011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2011年02月



壊しやさん

お久しぶりです(;^_^A アセアセ・・・
先週から パパが出張でいないことが多くて 
お弁当も食事も作らなくていいから 風太とグータラしてました
でも 今日からまたごはん支度が始まったので頑張らないと。。

そのグータラしてた間 ちょっとしたモノを作ってました
今まで使ってたしおりのビーズ飾りを外して 革の端切れを

DSCN4196_R.jpg

肉球型に穴もあけて 簡単だった割にはお気に入りです

でもその間 傍でず~~っと構って光線を出してるポメが

DSCN4190_R.jpg

サークルから出てる間中 私をストーカーする風太は
例えば 読書したり手芸したりPCしたり・・・と 
私が好きなことをしてると こうやって邪魔しに来るんです
おかげで 私の趣味の時間は風太がサークルに入ってる間なんですよね

ということで この時もこの視線に負けて趣味の時間は終了ですヽ( ´ー`)ノフッ


最近 氷点下からも脱出して雪も融けてきた風太市
でも やっぱり雪も降ったりするので 綺麗なうちにお散歩に行ってます

DSCN4156_R.jpg

相変わらず雪まみれだし(* ̄m ̄)ぷっ

DSCN4162_R.jpg

朝・昼・夕方 お散歩の時間は決まってませんが
風太のテンションが高いのが朝 
朝はまだ雪も融けてないし お散歩には最適かな

DSCN4181_R.jpg

こうやって思いっきり踊れるしね(笑)

DSCN4182_R.jpg

お散歩中 いつ見ても風太は雪だらけです




最後は久々に動画でも
今までXPのムービーメーカーで編集してたんですが
win7になってから ちょっと使い勝手が悪くて苦労してました

その苦心の作がこちら
お風呂マットを強奪してイタズラ中の風太です



う゛~~~って言って すっごく生意気です

実は我が家 玄関やキッチンや洗面所などのマットはないんです(^_^;)
ちびの頃から マーキングの標的にされたり齧られたり・・・
もぉ戦うのは面倒なので撤去しました
あるのはトイレマットとお風呂マットくらいかな

それも 未だにイタズラしてるしヽ( ´ー`)ノフッ

DSCN4142_R.jpg

そんなに笑顔でも 騙されませんよ(笑)




もう何枚も破壊しちゃったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

いつもと同じ

3連休でしたね~
みなさま どこかへお出かけされたのでしょうか
私は買い物と風太のお散歩で外に出たくらい・・・
だって寒いんだもん(笑)

ご心配をおかけしました風太も元気です
病院へ行った後は症状も出ていないので
このままおさまってくれるといいなぁと思ってます
みなさまからの温かいコメント 本当にありがとうございました
とっても嬉しかったです

ではでは 3連休の風太の様子を・・

大好きなお散歩中
こんな風に 雪にスリスリするのが大好き

DSCN4088_R.jpg

そして食べる

DSCN4098_R.jpg

途中 脇に積もってる雪山に上ってみたりもする

DSCN4124_R.jpg

そして踊る

DSCN4119_R.jpg

家に帰ると 新聞を読んでるパパの邪魔をするので抱っこされる(笑)

DSCN4084_R.jpg

テーブルからはみ出てる新聞や広告の端っこを
ジャンプしてゲットしていくんですヽ( ´ー`)ノフッ


こんな風にバトルタイムも

・・・が すぐにひっくり返される

DSCN4100_R.jpg

でも 負けずに逆襲

DSCN4103_R.jpg

こういう時 ぐるぐる言って興奮してます(^_^;)



そして 昨日は爪切りもされました

アスファルトなどを歩いてると 後ろ足の爪は伸びないんですけど
雪道だと削れてないので 4本足を切られます(* ̄m ̄)ぷっ

そろそろ眠くなってきた時間だったので 
ひまわりを付けてもボ~っとしてる風太

DSCN4128_R.jpg

が いざ切るとなると豹変

DSCN4129_R.jpg

もういっこ威嚇顔

DSCN4135_R.jpg

凶暴ですね~(笑)




爪 切られちゃったの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

素敵なお届けもの♪

先日 久々に氷点下から脱出した風太市 
車道の雪はかなり融けましたけど 歩道はまだまだ雪が残ってます
今日は朝から寒くて しかも軽く吹雪いたりもして
風太と家に引きこもってました

その風太ですが 前回の日記で皆さまにはご心配をおかけしました
そして たくさんの温かいコメントをありがとうございました
今朝も6時頃 様子が変だったので病院で診てもらいました

風太は大体 右の前足と右目に症状が出るのですが
今のところは判断が難しいようです
ミッキーと症状が似ていたし てんかんだと思っていた私は
もしかして違うかも?と期待したんですが
風太は症状がおさまった後はケロッとしているので
炎症などで足に痛みがあるのではないだろうと・・

