061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2010年07月



素敵なプレゼント

このところ ず~っとグズついたお天気が目立つ風太市
まるで梅雨のような空模様が続いてます
早くカラッと晴れてほしいものです。。。

さて 誕生日からちょっと経ってしまいましたが
今回はプレゼント編をお送りしま~す

風太 お友達からもプレゼントを頂いたんですよ~

こちらは ナナママさん百花ちゃん風花ちゃんより頂きました

風太 すっかり自分のものだと思ってスタンバイOKです(笑)

DSCN1809a.jpg

おもちゃと美味しそうなおやつがたっくさん
私にまで可愛らしい生地を頂いてしまって恐縮です

可愛いマカロンのおもちゃ 初めて見た風太は恐る恐る銜えて・・・
慣れてからは持ってこいをたっぷり楽しみました

素敵なプレゼント どうもありがとうございました



こちらは bimaままさんビッケちゃんまりもちゃんより頂きました 

風太 早く欲しくて期待でキラキラしてます(笑)
 
DSCN1812a.jpg

おもちゃやおやつに便利なウェットティッシュなど
おもちゃ好きの風太は紐つきの四角いおもちゃをゲットし
銜えたまま 勝手に駆けっこに突入してました(*≧m≦*)

素敵なプレゼント どうもありがとうございました


そして こっちはパパとママから風太への第1弾

カジカジ大好き風太に木のおもちゃ(ついでに鑑札入れを)

DSCN1788a.jpg

ちょっと大きかったかな

DSCN1804a.jpg

夢中で齧って疲れたのか 寝そべっちゃいました(*≧m≦*)

DSCN1869a.jpg

楽しそうなのは良かったのですが 木屑がぽろぽろ散らかるのがちょっと
パピーの頃は 散らかるほどの威力はなかったんですけど
今は破壊力がアップしたんですね~
遊び終わった胸毛に いっぱいくっ付いてます


そして プレゼント第2弾はこちら

ロープ系のおもちゃです(横にあるのはおまけです)

DSCN1873a.jpg

長いだろうなぁ~とは思ってましたが 本当に長かったです(笑)

でも 端々に笛が入っていて齧るのが楽しそう

DSCN1889a.jpg

私とも引っ張りっこをして遊びました
楽しかったね~


ということで 風太の誕生日ネタが続きましたが今回で終りです
2歳になっても 中身はお子ちゃま風太のまんまですが
その証拠となりそうな動画が・・・
誕生日のちょっと前ですが 良かったらどうぞ



こうなってしまうと サークルに入れるしかなかったんですが
今は 声をかけて違う遊びに誘うと乗ってくるようになりました
駆けっこは楽しそうなんだけど 足も痛めそうだしね

その分 お散歩で駆けっこすればいいのに・・・
すぐに帰る~な 相変らずの内弁慶風太です(笑)




プレゼント どうもありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

誕生日ケーキ

前回 風太にたくさんのお祝いの言葉をいただきまして
もぉ~大感激の風太家です
皆さま どうもありがとうございました
大人しい風太は風太じゃないよね~という程の暴れん坊ポメですが
これからもどうぞ仲良くしてくださいね

さて 風太のお祝いは25日にしました
でも その前に・・・
この日はいいお天気だったので あやめ公園に出没してみました
と言っても あやめは終わってましたけどね

DSCN1822a.jpg

花壇のお花が綺麗でしたが 後ろのあやめは散っちゃってます

さぁ まずはチッコタイムの風太

DSCN1827a.jpg

前回来た時とは反対側に来てみたら 小川にかかってる石を発見

DSCN1833a.jpg

渡るよ~って言っても へっぴり腰の風太(*≧m≦*)

ちょっと迷ったけど頑張って渡れました

DSCN1834a.jpg

この辺りは 簡単な遊具やベンチや椅子がある場所なんですが
この時はだ~れもいなくて 風太の貸切

DSCN1829a.jpg

ちょうどよく木陰もあって駆けっこを楽しんできました



さてさて 帰宅後はいよいよ風太のケーキ作りです

前日に卵と小麦粉だけで作ったスポンジ生地に
水切りしたヨーグルトを生クリームのように塗って 
仕上げはブルーベリーとキウィとトマトで飾りつけました

DSCN1841a.jpg

早く食べたいね~(*≧m≦*)

