1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2010年11月



プレゼント企画♪

寒いです~
ここ最近寒かったので 雪が積もるまでの方が寒い気がするよね~
なーんてパパと話してたんですが
今朝は 雪が積もっても寒かったです

でも 喜んだのが1匹。。。

パパの車の雪を掃いに一緒に連れてったら うっかり(笑)雪を見てしまい
もぉ~早くお散歩に行きたくて行きたくて
朝の行事?パパへのガブリもせず 一生懸命お散歩をおねだりしてました

なので パパを見送った後 しっかり着込んで氷点下の中お散歩へ

早速 走る風太

DSCN3152a.jpg

そして 予想通りダンスを

DSCN3159a.jpg

しかも 普通の歩道で

DSCN3160a.jpg

誰もいなくて良かった(笑)

DSCN3162a.jpg

お散歩中 電柱や草ムラも気になる風太ですが
それよりも大好きなのが 道路からの見張り

通る人やわんこなど じーっと立ち止まって見ています(楽しいのかなぁ・・笑)

なので なかなか前に進めません

今日も やっといつもの公園に到着

DSCN3168a.jpg

すっかり雪景色ですね~

DSCN3172a.jpg

また融けちゃうんだろうけど とっても楽しくお散歩した風太です





では ここでお知らせです

風太のブログ2周年を記念して 感謝企画を開催しま~す
いつも風太や私と仲良くして下さる皆さんに 
ありがとうの気持ちをこめてのプレゼント企画です

なので 対象は今までに風太のブログでコメントを下さった方とさせて頂きます
あとは 連絡先を教えても構わないという方で

コメント欄に希望の番号をお書きくださいね(抽選は風太の予定・・笑)


あっ 素人が趣味で作ったものですので完璧ではありません(;^_^A アセアセ・・・
それでもOKという方に


1、バッグチャーム

DSCN3178a.jpg

ポメちゃんや四つ葉のクローバーが付いてます
フードボウルには骨が入ってて可愛いんですよ
革は濃茶色です


2、バッグチャーム

DSCN3179a.jpg

ポメちゃんとこちらは骨型が付いてます
こちらのフードボウルには肉球型が付いてます
革は茶色です


3、キーホルダー

DSCN3181a.jpg

細目の持ち手とかなら バッグチャームでも大丈夫かな
革は茶色です

4、キーホルダー

DSCN3185a.jpg

こちらにはポメちゃんと肉球型のチャームが付いてます
革は濃茶色です 


5、ストラップ

DSCN3184a.jpg

見えにくですが 白のミンク玉が付いてます
もしかしてちょっと重いかも(^▽^;)


お申し込みは12月6日までとさせていただきますね



抽選 がんばるよ~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ちっくん!

月曜日の今日 パパがお休みだったので病院へ行きました
そう おハガキも届いていたワクチン接種です
心配性な私とパパ ついでにとあれこれと聞くことを確認し合いました(笑)

体重は4.4㎏
秋からちゃーんとフードを食べてくれるようになり 体重も増え始めてたんですが
いったいどのくらいが適正なのか 分からないので聞いてみたら
大体 標準だと言うので このままをキープでOKみたいです

昔から本当にフードを食べない子で 1日10gなんていう日もあったし
とりあえず 太ってなくて安心しました(*´∇`*)

耳も歯もOKをもらい 気になっていた肛門腺絞り(って言うのかな?)も聞いてみました
ミッキーは自分で出せていたようで 絞ったことがなかったし
風太も絞ったことがないので聞いてみたら 
お尻をズリズリ擦ったり等 気にする様子がなければ大丈夫とのことでした
ビックリした時とかウンPの時 ちょっとずつ出ているんですってね

フィラリアのお薬のことも聞いてみました
最後に飲んだのが11月1日だったんですが 今年の夏は暑かったし心配だったので・・
こちらももう大丈夫と聞いて安心しました

で ワクチンもちっくんして 無事に終了

病院に入った時からブルブル震えていた風太ですが なんとか頑張ってきました
疲れたのかちっくんのせいなのか とってもたくさん寝た風太です


さてさて 今度は日曜日のお話です
久しぶりに風太とばら園へ行ってきました

まずはチッコタイム

DSCN3079a.jpg

風が強くて 顔が新幹線になってます(*≧m≦*)ププッ

この日の風太はとにかくよく走りました

まずは駐車場から

DSCN3080a.jpg

キャッホー!

芝生の上でも

DSCN3096a.jpg

ワーィ!

