0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2010年06月



薔薇が咲いたよ~

暑~い 週末から30度越えの暑さが続いてる風太市 
風太もハァハァ暑そうで 今年初めてエアコンをつけちゃいました

さて そんな暑い土曜日のこと
お散歩行くよ~に嬉しい風太(←歩かないくせに散歩に行くのは喜ぶ)

DSCN1559a.jpg

でもね 今日はパパと二人だけなんだよ(笑)

あれ ママは~って感じで 振り返りながら出発していきました

DSCN1562a.jpg

そして家の前で待ってたら・・・一目散に駆け寄ってくる毛玉(*≧m≦*)

DSCN1566a.jpg

何度も振り返り 戻る時には休まずに一気に走ってきたそうで
少しはパパと仲良くなれたのかな


そして日曜日 ばら園に行ってみることにしました
満開ではないけれど 綺麗に咲いてました

風太 それはなんていう薔薇

DSCN1578a.jpg

では 薔薇の前でモデルさんでも と思ったけどこれが精一杯

DSCN1577a.jpg

夕方に行ったけど まだ暑さの名残があったかな
探索は楽しそうだったけど 早々にバテちゃった風太です

DSCN1591a.jpg

抱っこで薔薇と一緒にパチリ

DSCN1605a.jpg

今度はもっと涼しい時に来ようね~と言いながらの帰り道

振り返るとずっと止まってる親子・・・・・・もしかして

DSCN1608a.jpg

やっぱり(笑)

DSCNa1608.jpg

結局パパに抱っこしてもらい 作戦成功な風太でした




抱っこはラクチン
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

欲張り風太

前回の日記では 風邪引きの私にお見舞いのコメントをありがとうございました
咳がなかなかとれなくってゴホゴホやってますが
今のところ パパにもうつってないようなので良かったです
風太も元気に暴れてますよ~

昨日の朝は パパが出張でいないのをいいことに寝坊してしまい
風太のお散歩は夕方に変更しました
日中もだいぶ暑くなってきたので 涼しい時間にお散歩に行ってるんですが
風太 なかなか歩きたがらないんですよね~┐(´-`)┌

こんな風に行かなーいと踏ん張ったり

DSCN1496a.jpg

絶対イヤ~と踏ん張ったり

DSCN1367a.jpg

笑顔に見えるけど実は踏ん張ってたり

DSCN1556a.jpg

結局すぐ戻るハメになり 家の周りを楽しんで帰宅することが多いんです
でも 外は大好きなので抱っこ散歩は大好き
こっちはいつまでも飽きないようで・・・もしかしてズルっ子





さてさて 今回の動画のテーマは欲張り風太です

例えば 食べてたおやつが2つに割れた時 食べてない方を取ろうとすると・・ 
ミッキーの場合は1つだけ銜えて逃走
風太は両方とも銜えて逃走
でも 両方いっぺんが無理な場合はその場で死守

では 途中で分解したアキレスを守る風太と私との攻防戦を(笑)



ガッチリ守ってますね~

しかも う゛~~とか言って生意気だし

DSCN1454a.jpg

どっちもボクのだよ~







誰にもあげないよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

初対面

今週はお天気があんまり~という予報・・・でも 今朝は降ってなかったので
朝のうちに風太とお散歩に行ってきました

先週も良いお天気が続き 恵みの雨も降って
我が家の小さな花壇の花たちも 大きくなってきました

DSCN1547a.jpg

さて 気が付くと1週間も更新してなかった風太です♪・・
私はちょっと風邪気味ですが 風太は元気いっぱいですよ~

土曜日には友人が子連れで遊びに来ました
彼女とは小学生時代から 十年の長~い付き合いです
息子くんは5年生になりました
ミッキーとは会ったことはありましたが 風太とは初対面

