041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2011年05月



恋??

昨日は今年初めて20度を超えた風太市
洗濯物も 外で乾かせる季節になって嬉しいです
今まではお昼頃 のんびりお散歩してましたけど
暑くなってきたら お散歩時間も変更しなくちゃだよね

お散歩コースにある公園にも タンポポがいっぱい咲いてます

奥のあじさいには葉っぱも付いてきました

DSCN5099_R.jpg

風太には関係ないけどね(^m^ )クスッ

チッコの後は こんな風に足を蹴り蹴りして

DSCN5098_R.jpg

ちょっと生意気そう

楽しそうにたんぽぽ畑の中をクンクンしてると 
アッと思う間もなく ひっくり返った風太

DSCN5101_R.jpg
(↑この後)
おかげでホッペが黄色くなりました(^^ゞ



こちらは昨日の風太

夏日になる予報だったので 朝のうちにお散歩することにしました
出勤するパパに文句を言ってるところ(笑)

DSCN5112_R.jpg

それでも無事に?見送り お散歩をてくてく開始 

途中 大好きな縁石うんPを・・・しかも 何故か笑顔

DSCN5116_R.jpg

公園にも寄って ちょっと探索してきました

でも また黄色くなられては大変なので たんぽぽ畑は禁止です(笑)

DSCN5130_R.jpg

今日も20度近く上がりそうなので 朝からお散歩に行き
今はサークルでぐーぐー寝ていてる風太です

で 近頃気になってることをいろいろ検索してたら
こんなサイトを発見

ミッキーの頃 脳内メーカーで遊んだこともあるけれど
今は座右の銘メーカーなんですね
楽しそうだったので 風太でやってみました

その結果は・・・

C9F7C2C0.gif

なるほど そうだったんだぁ(^m^ )クスッ
恋には程遠いお子さま風太だと思ってたのにね(笑)

ついでに私もやってみた

その結果は・・・

A5AA~1

これはピッタリすぎて笑えました

そうそう 切実に思っててもついつい明日から~なんですよね(^^ゞ






明日はちっくんの予定なの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

梅~♪

前回は素通りしてしまった梅を見に またまた三笠に行ってきました
お天気も良くて梅が綺麗に咲いてました
白梅ばっかりで 紅梅はまだなのが残念でしたけど

ここは 敷地の割に梅が寂しい気がするので 
来年は平岡公園の方に行ってみようかな~なんてパパと話しながら
風太も早速梅と2ショット

DSCN5020_R.jpg

小さくて豆粒みたいですね~(^m^ )クスッ

DSCN5025_R.jpg

梅の香り したかな

DSCN5045_R.jpg

梅をバックに撮ろうとしたら 風太の顔が近すぎました(笑)


帰りは またまた運動公園へ寄り道です
前回はテニスコート方面だったので 今回は陸上競技場の方に

最初はパパの愛車と記念にパチリ

DSCN5049_R.jpg

マフラーを替えたんだ~と得意そうに私に話すけど
何がどう変わったのか 私にはサッパリです(笑)


ここには小さい花やたんぽぽがたくさん咲いてました

まずは風太もチッコタイム

DSCN5052_R.jpg

大抵は電柱とか木とか 対象物に向かって足をあげるんですが
時々 向きが逆になってることがあります
・・・それでも ちょっと得意そうなのが笑える(* ̄m ̄)ぷっ


探索しながら お花に埋まってる風太が撮れました

DSCN5071_R.jpg
DSCN5072_R.jpg
DSCN5067_R.jpg

その最中 パパがトイレへ

風太も気になるらしく 後を付いていきます

DSCN5062_R.jpg

まだ出てこないね~

DSCN5065_R.jpg

無事?パパと再会できてからは 二人で駆けっこも

DSCN5083_R.jpg

時々は探索も忘れません

DSCN5086_R.jpg

最後の方は疲れちゃったのか 座り込んでしまいました

DSCN5090_R.jpg

甘々パパは抱っこしちゃうので まんまと風太の罠に(* ̄m ̄)ぷっ



家に帰ってから だいぶ伸びてきたアスパラを収穫しました


風太 アスパラだよ~

DSCN5111_R.jpg

美味しそうだね

早速茹でて 私たちはマヨネーズで堪能しました

風太には薄切りにして ハイどうぞ

DSCN5096_R.jpg

晩ごはんにもトッピングしたら ウマウマ完食の風太でした





アスパラがうまうまだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

メッシュバッグ♪

と タイトルにもあるように頑張ってみました

これです

DSCN4574_R.jpg

こうやって見るとバッグには見えませんけど 
一枚革に切り込みが入ってて 成形するとこんなバッグになります

(ハンガーは気にしないでね
DSCN4572_R.jpg

お好みの生地で巾着を作って中に入れるんですが
試しに作ったのはちょっと小さかったかな

あと 紐じゃなくてファスナーの方がイイかなぁと思ったけど
ファスナーは苦手なので紐に

DSCN4573_R.jpg

型紙を拡大して 革に留めてカッターで切るだけなんですが
違う線を切らないように 線通りに切るのが緊張しました
でも 意外に可愛い仕上がりに嬉しくなっちゃいました



風太も元気ですよ~
ただ 最近朝起きるのが4時半~5時と早いので
お付き合いしてる私も 日中は風太とお昼寝三昧です(^_^;)

