0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2011年04月



風子になったよ♪

ここのところ お天気の悪い日が続いてる風太市
道路が乾いた時間を見計らってお散歩に行ってます

この日は 先日買ったキャミソールを着てみました
どうでしょう~風子似合ってますか

DSCN4612_R.jpg

風太 胴回りが44センチと逞しいポメなので
服を選ぶ時は 8キロ迄のサイズになってしまうんです
すると 胴は合ってても丈の方が長いので胴長ポメに・・(ただでさえ胴長なのに

DSCN4613_R.jpg

まっ 本犬が楽しそうだからいっか(笑)
この日はパパも一緒にお散歩に行って 駆けっこもたっぷりしました


雨続きでお散歩に行けない時は チラシで作った紙風船で遊んだり

DSCN4583_R.jpg

瞬殺~

DSCN4593_R.jpg

少しはストレス発散になったかな



そして 寝る時はサークルへ入る風太
未だにサークル以外では寝れないので 1日のうち結構入ってるかな
で 出たくなるとこんな風に鼻がはみ出てきます
放っておくと キュ~~ンキュ~~ンって泣いて可哀そうな風太になります(笑)

DSCN4598_R.jpg

よくはみ出てるので オデコにサークルの縦線が付いちゃうんですよね




そして 風太がよくもらってるおやつの一つをご紹介
と言っても ヨーグルトに野菜ジュース寒天を載せただけだけど

無添加だったけど甘かったので 半分ほど水で薄められちゃってます
トマトジュース寒天も好きですが こっちの方もお気に入りのようです

DSCN4617_R.jpg

まずはヨーグルトを食べてから寒天を食すのが 風太ルールのようです(笑)




風子 かわいい~?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

踊ってます♪

暖かくなったなぁ~って思ってたら 急に寒くなったり・・
寒暖の差が大きくて体調崩しそう~と思ってたら
パパが鼻タレの風邪ひきになったようです
みなさんもお気を付けくださいね

さて まだ寒い日もあるけれど 雪解けも着々と進んでいる風太市
冬の間 雪で入れなかった公園もこの通り

DSCN4551_R.jpg

ベンチや遊具はまだブルーシートで覆われていますが
芝生が顔を出しました

風太も元気にしていますよ
只今ハマってるのが このボールにおやつを入れて出すこと

難易度が高いとミッキーはすぐ諦めて ママ取って~だったんですけど
風太はひとりで頑張ります (しかも結構シツコイ・・笑)

DSCN4557_R.jpg

結構長く遊んでくれるから助かります

そして 初物には相変わらずの風太ダンス
新品にしたばっかりの風太ロードでも(膝を痛めたときに敷いたカーペット) 

DSCN4531_R.jpg

気づいたら端っこをカジカジしてるし

DSCN4541_R.jpg

相変わらずのいたずらっ子ですヽ( ´ー`)ノフッ


肉球クリームもなくなったので 今回は違うのに替えてみました
前のは無臭だったけど これはラベンダーの香りがするタイプ(←何やら予感が・・笑)

DSCN4562_R.jpg

さぁ 早速塗り塗りしようね~

その後 予想通り踊りまくった風太
久々のくねくねダンスを良かったら動画にて



今のところ 塗るたびに踊る風太
いつになったら踊らなくなるのか 楽しみだったりします(^m^ )クスッ

最後に 風太に買った洋服をご紹介
タンクトップやTシャツにキャミソール 何故か女の子仕様ですけど

DSCN4570_R.jpg

どれも1000円くらいだったので嬉しいお買いもの

風子になってお散歩に行かなくちゃね(笑)





風子 似合うかな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

春色バッグ♪

大きな余震が続いてますね
先週の余震では 震源地からは遠い風太市も少し揺れたので
驚いてテレビをつけたら 各地で被害が出ていました
復興に向けて頑張ってるところなのに。。。
どうか早く地震がおさまりますように。。。



