111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2009年12月

  • 2009.12.28(月)




今年もありがとう♪

今年もあとわずかとなりましたね~
皆さん年越しの準備など 忙しい毎日なのでしょうか
私も 少しずつ大掃除に取り掛かってるところであります
・・・・・・でも 間に合わない気が

そんな時 冷凍庫から発見したのが賞味期限を越えたバター・・・
少しくらいなら全然気にしないで使う方なんですが
いくらなんでも 09.1.15 なんて 越えすぎもいいところ
でも 今ってバター高いし 見た目も匂いもなんともなさそうだし 
ちょっと捨てるのは勿体ない気も・・・
え~い 使っちゃえということで マフィンを焼いてみました

何故かスタンバイOKなポメ

DSCN9339a.jpg

とりあえず 大丈夫みたいでした(笑)
でも 今度からはちゃんと使い切らなくちゃね


そうそう 冬至の日は風太もかぼちゃと小豆で参加しました

両方とも大好きなので 足りな~いって感じでしたけど

DSCN9305a.jpg

そしてこれは とっても貴重なおとなしくパパ抱っこされてる図

DSCN9312a.jpg

ちょっと眠かったみたい(*≧m≦*)ププッ

風太 パパに抱っこされるとピチピチと暴れるんです
もっと仲良くなって たまには風太のお世話もしてほしいところなんですが
今のところ 風太の方が拒否(笑)
来年はもっと仲良くなってほしいものです┐(´▽`)┌



お散歩にも行ってますよ~
クリスマスの時は もちろんサンタ風太で

早速玄関で雪を食べてみる

DSCN9332a.jpg

歩道と車道の間にも雪が積もって もう風太からは見えない高さですね

DSCN9322a.jpg

今年は多分・・・イヤ きっと・・・これが最後の日記かと(笑)

今年も風太や私には ブログで知り合ったお友達がたくさんできて
とっても嬉しい年になりました

来年も 風太ともども仲良くしてくださいね

では 風太からもご挨拶をしてください

DSCN9333a.jpg

来年も仲良くしてね~


皆さん 良いお年をお迎えくださいね



今年一年 ありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

雪三昧

すっかり雪景色となった風太市 どうやらこのまま根雪になりそうな感じです
昨日もずっと降ってたし除雪しなくちゃだけど 面倒なのでそのまんま

さてさて 週末の風太の様子は。。。

土曜日 珍しくパパも一緒に近所をお散歩してきました 

キャッホ~~!!
DSCN9229a.jpg

雪のない季節からみると 少しは歩いてくれるようになりました

で ママに雪をかけられてみる

DSCN9245a.jpg

ちょっとムッとしてる(笑)

日曜日 パパと5代目ミトンくんと遊ぶ

DSCN9249a.jpg

相変わらず 凶暴な顔ですね~(*≧m≦*)ププッ


午後は雪のばら園へ行ってみました

早速 雪の中を駆け回るポメ

DSCN9261a.jpg

延びるリードだったので 勝手にあちこち跳んでました

お口の周り 雪だらけですよ~

DSCN9268a.jpg

どうせ雪食べるし・・・と お水は持参していかなかったけど
やっぱり食べてました

これは 途中でやって来たわんこを発見して 舌チロで固まる風太

DSCN9274a.jpg

殆ど貸切のばら園を楽しんだ後 風太はお風呂タイムです

だいぶ洗われるのにも慣れたけど 顔周りに水がかかるのはイヤなようで
お風呂の中で逃げ回ってました

で 奮闘の末ふわふわのピカピカになった風太

DSCN9278a.jpg

でも せっかく綺麗になったのに お便所でまったりするのはやめてね

DSCN9289a.jpg

そしてこれは今朝の風太 

DSCN9290a.jpg

玄関を出てすぐ テンションが高くて走る走る・・・
おかげでママは大変疲れましたよ(笑)



雪 楽しいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

今度はうさぎ♪

寒いです~~毎日氷点下の気温で 先日の雪もしっかり残ってる風太市
朝のお散歩も寒いかな~と思い モコモコうさぎに変身の風太です

まずは 隣のじいちゃんばあちゃん家でチッコタイム

DSCN9164a.jpg

ちょっと足が長かったので 裾を折ってる間
置いてあった私の手袋をゲットし ウキウキ気分で歩き始めるポメ

DSCN9169a.jpg

手 冷たいでしょ 返しなさいって言うと・・・

なんだか生意気な顔

DSCN9171a.jpg

すっかり雪まみれ・ヨダレまみれになった手袋を強引に返してもらうと

今度はお約束のダンスタイム

DSCN9193a_20091218141103.jpg

歩きながら雪も食べてるし 寒くないんだろうか(笑)