こちらでも

DSCN3097a.jpg

ママ~♪


風太が本気で走ると?パパも簡単に抜かされてしまうんですね~
パパ なんとか付いて行ってました(笑)

では 駆けっこもして満足したし園内を散策してみましょう

薔薇は・・・もう冬支度してますね~

DSCN3111a.jpg

散策中 途中でパパがトイレに行くと・・・

暫らく見送っていた風太

DSCN3112a.jpg

トイレはずっと遠くにあるので パパの姿は見えないんですが
気になって気になって 立ち止まっては見ている

DSCN3115a.jpgDSCN3116a.jpg

パパ いないね~

DSCN3118a.jpg

とうとう座り込んじゃいました

ちっとも進まないので 好きにさせていたら・・・

DSCN3120a.jpg

勝手にどんどん行ってしまいました(笑)

それでも ちょっとずつ歩きながら進んでいくと

DSCN3127a.jpg

やっとパパに会えました~

今でもパパへのガブリはなくなっていない風太ですが
どうやら パパのことはキライではないようです(笑)




おまけ・・・

実は遅ればせながら ブログ2周年のプレゼント企画を考え中です

DSCN3142a.jpg

こんなバッグチャームとか・・・どうかなぁ (ドキドキ)



ちっくん 頑張ったの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

風太の初雪♪

毎日 寒いですね~ 
風太市も最高気温が一桁台で すっかり引きこもり状態の私。。。
月曜日には風太待望の雪も降って 少しだけど積もりました
もちろん 風太もたっぷり遊びましたよ 

ではその前に パパのストラップの完成品をご紹介です
と言っても ミンク玉1個しか増えてないんですけどね

DSCN3073a.jpg

パパから ミンク玉は風太色にして~とリクエストされてたんですが
そんな微妙な色は見つからなかったので 無難な白で(笑)

私は携帯を持ってないので使い勝手が分からないんですが
大丈夫みたいで良かったです


ではでは 本日のメイン風太の初雪のお話を
月曜日は朝からチラチラと降っていて 
今日は積もるかなぁ~って 玄関先で風太と一緒に見てたら
若干吹雪いてきて 午後には意外に積もってました

DSCN3031a.jpg

風太も 早速レインコートを着て出動です

DSCN3049a.jpg

もう既に顔に雪が付いてますね~
何故か・・・風太の雪大好きをご存知の方はもうお気づきかと(笑)

そう このように踊りまくっておりました

DSCN3055a.jpg

時々ウットリとしてみる

DSCN3057a.jpg

融けちゃう前にたっぷり遊びました

DSCN3058a.jpg

楽しそうですね~(*^_^*)

私の方が寒いので もうおしまい って言うとこんな顔

DSCN3059a.jpg

そんな不満そうにしなくたって(;^_^A アセアセ・・・

仕方がないので もう暫らく付き合ってあげました
今はすっかり融けてしまいましたが たっぷり雪遊びをして疲れたのか
この日の夜は いつもよりも爆睡してた風太です





楽しかったの♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

おばさん卒業?

11月も半ばになりますね~毎日寒くて ストーブでぬくぬくしてる風太家
でも 風太にとっては夏場よりも過ごしやすいみたいです
風太の大好きな雪も そろそろ降ってくるかなぁ

11月と言えば 風太にもハガキが来たんですよ~

ジャーン 
ワクチン接種のお知らせです ププッ ( ̄m ̄*)

DSCN3003a.jpg

何も知らずニコニコ笑顔ですね


さて このところ雨の日が多くて 引きこもりがちの風太母子・・・
毎日グータラしてるのも気が引けて(笑) パパの好物を作ったりしてました

以前作った時 泡だて器で砂糖とバターを混ぜてたら
バターがまだ固かったようで 床にちょっと飛び散ったんです
それを すかさずペロリした風太 
以来 こうして足元ですりすりして待ってるんですよね(笑)

DSCN2991a.jpg

レシピはこちらから・・・

DSCN2496a.jpg

しっかりスタンバッってますが 風太は食べられませんよ



そして こんなものにも挑戦してました

革で三つ編みしたのが作りたくて ハギレを買ってきて挑戦

DSCN3015a.jpg

編み方を検索して・・・マジック編みとか言うんですね

パパに見せたら ストラップにして~ってリクエストされたので
カシメで止めてみました

DSCN3016a.jpg

これだけじゃ寂しいので 他にも何か付けようかと考え中
そうそう ストラップの金具も用意しなくちゃね



ところで タイトルにもあるように

おばさんから卒業しました・・・風太が(笑)

そう レインコートを買ったんです(風太のおばさん話はこちらより)

DSCN3005a.jpg

可愛い柄で迷わず決めたんですが 悩んだのがサイズ
風太 胴回りが逞しいので大丈夫かなぁと・・・

でも 着てみたらなんとか大丈夫そうで安心しました
だって 次のサイズって~8キロわんこだったんだもの(笑)

DSCN3012a.jpg

どぉ 似合う

これなら もうおばさんって言われないですよね?? 



