121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2010年01月



まぁまぁかな

朝起きたら 意外に雪が積もっていてビックリ
屋根雪も全部落ちたようで 雪かきのことを思うとウンザリです
まぁ 風太には楽しい雪みたいですけどね

その風太 相変わらずサークルでしか寝れないので
眠そうになると(大体 時間は決まってます)強制的にサークルへ撤収されます

そして せっかく綺麗に敷いてあるフリースなどグチャグチャにして
こーんな感じで気持ち良さそうに寝ています

DSCN9714a.jpg

で 風太が寝ている間 私は趣味を少ししたりしてます
今回はショルダーバッグに挑戦してみました

ずっと愛用してたバッグなんですが 少々くたびれてきて・・・

DSCN9705a.jpg

このバッグのサイズを計り型紙を作って 自分で作ってみることに
固めがいいかなぁ~と接着芯は厚いものにして 
本当はファスナーも付けたかったけど ファスナー付けは苦手なので今回はナシで

やっと完成したのがこちら

DSCN9708a.jpg

前面のポケット部分はネル地なので ちょっと冬っぽいかな
マチも付けたけど 接着芯が厚いせいなのか縫い合わせる時
底のカーブの部分がスゴク縫いづらかった

DSCN9709a.jpg

中にはポケットも付けてみました

DSCN9706a.jpg

結構 物も入りそうです
初めてにしてはまぁまぁな感じでしょうか(自己満足・・・笑)

今度は持ち手とかフタとかも付けたいなぁ~
そして いつかはファスナーも


で たまに風太が起きてる時に作業してたりもしますが
その間 テーブルの横で吠えたり鳴いたりしながら待ってます

DSCN9729a.jpg

半分眠いので顔つきが悪い(笑)

起きてる間中 私にくっ付いて歩くストーカー風太です


ではでは最後に お散歩中のダンス風太特集を




これ 1回のお散歩で撮った動画・・・

いくらなんでも踊りすぎでは




ダンスって楽しいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

おもちゃ??

日曜日のこと パパと買い物中に怪獣スリッパを発見しました
500円だったし 暖かそうだし ということで2人分をゲット

撮影中 風太も興味津々で確認中

DSCN9639a.jpg

先に言っておきますけど それは風太のじゃありませんから

で 早速パパが履いてみた すると・・・・・・予想通りガブリ付くポメが1匹 
動いてる足を狙うので 歩くたび交互にガブリガブリ

どうやら 風太の素敵おもちゃの仲間入りかも

DSCN9652a.jpg

その風太 膝は痛がらなくなり外れてる様子も見られず
元気いっぱいの暴れん坊が復活しました

ばあちゃん家の裏庭を探検したり

DSCN9671a.jpg

雪の中に顔を突っ込んでもぐもぐしたり

DSCN9686a.jpg

得意のダンスを踊ったり

DSCN9692a.jpg

足の様子を見ながら お散歩の時間も少しずつ延ばしています
今朝は通りまで出てみました

山のように積もってた雪山も 昨日やっと排雪が入り 
道路の見通しも良くなりました

風太もしっかりパトロール中 誰もいないけど(笑)

DSCN9701a.jpg

嬉しすぎて走るので ねぇ、ゆっくり歩いた方が・・・と思うんですが
きっと楽しいんでしょうね



家に帰ると コロコロ中に出たゴミを
いつの間にかゲットして逃げていくし・・・┐(´-`)┌

おやつと交換作戦 で追いかけるんですが 
どうやらゴミの方が大事らしく・・・ 美味しくないのに

そんなイタズラ風太を良かったら

あっ 散らかってる室内は見なかったことに(笑)



この後 無事に作戦成功しましたが・・・うちの暴れん坊くん
洗面所に行って 次の獲物にロックオンしてました┐(´-`)┌




暴れん坊復活だよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ボクの気持ち?