では まずはパパ抱っこにて記念にパチリ

DSCN1850a.jpg

風太 2歳おめでとう~

ケーキは2個作って1個はミッキーにおすそ分け

風太には半分だけあげました

DSCN1854a.jpg

オスワリも決まってますね~

では どうぞ

DSCN1860a.jpg

スゴイ顔で食べてますね~

ブルーベリーは残しましたが あとは完食
どうやらお気に召した様子でした

あと半分も楽しみだね



次回はプレゼント編で~す



美味しかったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

2歳になりました♪

風太 今日で2歳になりました~

我が家に来た頃はちび助で とにかく動きっ放しの風太(←流石ネズミ年?・・笑)
2歳になった今もそれは変わってないですが 
今まで大きな病気もせずに過ごすことができて本当に良かった

これは我が家に来た頃の風太

DSCN7909a.jpg

今も同じ大きさのベッドですが やっぱりだいぶ余ってますね

風太は甘噛みの激しい子で もぉ~いろんなものを齧りまくり
私とも随分闘いました(笑)

DSCN8204a.jpg

大好きなパンダちゃんとも大きさは変わらないかも(*≧m≦*)

この頃の風太 よく走り回っては勝手にぶつかって転んでたので 
いろんなものを敷きまくりの変なリビングでした

DSCN8108a.jpg

おっとりミッキーとは180度違う性格で 暴れん坊振りに手を焼かされ・・
今はおとなしくブラッシングさせてくれますが 
慣らし中の頃は こうしてブラシに闘いを挑んでました

DSCN8620a.jpg

傍に写ってる軍手 この頃の風太と遊ぶ為の必需品です(笑)

DSCN8105a.jpg

そして この頃からサークルの隅っこで寝るのが大好き

DSCN8178a.jpg

隅っこって何となく落ち着くのかなぁ

これから段々と激しいおサル期に入り なんとも笑える顔に(*≧m≦*)
1歳の誕生日の頃には やっとポメっぽくなってきたかな

DSCNa1132.jpg

この頃で体重3.68キロ
ショップの人には 大きな子にはならないかも・・と言われてたのに
今では 4キロ越えの立派なポメラニアンになりました

ジャーン!!

DSCN1780a.jpg
                 (見えにくいですが4.09キロです
チッコが完全でなかったり わんこと仲良く遊べなかったり
パパへのガブリが止まらなかったり・・・といろいろとあるけれど
とにかく他人に迷惑をかけず ずっと健康でいてくれたらそれが1番
これからもパパとママと仲良くやっていこうね


皆さま これからも風太をよろしくお願いいたします





パパが出張の為お祝いは日曜日の予定
風太 お楽しみに~

2歳になったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

18日(日)の風太

さて 今回は18日(日)のお話です

滝川市で用事があったので 風太も一緒にお出かけです
普段は使わない高速道路ですが 滝川方面は無料なので代車の軽で出動

DSCN1742a.jpg

相変わらず 車が苦手な風太 いつ吐いてもいいように準備はOK(笑)
でも 軽だったので音が煩いし 走りもガタガタしてたのが良かったのか
風太 この日は吐かずに済みました(*´∇`*)

パパが用事を済ませてる間 助手席で待つ風太

DSCN1744a.jpg

このベッドはミッキーがドライブ中に使っていたものです
風太だとちょっと余裕がありますね(笑)

他にもパパの用事があったんですが 天気がとっても怪しかったので
風太のお散歩を先にしました 目的地はスカイパーク

ミッキーとよく遊びに来ていた場所で とにかく広いんです
 

ポツン・・・

DSCN1753a.jpg

最初はちっとも動かなかった風太ですが 私が走ると付いてきました

わ~~い

DSCN1749a.jpg

その後もパパと一緒に駆けっこタイム

DSCN1751a.jpg

楽しそうですね~

ちょっとアップにしてみましょう

DSCNa1751.jpg

耳が消えてますね~(*≧m≦*)