どうかなぁ~と思いましたが ガウガウもせずに意外にお利口さん

風太 息子くんのウエストポーチが気になって仕方がない

DSCN1506a.jpg

で 隙を狙ってゲットしようと頑張り中

DSCN1505a.jpg

やんちゃな風太と優しく遊んでくれた息子くん どうもありがとう
また 遊んでやってね



さてさて その土曜日は結構な暑さだったので 
涼しくなった夕方 風太を連れてお散歩に行きました

場所は市内のあやめ公園

芝生の上に降ろしたら いきなりのダンス

DSCN1510a.jpg

面倒なので裸族でもいっか~と思ったけど イヤイヤ とやっぱり服を着せて正解


クローバーの中の風太・・・なんか固まってる

DSCN1515a.jpg

・・・やっぱり(笑)

DSCN1518a.jpg

クローバーの中のうんP 気持ち良さそうでした


もう少しするとたくさんのあやめが咲くので とっても賑わうんですが
この時はほんの少しだったので 殆ど貸切~

DSCN1529a.jpg

池もあって 物凄いカエルの鳴き声
ケロケロじゃなくて ゲ~ロゲ~ロっていう豪快な鳴き声
大量にカエルがいそう・・・・・・会わなくて良かった(笑)


帰り際 駐車場の近くで咲いてたあやめと一緒にパチリ

DSCN1536a.jpg

いい匂いする





遊んでもらったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ふわっふわ♪

このところお天気のいい風太市 今朝も雲ってはいましたけど
今はお日さまが顔を出してきて晴れてます

風太は元気ですよ~
相変わらずひっくり返ってアキレスを楽しんだり

DSCN1382a.jpg

パパの隙をついてチラシを強奪し
取り返そうとするパパをからかうように 欠片を銜えて疾走したり・・

DSCN1400a.jpg

ヒャッホ~


土曜日にはばら園にもお散歩に行きました
薔薇はまだですが 風太は芝生を楽しんできました

この日はとっても暑くて なんか暑いね~とパパとも話してたら
最高気温が30度近くまで上がっていたそう

DSCN1411a.jpg

近頃のお散歩時 歩きたくな~い とストライキが多い風太
でも この日はパパにつき合わされ 仕方なく駆けっこもたっぷり(笑)

ママ~って戻ってきた時の風太

DSCN1428a.jpg

楽しかったかな


日曜日はシャンプーしました
前日に爪切りと足先やお尻周りをカット 
ブラッシングも済ませたので 後は洗うだけ~


お天気も良かったので外で乾燥タイムです

DSCN1435a.jpg

置いてあるブラシをカジカジ中


心地よい風も吹いてて いつもより乾くのも早かったみたいです
やっぱり外で乾かせるっていいなぁ


こうして やんちゃ坊主もふわっふわになりました

DSCN1440a.jpg

ピカピカになったよ~



夜は爆睡だったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

どっちが好き?

週末もいいお天気で 昨日は24.9度まで上がった風太市
今日も快晴です やっと初夏らしくなってきたかな

さて日曜日のこと 特にお出かけはナシだった風太
休日のお昼はパンにハマッてるパパが キッチンにてゴソゴソしてると・・
いいことあるかも~と こんな時だけパパにもお利口さんな風太

DSCN1355a.jpg

すっかりパンの味を覚えてしまった風太 テーブルの下でもおねだり

ここじゃあ もらえないのは分ってる筈なのにね~(*≧m≦*)

DSCN1358a.jpg

なかなか いい姿勢でしょ

そんな食いしん坊風太 昨日は初めて砂肝を経験しました
ササミジャーキーばっかりでも~と思い 砂肝ジャーキーに挑戦

DSCN1372a.jpg

軽く茹でてからオーブンで焼いたんですが 茹でてる段階で欲しがってた風太

DSCN1373a.jpg

ちょっとウットリしてる?(笑)

とっても美味しかったみたいです



最後は動画の風太を

豚耳とトサカ どっちも大好きなおやつなんですが
どっちの方が好きなのか気になったので こんなことをしてみました



トサカを選んだ段階で 豚耳は取り上げたんですが
実は豚耳も欲しかった風太 もしかして後に残しておいたとか?(笑)