冬なのに気温も上がって雨が降ったり 
翌日には一気に冷え込んで雪が降ったり
雨で少しは溶けたかな~と思った雪ですが 
それからも毎日降って ちょっとした筋肉痛です


先日 本屋さんで衝動買いをしました
本屋さんって大好きでよく行くんですが いつも行ってるお店
2月から新刊本を取り扱わないそうで とっても残念
(DVDレンタルとかゲームもあるのです)

ネットでも買ったりするけど やっぱり直接手にとって選びたいし・・・

で 衝動買いした本はこれ

風太b

半分くらい読んだけど なかなか面白いです 
ふ~ん 風太ってそういうこと考えてたんだぁとか(笑)

その風太 足は痛がらなくなって元気も復活しました
いつも綺麗にフリースや毛布を敷いても すぐにグチャグチャにして
こんな感じでまったりしてます~┐(´▽`)┌

DSCN9620a_20100122183743.jpg

外にもちょっとずつ出て 気分転換も
家の周りだけですが とっても楽しそうです

外に出れない間 風太の新しい服も作ってみました
いつも横にある本を参考にしてるんですが ちょっと小さめだったかな
まぁ 風太用だしいいよね(笑)

DSCN9621a.jpg

今朝 早速着てゴミ捨てに同行してみました

どぉでしょ

DSCN9624a.jpg

大好きなクネクネダンスもあちこちで

DSCN9634a_20100123090307.jpg

時間にするとほんのちょっとなんですが 風太的には満足したようです




そして ちょっと前になるんですが 我が家にお届けモノもありました~
bimaままさんからこ~んなにたくさん

DSCN9483a_20100122183728.jpg

マトちゃんとか可愛いものの詰め合わせ もぉ勿体なくて使えないです~
そして風太には おもちゃと美味しそうなおやつ

おやつは 目薬の時のご褒美に大活躍です
(風太 意外にも目薬はお利口さんなんですよ・・・笑)

bimaままさん どうもありがとうございました~




ではでは 最後に足を痛める前のイタズラ風太の動画を
私が使ってたガムテープを強奪してカジカジカジカジ・・・





DSCN9473a_20100122183716.jpg

返しませんよ


・・・・・・その怖い顔 やめてほしいんですけど(笑)





そんなに怖い顔だった~?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

疲れた~

タイトルにもあるように ここ数日の雪かきでちょっと疲れました~
毎日雪かきしても 次の日にはしっかり積もってるし

昨日も玄関を出た途端 あまりにも積もってたので思わず笑ってしまいました
月曜日だったけど パパが偶然お休みを取っていて良かった(笑)

さぁ 雪かき頑張るぞ~と その前に まだお散歩禁止中の風太と一緒にパチリ

DSCN9576a.jpg

風太 向かいで除雪中のおじさんが気になってます


こちらは車の出入り口
除雪車が置いていった 嬉しくない雪のお土産

DSCN9575a.jpg

ガレージの上もこんなに積もってました

DSCN9582a.jpg

そんなこんなで 昨日は一日除雪に追われ 
あぁ 疲れたね~と お風呂に入ってホッとしたのに
今朝起きたら また積もってる・・・
しかも 今日はパパがお仕事なので ひとりで頑張らないとです・・・ファイト(笑)

とりあえず パパの車が出勤できるようにはしておきました
あとは これからのんびりと(笑)


そして 風太ですが
お薬も効いたのか痛がらなくなり ひとまず安心しました
でも ふとした拍子に外れてるのか 
足を伸ばしたりして なんとなく自分で入れてる様子

サプリを飲んで もうちょっと安静を心がけて・・・と思っているんですが
元気も戻ってきて サークル生活が益々退屈そうな風太

あんまり走ってほしくないので ブル足を3個付きにして遊んでもらう

DSCN9589a.jpg

痛い時は 遊ぶこともなく随分と凹んでいた風太ですが
(お薬のせいなのか とっても眠そうだったし)

遊ぶ元気が出てきて良かった パパへのガブリも復活したし(笑)

