風太に見せたら 思いっきり気に入ったようでず~っと遊んでました

で 1日でこんな姿に・・・

DSCN9309a.jpg

齧るの大好きな破壊小僧 あとどのくらいもつのかハラハラです


内弁慶な風太に是非応援を♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

抽選会~♪

お待たせしました~ありがとう企画の抽選会です
今回の抽選も 我が家の暴れん坊風太にお願いしたいと思います

前回の抽選では画像を撮るどころではかったので
今回は是非記録したいと動画に挑戦です

あっ でもその前にお知らせがひとつありました

①番の応募が他よりも倍くらいあったので ①の当選を2つに増やしました
これで確率的には同じくらいかな

ちなみに抽選の順番は③①の順に風太に頑張ってもらいました

では その様子をどうぞ~

(散らかった部屋の画像をカットしたら ちょっと見ずらくなったかも

まずは③から




次は②で





最後に①




ということで なんとか抽選も無事に終了(*´∇`*)

DSCN9297a.jpg

動画ではお名前が見ずらかったと思いますが

①はbimaままさんとハチままさん
②はぽんぽにママさん
③はまつきさん       
になりました     
       
当選おめでとうございま~す

当選された方は左のメールフォームから お名前とご住所をお知らせくださいね
連絡先を知っている方には 準備が出来次第送らせていただきます



抽選を頑張ってくれた風太もご褒美をもらってご機嫌
って 選ぶ度にご褒美をもらってたんですけどね(笑)

DSCN9294a.jpg

いつも遊びに来てくださり コメントや応援のポチッ 
そして 今回の企画にもご参加くださった皆さん
どうもありがとうございました


のんびりな更新になるかと思いますが
これからも風太ともども どうぞ仲良くしてくださいね



がんばった風太へご褒美のポチを♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

うちの子記念日

明日の9月13日で 風太が家族になってちょうど一年です

ミッキーがお星さまになって 悲しくて寂しくてどうしようもない時期
たまたまショップで会った風太が なんだか気になって・・・
パパと話し合って 家族に迎えることになりました

連れて帰る車の中 箱の中でゴソゴソカリカリ・・・
なんとか脱出しようと頑張ってた風太

家に着いてゲージに入れると やっぱり疲れてたのかすぐに寝ちゃいました

DSCN7907a.jpg

まだまだベッドが余ってますね~


そうそう オスワリは教えてないのに もう勝手にしてました

DSCN8279a.jpg

しかも 得意のそっくり返るポーズ(笑)


胴もこんなに短かったのに 今ではすっかり胴長ポメに

DSCN8299a.jpg

風太は目が小さくて ミッキーが大きかったから余計に気になって
パパとも 『このまま目だけ小さかったらどうする
なーんて冗談交じりで でもちょっとは心配だったり(笑)

DSCN8237a.jpg

もぉ~いろんなものに興味津々で しかも甘噛みが物凄かった風太
硬いものをたくさん齧ったおかげか 乳歯も全部抜けて一安心でした

DSCN8140a.jpg

ミッキーを思って毎日涙・涙のママだったけど 風太には元気をもらいました

風太 うちの子になってくれてありがとう
これからも 元気にすくすく育ってほしいと願ってます
くれぐれも怪我には注意しようね
あっそしてもう一つ パパへのガブッも止めようね




これは現在の風太

DSCN9237a.jpg

体は大きくなっても 中身はあんまり変わらないかも(笑)



只今 ありがとう企画中で~す
締め切りは今日までです
詳しくはここ




うちの子記念に是非ポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

バトルな日々

土曜日 無事にパパが中国から帰ってきました
中国産じゃないお土産を抱えて(笑)
風太も尻尾ふりふり パパの帰りを喜んでました

で 早速風太のマイブームで遊ぶことに。。。
近頃 ブル足を壊して中の笛を取り出すのが お気に入りなってしまった風太

そこで 紐を付けて一緒に遊べるようにしたら
それも楽しくなったようで パパともこんな風に遊ぶ

DSCN9210a.jpg

時々 裏返しになったりしてとっても楽しそう

DSCN9211a.jpg

釣られてますね~(*≧m≦*)

私の位置から顔は撮れなかったけど 
実は私 裏返し中のお尻とピョンと伸びてる後ろ足が大好きなんです

DSCN9214a.jpg

ミッキーはお腹は出さなかったけど 風太はよく裏返ってます
でも 寝てる時ってあんまりへそ天はしてないかも
ベッドとかタオルとか なんか被ってることが多いかな

なのでたまに あら 風太はと探しちゃうことが(笑)




お知らせ
只今 ありがとう企画中で~す
詳しくはココから





裏返し風太も参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ありがとう企画~♪

カウンター10000越えのありがとう企画で~す
いつも遊びに来てくださってる皆さんに
ありがとうの気持ちを込めて作ってみました
バッグインバッグ3点です

素人なので下手っぴぃな箇所もありますが
そんなの全然OKよ~という方 良かったら応募してくださいね
あっ 知ってる方にもらって頂きたいので
1度でもコメントを下さった方に限定させてくださいね

応募の期間は 12日(土)まで 
希望の番号とお名前をコメント欄に書いてくださいね
番号毎に抽選させていただきます


まずは① (クリックするとちょっとだけ大きくなります)
DSCN9187a.jpg

お次は②
DSCN9185a.jpg

そして最後は③
DSCN9193a.jpg

横から見るとこんな感じ 

DSCN9194a.jpg

中はシンプルにこんな感じで

DSCN9195a.jpg

ご応募 お待ちしてま~す

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

大好き

すっかり秋~の気配が漂うこの頃 朝の散歩で半袖はちょっと寒かったりします

お散歩中 道路工事が怖くてなかなか前に進めなかった風太ですが
そんな時でも 大好きな縁石の上でスタイル

DSCN9140a.jpg

只今 パパが中国へ出張中のため のんびり母子家庭な風太家
パパと風太のバトルがない 平和な日が続いています(笑)

散歩に行った後も遊びモードの風太
これまた大好きなたまごちゃんで 持ってこいがスタート

DSCN9165a.jpg

その様子を動画でも撮ってみました





風太 持って来てもすんなり渡すわけではなく・・・う゛~~とか言ってるし
引っ張りっこになるのも大好きみたいです



さてさて 前回の日記で 野菜はあんまり食べないと書きましたが
そんな風太が食べるのがかぼちゃやアスパラやトマト

でも トマトを細かくしてあげるのも面倒なので 
ミッキーも大好きだった トマトジュース寒天を作ってみました
(もちろん 食塩無添加ですョ)

既にスタンバイOKです(*≧m≦*)

DSCN9174a.jpg

トマト寒天に目が釘づけですね~

DSCN9175a.jpg

暴れん坊風太も 食べ物をもらう時だけはおとなしいのです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
