111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2010年12月



今年もありがとう♪

今年もあとわずかとなりましたね
みなさま 年越しの準備も進んでいらっしゃるのでしょうか
大掃除も未だ手付かずのところがある風太家・・・
果たして今年中に終わるのでしょうか(笑)

今年一年 2歳を迎えた風太は相変らずの落ち着きのなさ(;^_^A アセアセ・・・
でも 元気ならやっぱりそれが1番 と それも嬉しく思います
来年こそはパパと信頼関係を築いて ガブリもなくなれば・・・と願ってますが
いったい いつになることやら~です┐(´▽`)┌

今年もブログを通じてお友達も増え 風太ともども仲良くしていただき 
とっても嬉しい一年になりました
みなさま どうもありがとうございました

さぁ 風太からもご挨拶してね

DSCN3532a.jpg

仲良くしてくれてどうもありがとう


来年も 風太ともどもどうぞよろしくお願いいたします

ではでは ちょっと早いですが 

         みなさま どうぞ良いお年をお迎えくださいね


今年もありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

またまた素敵なお届けもの☆

メリークリスマスですね~
風太市は例年通りのホワイトクリスマスですが いつもよりは雪が少ないかも
私は除雪がなくてラクチンですが つまらなさそうなヤツが1匹います

そんなイブの夜 またまた風太に素敵なお届けものがありました

ポメラニアンのクッキー♪のクッキーママさんとクッキーくんから
2周年感謝企画のお礼にいただきました
本当にお気を遣わせてしまい申し訳ありません(;^_^A アセアセ・・・

風太 クッキーくんからプレゼントだよ

DSCN3507a.jpg

気になるね~

美味しそうなおやつや可愛いチョコ ハンカチにお手紙が入ってました
既に歯を磨いた風太ですが せっかくなのでちょっと食べてみました
後でもう一回歯磨きだからね(笑)

DSCN3510a.jpg

クッキーママさんクッキーくん 
素敵なプレゼント ありがとうございました


ママからは風太へ バンビ服のプレゼントがありますよ
えっ もういらないって?(笑)
実は・・購入したお店を覗いてたら 違う種類のバンビファーが入荷していて
本当はそちらの方が欲しかったので 迷いながらも思わずポチッと

で 早速作ってみました

前回は耳が大きすぎたので 今度は小さめに・・・

DSCN3513a.jpg

前回のと比べると・・・左が前回で右が今回です

DSCN3519a.jpg

今回の生地の方が柔らかくて気持ちいい~
色はブラウンなので 風太よりも濃い感じです

でも 肝心の耳は・・・前回よりも大きくない

型紙も小さくしたのに 何故??(笑)




そして クリスマスの今日 風太は洗われました

パパが仕事で大忙しなので当てにできず 初めてママとふたりです
お風呂では 思ったよりもお利口さんで拍子抜け(笑)

ドライヤーの時は逃げ出そうとするので 狭いスペースを作ってみました

壁際に追い詰められて ドライヤーされてる風太

DSCN3521a.jpg

タオルにスリスリしたり チョコチョコ動いてはいたけど
意外におとなしくて オスワリって言うと頑張って座ってました
パパがいる時よりもお利口さんだったかも(笑)

洗い初めて1時間で終了

仕上げブラシはひと休みしてからね

DSCN3524a.jpg

疲れたのか 只今爆睡中の風太です(*≧m≦*)ププッ



ふわふわだよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

素敵なお届けもの♪

今日は祝日 どこかへお出かけされてる方もいらっしゃるのでしょうね
我が家のパパ 仕事が忙しくて本日も出勤するそうで
今日は風太と平日と変わらない1日を過ごしそうです

朝は早速お散歩に出動してきました

風太のリードはピアノの上に置いてあるんですが
近頃 その下でオスワリしてお散歩をおねだりするんです
雪のない時期はしなかったのに よっぽど冬のお散歩が好きなのね

で 寒い中踊るポメ

DSCN3497a.jpg

風に吹かれながらうんPを頑張るポメ

DSCN3502a.jpg

風が強くて寒かったけど 風太には楽しい時間だったみたいです


昨日の冬至には かぼちゃと小豆も食べました
マテのとき 必ずどっちかに傾く風太

DSCN3495a.jpg

美味しかったね~


そんな中 風太に嬉しいお届けものがありました
ボンちゃんの部屋2のまっくさんとおっくさんからです
2周年感謝企画のプレゼントのお返しにいただきました
お気を遣わせてしまったようで申し訳ありません(;^_^A アセアセ・・・