でも トサカを取り上げても気にしてなかったので
どうやら豚耳の方がお気に入りかもしれません

トサカの方が時間がかかるから 嬉しいおやつなんだけどね~

DSCN1344a.jpg

ウマウマだよ~





豚耳の方が好きなんだよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

相性診断

ここ2~3日 どんよりなお天気の風太市
こういう時ってわんこも眠くなるのか いつもよりも寝てる気がします

さて 今日は歯磨きのお話を

なかなか歯ブラシで磨かせてくれない風太・・・
そのまま放っておくわけにもいかず 歯磨きグッズを買って試したり
何とか慣れて欲しいと頑張ってる最中です

四角いのは四隅に指が入れられてゴシゴシするタイプ
で もう一つのは指にはめてゴシゴシするタイプ

DSCN1337a.jpg

四角い方は ポメの小さな口では意外と使いづらかったかな
今は指にはめるタイプを活用中です
これはゴムがついてるので 途中で外れなくて便利

デンタトリートをつけて 食後にゴシゴシしてます

DSCN1294a.jpg

指ブラシから始めて 布歯ブラシに進化した風太(笑)
奥歯の裏側など まだ完全に磨かせてくれませんが 
ちょっとずつ慣れてきたかなぁ

DSCN1302a_20100603090343.jpg

いつかは 普通の歯ブラシでゴシゴシできることを期待して




さてさて 先日レオママさんのブログで 楽しそうなサイトを知りました
愛犬との相性診断です~風太とも早速挑戦してみました
                       (興味のある方はこちらから)


では 診断結果です

あなたの性格
警戒心強いが親しみやすい雰囲気
あなたは、デリケートな神経と知的な冷静さを内に秘めた人です。
しかし、親しみのある外見とは違って、周りに対する警戒心が強く、
誰に対しても堅苦しさが抜けません。
何をするにしてもでしゃばらず、受け身で入ります。
しかし後半からは打って変わって頑固となり、自我を出してきます。
ともすると独断的になることもありますが、大変明るくさわやかな人なので、
人には悪い気持ちをおこさせない得な面があります。
愛犬に対しては、依存傾向にあります。愛犬のケアやしつけはまめに行います。

愛犬の性格
エネルギッシュ、大胆
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

愛犬の姓名診断
責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。

あなたと愛犬の相性
93%
まさに分身のような存在
あなたと愛犬の相性は、非常に良いものです。
ごく自然に一緒にいるだけで、愛犬とは厚い愛情で結ばれるでしょう。
しつけをしっかり行うことで、信頼関係は磐石なものになります。


結構当たってる気がする
ちなみにパパと風太は81% 予想外に高い数字だったので
もっと仲良くできる筈なんだけどなぁ(笑)




歯磨き おいしいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ちっくん!

先週は寒くてどんより~な日が続いてましたが
週末からは暖かくてが続いている風太市

でも 土曜日はパパが仕事だったので 風太のお出かけは日曜日です
市役所前の広~い公園に行ってみました

そっちじゃな~い とパパに訴えてます

DSCN1310a.jpg

そして 楽しくかけっこ

DSCN1314a.jpg

わ~い

途中 たこ揚げしてる親子連れやフリスビーしてるわん達が気になる

DSCN1319a.jpg

でも 怖いので腰が引けてる(笑)

こには大好きな木もたくさんあって ご挨拶に忙しい風太
駆けっこしたり探索したり のんびりなお散歩を楽しんできました

DSCN1331a.jpg

満足したかな~



翌日の月曜日 風太は病院です

狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬を貰いに・・・
何かを察したのか 車の中では耳が消えて神妙な風太

診察台で逃走しようとして看護士さんに捕獲されると
ため息をついた風太・・・笑われちゃいました

体重は4.05キロ 
太ってはいないのでこのくらいを維持するように・・
以前に外れた膝は 外れやすいのに変わりはないが
腫れもないし今のところは大丈夫とのこと・・

大きな異常もなく 風太の春の行事も無事に済んで良かった
あとは忘れずにお薬を飲まなくちゃだね

DSCN1335a_20100601110109.jpg

ママ 忘れちゃダメだよ~





お薬はチーズに包むんだよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
