041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2010年05月



まだまだ準備中

今週は相変わらずお天気が悪くて おまけに寒かったりします
昨日も今日も 思わずストーブを点けちゃいました

さて 前回は22日土曜日のお話でしたが 
今回は23日日曜日のお話です

午前中は買い物に行ったり 花壇に花を植えたりして
午後は市内のばら園に行ってみました

着いた早々 行きたい方向が違うらしい(笑)

DSCN1254a.jpg

諦めたのかそこでうんPタイムの風太

DSCN1258a.jpg

しかし この後ちょっとしたアクシデントが
柔らかうんPだったのが オチリに付いちゃったんです(結構派手に
濡れティッシュやタオルなど 持参したもの総動員して何とか落ちました

ふぅ~大変だった

その風太 今度はチッコタイム

DSCN1262a.jpg

やっとお散歩に出発できそうですね(笑)

薔薇はまだ咲いてないので 園内は空いてて貸切気分

DSCN1278a.jpg

薔薇 まだまだ準備中だねぇ

ここはとっても広くて芝生スペースもいっぱい
伸縮リード付きの風太 自由自在に放牧中

DSCN1265a_20100526103641.jpg

奥に写ってる池にも近寄ってました

DSCN1271a_20100526103701.jpg

意外と怖がってなかったです
放っておくと そのまま入っていきそうな勢いだったので
パパに止められてました(*≧m≦*)

そして いきなりダンスも

DSCN1273a.jpg

いったい何に反応したのやら・・・┐(´▽`)┌

パパは勝手に先に行っちゃうけど 風太は振り返って待っててくれます
風太~って呼ぶとダッシュでやってきました

DSCN1269a.jpg

可愛いヤツめ(笑)



たのしかったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

梅だよ~

月曜日からお天気の悪い風太市 でも 先週は晴れ続き
風太も週末はお出かけしてました

今回は土曜日のお話です 
風太 三笠市の邦梅園に梅を見に行きました

紅梅は殆ど散っちゃってましたが 白梅はまだ咲いてました

まずは 記念にパチリ

DSCN1241a.jpeg

では ちょっと近づいてみましょう

DSCN1219a.jpeg

桜も豪華で好きですが 梅も風情があって大好きです
紅梅も咲いてたら良かったのになぁ

じゃあ 今度は違う梅の木で

DSCN1226a.jpg

いい匂いする

眩しくて細目の風太ですが 

DSCN1228a.jpeg

去年よりはカメラ目線してくれるようになったかな


帰りには風太にとってのメイン 三笠運動公園に寄りました

野球場・テニスコート・陸上競技場や体育館などもあって
その周りには芝生もいっぱいで散策コースもあります
それに いつ来てもあんまり混んでないのがいい(笑)


風太 まずはチッコタイム

DSCN1243a.jpg

そして 自分のチッコが済んだら 
トイレに行ったパパを置き去りにして駆けっこ(笑)

ワ~~イ!!

DSCN1244a.jpg

後ろに見えるのは競技場です
残念ながら 風太は駆けっこできないですけどね

DSCN1246a.jpg

たっぷり探索&駆けっこしてきました

DSCN1251a.jpg

楽しいね



夜はぐっすりだったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

春の味覚♪

このところ 20度近い気温の暖かい日が続いてます 
寒くなって止まってしまった風太の抜け毛も復活したようで
一昨日あたりからたくさん抜けるようになりました
掃除しても 風太の分身がふわふわっと漂ってるんですよね~