昨日は そういえば風太のお風呂はいつだったっけと調べたら
なんと2か月も入れてなかった事が発覚

ということで入れられました(笑)

濡れた後 タオルに擦りつけて暴れてるところ

DSCN5001_R.jpg

物凄い顔になってますよ(^m^ )クスッ

DSCN5005_R.jpg

これは ひと暴れして満足したのかやっと落ち着いたところ

DSCN5008_R.jpg


ここ数日 抜け毛も増えてきたので 
風太も春の準備が始まったのかな
ドライヤー中 ふわふわと飛ぶ風太の分身が物凄かったです


では やっと乾いて綺麗になった風太をどうぞ(笑)

DSCN5010_R.jpg

ご褒美は ピンクボールにおやつを入れて

DSCN5017_R.jpg

穴よりも大きめにして入れると 出しづらいらしく
長く遊んでくれるので とっても助かるアイテムです(* ̄m ̄)ぷっ




ふわふわのピカピカだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

もうちょっと

日曜日 市内の玉泉館跡地公園に行ってきました
予想通り桜はだいぶ散ってましたけど 
ここは景色も良いし 混み合わないのでのんびりお散歩できます

風太 着いて早々にうんPスタイル

DSCN4920_R.jpg

あちこち忙しくクンクンしてると 可愛らしいお花が

DSCN4927_R.jpg

いい匂いしたかな

パパがもたもたしてると 置き去りにしてトットコお散歩

DSCN4937_R.jpg

それでも気になるのか たまに後を振り返ってみる

桜は散り始めてましたけど 落ち着いた雰囲気でのどかな感じ

DSCN4944_R.jpg

でも 景色なんて風太には関係ないのでさっさと素通り(笑)

つつじも綺麗に咲いてました

DSCN4955_R.jpg

せっかくなので 風太もつつじに混じってみました


この後は三笠市の梅を見に行きました
でも 咲いてるのはほんのちょっとだし 
この日は梅まつりで混雑してたし 風太家は車から見るだけに・・
満開は20日前後らしいので その頃にまた行きたいね

帰りは三笠の運動公園に寄り道です

風太 早速足上げチッコ

DSCN4958_R.jpg

せっかくの風子が台無しです(笑)


桜はやっぱり殆ど終わってました

DSCN4968_R.jpg

風太には関係ないけどね(*≧m≦*)ププッ


公園内のテニスコートでは試合もしてました

DSCN4971_R.jpg

風太もじーーっと見てます

DSCN4972_R.jpg

気になるねぇ

この後もいっぱいお散歩したので ちょっと早いけど家に帰ることに


これは 車内で私のウエストポーチからビニール袋を強奪して
カジカジしてる悪い風太(笑)

DSCN4982_R.jpg

相変わらず車が苦手で時々泣いてますが
吐くことがなくなったので 少しは慣れてきたのかな

家では こんなに暴れん坊なのにね(笑)

DSCN4915_R.jpg

楽しいです~(ベッドと格闘中



夜はぐっすりだったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

風太と桜?

ちょっと頑張って更新してみました(笑)

GWが明けて晴れが多い風太市 
風は冷たいけど陽射しが気持ちいいです
桜も咲いてて ピンクが華やかで春~って感じが嬉しい

我が家にも春がやって来たんですよ~

ジャジャーン! これです

DSCN4844_R.jpg

あれっ 風太も見てますね~(^m^ )クスッ

実はアスパラが顔を出してきたんです
出初めは白色で 段々と緑色になっていきます

アスパラ好きのミッキーと風太 早く食べたいね~

DSCN4840_R.jpg

8日の日曜日は桜も見に行きました

あいにくの小雨で 風太は地面に降りられず記念のパチリだけ
そのせいかテンションが上がらず どれもこれも不機嫌な顔(^^ゞ

ここでも

DSCN4776_R.jpg

ここでも

DSCN4805_R.jpg

そしてここでも

DSCN4806_R.jpg

とうとう笑顔が見られず それでも3人で桜を見ていたら 
可愛い鳥を見つけました

分かります? これはアカゲラかな

頭のあたりが赤くて 木を突っついてて可愛かったです

DSCNa4785_R.jpg

さてさて 前回行った時はまだ蕾だった近所の桜並木
今日は風太とお散歩がてら のんびり歩いて行ってみました

風太 どこにいるか分かります?

