071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2010年08月



もふもふ~♪

朝晩 涼しくなった風太市 風が秋っぽい感じです
秋の虫の声も聞こえるし 人間はだいぶ過ごしやすくなりました
ひとりで興奮して遊ぶ風太には まだまだ暑いようですけど

さて 日曜日にはポメ会がありまして 風太も参加してきました
心配だった車酔いも今回はなく無事に到着

笑顔ですが 実は緊張してます(笑)

DSCN2026.jpg

皆さんとご挨拶をしてからまずはお昼ご飯

今回は食べる前にちゃんと撮りました~
これはパパの注文したインディアンライス

DSCN2078.jpg

こっちが私のレディースランチ

DSCN2079.jpg

風太には頼まなかったので パンをちょっとだけおすそ分け

そして 同じテーブルのお友達です
 
MOKOちゃん人懐っこくて可愛いんです~

DSCN2069.jpg

せつなちゃんマロ眉 いいなぁ

DSCN2075.jpg

美味しいものをおねだり中のこびんちゃん
3兄妹のポロくんともっくちゃんも一緒でしたが きちんと写ってる画像がなくって

DSCN2065.jpg

みんな小さくて可愛いんです
この日 風太が1番大きなポメちゃんでした

その風太 食事中は殆どパパの膝にいました

DSCN2081.jpg

食後はみんなで外のランに出ました 

風太もリードは外したんですが 私のストーカーばっかりでちっとも遊びません
途中 見失って必死に探してる姿が可愛かったです(意地悪ママ・・笑)


こちらはもっくちゃんに遊んでもらうパパ

DSCN2110.jpg

7ヶ月の仔ポメちゃんでとっても人懐こいんです(*´∇`*)

こちらは みかんくんとゆずくん

DSCN2101.jpg
DSCN2098.jpg

可愛らしいワンピが似合ってるんですが 立派な男の子
ママさん達は本州からの帰省中で 暑い~な北海道民をよそに余裕な感じでした(笑)

そして こちらダンス中のあづきくん
他にもこの辺りでダンスするポメちゃんが多発 いったい何の匂いが

DSCN2095.jpg

風太もするかなぁ~と思ってたんですが 
わんこに圧倒されてそれどころではなかったようで


で 今回はわんこ達で記念撮影にも挑戦しました
みんなで15ポメ 必死なパパとママ達(笑)

パパも 風太に何やら言い聞かせております

DSCN2118.jpg

でも ちょっとはいられてもすぐに降りちゃう風太

DSCN2122.jpg

この後 降りちゃいました~

ベンチの反対側でも準備中

DSCN2123.jpg

モコちゃんゆずくんゴロくんの黒ポメ3兄妹はとっても上手
最初から最後までず~っと落ち着いてました

こちらは パパとママ達の舞台裏(笑)

DSCN2130.jpg

では ハイチーズ

DSCN2121_20100825102443.jpg

あっ あづきくんとソラくんが しかも モコちゃんのお顔が切れてるし~(T△T)
ごめんなさ~い(>_<)

ちゃんと並んでたんですけど シャッターチャンスを逃しちゃったようで


そんな記念撮影も暫らく続いてたんですが

こちら 後半の脱落ポメ

DSCN2131.jpg

お互い安全地帯におりました(笑)


その後は室内のランに移動で みんなクールダウン

こちらはFUUくん

DSCN2156.jpg

風太にいっぱいご挨拶に来てくれました
風太が逃げちゃうので 代わりに飼い主がたっぷりもふもふしちゃいました(*´∇`*)

そして ちょろさんに抱っこされてる風太

DSCN2166.jpg

家族以外の方に抱っこされたのは 殆ど始めての風太
暴れん坊しなくて良かったです(笑)




この日でポメ会3回目の風太 
こんな風にオスワリして 抱っこして~ばっかりでしたけど
少しは雰囲気にも慣れてきたかな
優しくて気さくな方ばっかりで 飼い主も楽しませていただきました

でも きちんと写ってる写真がなくて 15ポメちゃんを紹介できなかったり 
ゆっくりお話できなかった方もいたのがとっても心残り。。。
また次回お会いして おしゃべりやもふもふを是非楽しみたいです


風太 楽しかったね~

DSCN2164.jpg

ママ 抱っこ~



帰りの車では爆睡だったよ~ZZZ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

風太も・・・

近頃は朝晩の風が涼しくなってきた風太市
それでも日中は暑いので エアコンをつけて風太とまったりしちゃってます
(パパ ごめんね~笑)