クリスマスに間に合うようにと送ってくださって
中にはわんこオヤツのマカロンとおもちゃに
ボンちゃんタマちゃんの可愛いカードが

DSCN3475a.jpg

風太も 既に自分のだと確信しております(*≧m≦*)ププッ

では 早速フライドチキンをあげましょう

DSCN3478a.jpg

このおもちゃ チキンのいい匂いがしてます

匂い・・ということはもしかして・・・・・・



やっぱり こーなって

DSCN3481a.jpg

こーなりました(笑)

DSCN3485a.jpg

まっくさんおっくさんボンドくんタマちゃん
素敵なプレゼント ありがとうございました

風太もこの通り たっぷり遊んでおります(笑)


どうもありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

寒い・・・

寒いですね~
昨日に続き 本日も氷点下の風太市・・・
しかも ストーブも設定温度になかなか上がらないし
ますます出不精に磨きがかかりそうな私ですが 
風太のお散歩だけは頑張ってます

昨日はサンタになって出動して 氷点下の中いきなり踊る

DSCN3398a.jpg

寒くないですか

DSCN3402a.jpg

ふわふわの雪の中に顔を突っ込んで食べるから 
あちこち雪だらけだし (*≧m≦*)ププッ

DSCN3408a.jpg

そして いつものように止まって見張りするから
ママの方は寒くて固まりそうですよ


さてさて 前回のバンビファーに続いて
もう一つの生地の方も作ってみました

DSCN3394a.jpg

今度はうさぎ耳です

DSCN3379a.jpg

耳がデカイ・・・

DSCN3383a.jpg

でも 角度を変えて見たらちょうど良いかも(笑)

調子に乗って バックショットにも挑戦してみました

DSCN3388a.jpg

こちらの生地はバンビよりも厚くないので 縫いやすかったです
自己流なので 裏側はやっぱりお見せできませんが(笑)



今日のお散歩はうさぎになって出動してみました
今朝は雪も積もりました~

風太うさぎ 早速踊ってます

DSCN3414a.jpg

今日はよく踊るので なかなか前に進みません (;^_^A アセアセ・・・

下を向くと耳が被さってきて邪魔そうですが 
そんなことも気にせず 楽しく踊ったり見張ったり

DSCN3431a.jpg

わざと雪の中にも入っていくしね

DSCN3423a.jpg

今日も雪の中でたっぷり遊んで 今はサークルで爆睡中の風太です



雪 おいしかったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

初めて~!

毎日寒いですね~外に出るのも億劫なんですが
冬のお散歩大好きポメの為 頑張って付き合ってる今日この頃・・・
昨日もちょっと雪が降ってたので 融けちゃう前にお散歩にGO

早速 転がってます

DSCN3350a.jpg

去年よりも胴回りが逞しくなったので 
この服 最後のホックが止まりません(笑)

DSCN3359a.jpg

楽しそうですね~~ でも ママは寒いですよ

これは 何故か踏ん張るちょっと不機嫌な顔

DSCN3368a.jpg

あちこちに雪が付いてますよ(*≧m≦*)ププッ


そしてお散歩後・・・タイトルのように風太の初めてを目にしました

居間でお昼寝したんです~!