脳とか神経とか脊髄からの伝達とか・・・
いろいろお話を聞いたけど なんだか難しくて上手く説明できません
私も 風太の症状をうまく伝えられなかった気がしたので
今度は動画に撮ってみようかなぁ~と帰り道で思いました
とりあえず 今後の頻度と症状を見ていくことになりました

てんかんじゃないといいんだけどなぁ。。。

そうそう 体重は4.2キロ 前回は4.4キロだったのでちょっと減った
冬道のお散歩で引き締まったのかな


さて 病院へ行って凹んでる風太に(笑) お届けもののご紹介です
ぽめぽめ(▽・Å・▽)diary♪ のまったりままさんと
くっきーくん&みるくちゃんからと
ポメらにあん菜々といこか! のnanacoさんと
菜々ちゃん&寧々ちゃん&騎々くんからです
風太のブログの 2周年の感謝企画のお礼にいただきました
お気遣いいただきまして申し訳ありません

こちらはまったりままさんから
可愛らしいカード 美味しそうなおやつやおもちゃ
私にまでバレンタインチョコをいただきました(美味しかったです~

風太も準備完了ですね

DSCN4024_R.jpg

バレンタインということで 風太にはチョコのおもちゃだよ~

イジワルな顔して齧ってますね~

DSCN4036_R.jpg

と パシャパシャ撮っていたら・・・

目の前にオチリが(笑)

DSCN4033_R.jpg

どうやら パシャパシャ煩かったようです(^_^;)

DSCN4034_R.jpg

まったりままさんくっきーくん&みるくちゃん
素敵なプレゼントをありがとうございました


そして こちらはnanacoさんから
可愛らしいカードにおやつにおもちゃ そして私にまでマスキングテープが
風太も大喜びですが 私もマスキングテープが欲しかったので嬉しかったです

DSCN4069_R.jpg

風太 可愛いおもちゃだよ~

DSCN4075_R.jpg

オスワリして準備OKだった風太にあげると・・・

ちょっと面白い顔になってますよ(^m^ )クスッ

DSCN4081_R.jpg

nanacoさん菜々ちゃん&寧々ちゃん&騎々くん
素敵なプレゼントをありがとうございました




では最後に 日曜日のお散歩風景を

DSCN4056_R.jpg

風太 パパに何やらちょっかいを出してます

DSCN4061_R.jpg

実はパパの手袋を狙ってるんです

DSCN4059_R.jpg

ビヨ~~ン

近くで見るとこんな顔

DSCN4063_R.jpg

で 油断したパパからとうとうゲット

DSCN4066_R.jpg

返してほしいパパ すばしっこい風太に振り回されておりました(笑)




プレゼント どうもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

てんかんのこと

ずっと氷点下だった風太市ですが 今日は0度近くまで気温が上がりました
明日は氷点下を脱出しそうで嬉しい
でも 雪解けが進むと 道路とか落雪とかが心配になりますよね

心配といえば・・・風太のてんかん
1度で済めばいいなぁと願ってたんですが あれから3度ほど起きまして
それが何故か いつも深夜なんですよね
いつも元気なやんちゃ坊主が その時は弱ってるので可哀そうに・・
ミッキーよりは頻繁でも重くもないけど 
これからどうなるのかちょっと気になってます

と 私が心配で起きているその横で グーグー寝てるお気楽パパ
クックとミッキーの時もそうだったけど 
具合が悪いことに 私よりも早く気づくことって殆どないんですよね~
しかも 先に気づくと大慌てで私を呼ぶし
パパなんだからもっとしっかりして~ と思ってしまうこともたまにね(笑)


さてさて
道路も溶けてなかったし割と暖かかったし 
今日も風太とのんびりお散歩してきました

早速埋もれてます

DSCN4000_R_R.jpg

やっと排雪されて雪山が消えたので良かった

この方は あちこちで雪を食べ歩き中

DSCN4012_R_R.jpg

水飲みの水が あんまり減ってないことがあるけど
こんなところで水分補給してたのね(^m^ )クスッ


そして 只今風太のマイブームがブル足と遊ぶこと
そのままあげると 齧って瞬殺されてしまうので 
紐をつけて勝手にできないようにされてます(笑)

これはある朝の出来事・・

やっぱりひっくり返ってる

DSCN3980_R.jpg

逃げると楽しそうに追いかける

DSCN3981_R.jpg

で またもやへそ天

DSCN3987_R.jpg

あっ大変 逃げちゃった

DSCN3989_R.jpg

こんな感じで お寝坊パパの横で朝からハイテンションな風太
その勢いで 寝ているパパに戦いを挑んで起こします
平日はいいけど せめて休日は放っておこうね(笑)



おまけ・・

DSCN3992_R.jpg

そのガム なかなか似合うね(笑)




ブル足 楽しいの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