DSCN9592a.jpg

寄越せ~

こちらは おもちゃ箱からミトンを持ってきて中身を壊し中の風太

DSCN9566a.jpg

元気が出たのは嬉しいんですが あちこち飛び跳ねる風太にヒヤヒヤです
もうちょっとだけ おとなしくしてほしいんですけどね


この度のことで 皆さんには温かいコメントや励ましを
風太にいただきまして 本当にありがとうございました
皆さんのコメントを読みまして 
お膝が弱いお友達 たくさんいるんだぁと実感しました
やっぱりポメちゃんってお膝が弱いんですね

サプリ飲んだり筋力付けたり お膝も大事にしながら 
お散歩や駆けっこも楽しめたら・・・と思ってます

ささ 風太からもお礼を

DSCN9560a.jpg

みなさん どうもありがとう~




早くお外に行きたいよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

お膝のその後

皆さま 膝を痛めた風太に温かいお見舞いのコメントを
どうもありがとうございました

翌日はなるべく安静にして様子を見ていたんですが
まだキャンって鳴くし 時々足を付かないようにしていたりと・・・
心配なので 翌々日に病院へ行ってきました

やっぱり膝のようで 先生が触ると動くみたいです
今回 思いっきり外れたようで 相当痛かったのだろうと
外れた時にこすれた部分が 炎症を起こし少し腫れてるとのこと
炎症を抑える薬を3日分と 関節強化のサプリメントを頂いてきました

今回外れた風太の膝 お皿がはまってる窪みが浅めだということでした
本当に これから癖にならないといいんだけど。。。

他に たまに右目が細くしか開けられないのが気になってたので
ついでに診て貰って 目薬をいただきました(結膜が赤く 少し腫れてたそうです)

処方された一式

DSCN9526a_20100115100741.jpg

ミッキーも飲んでいた同じサプリだったんですが これを1日半錠
・・・といっても結構な大きさ
でも 風太はそのまま食べてくれるのでラクチン
ミッキーは何かに混ぜないとペッってしてたので(笑)

お散歩も暫らく禁止で 安静にねって言われて帰ってきましたが 
ず~っとサークルの中では 風太もストレスになるかなと 
少しの時間 こうやって出ています

おとなしくしてもらう為 アキレスをもらってます

DSCN9532a.jpg

まだ たまに足を付かないようにしたり かばったりしてますが
安静に安静に・・・と頑張ってるところ

ちょっと良くなるとソファに飛び乗ったり 
サークルの中でも2本足でジャンプしようとするので
危なっかしくて目が離せません

でも 風太自身も少し気にしてるのか いつもよりは若干おとなしいかな
よく寝るし 何より 痛めて以来パパへのガブリがありません(笑)

今もサークルでスヤスヤ寝ています

早く 痛いのが治るといいね


これは今日の風太

風太b

ママ 取れないの


そんな場所で食べるから そういうことになるんですよ(笑)




サプリっておいしいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

痛っ(>_<)

ツルツルだった道路も 週末に降った雪で随分と歩きやすくなりました
滑るのが怖くて 風太のお散歩も中止してたんですが
試しにちょこっと出かけてみたら 家の周りでダンスして
サッサと玄関へ向かった風太 ツルツル路面はお気に召さなかったようです(笑)

週末には大好きな雪も降って 月曜日には久々にパパも一緒にお散歩

うさぎになって ピョンピョン跳ねてます

DSCN9505a.jpg

そして 相変わらずあちこちでダンスも

DSCN9507a.jpg

除雪が入ってなくて 歩道にも雪が積もってたんですが
風太はいつものように ご機嫌で散歩してました

DSCN9524a.jpg

でも この後 風太に大事件が・・・・・・

お散歩中 滑ったのか積もった雪に足をとられたのか 突然の悲鳴

抱っこしようとしたパパに 物すごい顔で噛み付きそうになるし
止まない悲鳴にパパもちょっとしたパニックに
もしかして膝かもと思い 足に触らないように
私が抱っこして 家までそ~っと帰ってきました

