0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2010年04月



進歩?

昨日・今日とのいいお天気 風が強いのがちょっと・・・ですが
毎朝 風太とのんびりお散歩してます

こちらは川沿いの風太のお散歩コース左側の下の方に川があります 
この間のお散歩中 鴨が1羽どんぶらこ~と流れてました
流れに任せて川下にぷかぷか行ってしまったけど なんか可愛かったです

DSCN0881a.jpg

このコース沿いには 風太のよく寄る公園があって桜の木もあります
ちょっと見てみると まだまだ固いつぼみを発見

DSCN0870a.jpg

いつ頃咲くかのな~と写真を撮ってたら その下でマーキング中のポメ

DSCN0871a.jpg

公園のベンチや遊具を覆っていたブルーシートも外されて
やっと春が来たかな~って感じです
芝生はまだまだ枯れてた部分が多いですが 緑も少し増えたかな

風太も公園内をあちこち探索して 帰る時にはこんな華麗なジャンプも(笑)

DSCN0875a.jpg

そんなお外大好きの風太は日曜日 爪を切られました

必需品のエリカラを付けたひまわり風太

DSCN0865a.jpg

最初はパパの担当だったけど 物凄く激しい抵抗に今では私の担当に
大嫌いな爪切りだけど 我慢できる時間が長くなった風太
4本足分は我慢できないので 1回に切るのは2本ずつなんですけどね(笑)

この日は苦手な前足でしたが 鼻にしわを寄せて歯全開にして頑張ってました(*≧m≦*)
でも 最後の最後に風太には難関が待ってるのです・・・
それは 仕上げのヤスリ
まだまだ慣れていないようで 虐待でもしてるかのような叫び声が

ヤスリの方が怖くない気がするんだけどね~


では最後に アキレスをお楽しみ中の風太を



相変わらず楽しそうにひっくり返ってます

DSCN0861a.jpg

ウマウマだよ~




爪きり がんばったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

わんっ!

寒いですね~風太市もちっとも春らしくならず 桜の開花も遅れそうみたい
風太の抜け毛も止まったような。。。

前回の日記では 風邪引きパパにお見舞いのコメントをありがとうございました
寒暖の差がありすぎて 体調を崩された方も多いみたいですね
みなさんもどうぞお気をつけくださいね

風太は元気ですよ~
近頃 お散歩のおねだりをするようになりました
ハーネスをピアノの上に置いてるんですが その下で舌チロおすわりして 
視線はチラチラと上と私を行ったり来たり(*≧m≦*)

去年の秋ごろは お散歩中にストライキを始めちゃって
雪が融けてからもちゃんと歩くかな~と思ってましたが
楽しんでくれてるようで良かったです(*´∇`*)

DSCN0807a.jpg

歩いてる最中は車などにも注意してますが 風太にも要注意です(笑)
突然ダンスしたり道路を舐めたり 油断してると拾い食いまでしそうなので

で プリプリと振ってるお尻を眺めながらお散歩してます(笑)

DSCN0809a.jpg

ポメちゃんのお尻って可愛いですよねっもしかして私だけ・・笑)


この間 買い物のついでに風太のおもちゃを買いました
たまごちゃんです

風太はたまごちゃんが大好きなので こんなに持ってます

DSCN0772a.jpg

黄色のがミッキ兄ちゃんのお下がりで 風太の1番のお気に入り
こんな感じで遊んで・・・イヤ 遊ばれてました(笑)

DSCN8304z.jpg

でも その黄色のもちょっとくたびれてきたのか 
ゴムがくっ付いて離れなくなったりしてきたので 新しいたまごちゃんを購入

わんこに色は分かるかどうかはですが 何となく黄色で(笑)