さて そんな午後 風太の元に宅急便がやってきました

ちょっと早いけどクリスマスプレゼントです

風太の必需品のアニマルミトン&おやつ

DSCN9215a.jpg

この子で5代目・・・できるだけ長持ちするように遊んでくださいね(笑)

ではでは 待ちに待ったクッキーを味見してみましょう

DSCN9221a.jpg

美味しかったね




うさぎ 似合ってた?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

サンタ風太

朝起きたら 意外と雪が積もってました 風太が喜びそう
今日はずっと氷点下の予報だけど 雪があった方が暖かく思うのは気のせい

さて パパを送り出した後 風太はサンタに変身してお散歩へ行ってきました

予想通り 早速踊りまくるポメ

DSCN9118a.jpg

で 楽しく踊ってる最中 わん!って聞こえて固まる

DSCN9120a.jpg

雪まみれだし嬉しくて走るから ちゃんとした写真が撮れない
でも 一応こんな感じのサンタ風太

DSCN9109a.jpg

踊った時に付いたおでこの雪 付いたまんまですよ~(*≧m≦*)

DSCN9129a.jpg

いつものお散歩コースも 雪が積もるとなかなか入れないので
そろそろ違うコースにしないとね





お話変わって。。。

風太の好きなおもちゃの一つにブル足くんがあります
パピーの頃は持ってこいとか銜えて駆けっことか 可愛く遊んでたのに
今は中の笛を破壊するのが楽しいようで・・・
気付いたら 笛を出して食べようとしてるし

なので 紐をつけて一緒に遊べるようにしているんですが
風太 遊んでる最中によくひっくり返ります

今回はその時の様子が撮れたので 良かったらたっぷりご覧下さい(笑)




遊び終わると 高い場所へ仕舞われるようになったブル足くん
風太には 益々素敵アイテムになったようです(笑)

DSCN9096a_20091214135612.jpg

壊してやる~~



サンタ風太 似合ってる?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

やっぱり内弁慶

日曜日のポメ会では ビビリっぷりをアピールして帰ってきましたけど
家の中では こーんな風に毎日イタズラ三昧の風太です

これは キッチンから引っ張ってきたタオルで踊ってるところ

DSCN9045a.jpg

手を拭こうとしたらタオルがかかってなくて 
アレと思ったら 犯人は風太ってことがよくあります

そうかと思うと PCに向かってる私の膝に強引に入ってきたり(座卓なので)
髪ゴムを上手に外して逃走したり・・・・・・

なので こんな目に遭いました(笑)

DSCN0150a.jpg

家ではパパの足を齧ったり 髪ゴムを強奪するので
もしポメ会でやったらどうしよ~と不安だったんですが 
とりあえず ビビッてそれどころではなかったようで一安心(*´∇`*)

慣れてきたら 分からないけど



さて ここ2~3日は道路が乾いてたので 久々にお散歩に行ってきました
これは一昨日 玄関を出ていきなり踊るポメ

DSCN9056a.jpg

ここでも 僅かな雪を見つけては踊りまくりの風太

DSCN9062a.jpg

でも たまには見張りだってがんばります

DSCN9065a.jpg

この服 去年着ていた4本足のだったんですが 
ちょっと小さくなったので 後ろ足の部分を切ってコート風にしてみました

そして これは今朝のうんPスタイル風太

DSCN9083a_20091211091236.jpg


お散歩は楽しかったけど 今朝は冷え込んでて寒かった~
風太も 白い息を吐きながら意外と歩いてくれたけど 
やっぱり雪があった方がテンションが上がるらしい(*≧m≦*)
風太にとっては 早く積もって~って感じかな



では 最後もイタズラ風太の動画を

よく洗面所からマットを強奪してくる風太なんですが
今回は扉を少ししか開けず 意地悪をしてみました



最初は おっ頭使ったね~と思ったんですが 
まぐれだったのか 次は無理矢理通っていきました

なかなか面白かったけど 朝の忙しい時間は勘弁してください(笑)

