121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2011年01月



牛乳パックで背比べ

冷えますね~
昨日・今日と物凄く冷え込んでいる風太市 
流石の風太もお散歩中 足冷た~いって素振りを見せたので 
短めにして帰ってきました (それでも外には行きたいらしい・・笑)

さてさて タイトルにもあるように
風太 牛乳パックでの背比べに参加しました

ブログのお友達 『HACHI-KYU』 のハチままさんの
可愛くて楽しい企画に参加させていただいたんです
牛乳パックを使っての背比べって ミッキーの頃にも流行っていて
風太の写真を撮りながら その頃を懐かしく思い出しました

参加したのは40ポメちゃん
豪華40ポメちゃん達の背の順並び (ハチままさんのブログからお借りしました)

クリックすると大きくなります
g4.jpg

ずら~っと横並びにもなってました (ハチままさんのブログからお借りしました)

クリックすると大きくなります
g5.jpg

ちなみに 背の順で勢揃いのポメちゃん達をパパに見せたら・・・
風太のことを見つけられませんでした(笑)



牛乳パックを基準にして 40ポメちゃんを背の順に並べるのも大変そうなのに
ハチままさん 1ポメちゃんずつ こんな可愛らしいカードにしてくださいました

21vhcBRFUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

風太 大きいと思ってたけどやっぱり大きかったです
40ポメ中31番目でした

懐かしいところで 以前ハチままさんからいただいた
ハチくんとミッキーの背比べ2ショットもご紹介します

123330_1165451627.jpg

実際には なかなかお会いできない距離に住んでいるので
とっても夢のような2ショット 今でも大切な宝物です

今回は風太も背比べに参加できて とっても楽しかったです
牛乳パックも いろんな種類があるんだぁと思ったり(笑)

ハチままさん どうもありがとうございました


おまけ・・・

背比べ写真を撮ったあと 牛乳パックを強奪するポメ

DSCN3690_R.jpg

・・・・・・ヽ( ´ー`)ノフッ




ボク 大きいでしょ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

素敵なお届けもの♪

お正月に買ったパソコンが この週末に我が家にやって来ました

前のPCは 設定から何から全部お願いしたので
一からやるのは初めてのこと
大丈夫かなぁ~と不安の中 さぁ挑戦しましょうと思ってたら 

風太市 週末にもどっさり雪が降りまして
パパともども 除雪で大忙しだったのでした

集中豪雪すぎて除排雪も進まず 道路が悪すぎ・・・
パパの車も自宅前で埋まり格闘してました
まぁ もともとが冬の風太市で乗る車じゃないんだけど(笑)

1月に降った雪が303センチとか・・・
おかげで風太家の窓も雪で埋まってます(^_^;)


さて PCの設定も無事に終わり とりあえず一安心
今まではノートだったんですが 今回はデスクトップにしました

実はノートの方 画面に縦線が出てきていて
ちょっとずつ増えてたんですよね~
で 壊れてしまう前に買い替えようと思ったのです

DSCN3939_R.jpg

いろいろ早くなって嬉しいけど 
使い勝手が分かってないので まだ戸惑ってます(^_^;)

関係ないけど・・ベランダのガラス越しに見えるのが積もった雪
手が回らなくて後回しにしてるうちに 
どうにもならない状態になってました(笑)


それでも 風太は大好きな雪遊びができてとっても嬉しそう

DSCN3926_R.jpg

あちこちで転げまわるから 頭やら背中やらが真っ白ですね

DSCN3932_R.jpg

そんな雪まみれ風太のもとに 嬉しいお届けものが

ジャジャーン  とってもゴージャスなワンピース

DSCN3912_R.jpg

『オカンと僕と妹、時々オトン』のjn&crママ さんの手作りなんですよ~
ブログのプレゼント企画に応募して当選したんです
いつもママさんのお洋服いいなぁ~って憧れてたので すっごく嬉しい


さぁ 風太も早速着てみましょう

DSCN3913_R.jpg

ジャン どぉでしょう うちの風子
パパも私も 可愛いよ~風子 と親ばか連発してました(笑)


ではでは バックショットもパチリ

DSCN3916_R.jpg

もぉ~着るのが勿体ないくらい素敵なワンピ

jn&crママ さん 本当にありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

降りすぎです

雪が・・・

風太市は豪雪地帯なので雪には慣れてるんですが 
集中豪雪的な降りのせいで 流石に排雪が追いつかず
道路事情が最悪に~(T△T) 
路線バスが運休したのにはビックリでした

私も毎日雪かきしたせいで腰が痛くて
雪かきとごはん支度とお昼寝しかしてませんでした(笑)
雪がもふもふ降って 喜んでたのは風太くらいでしょうかねぇ


さて ここ数日の穏やかなお天気の間 
またまた風太の洋服を作ってました

生地は去年から買ってあったんですが なかなか作る気が起きなくて(^▽^;)

今回はダルメシアン風太です

DSCN3841a.jpg

一生懸命ダルメシアンを想像して作ったんですが 
なんだか牛に見るのは気のせいでしょうか(笑)