さて 桜はすっかり終わってしまった風太市ですが 
いつも寄る公園ではたんぽぽがいっぱいです

こちらは先週の様子です

DSCN1187a.jpg

楽しく散策中に わん!と聞こえて固まる風太

DSCN1183a.jpg

で こちらが今朝の公園

DSCN1214a_20100522093749.jpg

たんぽぽだらけの中を探索してきました


我が家のアスパラも収穫しましたよ~

DSCN1198a.jpg

早速茹でて 風太にもおすそ分けです

DSCN1202a.jpg

野菜類はあんまり食べない風太ですが アスパラ・人参・かぼちゃなど
色の濃い野菜は好きみたいです

フードの上にトッピングしたりして アスパラを堪能中です



では最後に 芯で遊ぶ風太が撮れたので



キッチンペーパーの芯だったので柔らかかったんですが・・
ビリビリの粉々になるまで遊びつくしました(笑)




今日は梅を見にいくよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

久しぶり

先週は雨降りの寒い日が続いてましたが 週末は暖かくてお出かけ日和でした
土曜日はパパが仕事だったので 日曜日は久しぶりにお出かけした風太

桜 まだ咲いてるかなぁ~と見に行きましたが 
市内の名所の桜は 残念ながらもう終わってました(T△T)
北海道は開花から3日ぐらいで満開になるらしく タイミングを逃しちゃったようです
まぁ しょうがないよね~ということで 本日のメイン
風太のお散歩場所へ移動しました

場所は市内の玉泉館跡地公園 
(温泉旅館「玉泉館」の庭園跡地を改修・整備した日本庭園です)

まだ咲いてる桜もあって ちょっと得した気分

風太もまずはチッコタイム

DSCN1142a.jpg

池もあって 鯉やら鴨などもいるようですが・・・ 
そんな景色よりも探索に夢中な風太 

DSCN1146a.jpg

あちこちクンクンしながら のんびり散策してきました

DSCN1160a.jpg

途中 綺麗に咲いてる桜があったので パパと記念にパチリ

DSCN1158a.jpg

岩の上から 水が滝のように流れ落ちてるところでは 予想通り足が止まる風太

DSCN01161a.jpg

ちょっとアップで見てみましょう

DSCN1161a.jpg

ビックリして固まってます(笑)

DSCN1162a.jpg

それでも ちょっとずつ近づいて・・・

DSCN1163a_20100517103942.jpg

勢いで駆け抜けました~



こちらは茶室 「玉泉庵」の前にてパチリ

DSCN1171a.jpg

今でも予約?連絡?すると 使えるみたいです
・・・・・・風太家には縁がないだろうなぁ(笑)


太鼓橋にも挑戦しましたよ~

最初は怖がって腰が引けてましたが こちらも勢いで渡ってきました

DSCN1175a.jpg

でも 慣れたのか2つめは得意気に渡ってきましたけど(笑)


そんなこんなで 予想外に桜も楽しめて
風太ものんびり探索して 楽しいお出かけになりました

ミッキーともよく来ていたところですが 風太も気に入ってくれたかな



最後は我が家の春を・・・

DSCN1137a.jpg

今年もニョキニョキ生えてきました~



アスパラ だいすき~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

桜が咲いたよ~

も開花したというのに 寒い寒い風太市
今朝のお散歩は冬物の上着で防寒して行ってきました

でも 桜は咲いてますよ~
これは2~3日前 ちょっと足を伸ばして行った近所の桜並木

DSCN1101a.jpg

満開ではないけど だいぶ咲いてきました

さぁ 風太ものんびりお散歩しようか~と思ったら
・・・・・・風太 足が進みません

DSCN1096a.jpg

入り口で踏ん張ってます(*≧m≦*)

それでも ちょっとずつ歩いて探索開始

DSCN1104a.jpg

桜よりも風太はやっぱり探索が好きみたいですけどね(笑)

帰り道 桜と風太に挑戦
抱っこして撮ったので これが精一杯

DSCN1109a.jpg

週末は暖かくなるそうだし お花見に行けるといいね


最後はビビリな風太が撮れたので良かったら



道の真ん中に落ちてたビニールポット?が風で揺れてて・・
それがとっても怖かったらしい風太(笑)

