0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2011年06月



ストライキ?

爽やかなお天気が続いてた風太市ですが ここ2~3日はっきりしない空模様
でも エアコンもいらないし暖房もいらないし丁度いいよね~と
パパは言うんですが この方はちょっと違うようで・・・

土曜日のお散歩の時 歩かない~っとストライキ

DSCN5566_R.jpg

陽射しも眩しかったのか 全然やる気のない顔

DSCN5573_R.jpg

日曜日のお散歩の時 
家を出たところから 既にテンションが低い水兵風太
すぐにオスワリしちゃいます

DSCN5585_R.jpg

で 結局パパに抱っこしてもらい 
誰のお散歩なんだか分からない状態にヽ( ´ー`)ノフッ

DSCN5586_R.jpg

陽射しはあるけど 夕方だし暑くはないし・・・
毎年恒例のお散歩ストライキが始まったのかも

冬のお散歩は大好きで まだ帰らな~いの風太なんですが
夏場になると どうもテンションが上がらないようで
今年の春先は調子良くお散歩していたので 
おっいつもと違うかなぁ~なんて思ってたんですけどね



さて お話変わって・・

以前にもご紹介した 風太のお気に入りのピンクボール
おやつを入れると長い時間格闘してます
そんな様子をちょこっとどうぞ



私が動くと 取られまいとして慌てるんですけど
どう頑張っても取れないときは 取って~と持ってきます(^m^ )クスッ

DSCN5593_R.jpg

あげないよ~




雪 降らないかなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

マリンなキャミワンピ

このところ 30度近く気温が上がったり
かと思うと10度くらい下がったり・・今日はちょっと寒いです
風太は寒い方が過ごしやすいみたいですけどね

そんな風太 そろそろ1か月経つしシャンプーしたんですが
上がってタオルで拭いてる間から風太の様子が・・・

ピーピー泣きながら 部屋中をパタパタ歩き回って
怖くてどうしたらいいか分からないって感じで 抱っこをせがむんです

どこか痛めたの?とか 耳や目に泡とか入ったの?とか
あちこち見てみたんですが どこも大丈夫そうだし・・・
とにかく 抱っこして落ち着くのを待ってました

1時間近く抱っこしてると 震えもおさまり落ち着いてきたんですけど
考えても 顔に水がかかったのが怖かったくらいしか思い当たらず・・・
そういえば 結構派手にかかってたし

ビビリ風太ですが こんなことは初めてだったのでちょっと焦りましたけど
1か月後 すっかり忘れててくれると助かるんだけどなぁ(笑)




さてさて 今回はキャミワンピに挑戦してみました

あまり作ったことがないので
持っていた既製服を参考にしたんですが・・・
苦手なバイアスに手こずり 裏側が悲惨なことに
まぁ 風太は気にしないからいっか~

DSCN5548_R.jpg

背中にはリボンをつけて 裾にはやっぱりフリルを

さぁ 着てみましょう

DSCN5556_R.jpg

どうでしょう

夏のお嬢さんに見えますか(笑)



そんな服作り中 風太は傍に来て構って攻撃をしてくるので
風太の寝ている時間しか 集中してできないんですが
PCしてる時なんて 私の髪ゴムを強奪して逃走・・・
風太に背中を見せる時は ホント要注意なんです(笑)

で そんなに好きならということで
手芸用の余りゴムがあったので おもちゃに付けてみました



近づいたら逃げられちゃいました
ビヨーーンって引っ張るから いつか切れそうですね(^m^ )クスッ


そんなに笑顔でも ちゃんと返してもらいますよ

DSCN5523_R.jpg

おや なにか聞こえますか?

DSCN5536_R.jpg

もしかして怪しいことが?!

DSCN5538_R.jpg

ママ パパが帰ってきました!

DSCN5545_R.jpg

車が通っただけなんですが パパの車の音と間違えたようで
この後も ちょっと怒っていた風太です(笑)




夏のお嬢さんだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

マリンなタンク

先日の可愛らしいマリンな生地で 早速タンクトップを作ってみました
セーラーカラーには赤いラインを入れて
裾にはフリルを付けて 風子仕様に(笑)

DSCN5445_R.jpg

胸元にはスカーフをイメージしたリボンを
パパ曰く 形が将軍様のヒゲ! らしいんですけど

DSCN5446_R.jpg

では 風太に試着してもらいましょう

DSCN5448_R.jpg

そんなに胸張らなくても(^m^ )クスッ

バックスタイルはこんな感じです

DSCN5451_R.jpg

もう一つはどんな感じにしようかなぁ と楽しく考え中なんですが 
ミシンの調子がどうも悪くって ところどころ手縫いに
新しいミシンが欲しいなぁ~パパ(笑)


