091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2010年10月



紅葉を見に行ったよ

とっても寒かったですね~ 
我が家もエアコンでは我慢できず ストーブが登場しました
そして 風太市にもとうとう初雪が降りましたよ~
と言ってもすぐに融けちゃったので 雪遊びはできず残念な風太でしたけど


さて 先週の土曜日のお話です 
またまた車の練習を兼ねて 夕張の滝ノ上公園に紅葉を見に行きました
紅葉はしてましたが 今年はなんだか色が鮮やかではない気がします
それでも よく晴れて気持ちいいお天気の中を楽しんできました

まずは 入り口付近で紅葉中の木の下でパチリ

DSCN2698a.jpg

下からも撮ってみました

DSCN2707a.jpg

この日は人出もあって風太も気になり なかなかカメラ目線には・・・
いろんな声をかけながら写真を撮るのが ちょっと恥ずかしかったです

てくてく歩いていくと 吊橋の上からはこんな景色が

DSCN2712a.jpg

橋の反対側を見るとこんな感じ

DSCN2715a.jpg

こちらは 橋から降りた散策路から見た景色

DSCN2730a.jpg

・・・・・・もぉカメラ目線は諦めました(笑)


そして たっぷり紅葉を堪能した後はお散歩へ

落ち葉がたくさんの中 カシャカシャ歩いてきました

DSCN2751a.jpg

歩かな~いをして パパに置いていかれる風太

DSCN2761a.jpg

でも ちっとも気にせず暫らく見送ってました(笑)


その後はお昼ごはんタイム
近くのコンビニで買ったお昼を 外のベンチで食べました
そういえば 風太と一緒に外で食べるのは初めてです
たま~に 私の膝の上からパクッといきそうになるけど
わんわんしないのはエライね~とパパと褒めてあげました

食後 近くにあるスキー場にお邪魔してちょっぴり散策

DSCN2783a.jpg

大きな機械で作業してるのが怖くて 尻尾がOFFしてます(*≧m≦*)

次の目的地は 帰り道にある丁未風致公園
ここから割りとすぐなので足は洗わず 濡れティッシュで簡単に足拭き中

風太 得意のガブリ顔

DSCN2787a.jpg

風致公園ではキャンプもできるんですが もう終りとあって閑散としてます
峠にあるのでちょっと寒いけど 風太は元気いっぱいです

ワーイo(*^▽^*)o~♪

DSCN2791a.jpg

楽しそうに走り始めたと思ったら急に固まる

DSCN2795a.jpg

をしてスッキリしたのか その後もパパとあちこちを爆走

ママ~

DSCN2802a.jpg
DSCNa2802a.jpg

たっぷり遊んで疲れたのか 帰ってからは寝てばっかりの風太
車内ではまだリラックスできないけど 
吐かなくなったのは ちょっぴり慣れてきたからかな

雪が積もってしまう前に またどこかへ行けるといいね



雪遊びも大好きだよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

すってんころり

朝晩 すっかり冷え込むようになって
来週の天気予報には とうとう雪だるまマークが登場した北海道
雪虫も見かけたし これから長~い冬がやってきます

さてさて 今週の月曜日は札幌に行った風太家
お休みのパパと一緒に 風太の車の練習を兼ねていろいろと買い物に

まずは風太の買い物です 
去年作ったおばさん風太のレインコートがピチピチになったので
新しいレインコートを探しに来ました

でも コレといったのがなくてがっかり
その代わり ずっと欲しかったものが買えましたけど(何を買ったかは後でね)


では お次の目的地へ出発の前に 駐車場でちょっぴり気分転換

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

DSCN2655a.jpg

ウサギのように跳ねながらパパと駆けっこ

と思ったら 固まったまま戻ってこない

DSCN2657a.jpg

もしかして・・・

やっぱり

DSCN2658a.jpg

そしてうんP後 恒例の足をケリケリ

後ろ足がケリケリ中です(*≧m≦*)

DSCN2660a.jpg

その後 私は書店に寄り 風太は近くのバイク店へパパと一緒に
外面のいい風太はおとなしくしてたそうです(笑)
男2人タイム ちょっとは仲良くなったかな


1時間近くそれぞれで楽しんだ後 近くの河原でお散歩タイム

DSCN2664a.jpg
 
あちこち探索したり駆けっこしたり 
人間には寒かったけど 風太にはちょうど良かったのかな

こんな土手もあったので登ってみたり・・・

DSCN2674a.jpg

しかしこの後 降りてくる時にアクシデントが

坂道で勢いがつきすぎて足が追いつかず 前のめりに転んだ風太
ここに転んだ証拠が・・・(^▽^;)