なかなか進まないので 強めに引っ張ったらやっとこ


外に行くと怖いものもあるけど それでもお散歩が好きな風太です



怪しいヤツがいたよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

素敵な贈り物♪

GWも終ってしまいましたね~
いつものリズムに戻るのに苦労されてる方もいるのでしょうか
我が家のパパも ダルダル~って感じで出勤していきました

北海道も桜が開花したところもあるようですが 風太市はもうちょっとかな

いつもの公園の蕾はこんな感じです

DSCN1068a.jpg

これはGW中の写真ですが つくしもこんなにいっぱい

DSCN1028a.jpg

春ですね~

風太は相変わらず桜もつくしも関係ないようですが(笑)


春といえば・・ロイズの5月限定だという抹茶の生チョコが食べたくて
郵便局で用事を済ました後 我慢できずに買ってきちゃいました

ついでにキャラメル味のポテトチップチョコも

DSCN1048a_20100508130558.jpg

ここには写ってませんが 普通のチョコのポテトチップも買ってきて
隣のばあちゃんとじいちゃんに・・・
実家に行くたび 何故かうんPをたれちゃう風太からということで(笑)

抹茶な生チョコはこんな感じ

DSCN1049a.jpg

じゅるり 私 抹茶系のお菓子って大好きなんですよね~
見かけると ついつい買ってしまいます

誰かも覗いてますが これはあげられませんよ(*≧m≦*)

風太にはこれです

DSCN1036a.jpg

5日の端午の節句
何かしようかなぁ~と思ってるうちに終わってしまいそうになり
結局 スーパーで安売りしてた焼き芋を買って食べただけ

ペロリ

DSCN1040a.jpg

でも 甘くてほくほくして美味しかったね


そしてそして 昨日は素敵なお届けモノがありました

ミッキーの頃から仲良くさせていただいてる ナナママさん風花ちゃん百花ちゃんからです

DSCN1053a.jpg

おうどんにマトちゃん柄の生地に風太のおもちゃにおやつ

ピーピー笛がいっぱい入ってるおもちゃ
ナナママさんのブログで見て 楽しそう~って思ってたんですが 
なんとそれが風太にも

笛好きの風太 早速カジカジぶんぶん夢中で遊び始めました

DSCN1060a.jpg

今朝もサークルから出た途端 おもちゃをゲットして楽しく遊んでました(*≧m≦*)

ナナママさん風花ちゃん百花ちゃん どうもありがとうございました




おもちゃ 楽しいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

普段どおり

GW真っ只中ですね~みなさんも いろいろお出かけしてるのかな
風邪ひき以来 今ひとつパッとしない体調のパパのため
風太家は家でまったりなGWになってます

GW前は雨続きで お散歩にも行けず不満そうだった風太
可哀そうだったのでおもちゃを買ってみました

まずは バナナで誤魔化されてみる風太

DSCN0913a.jpg

お次は シマシマわんこの代わりに買ったアヒルさん
早速 目を狙ってる風太

DSCN0939a.jpg

時には おまけでもらった新品のタオルで踊ってみる風太

DSCN0924a.jpg

と 普段どおり家の中を満喫しております(笑)

そして アキレスを齧ってる最中に行方不明になった風太

DSCN0935a.jpg

これ 膝掛けをしたパパの足の下に潜り込んで齧ってたんです
一瞬 あれ風太は と本気で探しちゃいました(*≧m≦*)


GWに入るとお天気も良くなり 風太もお散歩に行けました

これは3日の朝 風子になってご機嫌な風太

DSCN0994a.jpg

いつもの公園にやって来ました
でも 風が強くて風太の顔も新幹線(*≧m≦*)

DSCN1011a.jpg

桜の蕾はまだまだ固かったけど つくしを発見しました

分かります

DSCN1014a.jpeg

GWだけどどこにも行けずガッカリ・・・とは思ってない風太なのが可愛い(笑)
その代わり お散歩はちょっと長めにしようね


みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいね



つくし 踏んじゃったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