ここはグライダーが飛ぶんですが 帰り際にちょうど離陸したみたい

DSCN1769a.jpg

風太の上に飛んでるの 分かります


さて スカイパークを堪能した後はパパの用事へGO

ずっと車の中でも起きていた風太 流石に疲れたのかぐっすりです

DSCN1772a.jpg

シャッターの音で起きちゃった~ごめんね

DSCN1774a.jpg

そして まだまだ眠い風太が向かった先は いたがきソメスサドル

以前から出張用鞄が欲しいと言っていたパパ 
いたがきの方は お値段もなかなか素敵だったので見るだけにしたらしい

で お次はソメスサドルの方へ・・・すると なんとフェアの真っ最中

これは と目がキラーンのパパ

とりあえず入り口で馬車と風太を撮った後 そそくさと店内に(笑)

DSCN1776a.jpg

たくさんの買い物客で賑わっていて パパとはすぐ逸れてしまいました
私と風太は買う予定もないので 涼しい場所で待ってました

パパはあちこち探索して お気に入りをゲットしホクホク顔
         (私達は結構長い時間待ったんですよね~

で やっと 買い物も終り 敷地内の芝生で風太とのんびりしようかと思ったら
なんと ここで雨が降ってきたので真っ直ぐ帰ることに・・・(T△T)


ちょっと残念でしたが 風太には刺激いっぱいのお出かけだったかも
帰りの車の中でも沈没してました(*≧m≦*)

そして3連休最後の翌日も お疲れからかたくさん寝ていた風太です



人がいっぱいいたよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

17日(土)の風太

おぉ~またまた1週間も空いてしまいました
相変わらずダラダラな風太家・・・ダラダラしてるのは私だけなんですけどね

風太は元気ですよ~
最近 夏バテなのかフードをちっとも食べませんが・・ 
でも おやつにはいい反応を見せるので いつものワガママかも

さてさて3連休 みなさんはどこかへお出かけされてるのでしょうか
風太家は近場ばっかりですが 今日はそのお話を・・・

12日~19日まで夏の彩花まつり中の風太市
市内のあちこちで催し物をやってます

風太は駅前広場の催し物に出没してみました

イベントホールのステージでは ダンスやら歌やら賑やかに披露
隣の広場では 物産展やいろんな催し物が

DSCN1708a.jpg

消防車ふれあいコーナーでは風太も記念にパチリ

DSCN1699.jpg

自衛隊による缶バッチプレゼント~があったので 早速風太も挑戦

パパのOKが出ず数回撮っていただき 完成したのがこちら

DSCN1777a.jpg

私は結構可愛い出来上がりだと思うんですが 
パパ曰く「本当はもっと可愛いのに 風太は写真うつりが悪いんだよな~」
あんなにガブられてるのに ある意味物凄い愛情かも(笑)

いい匂いを嗅ぎながら出店を探索中 ラベンダーを発見

DSCN1702a.jpg

風太 どこにいるか分かります



午後 ちょっと涼しくなってから・・と言っても陽射がまだ暑かったけど
お馴染みのばら園へ行ってきました

ばら園隣の野外音楽堂&遊園地にて土日の2日間
JOIN ALIVEとやらが開催されるそうで いつになく人で賑やかでした
この日は山崎まさよしさんなど たっくさんの出演者が来たそうで
ばら園にも演奏が聞こえてました

薔薇もたくさん咲いてましたよ~ 

DSCN1711a.jpg

風太は薔薇よりも探索の方が忙しいみたいですけどね

DSCN1717a.jpg

夕方とはいえやっぱり暑かったのか すぐにオスワリしちゃう風太
でも そのおかげで薔薇との記念撮影は上手に見えます(笑)

DSCN1731a.jpg

ボク 上手に写ってるでしょ~

DSCN1725a.jpg

目 瞑っちゃってますけどね(*≧m≦*)


次回は18日(日)のお話
風太 高速道路初体験です


暑かったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ポメ出没注意♪

近頃 曇ってたり雨だったり蒸してたり・・・グズついたお天気が目立つ風太市
風太のネタも特になく ブログも放置してダラダラしてました

風太は元気ですよ~ 相変わらず すぐ帰る~なお散歩ですが
時には優しく・時には厳しくしながら 公園まで足を伸ばしたりしてます

薔薇 かな 綺麗だね~

DSCN1646a.jpg

ちびの頃から 牛皮ガムはあんまり食べない風太ですが 
いつもアキレスばっかりでも~と思い 久々にあげてみました

おっ食べてる~

DSCN1669a.jpg

ひっくり返っても楽しんでます(*≧m≦*)