家でも外出先でも 風太は自分のサークルでしか寝ないので 
様子を見てサークルに入れてるんですが(大体時間は決まってます)

この時はよっぽど眠かったのか 少しはリラックスできるようになったのか
2歳にして初めて PCしてる私の横でグッスリ~

DSCN3338a.jpg

ちょっと感動しました

でも やっぱり落ち着かなかったのか 何度も起きちゃうので
サークルへ入れられちゃったんですけどね(笑)




さてさて 先日 頼んでいたお届けモノが

バンビ柄のファー生地 人気ですよね~ 

DSCN3342a.jpg

こちらで購入しました
色は迷いに迷ってキャメルにしたんですが 
なんだかそのまんま風太の背中色でした(*≧m≦*)ププッ

DSCN3344a.jpg

ファーは毛が飛ぶし裏も付けないと~なので面倒だったんですが
大掃除も放ったらかしで頑張ってみました(笑)

4本足タイプは面倒臭いのでコート風に

DSCN3377a.jpg

裏側は散々な結果になってしまいましたが(;^_^A アセアセ・・・ 
風太は文句言わないし まっいっか~

耳もバンビ風にしてみたんですが ちょっとデカイかも

DSCN3376a.jpg

バンビって言うよりネズミ(笑)


DSCN3346a.jpg

実はもう1種類買ったんですが バンビだけで力尽きました(笑)




バンビ 似合う?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

結果発表~!

ということで 2周年記念感謝企画の抽選を行いました

さぁ 風太に頑張ってもらいましょう

最終的な応募状況です
1、のんママさん・りむさん・まったりままさん
2、クッキーママさん・ポン太ママさん・ななっちさん・bimaままさん
3、まっくさん
4、 nanacoさん・ pompogさん
5、とこさん・ jn&crママさん・るう・りんママさん・レオママさん

3番はまっくさんお一人だったので決定で~す
風太には 4回抽選してもらいますね


では 1番と2番の抽選結果です




続いて 4番と5番の抽選結果です



こうして 意外にスンナリ抽選が終わりました(笑)


動画では見づらかったかと思いますので結果はこちらにて

1番 まったりままさん
2番 クッキーママさん
3番 まっくさん
4番 nanacoさん
5番 とこさん         となりました

DSCN3329a.jpg

当選 おめでとうござま~す


と 終りになる予定だったんですが・・・
もれてしまった方の中から 残念賞をお送りしたいと思いましたので 
またまた風太に頑張ってもらいました

早速準備OK

DSCN3330a.jpg

おっ やる気満々ですね(*≧m≦*)ププッ

なかなか紙を返してくれず グチャグチャになってますが

DSCN3333a.jpg

のんママさんとレオママさんになりました
残念賞として 秘密のお品(笑)を送らせていただきたいと思います

当選された方は右側のメールフォームか鍵コメにて
お名前とご住所をお知らせくださいね



今回の企画にお付き合いくださった皆さま どうもありがとうございました
もれてしまった方 すみません(>_<)
また機会がありましたら 是非お付き合いくださると嬉しいです

これからも 風太ともどもどうぞよろしくお願いします



みなさん どうもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

夢中♪

もう12月なんですね~ 先日 焦って年賀状を買いに行ってきました
大掃除もしなくちゃだし・・・・・・普段 手抜きだから
でも 気ばっかり急いて まだ何にも手をつけてません(笑)

前回のお知らせ ブログ2周年の感謝企画では
みなさま応募くださり ありがとうございます
応募なかったらどうしよ~~って思ってたので嬉しいです
応募は6日(月)までです (詳しくはこちらから)

今のところの応募の確認です

1、のんママさん・りむさん・まったりままさん
2、クッキーママさん・ポン太ママさん・ななっちさん
3、まっくさん
4、 nanacoさん・ pompogさん
5、とこさん・ jn&crママさん・るう・りんママさん・レオママさん

応募したのに名前がな~い 申し込んだ番号と違~う などなど。。
ありましたら 申し訳ありませんがご連絡をお願いします


抽選は7日(火)の予定です



さてさて 風太ですが・・・

お友達のブログで知って いいなぁ~と思ってたガムを見つけたので
早速買ってきてみました

風太 これな~んだ

DSCN3296a.jpg

面白い形だね~

風太も食べたい

DSCN3298a.jpg

あっ!!

DSCN3299a.jpg

我慢できずにガブッときちゃいましたね (*≧m≦*)ププッ
後ろに放置されてる牛皮ガムが寂しそうだよ(笑)

風太はこういう固いものが大好き

DSCN3306a.jpg

もぉ夢中で楽しんでました


そして1時間後。。。

DSCN3318a.jpg

結構 食べましたね(;^_^A アセアセ・・・




美味しかったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