先週のこと 
我が家に新しいオーブンレンジがやってきました
結婚以来十○年 当時から唯一残っていた家電も
使うのにだいぶ不便になってきたので新しくしたんです

早速 段ボールを止めていた紐で遊ぶポメ

DSCN4500_R.jpg

中身はこんな感じです
こちらも 早速確認作業中のポメ

DSCN4503_R.jpg

家電量販店よりも安かったので 初めてネットで買いました
無事に届いて一安心
只今説明書を見ながら あれこれいじってます


風太も 相変わらずのイタズラっ子ですよ~~
朝から広報をビリビリにして楽しんでます
発見したパパ 自分の車のカタログじゃなくて良かった~と放ったらかしヽ( ´ー`)ノフッ

DSCN4511_R.jpg

日曜日には選挙にも行ってきました

すぐに抱っこしちゃう甘々パパ・・・ちっともお散歩になりません(笑)

DSCN4516_R.jpg

二人とも笑顔全開です(*≧m≦*)ププッ

DSCN4516_R_20110411104034.jpg

雪がない時期のお散歩は よくストライキしてた風太
でも この日は結構歩いてくれて楽しそう

DSCN4526_R.jpg

これからもその調子でお散歩してね

私の趣味の時間には 必ずお邪魔しに来る風太
キッチンに立ってる時はおとなしく遊んでるくせに
こういう時間になると 遊んで~とか おやつちょうだ~いなど
絶対に構って光線を出すんですよね

DSCN4486_R.jpg

で 何度も中断しながら完成したのが こちらのバッグ
ミニトートって感じでしょうか

DSCN4487_R.jpg

後はこんな感じ
ちょっとフタの位置が曲がっちゃった(^^ゞ

DSCN4490_R.jpg

中は春っぽい感じの布にしました

DSCN4491_R.jpg

横から見るとこんな感じ

DSCN4492_R.jpg

選べないハギレパックで革を買ったので このピンクが入ってた時は
何作ろう~と悩んだんですけど 作ってみたら春っぽくなった気がします



ママにバッグを被せられたよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

初チャリ!

前回の革小物作りの続きということで パパからのリクエスト第2弾のお話を
以前 ベルトに下げられる携帯ケースを布で作ったんですが
それを革で作って~!と要望があり しかも 名刺入れも足して~!と
初心者には難しい注文をしてくれたパパ・・・

ちょっと試作してみたんですが 名刺入れって結構厚みがあって
マチのあるポケットじゃないとダメみたいで・・・
でも そんな高度な技なんてできないし・・・
で 思いついたのが 中に仕切りを作っちゃえば! 
ということで 試行錯誤の末に完成したのがこちら

DSCN4448_R.jpg

裏側はこんな感じ
穴あけが曲がって縫い目が斜めってますが(;^_^A アセアセ・・・
ボールペン入れも作って~という我儘パパに応えてみました

DSCN4449_R.jpg

横から見るとこんな感じ
底までグルッと仕切りを縫うのは大変そうだったので
底と上は隙間ありにしてみました

DSCN4450_R.jpg

蓋を開けるとこんな感じ

DSCN4469_R.jpg

パパも満足そうだし 今のところ壊れていないみたいで良かったです
今度は自分のものを作りたいなぁ


さてさて お次は風太の話題を
先週 風太は初めてチャリに乗ったんです
目的地は 風太と歩くにはちょっと時間がかかりそうな距離の郵便局

かごに入るまでは足を突っ張って頑張ってましたけど
入っちゃえば諦めたのか 車の中よりも大丈夫そうでした

これは 用事を済ませて帰る前に撮った記念の写真
(私の指が写って邪魔ですが・・

DSCN4465_R.jpg

あちこちキョロキョロ見張ってます(^m^ )クスッ

DSCN4468_R.jpg

とりあえず 怖くはなかったみたいで良かった

DSCN4467_R.jpg

お散歩にも行ってますよ~
あんまり汚い時は中止してますけど 今朝もカッパを着て行ってきました
道路も乾いてるのに何故カッパなのかと言うと・・・・・・

DSCN4473_R.jpg

こういうわけだから(笑)

DSCN4474_R.jpg

もぉどんな格好になってるんだかヽ( ´ー`)ノフッ

空き地に寄り道して散々踊った後 やっとお散歩に出発です

DSCN4477_R.jpg

今年初めての大好きな縁石うんP(*≧m≦*)ププッ

DSCN4480_R.jpg

雪 なくなっちゃったね



自転車に乗れたよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
