021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2011年03月



挑戦中♪

と タイトルにもあるように 最近革小物作りに挑戦中です
まだまだ初心者なので 簡単そうな物から地道に練習中です

で 絶対作ってみたかったのがアコーディオンポーチ
いろんな方のブログで登場してたので 可愛いなぁと憧れてたのです
型紙はRickRackさんで購入して 早速挑戦しました
これは縫わずにカシメで止めるだけなので簡単

革はお安いハギレパックで購入したので 
傷とかシミみたいなのがあったけど 初心者には十分十分
スタンプを押して誤魔化してみました(笑)

舌が横から出てるポメと一緒に記念にパチリ

DSCN4388_R.jpg

横から見ると アコーディオンみたいに蛇腹な感じです

DSCN4392_R.jpg

これを見てたパパから ネームホルダーが欲しいとリクエストが・・
市販品を見たりパパの社員証を測ったりして なんとか完成~

紐の長さが足りなかったので 途中でカシメで止めたけど
パパは満足そうだったので良かったかな

DSCN4386_R.jpg

さぁ今度は何に挑戦しようかなぁ~と思ってたら 
パパからまたもやリクエストが しかも 初心者に無理難題を・・ヽ( ´ー`)ノフッ
その悪戦苦闘ぶりは次回につづく(笑)


我が家の暴れん坊は元気にしてますよ~
ウトウトしてるパパのポケットをイタズラして起こしたり

DSCN4445_R.jpg

お散歩中に リードの持ち手をゲットしてイタズラしたり
(前袖が抜けたので 置いたまま直してたらその間に・・
近所の空き地から このまま帰ってきました

DSCN4408_R.jpg

取られないように 私から距離を取ろうとするポメ

DSCN4413_R.jpg

腹ばいになり ゆっくり料理しようとするポメ

DSCN4424_R.jpg

壊されては堪らないのでここで没収(笑)
でも これが気に入ったのか お散歩中に狙われるようになりましたヽ( ´ー`)ノフッ

風太は ちびの頃からサークル以外では寝れないんですが
近頃 たま~にゴロンとしてることがあります

朝 パパの出勤後に姿が見えないなぁ~と思ってたら 玄関にて発見

DSCN4453_R.jpg

そんなに行ってほしくないなら ガブしなきゃいいのに(笑)

そして フードを変える最初の時は必ずダンス

DSCN4462_R.jpg

フードを1粒くわえて持って行っては あちこちでダンス

DSCN4463_R.jpg

踊ってないで ごはん食べなさい(笑)




雪が減ってきたの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

こんな時だけど。。

大地震の後 まだまだ不安なことがたくさんある中
被災地の方々のことはもちろん 
わんちゃんやネコちゃん達は逃げられたのかな・・・とか 
飼い主さんと一緒にいられてるのかな・・・と心配しています
節電とか募金とか できることはわずかですけど
少しでも協力できれば・・・と思っています

道内でも 津波による沿岸地域での被害が大きかったり 
物流のマヒや遅れ 買占めによる品薄品があったりと影響が出ています
関東では計画停電もあったりで 混乱も大きいことと思います
北海道からも電力は送ってるようですが 特に節電しなくても
供給には問題がないそうで・・普通の日常が送れることに本当に感謝です

原発のこともとても心配 本当にこれ以上の被害が出ませんように・・・




そして こんな時に話題にするのも・・・とも思ったんですが

3月18日はミッキーの13歳の誕生日でした
虹の橋にいるミッキーは永遠の10歳ですが 
大好きな物をあげて 簡単だけど家族でお祝いしました

DSCN4356_R.jpg

クックもミッキーも風太も みんな大切な家族ですが
私の中で やっぱりミッキーは特別な存在なんです

10年間 ミッキーからいろんなことを教えてもらって 
そのことを今 風太に生かせてる・・・・・・(と思いたい・・汗)
いつか虹の橋で再会できるまで 私もしっかりしないとね

自分の朝ごはんは完食したのに ミッキ兄ちゃんのを狙ってるポメ

DSCN4358_R.jpg

仕方ないので ホットケーキをちょっぴりおすそ分け
それでも十分嬉しそうな姿が可愛かったです(^m^ )クスッ

そんな食いしん坊風太 雪の中を今日も元気にお散歩してきました
ゴミ捨てを兼ねてたのでカメラはなく 写真は数日前のです
(ちなみに・・・北海道ではゴミ捨てではなく ゴミ投げと言います)

この時も雪がふわっと積もってて 風太も楽しく埋まってます

DSCN4373_R.jpg

ここでも

DSCN4376_R.jpg

ここでも

DSCN4380_R.jpg

歩道や車道の雪はなくなりましたが 空き地や家の周りにはまだまだたっぷり

DSCN4382_R.jpg

雪がたっぷりで楽しいのか 行くよ~の声に拒否ヽ( ´ー`)ノフッ

DSCN4383_R.jpg

それでも 長い寄り道の末にやっとお散歩再開

DSCN4384_R.jpg

大好きな見張りも頑張りました・・・誰もいなかったけどね



日・月・火はパパが3連休だったので たっぷり遊んであげたもらった風太

大好きなミトン相手のバトル開始

DSCN4400_R.jpg

綿が薄いところだと ガブガブと結構痛いらしい(笑)

DSCN4402_R.jpg

ブレブレになるほど 楽しかったようです

DSCN4393_R.jpg

負けるもんか~~




パパと遊んでやったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

地震。。

大きな地震・・・日に日に被害が明らかになるにつれて
テレビで流れる惨状に愕然としております
被災された皆さま 心よりお見舞いを申し上げます

北海道も沿岸地域には津波が押し寄せました
風太市は震度4で被害はなかったですが
長く続く揺れに怖くなって いざという時の為
風太を抱っこしたまま 揺れが収まるのを待ちました

