091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2009年10月



進歩??

もうすぐ11月 風太市も寒いです
今日の週間天気予報では とうとう雪だるまが登場してました
あぁ~ストーブがあったかい(*´∇`*)

さて日曜日のこと 朝からパパとのバトル開始
物凄い顔ですね~(*≧m≦*)

DSCN9766a.jpg

ミトンをはめていても 結構な衝撃らしいです

午後はまたまた 爆走した公園へ行ってみました
風太 嬉しくてあちこちを探索・・・胸毛に枯葉が付いてますよ

DSCN9789a.jpg

わんちゃんも結構来ていて 楽しそうに遊んでました

近づいてくると いつもはビビッて抱っこか逃げる風太なんですが
この時は わんこに近寄ったり逃げたりグルグル回ったり・・・

ちっとも落ち着きがないので 相手のわんこは煩いと思ってそう

DSCN9779a.jpg

結局一緒には遊べず いつも通りのひとり爆走ポメでしたが
わんこ社会への仲間入りへ・・・少しは進歩したのかな


で これは普段のお散歩中の風太

DSCN9803a.jpg

いつも思うけど チッコやうんPの時って目が点になってる(笑)


そして 帰ってからはやっぱりベッドとバトル

DSCN9794a.jpg

この前の日記と同じポーズ(笑)


お友達 できたらいいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

大きくなったね

今日はとっても寒かった~
朝起きて すぐにストーブを点けちゃいました

さて日曜日のこと 久々にバラ園へ行ってきました
まだ咲いてる薔薇もあったけど 紅葉の方が目立ってたかも
薔薇を見に来る人も殆どいなくて 風太もたっぷりお散歩

珍しく 静かに黄昏るポメ(笑)

DSCN9690a.jpg

でもこの後 やっぱり爆走ポメに戻ってましたが(*≧m≦*)

そして まだ咲いてた薔薇をバックにパチリ

DSCN9699a.jpg

やっと撮れた カメラ目線の1枚


月曜日からはず~っと天気が悪く お散歩も中止だったので
晴れの今朝は久々のお散歩へGO

まずは縁石でうんPを・・・

DSCN9707a.jpg

途中 ゴミステーションにいるカラスを発見
何してるんだろうと思ったら・・・ゴミ置き場の下から突っついている

燃やせるゴミの日で良かったけど カラスもいろいろ考えるものなんですね~

DSCN9711a.jpg

風太も不思議そうに見ていました・・・すぐに逃げたけど(*≧m≦*)

帰り際 川沿いを歩いてると遠くで何やら動いてるものが・・・
猫の親子でした~

写ってる木に登ったり 道路でクネクネダンスをしてたり
仔猫同士 じゃれてたり・・・とっても可愛かったです(*´∇`*)

DSCN9718a.jpg

でも 私達が通ると隠れちゃいました ごめんね



さて午後には 風太の去年着ていた冬服を出してみました

予想通り 小さくなってました

DSCN9731a.jpg

得意気な笑顔ですけど ベスト状態 いや ボレロ(笑)

去年は こんな感じでしたけど 一冬しか着れなかったかな

ボタン4つのうち 下半分は止められませんでした(笑)



ボレロ 似合う?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

おばさん?

月曜日はパパがお休みだったので 風太の病院へ行きました
ちょっと気になることがありまして・・・
ちびの頃はピンク色だったお腹の色が変わってきて(紫っぽい褐色?)
範囲も内股までになってたし どこか悪いのかなぁ~と不安だったので

診察の結果 大丈夫とのことで一安心(*´∇`*)
成長するにつれてあることなんだそうです
あと ついでに体型もチェックしてもらいましたが 丁度いいらしく
今くらいをキープすればOKとのこと(3.82キロでした)

大丈夫だって~と言ってたパパですが 
心配性のママは 病院へ行ってホッとしました



さてさて お話変わって・・・
風太の冬用と雨用の服ができました

左が去年の余りで作ったお試し作品の冬用 右が撥水生地で作った雨用

DSCN9634a.jpg

型紙の補正も大丈夫なようで サイズはバッチリ
でも レインコートを見たパパ 『おばさん風太だぁ~』・・・

見た時は可愛い生地だったのに 作ってみたらこんな仕上がりに
まぁ 生地代500円のレインコートだし 汚れなければOK(笑)

DSCN9620a.jpg

試しに着てみたけど チッコもうんPもちゃんとできて大丈夫そうです


で 部屋では相変わらずベッドを引っ張り出してくる風太
ちゃんと自分で片付けてください

DSCN9636a.jpg

私の大好きなお尻からの角度(笑)

DSCN9645a.jpg

格闘しながら コロコロ転がって楽しそうでした



さて 日曜日のこと 
伸縮リードを活躍させてみようと 久々に大きな公園に行ってみました

その様子を動画にも撮ってみましたので 
レインコートを着た爆走するおばさん風太をどうぞ(笑)