DSCN9966a_20091210111313.jpg

あげないよ~

いえ 返してもらいますから



内弁慶の風太だよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ポメ会に行ってきたよ~

12月に入ったというのに年賀状も放置したまんまだし 
大掃除のことも なるべく考えないようにしてる今日この頃・・・
皆さんはいろいろと準備を進めてるのでしょうか

さて日曜日 風太家はクリスマスポメ会に初参加してきました
いつもブログで拝見してるポメちゃんもいて 着いて早々に大感激
その中で 風太は結構大きいサイズだったみたいです

その風太 どんな反応するのかなぁ~って思ってましたが
・・・やっぱりビビッてました

では まずはお昼ごはんをいただきましょう
食べ終わったところで申し訳ありません(笑)
たくさんのポメちゃんに会ったのが嬉しすぎて 写真を撮るのを忘れてました

DSCN0180a.jpg

風太はドッグカフェもお初だったんですが 吠えなかったので助かりました
(もしかしてビビッてだけ・・笑)


ちょっと下に降ろしてみました
オチリの匂いをかぎっこしてるポメの図

DSCN0177a.jpg

ぐらちゃん風太ポポくん 繋がってて可愛かったです


こちらは風太パパの足元で寛ぐポポくん可愛くてパパはデレデレでした
(風太はこんなことしてくれないし・・・笑)

DSCN0161a.jpg

食後はランに出てみました~風太もおばさん風レインコートを着て

相変わらずビビッてた風太ですが 試しにリードを外したら・・・
何故か端っこで笑顔です

DSCN0188a.jpg

お友達が近づいてきてくれても逃げまくりで 抱っこ~とオスワリ┐(´▽`)┌


最後は室内ランに移動して交流を
記念の集合写真も撮ったんですよ・・・カメラ目線は無理な風太でしたが

これは お友達に匂いを嗅がれてるのに気付かず笑顔の風太

DSCN0191a.jpg

でも風太 置いてあったトイレシーツで2回もチッコができたんです
マーキングだったのかもですが シートでできたのが嬉しかったです


こちらはパパの足元で寛ぐこびんちゃん
風太にはしてもらったことがないので またまたパパ大喜びです(笑)

DSCN0199a.jpg

微妙に震える時もあったし すぐに抱っこ~の風太でしたけど
たくさんのわんちゃんと接する機会がなかったので 頑張った方かな

DSCN0205a.jpg

こちらは 前から風太ぐりくんぐらちゃんの3ポメの図
可愛いけどみんなバラバラ(*≧m≦*)

DSCN0213a.jpg

初参加の風太家ですが みなさん優しい方々ばかりで
とても楽しく過ごすことができました
ポメちゃんはみんな可愛かったし(≧▽≦)
でも ポメちゃんの写真もたくさん撮ったんですが 
ボケちゃってて使えるのが少しだったのが残念(>_<)

私 引っ込み思案なもので・・(笑)お話できなかった方もいて残念でしたけど
帰りの車の中では 楽しかったね~とパパとの会話が盛り上がりました
その頃 本当に珍しく風太は沈没でしたけど(*≧m≦*)

次回があったらまた参加したいなぁ
仲良くしてくれた皆さん ありがとうございました



お友達に会ったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

大好きなもの

寒いですね~  と 最近同じ挨拶から始まってる気がしますが・・・
本当に寒いです

でもそんな中 日曜日は風太を連れて 久々にばら園へ行ってみました
薔薇達もすっかり冬ごもりの準備完了です

せっかく伸縮リード持参で行ったのに 抱っこ~とオスワリ中の風太

DSCN0110a.jpg

時々駆けっこするくらいで 後は抱っこを強請ってばかりでした
車に乗ったら 怖くて泣いたし・・・ もしかして病院かと思ったかな

寒いし風太は歩かないし 人間の方が参ってしまって すぐに帰ってきました
家ではこんなに暴れん坊なのにね

DSCN0119a.jpg

相変わらず楽しそうにベッドと格闘しています

DSCN0121a.jpg

外でもその勢いでお散歩してほしいものです





さて タイトルにもあるように これは大好きなものを貰って嬉しい風太
予想通りひっくり返ってます

DSCN0086a.jpg

よっぽど嬉しいらしい(笑)

DSCN0089a.jpg

実はアキレスをきらしていて 久々にもらえたのです

風太は 豚耳トサカアキレスなどの固いおやつが好きですが
1番長持ちするのがアキレス 
この時だけは静かなので とっても助かるアイテムなのです


では最後に アキレスをもらう時の動画を
嬉しくて お手が両手になってます




この後 1時間近く格闘していた風太です




アキレスってサイコー♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