風太は気付いてないようで 揺れて鳴ってるドアベルに
お客さんだと思ったのか わんわん怒ってましたけど

原発・ライフラインの復旧・計画停電など
混乱や不安なことだらけの中 どうかこれ以上の被害が出ませんように。。。



風太は元気にしています
雪融けで道路が汚いので この時期必須のカッパでお散歩です

まずはチッコタイム

DSCN4350_R.jpg

雪がなくてつまらないのか 空き地に寄り道して遊ぶ

DSCN4337_R.jpg

で 何故かオスワリ

DSCN4339_R.jpg

そして踊る

DSCN4343_R.jpg

まだ踊る

DSCN4345_R.jpg

そろそろ行くよ~と言っても動かず(^^ゞ

DSCN4349_R.jpg

結局 近所で雪のある場所を徘徊して遊ぶことにヽ( ´ー`)ノフッ

DSCN4351_R.jpg

雪のない道は歩きたくないのか 落ちないように雪を選んで歩いてます(笑)





雪 なくなってきたの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

老化?

またまた更新をサボっておりました
ネタもなく相変わらずダラダラ~なグータラ主婦の私

今 歯の治療に通ってるんですけど
本当は自転車が乗れる季節まで待ちたかったんですが
歯の方が待ってくれず・・行きはパパの出勤途中で降ろしてもらい
運動不足解消にと 帰りは40分かけて歩いてます

でも疲れるし バスにしようかなぁ~なんて思ってたら
その思いを覆すちょっとしたアクシデントが~
風太のお散歩帰り 玄関前で思いっきり滑って転んだんです

氷で滑って踏ん張りがきかず そのままコンクリートに両膝を打って
勢いで玄関ドアに右肩を強打したんです(T△T)
スゴイ音がしたらしく中にいたパパが出てきました
不幸中の幸いは 風太を踏まなかったことと頭からいかなかったこと

若い頃はここまで豪快に転ばなかったと思うと やっぱり老化は足から
ということで老化防止の為 帰りはやっぱり歩くことにしました


風太は相変わらず雪遊びを楽しんでますよ
いつかは消えちゃうので 雪があるうちにと夜もちょっと外に出ています

雪を食べる夜遊びポメ

DSCN4271_R.jpg

オスワリして可愛い顔で見上げてたのでカメラで撮ったら・・・
フラッシュが眩しくて 悪い顔になってました(笑)

DSCN4279_R.jpg

新しいお風呂マットを買うと 早速強奪するポメ

DSCN4287_R.jpg

肌触りが気持ちいいんですが 風太のイタズラ心もくすぐるようで(^^ゞ

DSCN4297_R.jpg

返しなさ~い

DSCN4305_R.jpg

やだ~~

と 攻防戦が繰り広げられてますヽ( ´ー`)ノフッ



昨日はお風呂にも入れられました
雪がある時期は汚れないので ついつい先延ばしにしてしまうお風呂(^^ゞ
風太にとってはその方が嬉しいみたいですけどね

タオルにスリスリして暴れ中の風太

DSCN4309_R.jpg

ドライヤーやブラシが苦手なので 後半はフンフン泣いてました(笑)

DSCN4315_R.jpg

それでも何とか頑張ってふわふわポメになりました

DSCN4323_R.jpg

一皮むけて白くなったね(笑)




終わった後はママと爆睡したよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

へそ天風太

3月になりましたね~
まだまだ寒い風太市ですが 少しずつ道路の雪も減ってきました
なので 日中は融けて道路事情が悪い事が多いので 
最近は まだ凍っている朝にお散歩している風太です

さてさて 
前回はしおりですが 今回はブックカバーに挑戦しました
革を縫うなんて初めてだったので ちゃんと縫えるかドキドキ
と言っても 縫ったのはちょっとなんですけどね

で 完成したのがこちら

DSCN4201_R.jpg

表には革タグを貼って 裏にはスタンプを押してみました
本に被せるとこんな感じ

DSCN4205_R.jpg

作ったのは新書サイズです
縫い目が綺麗じゃありませんが いつかはお財布とかバッグとか
自分で作れたらいいなぁ~と野望を持ってます(笑)


ではでは 前回からの風太の様子を。。
先週は雪が降る事が多かったので お散歩もテンションが高かったです

既に雪まみれの風太うさぎ

DSCN4219_R.jpg

あちこちで雪を味見してます(^^ゞ

DSCN4222_R.jpg

チッコ中・・
この上がってる後足が生意気っぽくて好きです(* ̄m ̄)ぷっ

DSCN4227_R.jpg

土曜日は義兄が実家に来ていたので 風太家も夕ご飯をお呼ばれ
お腹が空いて あちこちでおすわりしてお願いする風太

DSCN4235_R.jpg

もうちょっとだから待っててね~
ということで 夕ご飯の時はゲージに入れられちゃいました

DSCN4238_R.jpg

残念ながら甥っ子と姪っ子は来ていなかったのですが
その分 思いっきりイタズラ小僧になった風太でしたヾ(;´▽`A``アセアセ


日曜日はパパも仕事だったし 前夜の疲れか?ずーっと寝ていた風太

月曜日は 休みを取りお寝坊を楽しんでるパパの横で私と遊ぶ風太

DSCN4251_R.jpg

ひっくり返されて遊ばれてます(笑)

ミッキーはお腹は見せなかったけど 風太はすぐひっくり返るので
初めの頃はとっても新鮮でした

DSCN4253_R.jpg

すっごく痛そうに見えるけど 痛くないんですよ~
流血しそうな勢いの顔ですけどね(笑)

DSCN4254_R.jpg

ガオ~




寝てる時はひっくり返らないんだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
