021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2010年03月



胴長ポメ

風太の朝は 6時半~7時くらいから始まります
チッコを済ませると サークルから出してもらえます

大抵は私がドアを開けるので 飛び跳ねながら私にダイブ
時にはパパが開けても まっしぐらに私に向かってきてダイブ
毎日会ってるのに毎日大歓迎してくれます
それにしても ドアを開けてくれたパパの立場っていったい・・(笑)

そんな感じで パパよりも私が大好きな風太ですが
パパが出勤の準備の為に2階に上がると・・・・・・
こうやって階段の下で待ってます

物凄くお利口さんに待ってる風に見えるでしょう

DSCN0524a.jpg

でも風太は パパが勝手に2階に行くのがどうにも許せないらしく
降りてくると一気に不満をぶつけます・・・

相変わらずパパには強気な風太┐(´-`)┌

これは 待ってる風太と目が合ったらニコニコとやって来たところ

DSCN0526a.jpg

そんな笑顔でもママは騙されませんよ(笑)



今年の3月は 寒くて雪も結構積もった風太市
もうすぐ4月なのに 春はどこまで来てるのでしょうかねぇ

朝のお散歩の時 うっすらと積もってることがあります
まだ誰も通っていないので 足跡がありません

DSCN0503a.jpg

早速 風太の足跡をたっぷりと残してきました

てくてく歩いていくと よく来ていた公園に到着
前回来たときより いくらか雪も減ってました

DSCN0511a.jpg


でも 公園で遊べるのはまだまだ先かな~



ではここで 今回は風太の胴長ぶりをご紹介です

牛乳パックで背比べしてみました

DSCN0490a.jpg

相変わらず反ってますね~(*≧m≦*)
風太 いわゆるポメっていう体型ではなく胴が長いんです
だって ミッキーと同じ背丈だし(笑)

ちなみに ミッキーのはこちら

ミッキーa

でかポメだったミッキーとは2キロ弱の差があるんですが
背丈座高は殆ど変わらず・・・


こうして見ると 毛も少ないし胴長ぶりが際立ちますね(笑)




ママ 失礼ですよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

風太とベッド☆

前回の日記では見られなかった風太の美ポメ画像
どうやら美ポメ側の不具合だったようで お詫びに来週も風太が載るそうです

さてさて もうすぐ3月も終わると言うのに いつまで経っても寒い風太市
今日も1度までしか上がらないらしいし 朝から雪も降ってる・・・

それでも お日さまが出ると日中は融けちゃうので 
朝のうちに風太のお散歩をしてます

これは土曜日の風太

DSCN0441a.jpg

肉球の跡がちょっと可愛い

これは今朝の風太 

DSCN0456a.jpg

昨日よりも雪が多めで少し寒い・・・

向かい側を歩くわんちゃん 風太も気にして見てましたが
自分のうんPが入ったビニール袋を上手に銜えてお散歩してました

ビニールを齧りたい風太には 絶対無理な技(笑)


さて 今日は風太とベッドのお話でも 
相変わらず ベッドと格闘するのが大好きな風太ですが 
いったいどうやって寝てるのか いろいろと撮ってみました

まずは普通に寝てみます

DSCN0196a.jpg

次は被ってみましょう

DSCN0311a.jpg

今度は ベッドを退けてお便所で寝てます

DSCN0349a.jpg

そして たまにはこんな格好でぐっすり

DSCN0368a.jpg

で やっぱりサークルから持ち出してバトル

DSCN0405a.jpg

白熱してますね~(*≧m≦*)

では そんなバトル中の風太を良かったら



編集して短くしましたが 結構長く遊んでました

DSCN0409a.jpg

楽しいですか(笑)




たのしいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ワイルド風太

連休は全国的に大荒れのお天気でしたね
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか
風太市も風雪が物凄くて 結構積もりました
せっかく融けたのに~と思ったけど 嬉しいヤツが1匹(*≧m≦*)