さぁ 試着を兼ねてお散歩へGO

予想通り踊るポメ

DSCN3852a.jpg

途中 何故かまったりと落ち着くポメ

DSCN3869a.jpg

わざと雪の中に入って もぐもぐするポメ

DSCN3877a.jpg

ご近所さんの雪捨てロードにて

DSCN3878a.jpg

そしてまたまた途中でまったり寛ぐポメ

DSCN3884a.jpg

お尻 冷えますよ(笑)


家に帰っても元気な風太は 掃除機に戦いを挑みます

DSCN3835a.jpg

パピーの頃は掃除機を齧りにきて危ないので サークルに入れてたけど
今はちょっと離れてガウってるので 出しっぱなしで掃除機してます


そうそう 道路事情が悪くて配達が遅れましたが
注文してた風太グッズも届きました

フードと一緒に頼んでいた
歯ブラシとクロロバイトパウダーサプリメント

DSCN3848a.jpg

この歯ブラシ 奥歯を磨くのに便利で風太ご愛用の1本
(本当はもう少し小さめがいいんですが・・)

風太 歯ブラシを口に入れるのにもだいぶ慣れてきました
でも まだしっかりは磨けていないんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

こちらのクロロバイトパウダーサプリメントは
少しの水で溶いて 歯ブラシにつけてシャカシャカ磨いてます

ミント系の味しそう~なんて勝手に思ってましたが 全然違ってて 
でも なんていう匂いなんだろう?? ちょっと分からないですが 
風太は気に入ったようで 残った分もペロペロと綺麗にしています

磨いた後のお口の周りが 緑色になるんですけどね(*≧m≦*)ププッ





風太家 お正月に新しいPCを買いました~
入荷待ちだったんですが この週末には我が家にやってきそうです
ただ 自分達でいろいろと設定するのは初めてのこと・・・

もし ブログの更新が滞ってたら 
手間取ってるんだなぁ~と思ってください(笑)


歯磨きって美味しいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

雪・雪・雪

近頃 毎回同じ書き出しで始まる気がしますが・・・
ホントに寒いですね~
風太市も相変らず氷点下の毎日 しかも 年が明けてからず~っと雪・雪・雪
一気に降りすぎて 除排雪も追いつかないんだそうで
あちこちに高く積み上げられた雪山がスッゴク邪魔です

そんな人間の苦労も知らず 我が家の雪遊び大好きポメは
今朝も早速 お散歩に行ってきました

DSCN3793a.jpg

雪山が高くて 大好きな道路の見張りが出来ないね~

DSCN3794a.jpg

それでもクンクンしたり雪を食べたり お散歩を楽しんできました


雪が降ってから 1日に何度もお散歩行こう~とオネダリする風太
なので 夜は気分転換に家の周りで少し遊んでます

これは ある日の夜遊びポメ

DSCN3766a.jpg

雪をはねて作った道を駆け回ったり(←ちょっと迷路風・・笑) 
わざと雪の中にダイブしたり・・・

DSCN3772a.jpg

そして 家に入ると私の膝でまったり

DSCN3809a.jpg

ではなくて 肉球にクリームを塗り塗りされます

左手に風太を抱え 右手で撮ってみました

DSCN3810a.jpg

前足は膝の上でのオスワリ状態ですが 後ろ足の時はこの体勢です

冬は肉球も荒れるから ちゃんと保護しないとね

DSCN3813a.jpg

舌が中途半端に出てますよ(笑)

雪遊びは体力を使うのか 以前よりもよく寝る風太
食べて~遊んで~イタズラして~の毎日です(笑)

DSCN3808a.jpg

相変らずひっくり返って楽しんでます(*≧m≦*)ププッ





夜遊び 楽しいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

大雪~!

3連休 寒かったですね~みなさんはどのようにお過ごしでしたか
風太市はず~っと氷点下・・・おまけに大雪も加わって 雪かきに忙しい3日間でした

8日から降ってた雪 明日は積もってそうだね~って言いながら
夜のお散歩をしてる時 既に風太の背中くらい積もってました
それでも うさぎのように跳ねながら楽しそうな風太・・(*≧m≦*)

で 9日の朝 
玄関を開けたら あまりの積もりっぷりに笑ってしまいました 
50センチは積もったそうです

風太も一緒にお外に行きた~いって頑張ってたけど 
流石に無理なので諦めてもらいました

それから パパと二人がかりでの雪かきもなんとか終わって 
お散歩行きたい光線を出していた風太もやっと出動です

DSCN3707a.jpg

ふわふわの雪は美味しい

DSCN3716a.jpg

歩道の両側が高い壁になってますね~

DSCN3720a.jpg

日中に少し晴れたけど またまた降り始めて
10日の朝も積もってた・・・・・・

まずは雪かきをしてから お待ちかねのお散歩タイム

一仕事終えたじいちゃんにご挨拶

DSCN3724a.jpg

除雪機がちょっと怖いらしい(笑)

雪の中 バンビ風太はとっても楽しくお散歩

DSCN3726a.jpg

このバンビは2着目の方なんですが 初めに作った方はまんま風太色なので
初詣の時 変わった柄のポメちゃんかと思った~と言われました(笑)

