1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2009年11月



お代わり!

前回の雪もすっかり消えて 風太のお散歩もテンションが上がりません
僅かに残った雪の上でクネクネダンスを始めるし
毎年 こうやって降ったり溶けたりしながら 
しっかり冬が来るんだなぁ~って 寒がりの私はちょっと憂鬱です


さてさて サンタ風タンクトップに続き 4本足タイプのサンタ服も作ってました
一応 三角帽子付きなんですが 完成したら小さかった
ミッキーの時も帽子は失敗したけど 風太のも失敗・・・
ちゃんと被れる筈だったんだけど・・・何故

DSCN9888a.jpg

まぁ 帽子は嫌がるから小さくても問題ないんですけどね

風太は元気いっぱいですよ~
外ではビビリのくせに 家の中ではイタズラ三昧です┐(´-`)┌
そんなところを撮ろうとしたら・・・いきなりお尻を向けられました

DSCN0056a.jpg

なんだかだらしない足の角度ですね~

では前から見てみましょう

DSCN0067a.jpg

何とも悪い顔でブル足を壊し中

そして ひとりで遊んでると思って放っておくとこんなことが・・・

DSCN9923a.jpg

おもちゃを散らかして とってもご満悦なヤツが1匹(笑)

もぉ ちゃんと片付けなさ~い




さて そんなイタズラ風太ですが この度お代わりも覚えました



こんな感じで お手とお代わりを覚えたんですが 
お手の時は左手 お代わりの時は右手を出さないと間違っちゃうんです
しまいには 早くおやつが欲しくて両手になっちゃうし(笑)

それでも本犬はちょっと得意気です(*≧m≦*)



お代わりだってできちゃうよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

大はしゃぎ?

11月も後半になり 今年もあとわずかですね~
先日 重い腰を上げて年賀状を買いに行って来ました
去年はミッキーがお星さまになって 気分的には喪中だったので
年賀状もやっと用意しましたが 今年はパパの希望により風太の写真を入れる予定
ただ 年賀状を買ったことで安心して手はつけない気がする(笑)

さて 雪が降る日が続いてる風太市 
ここのところお散歩拒否気味の風太も 雪の上だと結構歩いてくれます

今朝は意外に積もってたので 溶ける前にお散歩に行ってきました

早速わざと雪に突っ込んでみる

DSCN0007a.jpg

そして踊りまくる

DSCN9998a.jpg

おかげで 服は雪だらけだしハミ毛には雪玉もびっしり

DSCN0005a.jpg

それでも 楽しそうだったからいっか~です
今度は潜ったりダンスしたりが忙しくて なかなか前には進めませんでしたけど

では そんな様子をちょこっと動画にて



やっぱりわんこって 雪遊びが楽しいのかな




そして 買い物も済ませた午後 風太は久々にパパと遊べました

相変わらず 凶暴な顔ですね~

DSCN0028a.jpg

生意気な顔ばっかりしてたので ひっくり返されました

DSCN0031a.jpg

それでもへこたれず この後反撃を開始した風太です



パパをやっつけたよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スッポンの風太?

寒いですね~ そしてお久しぶりです
ここのところ肩凝りが酷くて なかなか更新も・・・と言い訳を(笑)
ストレッチとかマッサージチェアとかを駆使して なんとかほぐしてますが
あぁ~ たまには温泉とかでのんびりしたいものです(*´∇`*)
イヤ いつも家でグータラ主婦してるんですけどね(笑)

あっ 風太は元気ですよ~

最近のマイブーム ミトン相手にバトルしてるし

DSCN9959a.jpg

このミトン もぉ~綿が寄っちゃって大変なことになってますけど

この暴れん坊さん 土曜日にはワクチン接種に行ってきました
でも 待合室に入った途端 思いっきりブルブル震えだして・・・
すっかり病院が苦手なポメになりました

体重は3.86キロでうんPも問題なし
天気予報も雨だし 週末は家でおとなしくしていようね




風太市はずっとお天気が悪くて お散歩中止が続いてましたが 
これは 雨の合間を縫って出かけたサンタ風太

DSCN9935a.jpg

風太サンタでうんPも頑張りました

DSCN9931a.jpg

この時は 風も強いし物凄く寒くて手がかじかんでしまいました
ちゃんと防寒して行かないと辛い季節がやってきましたね




さて お話変わって。。。

突然ですが 我が家にはスッポンがいます(笑)
噛む力も強いし引っ張りっこも大好きだし 一度銜えたらなかなか放しません
この時は 試しに作ったサンタ服を狙われました・・・







笑顔でお願いしてもあげませんよ(笑)



みんなもスッポンになるのかな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

お散歩拒否??