カッパ着たら固まったの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

初遭遇??

月曜日から雨降りの風太市 ず~っと降っててお散歩は無理そう・・
気分転換に抱っこで外の空気を吸ってきました

日曜日は とっても良いお天気であったかでした 
お散歩日和だねと言うことで 市内の玉泉館跡地公園に行ってきました
既に散っちゃってる木もありましたけど まだ紅葉してるのもありました

早速 風太もパチリ

DSCN2913a.jpg

この日は 散策に来ている方も少数で風太ものーんびり
さぁ 散策開始の前にまずはチッコタイムです

DSCN2917a.jpg

芝生の上には落ち葉がいっぱい

DSCN2918a.jpg

カシャカシャ蹴散らしながら 風太も楽しんできました

DSCN2921a.jpg

池には鴨さんも優雅に浮かんでました

風太 こんなに近いのにちっとも気付いてません(*≧m≦*)

DSCN2943a.jpg

あちこちキョロキョロして やっと発見

DSCN2945a.jpg

離れたり近寄ったり 結構真剣に見つめてました

DSCN2947a.jpg

そういえば鴨さんを見たのは初めてかもね

DSCN2951a.jpg

鴨さんって言うんだよ

DSCN2950a.jpg

ちょっと名残惜しそう(笑)



鴨さんとお別れした後も のんびり散策して茶室に来ました

DSCN2959a.jpg

ママ さぁどうぞ~

赤い落ち葉が綺麗ですね

DSCN2964a.jpg

風太も物思いに耽ってます(笑)

それでもやっぱり探索がメインなので あちこちとクンクンを開始

DSCN2962a.jpg

途中 パパに拉致され記念にパチリ

DSCN2971a.jpg

前回は怖かった太鼓橋も 慣れたようでこの笑顔

DSCN2978a.jpg

紅葉も楽しめたし風太は探索もたっぷりできて 
小春日和の中 楽しいお散歩になりました

雪が積もるまで あとはどこに出かけられるかなぁ





夜はグッスリだったの~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ビビリ風太

もう11月ですね~早いなぁ
先月末に一つ年を取った私 どんどん月日が経つのが早くなる気がします
その誕生日に 素敵なプレゼントが届きました
仲良くしていただいてるbimaままさんからです

可愛らしいグッズがいっぱい
何故か風太も喜んでスタンバイ中です(*≧m≦*)

DSCN2813a.jpg

可愛い生地もあって 何を作ろうかなぁと考え中です
bimaままさん ありがとうございました


風太は元気に過ごしてますよ~
近頃 パパとの関係にも変化があるようで ガブリが減りました・・・・・・少し
パパも頑張ってるようで これは我が家にとっても平和な変化です(笑)

そのパパ 流血三昧の日々ですら風太可愛い~な親バカぶりを発揮してたのに
今は更に可愛さが増したらしく もぉメロメロです┐(´▽`)┌
買い物中 お小遣いからミトンをプレゼントしてあげました

パパが数あるミトンの中から選んだ1品 シュナウザーくん

DSCN2832a.jpg

早速 風太とバトル開始です

最近の風太 ミトン相手の戦いは専らパパなんですが
私の時とは白熱ぶりが違います

DSCN2851a.jpg

物凄い顔で楽しそうですね~

もっともっとパパと仲良くなって 爪きりとか歯磨きとかブラッシングとか
いろんなお世話もさせてあげてね(笑)

そうそう 何故ミトンなのかと言うと・・・

DSCN2868a.jpg

パワフル過ぎて中身が出ちゃうようになって・・ヘロヘロなんです

そんなパワフル風太ですが 典型的な内弁慶なので
お散歩中はわりと大人しいです

今日ものんびりお散歩していると・・・

DSCN2893a.jpg

急に立ち止まってストライキ

DSCN2896a.jpg

尻尾もOFFしちゃって もしやと思ったらやっぱり

DSCN2898a.jpg

赤い矢印の先の物体が怖かったらしく 遠回りしてきました

風太は超ビビリわんこなので こんなことがよくあるんですよね~




だって怖いんだもん!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