DSCN3731a.jpg

昨日は吹雪いてもいたし 結局雪かきと買い物で終わった3連休でした(;^_^A アセアセ・・・

で 雪はまだまだ降り続き 今朝もしっかり積もってた・・・
もぉ 勘弁してほしいです~しかも パパは仕事だから
今日はひとりでやらなくちゃだし

これは 3日間放置してたパパのお仕事用の車

DSCN3736a.jpg

パパのご要望にお応えして前からもパチリ

DSCN3739a.jpg

パパの出勤後 雪かきを終えお待たせのサンタ風太

DSCN3752a.jpg

あちこち転がるから 既に雪だらけポメです(*≧m≦*)ププッ

DSCN3740a.jpg

高い壁になっちゃったね





雪遊び 楽しかったよ~・・・ママは疲れましたよ(^▽^;)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

素敵なお届けもの☆

寒いです~ 今日も最高気温が氷点下の風太市
ストーブの傍から離れたくなく お散歩も億劫になっている私
風太は元気ですよ~
年末年始のお疲れも取れたのか パパが4日から出勤すると
やっと平和な時間が戻ったようです(笑)

そんな風太にまたまた素敵なお届けものが

『のんさま日記 hyper』ののんママさんとのんさまから そして 
『~今日のレオandいろいろ独り言日記~』のレオママさんとレオくんからです
2周年感謝企画のお礼にいただきました
お二人には残念賞としてのささやかなお品だったのに お気遣いいただきましてすみません

のんママさんとのんさまからは
おやつやおもちゃ お手紙やのんさまのお洒落な名刺 
私には可愛いカイロケースまでいただきました
早速 活躍中で~す

DSCN3536a.jpg

既に自分のだと確信してるポメ

風太 可愛いおもちゃだよ~

DSCN3538a.jpg

カジカジしたり振り回したり とっても楽しそうに遊んでました
のんママさん&のんさま どうもありがとうございました


レオママさんとレオくんからは
おやつにレオくんの可愛い年賀状 それにとっても素敵なストラップ

DSCN3632a.jpg

やっぱり 自分のだと確信中

ストラップは風太の名前入りで 肉球も付いてて可愛いんです

DSCN3634a.jpg

見た途端 パパが欲しそうに見てたので
『ダメだから』と先に言っておきました(笑)
レオママさん&レオくん どうもありがとうございました


冬になり お散歩をおねだりする回数が増えた風太ですが
日中のお散歩のほかに 夜は家の前で少しだけ遊んだりしてます

DSCN3664a.jpg

近頃 外でチッコがしたいようで 
『出ないっ』とサークル内で言い張ることがあるんですよね~┐(´▽`)┌

昨日は吹雪いたりもしてたので 止んだのを見ながらお散歩へ行きました

途中で軽く吹雪いたりしましたが 
そんな中でも めげずにうんPタイムの風太

DSCN3681a.jpg

歩道に除雪が入ってなかったので 
雪を漕いだりする風太には 結構な運動量だったかもです

途中 調子が悪かったカメラを確認してから 
ふと風太に目を移すと・・・・・・こんな光景が

DSCN3682a.jpg

えっ どういうこと

違う角度から撮ってみても やっぱり埋まってる(笑)

DSCN3683a.jpg

待っててもなかなか出てこなかったので まさか実は出れないとか
とも思ったので リードをちょっと引っ張って勝手に出しました

でも すぐにまた潜ろうとしたので よっぽど魅力的な香りがしたのでしょうか(笑)




プレゼント ありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

今年もよろしく♪

みなさま あけましておめでとうございます
お正月はどのように過ごされたのでしょうか
我が家は パパにお付き合いの寝正月となりました(笑)

さて 風太の年末年始はというと・・

大晦日はパパの実家へ行きました
甥っ子と姪っ子の熱烈大歓迎を受け モテモテだった風太

一緒にゲージに入っちゃうくらい好きみたいです(笑)

DSCN3581a.jpg

満員御礼ですね~


2日の夜は 私の両親が来たので風太も大喜び
みんながいるので 自分だけ寝るのはイヤだったみたい
目をショボショボさせながら起きてました(*≧m≦*)ププッ


3日は久しぶりに雪がふわふわ積もりました

朝から風太も楽しくお散歩

DSCN3591a.jpg

既に顔が雪だらけですね~

DSCN3598a.jpg

今年の冬は雪が降らないね~と喜んでいた私とパパ
風太は物足りなかったようですが この雪はとっても嬉しかったみたいです

DSCN3600a.jpg

わざわざ雪の中に入っていくから雪だらけだし

DSCN3602a.jpg

誰もいないけど 見張りもしっかり頑張りました


で 家に帰ると パパはまだ寝ていました

その横で どこからか見つけてきたビールの空き箱を
楽しそうに破壊してるイタズラポメ(笑)

DSCN3626a.jpg

そんな相変らずのイタズラ風太ですが 
今年も風太ともども どうぞよろしくお願いします


さぁ 風太もちゃんとご挨拶してね

DSCN3593a.jpg

今年も仲良くしてね~



今年もよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