DSCN1677a.jpg

食べるというより 齧って両端の部分をほぐすのに夢中な感じでしたが
結構長い時間格闘してました

2本目からは いらな~いとワガママ風太してましたけどね


そんなダラダラしてた風太家に 素敵なプレゼントが届きました~
仲良くさせていただいてる もかくんのブログの企画に当選したんです

もかくんのパパさん いおさん作のもかまんが20回を記念したプレゼント企画

可愛いポメちゃんのデザインがいっぱいの中 このポメ出没注意に一目惚れしました
ドライブ中 クマ出没注意とかクマ出没中の看板は見かけるんですが
ポメ出没注意は あったら嬉しすぎです(笑)

しかも 暴れん坊中の風太 
寝っころがりながらこのポーズをするので とっても親近感

クリックするとちょっと大きくなります
DSCN1649a.jpg

後姿はこんな感じ~

クリックするとちょっと大きくなります
DSCN1653a.jpg

他にも 風太の名前入りのシールやクッキーまで頂きました
もぉ~勿体なくてまだ使えてません(≧▽≦)

もかくんりむさんいおさん どうもありがとうございました



では 最後は空き箱と闘う風太を・・・

ラップの芯やティッシュの空き箱を破壊するのが大好きな風太
体が大きくなるにつれて 破壊力も増してきて・・・
すぐにビリビリのグチャグチャです

DSCN1630a.jpg

ちびの頃から こういう破壊行為は大好きなんですよね~
ちなみに ちび頃の闘い風景は こちら です







体も態度も大きくなったね~(笑)




壊すのって楽しいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

風太のチッコ事情

気が付くと いつの間にかもう7月・・・1年の半分が終わっちゃいましたねぇ
6月はとっても暑い日が多かった風太市 7月はどんなお天気なのかな

日曜日は結構雷が鳴っていて 夕方にはとうとう物凄い雨と雷
こんなに雷を聞いたことはない風太ですが どうかなぁ~と思ってたら・・
大きい音に動きが止まることはあっても それ程気にせず遊んでました

1日はフィラリアのお薬の日 今月も忘れずに飲みました

チーズに包むので嬉しくてしょうがない風太

DSCN1617a.jpg

美味しかったね~



週末はお出かけもせず写真も撮ってないので 今回は風太のチッコ話を。。。
実は風太 恥ずかしながら今でもチッコ練習中なんです

マーキングも早くておまけに激しかったし(←と、言い訳)
サークルの中でもトイレ以外に足上げてたし(←と、また言い訳)

サークルの中でも ちゃーんとトイレでするように 
チッコしないとサークルから出られないよ~ というのを積み重ねて・・
今では サークルの中にいる時はちゃーんとするようになりました(*´∇`*)

でもねぇ・・・・・・サークルから出てる時は自分から戻らないんですよね~
なので 時間や様子を見ながらトイレに誘導するのが続いてます

で サークルから出たいのにチッコありません!の顔がこれ

DSCN1622a.jpg

チッコはと聞くと ピッとオスワリして格好は決まってるんですが(笑)
これで出すと絶対やらかす(←経験済み)

なので チッコ出るまでの根競べなんです
あっ 時間を見て声をかけてるので・・チッコ出ないのに
しなさ~いと 鬼のようなことは言ってないです(笑)

で いよいよチッコする時にはくるくる回ります
そして チッコしながら私の顔を見上げる(*≧m≦*)

おチビの頃から チッコが出来ると褒めてたので 
出たよ~って教えてるらしい(笑)

ちなみに・・パパが傍で声をかけてチッコできても 見るのは離れた所にいる私
パパっていったい(;^_^A アセアセ・・・

では チッコ頑張り中の風太をどうぞ



ちょっと短くしましたが 実は結構くるくる回ってます
そして 回ってる間も声をかけ チッコ中も大げさに褒めてますが 
今回は動画なので 声かけをカットし控え目に褒めてます(笑)

もうすぐ2歳なのにチッコも完璧じゃない風太ですが
いつか完璧になるように 気長に練習中です

がんばろうね~p(*^-^*)q ♪



いつか出来るかもね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