DSCN0780a.jpg

大好きな持ってこいを たっぷり楽しみました


そんな ママ遊んで~が多い風太ですが 時にはひとりで遊んでることもあります

これは アニマルミトンをカジカジ中の風太

DSCN0846a.jpg

ゴミ箱の傍で遊ばなくても・・・


では そんなカジカジ中の風太をどうぞ



あんまり悪そうなお顔でカジカジしてたので イタズラしてみました

風太 わん!って言われるとビビルんですよね~

低い声よりも高い声の方が嫌みたいです




ママに騙されたよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

風太の楽しみ

急に寒くなったり暖かくなったり・・・このところのお天気には困りますね
我が家もどうやらパパが風邪らしく 風太も家でまったりだった週末

日曜日だっていうのに いつも通り7時に起きて
まだ寝ているパパはお構いなしで飛んだり跳ねたり

そんな朝 以前に買ったデンタトリートも1本開けてしまったので
風太 空き容器をゲット

DSCN0752a.jpg

慣れてくると フードにかけても食べなかったりしたので
食後に舐めさせたり 指で歯に付けたり・・・まだ効果は分かりませんが
暫らくは続けてみようかと思ってます

DSCN0754a.jpg

ペロリ

スーバーでの買い物中 焼き芋を発見
いい匂いで美味しそうだったので ミッキーと風太にお土産に買ってきました

どぉ 風太

DSCN0768a.jpg

物凄い顔になってますね~(*≧m≦*)

甘くてとっても美味しい焼き芋 お芋好きの風太も大喜びです


そうそう お楽しみと言えば・・・ 
風太は私が食べた後のヨーグルトの容器をペロペロするのが大好き

ではでは そんな風太をちょこっと動画で



お鼻がブタさんみたいになってますよ

この後 ペロペロからカジカジにいきそうだったので 
残念だけどここでオシマイ(笑)

DSCN0749a.jpg

あげないも~ん




お芋 サイコー♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

モニプラ

以前から レオママさん のブログで知って とっても興味があったモニプラ

今回は 最近テレビで取り上げられてた本が紹介されたので
思い切って登録して応募してみました

それがこちら

味噌もマヨネーズもラー油も!なんでもおうちで手作りできちゃう!レシピ本プレゼント

近所の本屋さんでも見かけなかったし 欲しいなぁ~と思ってたので
当選するといいなぁ~ くじ運とか全然ないけど

ということで 今回はこの話題だけでもう終りです(笑)

あっ 風太は元気ですよ~パパが風邪でダウンしちゃったので
多分 家でまったりな週末だろう我が家

寒かったり暖かかったりで 体もおかしくなっちゃいますよね
皆さんも体調にはお気をつけくださいね

テーマ:日記
ジャンル:日記

対策

今日は朝から雨降りの風太市 でも 先週はお天気が良かったんですよ
そんな週末 風太家に美味しいお届けモノがありました

なんと ちゃこさんからメロンです~

風太もオスワリして準備OK

DSCN0660a.jpg

果物好きのミッキーはもちろん 去年メロンの味を知ってしまった風太も大喜び

自分の分は食べちゃったのに お代わりをおねだり中

DSCN0662a.jpg

この時期にメロンだなんてとっても贅沢(≧▽≦) 甘くてとっても美味しかったです
ちゃこさん雄ちゃん陽菜ちゃん どうもありがとうございました


そして お天気が良かったのでお散歩も行ってましたよ~
新たに作ったワンピを来て風子でお散歩

今回はいろいろと失敗ばっかりだったので ワンピの紹介はなしで(笑)
風太が着るとこんな感じ

DSCN0667a.jpg

せっかくの風子なのに足上げチッコ中

DSCN0668a.jpg

なんか気持ち良さそう(笑)

違う日には公園まで行ってみました

DSCN0702a.jpg

だいぶ雪が融けて芝生が顔を出してきました

ふきのとうも発見 

DSCN0707a.jpg

春が来たね~とのんびりお散歩を楽しんできました


で これからの季節の為に 虫除けスプレーも買ってみました

去年使ったのはあんまり効果がなかった気がして・・・ 

今回はこれにチャレンジ

DSCN0685a.jpg

どう 風太

DSCN0687a.jpg

あっ
(この後 持って行こうとしたので没収されました・・)