服を脱がせて床に置いたら 右の後ろ足を付かないようにしてるし
伸ばしたりかばったり・・・そのうち入ったのか痛がらなくなったけど

暫らくしてまた悲鳴・・・

お休みだったけど先生に電話して聞いてみたら やっぱり膝らしいとのこと
安静にするようにと言われ 昨日は殆どをサークルで過ごすけど
何かの拍子にまた外れるのか それとも痛いのかキャンと泣く風太

ミッキーも何度かあったけど 1日に何度も続かなかったし
今朝も一声泣いてた風太・・・とりあえず 安静を心がけて様子を見てるところです

クセにならないといいんだけど・・・

そして 安静っていうのがかなり難しいです



痛いの痛いの 飛んでいけ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

パチパチ☆

爆弾低気圧とかで大荒れの北海道でしたけど 風太市は強風のみ
除雪はしなくて良かったけど もぉ~寒くて寒くて・・・道路も凍ってツルツル
今日も冷え込んでるし ツルツル路面が怖いのでお散歩は中止です

さて パパの仕事も始まって 風太もすっかり平和な日常に戻りました(笑)

朝ごはんを食べて~遊んで~寝て・・・私のお昼ごはん時にはおやつを食べてます

今日は久々に買った芋アキレス

DSCN9470a.jpg

その後暫らく遊んでから 今度は午後のお昼寝タイムに突入です

今もスヤスヤまったり中の風太ですが 近頃ちょっと困ってることが・・・

乾燥してるせいか 静電気がパチパチと凄いんです
なので 静電気防止効果もあるというブラッシングスプレーを買ってみました

一応確認中

DSCN9454a.jpg

早速 スプレーしてブラッシングしてみました

仕上がりはいかがでしょう

DSCN9457a.jpg

物凄い笑顔ですね~(*≧m≦*)ププッ

届いたばっかりで効果は分かりませんが 続けてみようかな~って思います

そして スプレーと一緒に大好きなブル足も買いました

今まで紐に付いてたブル足の笛が鳴らなくなったので もう一つ付け足してみた

そんな楽しそうな風太を 良かったら動画にて





新しいのが分かるのか 付け足した方を狙ってる風太

もう一つ予備があるので もしかしたら3個付けになることもあるかもね(笑)

DSCN9450a.jpg

楽しいです~





パチパチ ヤダよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

今年もよろしく♪

あけましておめでとうございます
          今年もよろしくお願いいたします

みなさん どんなお正月を過ごされたのでしょうか
我が家は初売りや初詣くらいで近場をウロウロ・・・
いつもとそんなに変わらないかな

大晦日はパパの実家へ風太も一緒に行きました 
風太 甥っ子や姪っ子に大歓迎を受けました

1

食事中はゲージに入ってたんですが 出して欲しくて一生懸命オスワリ

ママ 早くだしてちょうだい

DSCN9370a.jpg

とっても疲れたのか 元日は殆ど寝てばっかり
暖かくて道路もグチャグチャだったので 風太は家でまったり過ごしました

2日は今年初めてのお散歩へ出発

早速 踊り初めのポメ

DSCN9402a.jpg

積もった雪の上をよじ登り中のポメ

DSCN9411a.jpg

大晦日に結構積もったので 風太家の前もこんな壁に

DSCN9414a.jpg

お散歩後 いつもは家にすぐに入るのに 珍しく家の周りで遊んでました

その最中 屋根からの雫に驚く風太を動画にて





この後も雫の直撃を受けて 頭がべちゃべちゃになった風太でした(*≧m≦*)

DSCN9421a.jpg

3日の夕方は風太も一緒に初詣へ行って来ました

どこに行くのか不安だったのか 車の中でも泣いてましたが 
車を降りてからもピーピー泣き続けてました

それでも 風太もお賽銭100円を入れてパチパチ

DSCN9439a.jpg

今年も家族みんなが健康で過ごせますように。。。



では 風太もみなさんにご挨拶をしてださいね

DSCN9432a.jpg

あけましておめでとう~今年も仲良くしてね


今年もぽちをよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