そんな週末の風太のお話。。。 
只今 デンタトリートでの歯磨き効果を期待してますが
アクリル毛糸での歯磨きもしています・・・遊びながらですけど

真ん中にあるのが それらしい毛糸の歯ブラシ

DSCN0398a.jpg

以前は頑張って 指サック型を作ろう と挑戦してたんですが 
全くと言っていいほど進歩が見られないので
もぉ~諦めてこんな形です(以前のお話はこちらから)

これで遊びながら 大口開けた隙に奥歯をゴシゴシしたりしてます

DSCN0324a.jpg

そして日曜日は久しぶりに洗われた風太
毎回 パパと二人がかりでの戦いなので
洗われ中&乾燥中の写真はありませんが(笑)

ふわふわになったでしょう

DSCN0417a.jpg

最近 抜け毛が増えてきたので 乾燥中にも毛が飛ぶこと飛ぶこと

どうやら風太も春の準備中のようです

祝日には またまたたっぷり積もった雪が
前日にシャンプーしたし 風邪ひかないかな~と思ったけど
道路が汚くてお散歩中止が多かったので 気分転換にちょっとだけ

DSCN0420a.jpg

気持ちよく チッコ中の風太

DSCN0421a.jpg

もう道路の雪はすっかり消えちゃったんですけど
ちょっぴり雪を楽しんだ風太です



ではでは最後に アニマルミトンと戦うワイルドな風太を動画にて



惚れ惚れするくらい見事な暴れっぷりです(笑)





ぽめの黒豆のミルクちゃんにつづけ~と 風太も美ポメに登録してみました
月曜日から載ってる筈です(何故か我が家のPCからは画像が見られなくて
みなさんのPCからは見えてます




ワイルドな男~~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

お芋好き☆

雪解けも進んで あったか~な日もありますが 
まだまだストーブは必須な風太市
道路の状態を見ながら お散歩に行ったり中止したり・・・

これは まだ雪がある時に駆けっこする風太

DSCN0333a.jpg

道路脇の雪山に上って 得意気に見張りする風太

DSCN0339a.jpg

家では しましまわんこをカジカジカジカジ・・・
これは大抵サークルの中にあるおもちゃなんですが
時々 持ち出してきては齧って遊んでます

DSCN0106a.jpg

あ~ぁ 可哀そうなお顔になってますよ

DSCN0150a_20100317104429.jpg

何故かは分からないけど 顔のあるおもちゃって
目が最初になくなるんですよね




そして 昨日は虹の橋にいるミッキーのお誕生日でした
いつもお水やおやつを上げてるけど 昨日はちょっぴり豪華に

大好きなホットケーキやさつま芋をあげたら 風太も欲しくて欲しくて・・・

ミッキーにあげた後で 風太にもおすそ分けです

では そんな様子を動画にて



蒸かしただけのお芋なんですが 本当に好きみたいです



最後は 今朝のお散歩風太の様子を

だいぶ雪解けしたでしょう

DSCN0388a.jpg

雪道じゃないし服はいいかな~って思ってたんですが 念のため着せました


・・・・・・だって こんなことになるから(笑)

DSCN0394a.jpg

残ってる雪を見つけては相変わらず踊ってます┐(´-`)┌



お芋 もっと食べた~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

すってんころり

先週は雪解けが進み 風太のお散歩も中止が多かったけれど
日曜日の朝はしっかり積もってて おまけにとっても寒かった~

そんな先週のこと 風太のタンクトップを作ろうかと探してたら
こ-んな可愛い生地を見つけました

なんだか女の子って感じの生地ですけど 可愛かったので思わずポチっ

DSCN0267a.jpg

まだまだ寒いので作るのは先になりそうですが 
ひとつ気になることが・・・ この柄 風太に似合うかなぁ(笑)


さてさて 日曜日には久々にお散歩に行った風太

雪もちょうど良く積もってて 大はしゃぎです

DSCN0246a.jpg

私の手袋をゲットして取られないように警戒してるし

DSCN0258a.jpg

では 今回は走る風太を動画にて



アハハ~思いっきり転んだ私・・・
しかもカメラを持ったままダイブしてしまいました

近所だったので家に戻り カメラはパパに預けてお散歩は続行

老化は足から・・・って言うし もっと足腰を鍛えないとですね
風太を踏まないように転ぶのが精一杯でした(笑)


