0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2010年09月



衝撃~!

このところ全国的に寒いようですね~
風太市もここ数日 最低気温が一ケタ台になり とうとう暖房を付けました
灯油が勿体ないのでエアコンにしましたけど(^▽^;)

そんな寒い土曜日 風太家は久々にばら園に行ってきました
薔薇はまだ咲いてましたが 夕方に行ったせいか寒くて人影もまばら

風太は楽しそうに踊ってましたけど

DSCN2360a.jpg

ここでも

DSCN2361a.jpg

この日は何故か踊る踊る
迷ったけど やっぱり服を着せていって正解でした(草臭い・・

人間には肌寒かったけど 風太にはちょうど良い気温になってきたのか
夏よりも元気にあちこちを探索してきました

そして ひとり黄昏てみる

DSCN2370a.jpg

そろそろ帰るよ~(笑)



さてさて 前回お知らせした風太家の衝撃の出来事

実は実は スズメバチの巣が出来てたんです~~


どこにあるのか分かります

DSCN2379a.jpg

よく蜂を見かけるね~って言ってたんですが まさかウチとは

お隣さんから教えてもらって分かったんですが ずっと住んでてこんなことは初めて
例年よりも暑かったせいなのかなぁ

で 市役所に連絡して業者に駆除してもらうことになったんですが
毎日ブンブン忙しそうに働いてる蜂達・・・

初めて発見した時はこんな感じ

DSCN2296a.jpg

で こうなって・・・

DSCN2321a.jpg

駆除当日はここまでに

DSCN2380a.jpg

駆除費用は〆て15、000円也 
風太市は市が負担してくれるようで助かりましたけど 
もう来年は来ないでね



最後は日曜日のポンデ風太を

DSCN2426a.jpg

爪切り前・・・物凄~い抵抗をする前の笑顔です(笑)



爪 切られちゃったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

お祭りデビュー

皆さん お元気でお過ごしでしょうか
ブログ すっかり週一ペースの更新となってしまいました

普段の運動不足がたたったのか ソファでうたた寝中に寝違えてしまい
左の首・肩・背中・腕と痛くて痛くて 暫らく沈没してました(T△T)
あっ 今はだいぶ良くなりましたよ~

さてさて 3連休でしたね~ 皆さまはお出かけなどされたのでしょうか
我が家のパパ 帯広の義兄宅へ両親と一緒に遊びに行きました
風太は車酔いするし 長時間の移動はまだ経験してないので
今回は私とお留守番です

パパが出かける時は 例の如く泣き叫んでおりましたが
その後は普通に元気でした(笑)

家族記念日でもらった 新巻鮭のおもちゃに夢中です

DSCN2274a.jpg

どうやら紐の部分が気に入ったようで カジカジカジカジ

そして 予想通りひっくり返って堪能

DSCN2290a.jpg

こんな風にいつも通りまったり過ごしてると 日曜日にパパが帰宅

頼んでいた クランベリーのスイートポテトのお土産

DSCN2293a.jpg

何故か嬉しいポメが1匹(笑)
見た目は地味ですが 本当に美味しくて大好きなんですよね~



先週の風太市 神社の秋祭りやふるさと百餅祭りが行われてました
そこで 月曜日は百餅祭りを風太と一緒に見に行きました
歩けない距離ではないので お散歩がてらの~んびり

でも 途中でストライキして早々にパパ抱っこ

DSCN2297a.jpg

駅の通路を渡って

DSCN2298a.jpg

会場に到着

DSCN2304a.jpg

美味しそうな匂いの中 いろいろ見て歩きました
風太はずっと抱っこだったんですが ちょっと緊張してたみたいです
でも せっかく来たし 街の中の会場にも足を伸ばしました

ここでは 期間中に大きな臼でお餅をつくんです
時間に合わなかったので実際に見れなかったんですが 記念にパチリ

DSCN2308a.jpg

なんだか迷惑そうなお顔ですね~(*≧m≦*)

帰りは風太市でも人気のお店のソフトクリームをゲット

風太 犬生初のソフトクリーム 初めてソフトに遭遇しました(笑)

DSCN2318a.jpg

美味しかったかな

DSCN2317a.jpg

最初 ソフトを見せた時はのけ反って逃げてたんですよ~


帰る頃 ちょっと小雨っぽくなってきたので急ぎ足で
今度は風太も殆ど歩いて家に帰りました




そしてこの日 我が家には衝撃の出来事が
次回につづく(笑)



ボクもびっくり~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

家族記念日

このところ ず~っと秋晴れが続いてる風太市
日中は夏日になる日もありますが 風が涼しくなって秋の気配です

さて 9月13日の今日で 風太が家族になってから2年が経ちました
この風太のブログも2周年を迎えて 今度は3周年目に突入です

態度も体も大きくなった風太ですが 我が家に来た頃はとってもちびっこ
あちこち興味津々で探索し しかも元気いっぱい走り回ってはよく転ぶので
いつか怪我しないか ヒヤヒヤしたものです(←これは今も変わらないかも