さて お盆休み後半にはフローリングのワックスがけをしました
2階は私ひとりでも大丈夫なんですが 1階は避けるものが多くて二人がかりです

もちろん この方も一時お引越しです

DSCN1997a.jpg

ひとりで2階に置き去りにされて ず~と泣き叫んでおりました

途中 様子を見に行った時にサークルから出してみると・・・
大きなクマにダンスしてました(笑)

DSCN1998a.jpg

隣の部屋も物色して・・・何やら持ち出してきてご機嫌

DSCN2013a.jpg

あっ それはママのでしょ~ 返しなさ~い

DSCN2010a.jpg

や~だよ~

ってな具合でちょっと気分転換をしてから またまたサークルへ

結局終わるまで泣きっ放しの風太でした





そして この翌朝の風太 多分てんかんの発作だと思います
ミッキーは3歳から症状が出たんですが その頃の症状と同じでした

ん~~風太もなんだね。。とちょっとショック
ミッキーは薬を飲まずに済んだので 風太も重くならないといいんだけど

あっ 風太は元気ですよ~ 発作がおさまるとパパに暴れん坊してましたから





ボク 元気だよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

風太のお盆休み

お盆ですね~皆さまはどのようにお過ごしでしょうか
相変らず 30度近い日もある風太市ですが
やっと北海道らしいカラッとした暑さになり ジメジメとはさようならです

さて 今回は風太のお盆休み中のお話でも・・・
と言っても いつもと変わらない毎日なんですけどね

先日3周忌を迎えたミッキーを おやつを用意して待ってます
残念ながら風太用は買ってないので ミッキーからササミ巻きガムをおすそ分け

DSCN1973a.jpg

お散歩では恒例の縁石うんPも

DSCN1983a.jpg

うんP前にはクルクル回って 何故かいつも進行方向を向いてます(笑)

パパが飲み干した 空きペットボトルをゲットしてカジカジ中

DSCN1956a.jpg

紐付きのおもちゃでパパと遊んであげたり

DSCN1960a.jpg

時にはこんなことになったりも

DSCN1990a.jpg

物凄い足ですね~(*≧m≦*)

本当に風太はよくひっくり返ってます(笑)


そして これはちょっと前の風太なんですが
以前は怖くてガウガウしながら逃げてた風船
いつの間にか克服して 得意気に遊んでる様子を



一応 割れにくいようにと小さく膨らませました
それでも割れそうでヒヤヒヤでしたが 意外に丈夫でびっくり(笑)

DSCN1790a.jpg

ママにはあげないよ~


そのうち割れちゃうんだから(笑)




割れないも~~ん
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

イタズラ風太

猛暑が続いてますね みなさま 体調などいかがですか
風太市も金土と朝から物凄く暑くて 陽射が痛かったです
でも また今日から雨や曇りが続くらしく・・・
7月からカラッとしたお天気が少なくて 夏って感じがしないです

さてさて 相変らずダラダラしてる私・・
7月には重い腰を上げて 人生初めて人間ドックを受けてきました
仕事を辞めて10年程 健康診断さえしてなかったので 
結果が出るまではドキドキでした~
でも ちょっと引っかかったところがあったものの 
様子見で終わったのでホッとしました(*´∇`*)

風太の為にも私が健康でないといけないし (パパは全くあてにならないので・・笑
これからも気をつけていかないとです

ということで1週間ぶりの更新 まずは私のドキドキ話をお送りしました(笑)


さて その間の風太はと言うと・・・

ごはんをパパから貰って甘えっこしたり

DSCN1687a.jpg

サークルからベッドを持ち出して 腰振りをしたり

DSCN1924a.jpg

大好きな縁石の上でうんPしたり

DSCN1905a.jpg

洗面所からマットを持ってきてイタズラしたり

DSCN1926a.jpg

って あ゛~~ あちこちにボロボロになった残骸が

返しなさ~い

DSCN1931a.jpg

って感じで元気に過ごしてます(笑)

そして 普段はサークル以外では寝ない風太の珍しいショット

DSCN1919a.jpg

暑かったのか テーブルの下で冷やされておりました



そして 今日8月8日はミッキーの3周忌です
大好きなささみやさつま芋 スイカや牛乳をあげました

すると・・・やっぱり風太もおねだり(*≧m≦*)

DSCN1941a.jpg

誕生日の時はミッキーにおすそ分けしたけど 今日は風太におすそ分けだね

でも ヨーグルトクリームがなくなったので 風太には上にだけ(笑)

DSCN1942a.jpg

イチゴは残したけど 完食した風太

美味しかったね~





まだまだ食べれるよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