結構積もった雪もすぐに消えちゃって 風太はがっかりかもですが
明日の予報にも雪だるまが登場・・・今日はなんだか寒いです

新型インフルエンザも流行ってるようで 友人の子どもも学級閉鎖だとか。。。
アメリカでは 飼い猫からもウィルスが検出されたそうで
犬や猫にもうつるのかなぁ・・・と不安になったりもします
手洗いとうがいをしっかりするくらいしか思いつかないけど


さて 先日のこと 
赤いフリース生地も買ったので こんな物も作ってみました

サンタ風タンクトップ

DSCN9911a.jpg

本当なら胸についてるボタンは せっかくなので背中につけて見えやすく(笑)
ニットよりも伸びなかったので ちょっとスリムな仕上がりになっちゃいました

寒くなったら これを着てお散歩に行こうね~と言ってるんですが・・・

実は風太 自分からお散歩行こう~っては強請りません

外は大好きなんですが 抱っことか家の近くで満足っぽくて
外では まだまだ怖いものがあるから気が進まないのかは謎ですが
でも 広~い公園に行ったりすると 勝手に爆走するのにね

DSCN9901a.jpg

特に最近は 途中で止まることが多くて固まってるし

行くよって言っても こーんな風にイヤってすることも

DSCN9909a.jpg

試しにリードを引っ張ると 意地でも動かないと言わんばかりに力が入ってる(笑)

で 私がしゃがむと 抱っこ~ってよじ登ってくるズルイ奴

ちょっと抱っこして降ろして・・・を繰り返して 家が近くなってくると
わき目もふらず家にまっしぐら そんなに家がいいのか(笑)

家ではミトンを破壊する勢いで顔を突っ込んでるくせに┐(´-`)┌
口元にある笛を なんとか齧って取ってやろうと頑張ってる図

DSCN9913a.jpg

また雪が積もったら 気分も変わるかなぁ~と思ってますが
風太のお散歩を兼ねてウォーキングを・・・という私の野望は無理のようです(笑)




風太 お散歩って楽しいんだよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

風太の初雪♪

11月に入り 何か忘れてる気がして・・・・・・あっ
今年最後のフィラリアの薬を 昨日飲ませました

いつもチーズに包むので 穴が開くほど見つめてます

DSCN9887a.jpg

あぁ~ ちゃんと飲ませられて良かった(*´∇`*)


昨日は10月の気温に戻ったと言ってた風太市
でも 3日は朝起きたら寒いし雪は積もってるしで びっくり
タイヤ交換がまだだったので 結局お出かけはナシな祝日となりました

でも 楽しそうなヤツが1匹

DSCN9878a.jpg

早速 お散歩に行ってきました

DSCN9879a.jpg

雪の中 爆走するポメ

DSCN9885a.jpg

まだ大丈夫だろうと普通のコートを着たら 
お腹にびっしり雪玉が・・・

ではでは 楽しく走る風太をどうぞ



今は溶けて全部なくなっちゃいましたが この日は結構積もってて
たっぷり爆走した風太は 疲れたみたいです
付いていった私も(笑)




さてさて 私事ですが10月の末にまた一つ年を取りました
ついこの間 誕生日だと思ったてたらもう・・・

年はもう要らないけど 嬉しいプレゼントが届ました~

bimaままさん から たくさんのあったかグッズ

DSCN9844.jpg

湯たんぽやお手製のランチョンマット 私の好きな黄緑系の膝かけ
寒がりな私にはとっても重宝する素敵アイテム達です

bimaままさん ありがとうございました~

風太は靴下のぼんぼりが気になって気になって(*≧m≦*)



風太です 良かったらぽちっとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

初雪~

朝起きたら 雪がうっすら積もってました とっても寒いし
雪が融けたり降ったりで道路が汚いことが多いし・・・ 
これからはお散歩も中止が増えるかな
降るなら降るで 早く根雪になってほしいものです

そんな寒い中 冬に向けて風太の冬服も作ってみました
両面ファーフリースの厚さ1cm ぬくぬくして気持ちのいい生地です
毛が飛ぶので片付けが面倒でしたけど

ジャジャーン 今回はうさぎにしてみました

DSCN9868a.jpg

普通のフリースは意外と薄いので こういう厚さのが1着あると
氷点下でもお散歩に行けるかな(笑)


さて 寒くても風太は元気いっぱいですよ
こんな風にごはんも食べずにパパのコースターを盗っ人してカジカジ

DSCN9835a.jpg

相変わらずのいたずらっ子です



そして 明日はハロウィンという日 
ぽんぽにママさんから 可愛い贈り物が届きました

DSCN9854.jpg

入れ物も可愛いハロウィン仕様
風太もしっかりスタンバイOKです

DSCN9857.jpg

中には ポニちゃんの可愛い名刺やお手紙やおやつ
そしてそして 風太の毛色をイメージして作って下さったポメちゃん

尻尾もふわんふわんで とっても可愛いんですよ~(*´∇`*)

で 並んでみました

DSCN9864_20091102075346.jpg

オスワリしても 風太にはあげませんよ

ぽんぽにママさん とっても可愛い贈り物 ありがとうございました



うさぎな風太 似合うと思う?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