甘噛みが物凄くて手や足は傷だらけ・・・毎日 闘いました~
ちなみに パパはこの頃の闘いを避けてたので
今でもガブリされてると思われます(←というのが私の見解・・笑)

DSCN8134a.jpg

ミッキーはおっとりしてたので このやんちゃ坊主には手こずらされました
次から次へとやらかすイタズラに もぉ笑うしかなかったり(^▽^;)

DSCN8142a.jpg

膝を痛めたりてんかんが起きたり ちょっと心配なこともあるけれど 
いろいろ気をつけてあげて いつまでも元気でいてほしいと思います

DSCN8278a.jpg

最後は我が家に来た翌日の動く風太を
乱雑な室内&起きたてのパパは見なかったことに(;^_^A アセアセ・・・



こんな暴れん坊風太ですが これからもどうぞ仲良くしてくださいね



これからもよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

朝の困ったちゃん

ここ数日 朝晩はすっかり涼しくなりました
夕方のお散歩も半袖では寒い時もあったりしますが
風太にはちょうど良くなってきたようで 今までよりも歩いてくれます
と言っても わん!って聞こえたらダッシュで逃げ帰るんですけどね

風太も元気ですよ~
食べて 寝て 遊んで イタズラして

これは パパのランニングを強奪してダンスしてるところ

DSCN2238a.jpg

相変わらずベッドを持ち出して暴れてるところ

DSCN2225a.jpg

楽しそうだね(笑)


DSCN2231a.jpg

外では借りてきた猫のように大人しい風太ですが 
今日は家の中での困ったちゃんブリを・・・

お出かけ時 サークルの中で静かに見送ってくれる風太ですが
ゴミ捨てや2階で用事とか ちょっと置いて行く時
それがとっても嫌いなようで 泣き叫んで怒るんです

ゴミをまとめてる時も 足にまとわり付いて踏みそうになるので
パパ抱っこで外に避難しててもらいます

私とパパの朝の身支度も2階でするんですが
自分は階段が登れないので ここでも置き去りが嫌な風太は怒ります


顔を洗おうとしてると 洗面所の入り口でわんわん

DSCN2205a.jpg

構わずに洗ってると まだまだ怒ってる怒ってる

DSCN2208a.jpg

それでも相手にされないと 後ろでオスワリして待ってる
口はわんわん言ってるけど

DSCN2212a.jpg

洗ってる途中は私の膝に手をかけて様子を見にくる

DSCN2210a.jpg

これが毎朝の日課なんですよね~┐(´-`)┌

パパが相手だと 無視し続けられるとガブっていきます(^▽^;)
そして 極めつけがパパの出勤時の泣き叫び振り
キュ~ンキュ~ンワンワンと物凄く忙しい(笑)

で パパが出勤した後は疲れるのか 9時には寝ちゃう風太です


普段私とべったり一緒にいるんだから 
ちょっとくらい置き去りにされても 文句言わないでほしいんだけどね~風太



ひとりぽっちはキライなの!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

さっぱり

暑いですね~もう9月だというのに まだ30度の日があってもぉバテバテ
本州の方から見れば そのくらい~って感じなんでしょうけどね(^▽^;)

今年の夏は暑くて暑くて 風太市近辺でもエアコンがどんどん売れてるとか
エアコンのないパパの会社 暑い中でお仕事お疲れさまのパパをよそに
我が家はエアコンで快適な母子です(笑)


さて 今日は日曜日の風太のお話を 
朝からごはんも食べず 珍しくパパにジッと撫でられてます

DSCN2185a.jpg

どうやら 半分眠かったらしい(*≧m≦*)

でも やっぱりスイッチが入って・・・

DSCN2186a.jpg

パパの手と格闘が始まりました

大体こんな感じでパパの朝が始まります(笑)


で その日の夕方はシャンプーです

シャンプーが嫌いな風太 お風呂場に入った途端にチッコしちゃいました

DSCN2192a.jpg

こちら 洗う前の風太

DSCN2195a.jpg

で こちらが小さくなった風太

DSCN2196a.jpg

風太 毛は多いほうじゃないと思うんですが 意外にフワフワだったのね(笑)

この後 洗ってる風太も撮りたかったんですが・・・ 
二人がかりで精一杯だったのでちょっと無理でした


そして ドライヤーは外のベンチにて
もぉ~ジッとしてることがないので ここでも二人がかり
パパが押さえ係りで 私がドライヤー&ブラッシング担当です

DSCN2198a.jpg

毛が飛ぶので 外で乾かせる季節は助かります


で こちらが悪戦苦闘の末 綺麗になった風太

おや なんだか不満そうな顔ですねぇ

DSCN2223a.jpg

・・・・・・・・・・




お風呂 がんばったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