では 匂いの方も試してみましょう

ということで 早速シュッ



予想通り 吹き付けられた匂いに踊り始めました┐(´-`)┌

外でするとそのままダンスしちゃうので これもお部屋でつけてからだね

匂いは柑橘系な感じかな

風太も嫌がってはいないようなので 効果があるか試してみようね



メロン 美味しかったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ものぐさ風太

桜前線が北上してきたみたいですね 
風太市は例年通りのGW頃
お花見にはもうちょっと待たないとですが 雪はどんどん減ってますよ~

我が家の前もこーんな感じ

DSCN0627a.jpg

積もってた雪の下の部分は厚い氷になってるので 早く融けるようにと 
この時期は雪割りするお家が多いんですが 腰にくるので私はしません

その代わり パパが頑張って割ってました
これは日曜日の風景なので 今は全部なくなりました(裏庭にはごっそりですけどね)

そして 日曜日は久々にパパともお散歩にGO

DSCN0610a.jpg

実は 近所にぎょうざを売ってるお店があって(プレハブっぽい)
風太とお散歩しながら いつも気になってたんですが・・・ 
これが美味しいって評判を聞いて お散歩ついでに買ってみました

ぎょうざの宝永って言うんですが 冷凍40個が1300円
お安くはないけど とっても美味しかったです

ビニール袋好きの風太も気になってます(*≧m≦*)

DSCN0614a.jpg

残念だけど 風太は食べられないんだよ~


そして これは昨日の風太

DSCN0634a.jpg

ちょっぴり降った雪を楽しんでます

で 定番の縁石うんP

DSCN0642a.jpg

その後も 縁石をトコトコ歩いて楽しそう

DSCN0645a.jpg

大型犬っぽいわんわんって声に 立ち止まって聞いてます

DSCN0647a.jpg

この後 抱っこ~って避難してきました(笑)

雪が融けてきて お散歩の時は歩かないかな~と思ってましたが
今のところは楽しそうに歩いてくれてるので良かったです



ではいきなりですが ここで問題です

この風太はいったい何をしてるのでしょうか

DSCN0555a.jpg

答えは・・・・・・キャベツを食べてる でした~

葉物野菜は食べない風太ですが 近頃キャベツの芯を味わうようになりました
で 試しにゴロンとしたのをあげてみたらこんな格好に・・・

では ものぐさな風太を良かったら動画にて



ひたすら寝て食べてる姿で申し訳ありません(笑)



キャベツよりお芋が好きだよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

風太の春?

みなさんのブログで桜や梅や緑の芝生 他にも綺麗なお花を目にして 
春だなぁ~って まだ寒い北海道で楽しんでますが  
風太市も一気に雪融けが進んできました

歩道も殆どアスファルトが顔を出してきて 
お散歩後の風太の足も 土や砂で汚れるようになってきたし(笑)

これは 公園に入って残ってる雪を楽しんでる風太

DSCN0545a.jpg

そして 予想通りダンス

DSCN0542a.jpg

今の雪は汚れてるから あんまり踊ってほしくはないんだけどね

昨日もお散歩に行きました
でも 物凄い風で風太もこんなことに

DSCN0576a.jpg

雪融け中の道路って 冬に捨てられた吸殻やらうんPやらも顔を出してくるので
本当は外に出したくないんですが ずっと家の中っていうのもストレスだろうし・・・
なるべく 綺麗そうなところを選んでお散歩してます
ホントに この時期は特にマナーの悪さを実感です


さて 春もそろそろかな~と言うことで 風太のタンクトップにも着手

家にあったのが白いバイアスだったので まぁいいや~と思って使いましたが
なんかバイアスだけ浮いてる気が・・・

DSCN0586a.jpg

しかも 首と腕周りがちょっと大きめだし

DSCN0590a.jpg

でも 家で着るだけだし何でもいいよね~風太


生地が半分残ったので 調子に乗ってこんなものにも挑戦

DSCN0604a.jpg

ワンピなんて初めてで 裏側や苦手なバイアスはアップに出来ませんが
なんとなくワンピには見えます・・・よね

DSCN0594a.jpg

どぉでしょ 風子さん似合ってますか(笑)




春といえば風太にもお手紙が届いたんですよ

そう 狂犬病の予防接種のお知らせです(笑)

風太d

いつも5月の中頃に フィラリアのお薬と一緒に済ませてるので
風太は来月チクンに行くんだよ~





チクンはイヤです~(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