DSCN2678a.jpg

幸い どこも痛めなかったようで安心しましたけど
風太 顔からいったのね~

この後 転んだせいかテンションが下がった風太を連れて
家に帰ることにしました(笑)

ドライブにも慣れてきたのか吐かなかったけど 
車内では眠れず ず~っと起きてたので 帰宅後は爆睡の風太
次の日も寝てばっかりでした 


さてさて 風太の買ったものですが・・・

ジャジャ~~ン これです

DSCN2680a.jpg

あっ! なんてことをっ

気を取り直して これです

DSCN2689a.jpg

あっ 齧らないのっ

そうそう ちゃんとオスワリして紹介してね

DSCN2692a.jpg

なんか不機嫌そうだけど(笑)

犬用バリカン

右の小さいのがミッキーが使ってた部分用で
左の大きいのが風太に買った全身用

両方あったけど 同じ価格だったしこちらは充電できるし
なので こっちに決めました

DSCN2697a.jpg

これで風太のカットもバッチリだね




すってんころりだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

いくら~♪

先週の金曜日の夜 パパから 『鮭 買ったから~メス』 との電話が
なんでも仕事先の浦河で 獲れたての鮭と出会ったようで・・・

えぇ~面倒臭い けど買った物はしょうがないので 
夜の10時近くから鮭を捌くことに・・・

風太 鮭と初遭遇

DSCN2584a.jpg

風太と変わらない重さなんだよ~

オスだったらどうする~と パパと言いながらお腹を開けると・・・

いくらがたっぷり詰まってた

DSCN2604a.jpg

良かったね~メスで(笑)
このあと鮭を捌き いくらをしょうゆ漬けにしました

ママのストーカーの風太も 後ろで応援中です
生鮭だから 風太には茹でてあげるね

DSCN2606a.jpg

我が家のお味は お醤油にお酒とみりんをちょっと

で 冷蔵庫で寝かせて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN2608a.jpg

完成~
作った人の特権で1番に味わってみました(笑)

ん~~美味しい
たっぷりあるので 暫らく楽しめそうです

DSCN2622a.jpg

そして もう一つの美味しいものが

新米のゆめぴりかです 
去年 新たなブランドとして登場の予定が 冷害で僅かしか出回りませんでした
我が家でも少ししか口に入りませんでしたけど とっても美味しかったです

DSCN2618a.jpg

今年は大丈夫そう~
パパの友人の農家さんから購入したけど 食べるのが楽しみです

関係ないけど おコメと比べても 風太 結構大きいでしょ(笑)

その風太も元気にしてますよ~

相変らずひっくり返ってるし

DSCN2487a.jpg

日曜日はパパとたっぷり遊べました

DSCN2634a.jpg

パパとはこの遊びがお気に入りのようです(*≧m≦*)

DSCN2633a.jpg

そして 毎日イタズラもたっぷり

この顔のどこかに イタズラの証拠が残ってます

DSCN2483a.jpg

では アップにしてみましょう

マットをカジカジして遊んでたので お口が渇いて
上唇が上がっちゃってます

DSCNa2483a.jpg

マット ボロボロなんですけど




イタズラ だ~いすき
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

まだまだ練習中

昨日は体育の日でしたね~ 食欲の秋 スポーツの秋 芸術の秋
いろいろな楽しみ方のある秋ですが 私と風太は食欲の秋かな(笑)

私 読書や手芸など目を使う趣味が好きなんですが
近頃の読書中 ピントの合う距離が遠くなってきてる・・・もしかして老眼の始まり
今月はまた一つ年をとりますが ちょっとショックな発見でした

さてさて 我が家の風太ですが この頃体重が増えてるんです
涼しくなってフードは完食の毎日だけど おやつを食べ過ぎてるわけでもないし・・・
もしかして冬ごもりの準備中