そんなハプニングの後 家では久々にパパと遊べた風太

DSCN0274a.jpg

相変わらず物凄い顔です(*≧m≦*)

そして 今回は動画2連発

パパとのバトル中な風太をどうぞ



とっても楽しそうなパパと風太でした


そしてこれは今朝のお散歩風太
相変わらず雪山に上って見張りを頑張り中

DSCN0302a.jpg

だーれもいないのにね(笑)


パパと遊んでやったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

チョークバッグ

暖かい日が続いて 週末は雪解けが進みました
でも 昨日からはまたまた雪が積もり おまけに寒いです
風太にとっては嬉しい雪みたいでしたけど。。。

そんな週末 作ってみたいなぁと思ってたものに挑戦してみました

チョークバッグです

ジーンズのベルト通しに引っ掛けるので お散歩に便利そう

DSCN0226a.jpg

赤ずきんちゃんの水色系の生地が手に入ったので 今回は水色系
同じ生地でポケットも中に付いてて マグネットホックで止めるようにしました
でも・・・ちょっと失敗した箇所があるので中はお見せできません(笑)


で その頃 我が家の暴れん坊はと言いますと・・・


新しいベッドと楽しく格闘中

DSCN0155a.jpg

こーんなことになって

DSCN0158a.jpg

こーんな風になってます

DSCN0157a.jpg

・・・・・・・・・・ちゃんと自分で片付けてくださいね




最後はお散歩風太の様子でも

これは昨日の風太

DSCN0217a.jpg

危ないから降りなさいよ~って言ってるのに どうしても雪山に上って見張る


コースを変えて公園も覗いてみました(雪のない季節のお散歩コースです)
毎年雪で入れないけど 今年は工事の為除雪がしてあって入れました

DSCN0225a.jpg

遊具が埋まってて まだまだ遊べそうにないですね~


こちらは今朝の風太の動画です
    (後半 目が回りそうになるのでご注意を・・笑)



風太 何故かビニール袋が好きなので
この時も 私の持ってるうんP袋を狙ってジャンプしまくりでした


残念だけど これはあげられないんですよ




ビニール寄越せ~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

おニューだよ

このところ雪解けも進み 風太市にも春がやって来るかなぁと思ってたら 
またまた雪が降ってきてすっかり冬に逆戻りです

ここのところ 日中は解けても朝にはうっすらと積もってるので 
まだまだ風太には嬉しいお散歩タイムです

朝のうちは こーんな風に美味しそうな雪景色

DSCN0178a.jpg

ペロリ

あちこち寄り道しながらダンスしたり見張ったり雪を食べたり
風太はほんとに雪が大好きのようです

DSCN0181a.jpg

それでも もうすぐ解けてなくなっちゃうんだよね



さて 今日は風太の素敵アイテムをご紹介しま~す  

nanacoさんのブログで紹介されていた ワイソンのデンタトリート

DSCN0102a.jpg

歯石の予防にと 早速風太にも購入してみました
お値段は若干お高めかな~と思ったけど これで効果があれば嬉しい

歯に塗ってもいいしフードにかけてもいいし・・・とあったので
風太にはフードにかけてあげてます
チーズの匂いがしてちょっと美味しそう
風太も気に入ったようで フードも食べてくれるようになりました
このまま飽きないで 続いてくれるといいなぁ


次にご紹介するのは風太の新しいベッド

ジャジャ~~ン!!

DSCN0086a_20100303185140.jpg

って 全部風太ですね(笑)

今までのがヘタれてきて探してたんですが 風太市には売ってないので
ポメ会の帰りに札幌のホームセンターで買ってきました

もう一回り大きいのがいいかな~とも思ったけど
この大きさに慣れてるようだし すっぽり納まって寝てたり
縁を枕にしたり 体半分ベッドから流れてたり・・・(*≧m≦*)
きっと気に入ってるんだよね~ということで 同じ大きさです

風太 早速取り替えてあげるからね~と準備したら・・・



楽しくベッドでひと遊びしておりました

DSCN0087a.jpg

夢中なのは分かるんですが くれぐれも壊さないようにね




ふかふかベッドだよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