こんな感じでたっぷり駆けっこを楽しみました

おかげで私はヘトヘトです

DSCN9675a.jpg

でも 楽しかったね~


おばさん風太 似合ってたらポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

秋ですね~

晴れてても 急に雨が降ったり雷が鳴ったりのお天気な今日この頃・・・
雨の合間の道路が乾いた時間を見つけて お散歩に出かけてます

最近は夕方のお出かけが多いかな

近くの公園では枯葉も増えてきて 風太が歩くたびにカサカサ音がします

DSCN9605a.jpg

風太 ご機嫌ですね~

大抵は家の前でチッコを済ませてますが 一応マーキング

DSCN9602a.jpg

で 後ろ足を蹴り蹴り

DSCN9603a.jpg

なんとなく生意気(笑)


そして 家に帰ってきて私がミシンを使っていると
サークルから勝手にベッドを持ってきて バトルタ~イム

DSCN9611a.jpg

今回は動画でも撮れました~





ベッドを使って腰振りもしたいのですが 上手くはいかないようです





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

胴長ポメ?

台風 物凄い勢いでしたね
風太家は被害もなく 普通の雨と風という感じでしたが
みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか

さて 最近どんどん寒くなってきて 暖房はなるべく我慢してたんですが
昨日 我慢しきれずにストーブを点けちゃいました。。。あったか~(*´∇`*)

で そろそろ風太の冬服でも確認 と去年のを着せてみたら・・・
足の部分が5cm程短くなってました 
なので 型紙を補正して作り直すことに

その最中 ふとミッキーの型紙と比べてみました(補正後の型紙です)

DSCN9473a.jpg

すると・・・ミッキーと風太 胴の長さは一緒なのが判明(黄色ラインが背丈です)
ミッキーは胴回りもあったので まん丸体型でしたが
風太はスリムだし バランス的に胴長スタイル
常々そうじゃないかとは思ってましたが 風太はやっぱり胴長ポメです(笑)


さてさて お次はフードのお話を。。。

ちびの頃からなかなかフードを食べないので いろいろと試してみたんですが
成犬用に試したフードを気に入ってくれたようで やっと落ち着きました

そんな時 ブログに感想を載せるということでサンプルフードを頂きました
頂いたのはこちらです



あれ 風太 それじゃあ見えませんよ

そうそう 右が今食べてるライフスパン 左がサンプルのウェナー

DSCN9343a.jpg

小粒タイプでサクサクっぽいですが フードの粉々が混じってます
コングに入れてはあげられなさそう

さぁ風太 どうぞ~

DSCN9530a.jpg

あぁ やっぱり・・・(笑)

物凄い格好でクネクネダンスを始めました

DSCN9534a.jpg

で ダンスを堪能した後でぽりぽり食べる

DSCN9526a.jpg

今のよりも食いつきは悪いけど完食~
1回目は珍しくて わりと何でも食べる風太ですが 
気に入らないと次回からは放置な風太

ローテーション用に 他にも食べるフードを探してるけど これはどうかな


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

何食べてるの?

寒がりの私としては すっかり暖房が恋しくなってる今日この頃・・・
そんな中 塗装作業中だった我が家も やっと終了しました~

前回とは色を変えたので ちょっぴり新築気分
でも 家の中にいる分には全然分からないんですけどね(笑)

風太とパパで記念にパチリ

風太c

作業中は殆ど吠えなかったお利口さん風太
塗装のおじさんには 『いつも抱っこされて 甘えっ子だね~』なんて笑われてました



さて いつものお散歩中のこと。。。
風太 カラスを発見

風太b

何かの実を地面にぶつけて食べてたんですが ビビリながらも興味津々

でも やっぱり怖かったのか 少しだけ早足でその場を去る

で 遠くなった距離に安心したのか じっくり観察(笑)

風太a

で 笑顔で振り返る

何 食べてたんだろうね~



最後は ある日のハイパー風太を





コレが始まってしまうと どんどんテンションアップしてしまうので
サークルへ強制連行されます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

風太の技

いつの間にか もう10月になっちゃいました
風太市は 毎日肌寒い日が続いてます
塗装もだいぶ終了に近づいてきて あともうちょっとの辛抱

抜け毛で貧相になってた風太も 近頃は毛も増えてきました
風太も冬の準備中みたいです

さて 相変わらず暴れん坊な我が家の風太
先日買ったおもちゃで こんな格好で遊んでました

DSCN9486a.jpg

これ 豚の皮でできたおもちゃなんですが
予想通りこの前には たっぷりクネクネダンスを堪能してました(笑)

DSCN9488a.jpg

真っ直ぐになったり くねったり・・・

DSCN9492a.jpg

ふと気が付いたら こんな写真しか撮れてなかった(笑)



さてさて お話変わって。。。

芸なんて なーんにも出来なさそうな我が家の暴れん坊さん
でも オスワリとマテと もう一つ技を持ってるんです

と言っても そんな大層なものではなくて
見ての通り 普通のお手なんですが(笑)

DSCN9496a.jpg

ミッキーの時は仕事が忙しくて 私にも余裕がなかったので
オスワリ以外 何にも教えなかったので 
わんこに芸を教えたのもこれが初めて

なので それに満足しちゃってお代わりも教えてませんが(笑)

そんな様子を動画に撮ってみました







パパは風太のお手にメロメロの 親バカ全開です(笑)



お代わりもマスターできるように 是非応援のポチを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