そんな風太が気になってるのは 私の耳かき

DSCN2511a.jpg

いろんなものに興味津々の暴れん坊さん 使う度に頂戴とオスワリ
でも これはあげられませんよ~


日中のお散歩タイムも復活して 誰にも会わずの~んびりうんPを

DSCN2452a.jpg

昨日は風太の車の練習を兼ねて 近場へドライブに行きました
到着したのは桂沢湖 (ここは風太市の水源です)

前日に降った雨で湿ってる地面や落ち葉もいっぱい
何故かその上で踊りまくろうとするので 止めるのが大変でした~

DSCN2518a.jpg

この桂沢湖付近では 恐竜の頭の化石が発見されたそうで
それを記念してか(?)大きな恐竜が

前日の紅葉まつりのテントがちょっと邪魔だけど 記念にパチリ

DSCN2529a.jpg

大昔にはこんな大きな生き物がいたんだね~


お次は 三笠の運動公園にやってきました
さぁ~お散歩だね の前に・・パパのリクエストで愛車と風太を

DSCN2535a.jpg

この車 見た目はいいんですが燃費が悪いんですよね~

撮影会(?)も終り やっとお散歩だね~と思ったら・・・
突然パパがトイレに行ってしまい 呆然と見送る風太

DSCN2550a.jpg

置き去りは嫌なので 追いかけてダッシュ

DSCN2552a.jpg

で 出てくるまでここで待つ

DSCN2558a.jpg

無事にパパと再会し(笑)やっとお散歩が始まりました

今年の紅葉はちょっと遅めなのかな
紅葉してたりまだ緑だったり 既に殆ど散っちゃってたり・・
広い公園の中でもいろいろでした

そんな中 綺麗な落ち葉の絨毯の上にいた風太をパチリ

DSCN2556a.jpg

帰り際 私の前を歩く風太のオチリを動画にて
歩く時のぷりぷりなオチリをどうぞ(笑)



風太が歩いてると ついついオチリを目で追ってしまいます(笑)



酔わなかったけど 寝れなかったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

いつも通り

もう10月ですね~風がすっかり冷たくなってきました

前回のスズメバチの巣 軒下の白い部分の内側にもあったそうで
取れる範囲で巣を除去してもらって 後は殺虫剤してもらったんですが
下にあるカーポートの屋根に 蜂やら幼虫やらの死骸が・・・

今も足が動いてるのがたま~に落ちてきて まだ生きてるの?って不安ですけど
・・・・・・もう来年はこないでねっ


さて また1週間ぶりになってしまいましたが 風太は元気ですよ~

ガムをカジカジしたり

DSCN2428a.jpg

お散歩を楽しんだり(涼しくなって 少しは歩いてくれます)

DSCN2330a.jpg

こんな溝も華麗にジャンープ

DSCN2336a.jpg

近頃冬毛が生えてきて 触り心地が気持ちいい(*´∇`*)
風太も冬の準備が始まったようです(笑)


そんな いつも通りの風太のもとに
仲良くさせて頂いてるラテちゃん&ラテままさんから プレゼントが届きました

既に自分のだと確信してるヤツ

DSCN2407a.jpg

おもちゃやおやつなど こーんなにたくさん

可愛いアクセサリーも入ってました~風太に似合う可愛い黄色

どうでしょう

DSCN2422a.jpg

ふわふわポメちゃんでも見えるように サイズを選んで下さったラテままさん 
ちゃーんと見えててピッタリでした~

      ラテちゃん&ラテままさん 素敵なプレゼント
                   どうもありがとうございました


      


さてさて 週末の風太家

土曜日はパパがバイクでお出かけしたので いつも通りだった私と風太
夕方 帰ってきたパパのバイクで記念にパチリ

DSCN2256a.jpg

ライダーな風太 カッコイイ

日曜日は風太市の市長選があったので お散歩がてら投票に行ってきました

DSCN2433a.jpg

ご機嫌さんに見えますが 実はいつも以上にストライキしてたんです

しかも 甘甘パパがすぐ抱っこしちゃうので 
いったい誰のお散歩なのやら~状態 ┐(´-`)┌

DSCN2438a.jpg

原因は どうやらパパがリードを持ってたのが理由のようで・・・
私に変わったら歩き始めた(笑)



最後はサンプルフードにダンスする風太を



フードが変わる度 必ずダンスする風太
この時も予想通りやってくれました(*≧m≦*)

先日は耳掃除後に(液状タイプを耳に入れてます) ダンスしまくってました



耳掃除はキライだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