DSCN4849_R.jpg

尻尾が下がってるのは 桜を見に来た人が多くてビビッてるせい
数人だったけど 風太にとっては大勢だったようで(笑)

そして こちらは視線の先に2匹のわんちゃんがいて
お互いに見つめ合ってるところ

DSCN4856_R.jpg

わんわん吠えられて この後 尻尾が下がりました(笑)

桜の中には こんな風に真ん丸になってるのも

DSCN4875_R.jpg

可愛くて 思わず撮ってしまいました

そして 風太と桜にも挑戦したんですが・・・ 
私一人ではこれがやっと

DSCN4882_R.jpg

もうちょっと低い木があれば良かったねぇ




人が多くてボクもびっくり~! (数人だったけどね・・笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

風太のGW後半

GWが終わってしまいましたね~
パパが家にいると気になって落ち着かない風太なので
いつもの日常に戻って 生活リズムが戻りそうです・・パパは残念かもですが(笑)

お天気が悪かった風太市のGW 
なので 道路が乾いてる間を見つけてお散歩した以外は
ずっとお家でまったりでした

初めてもらったアイスの空カップに夢中の風太

DSCN4707_R.jpg

この後 鼻がすっぽり埋まってました(^m^ )クスッ


3日
近所の桜並木を見に 風子になってお散歩へ

DSCN4691_R.jpg

普段のルートと違うせいか 途中でストライキが多かったけど
のんびり歩きながらなんとか到着

でも 桜はまだまだ固いつぼみでした 
風太 目が隠れちゃってますけど いい顔でクンクンしてました

DSCN4685_R.jpg

4日は1日中雨だったので 家でゴロゴロの風太家

5日 
雨の晴れ間を狙って市内の公園へ
出来たばかりで まだ作りかけのところもありましたが
鉄道跡地にできた長いスペースの公園です

風太も初めて来てみました

DSCN4733_R.jpg

分かりづらいけどチッコ中の風太 (上げる足は決まって右足です)

DSCN4727_R.jpg

鉄道の名残りなのか 切り替えポイントのオブジェもありました

DSCN4731_R.jpg

雨上がりだったので 芝生は若干濡れてましたけど
可愛い足跡を付けながらお散歩を楽しんできました


でも こんな風に何度もオスワリしちゃう風太

DSCN4742_R.jpg

座ってないで歩きますよ~



さてさて 桜前線も到着した風太市ですが
雨ばっかりでなかなかお花見できませんでした
北海道の桜の季節は短いので なんとか見れるといいんですけどね

風の強い日も多くて 風太のオチリも丸出しです(笑)

DSCN4753_R.jpg

いつも行く公園にも桜が植わってるので ちょっと寄ってきました 
何故かストライキ中の風太ですけど

DSCN4757_R.jpg

もうすぐ咲きそうな桜も
でも 他はまだまだつぼみでした
だって毎日寒いもんね

DSCN4759_R.jpg

こんな風に私が桜を撮ってると
下でクンクンが忙しい風太(^m^ )クスッ(これは上の翌日の様子です)

DSCN4770_R.jpg

あっ つくし発見!

そういえば たんぽぽも見かけるようになってきました

風太市も春ですね~



アイスカップ うまうまだよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ミッキーのおてがみ

GW真っ只中 みなさんどのようにお過ごしでしょうか
私はパパからしっかり風邪をもらい 
鼻水・咳・微熱と残念なお休みとなりました(^^ゞ
でも 風太市は2日以外は雨ばっかりだったので 
家でゴロゴロはちょうど良かったかな

家の裏に2mは積もってた雪もすっかり消えて 風太家にも春がやってきました
風太は眩しくて不機嫌っぽい顔になってますが

DSCN4638_R.jpg

実はこの時 ミッキーのおてがみを3人で見てたのです
これがミッキーのおてがみ

DSCN4634_R.jpg

この小さな花の下にミッキーが眠っています
特別に植えたわけでもないのですが
虹の橋へ旅立った翌年の春 可愛らしい花が咲きました

それが ミッキーからの虹の橋からのおてがみのようで
とっても嬉しかったのです

なので ミッキーのおてがみと我が家では呼んでるんですが
去年は葉っぱだけで とうとう花が咲かなかったのです
今年は咲くかなぁと待ってたら ちゃんと咲いてくれました

で 上の写真を撮った後 なんと花が増えてたんです

DSCN4652_R.jpg

雨続きで 咲いてるところはまだ見れてないんですが 
去年の分も一緒に出したのかもね と毎朝咲くのを楽しみにしてます



ミッキー ママも風太も元気だよ(あっパパもね・・笑)



風太は元気にしてますよ~
雨でお散歩中止が多いので ちょっと可哀そうなGWですけど

耳掃除のあと(液体を耳に入れてます)
それが気に入らないのか踊ってるし(^m^ )クスッ

DSCN4630_R.jpg

買い物中に見つけたロバ太郎くんを お土産であげたら

DSCN4639_R.jpg

とっても喜んでカジカジしたり 笛を鳴らしたり楽しそう
なんかウットリしてるし

DSCN4642_R.jpg

で 随分静かに遊んでるなぁと思ってよく見たら・・・

夢中で綿を出しまくってましたヽ( ´ー`)ノフッ 

DSCN4645_R.jpg

まったく いたずらっ子は相変わらずですね
(私の昼ごはんのトーストをおねだり中の笑顔)

DSCN4653_R.jpg

パン くださいな~



兄ちゃんのお花 綺麗だよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