さて 父の日の昨日は久々に暑い日となりました
パパの実家に行く途中 風太はばら園に寄り道です

着いて早速 チッコタイム

DSCN5466_R.jpg

その後 足ケリケリ中の風太

DSCN5467_R.jpg

薔薇はまだ準備中で寂しかったけど 風太は楽しくお散歩
今年はリニューアルらしく工事が多そうだけど 完成が楽しみだね

DSCN5478_R.jpg

それから プレゼントを持ってパパ実家に

おやつタイムでは みんなに混じってソファに陣取り準備OK

DSCN5494_R.jpg

風太のもちゃんと持ってきてるからね




パンダ かわいい?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

リメイク~

ここ数日 ちょっと寒いくらいのお天気の風太市
それまでは夏日もあったくらいなのに おかげで体調もおかしくなりそう
暑かった時は食欲も落ちて なかなか寝れなかった風太ですが
最近はスヤスヤグッスリ寝れて 気持ち良さそうです

さてさて タイトルにもあるようにリメイクしたんです
もう着なくなったTシャツを風太服に
これからやってくる夏を意識して(笑) マリンテイストのタンクトップ

これが

DSCN5415_R.jpg

こーんな感じになりました

DSCN5423_R.jpg

背中には大きいイカリを大胆に縫い付けて・・・というか面倒になって
ザクザクと適当に縫っただけなんですけど(笑)

早速 試着してお散歩に行ってみました
上から見るとこんな感じ~

DSCN5418_R.jpg

横から見るとこんな感じ

DSCN5422_R.jpg

材料費タダってすっごく嬉しい(笑)

マリン風タンクが作ってみたくて 今度は生地を買っちゃいました
トリコロールカラーのボーダーと イカリマークが散らばった可愛らしい生地

DSCN5434_R.jpg

で マリンと言えば水兵さんでしょう(←勝手な思い込み・・笑)
ということで セーラーカラーに挑戦

まずは余り生地で試しにちくちく・・・

わんこ用の型紙とかは見当たらなかったので
人間用のセーラーカラーの作り方を
いろいろ参考にしながら作ってみました

DSCN5435_R.jpg

サイズとか襟の大きさとか お直し部分があったけれど
なんとなく大丈夫そうな予感がします(←予感だけ)

ただ 心配なのはミシンの調子・・・時々不調になるので
今回も袖まわりは手縫いに~(T△T)


そんなママの苦労も知らず(笑) 風太はスヤスヤです

DSCN5430_R.jpg

足 はみ出てますよ(^m^ )クスッ



マリン風太 似合う~?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

ビッケちゃん

先日 悲しいお別れがありました。。

ミッキーの頃から仲良くしていただいている
bimaままさんのお家のビッケちゃんが お星さまになってしまいました
17歳と5ヶ月と7日でした

ビッケちゃんは ミッキーと同じクッシングと闘っていて
ミッキーがクッシングと診断された時 
必死で調べていた時に知り合ったお友達です

クッシングと言われ 不安と悲しみの中にいた私にとって
前向きに頑張ろうと思わせてくれた とても心強いお友達でした

ビッケちゃん
(写真はブログからお借りしました)

近頃は 寝ていることが多くなってきていたけれど
体調が悪くなっても ママさんと一緒に何度も頑張ってきました
本当に突然のことでびっくりしました
愛情を注がれて 大事に大事にされていたビッケちゃん
ご家族のみなさんの悲しみを思うと・・・

ビッケちゃん 今までどうもありがとう
ミッキーにはもう会ったかな
天国でもどうぞ安らかにね

風太 層雲峡へ~後編

さぁ後編です

お土産屋さんでじゃがポックルを買った後はお昼ごはん

晴れていたら お弁当でも買って外で食べようと思ってたんですが
ちょうど雨が降ってきたところ 中華食堂みたいなお店のお姉さんが
わんちゃんもどうぞ~と言ってくれたので
屋根付きだけど店内じゃない場所(←分かります?)でいただくことに

風太の分はないけれど 何故か笑顔

DSCN5271_R.jpg

とってもご機嫌な顔 パパの希望によりこの笑顔をアップします(笑)

DSCN5272_R.jpg

風太には持参したおやつと ごはん粒を少々(*≧m≦*)ププッ


さて 満腹になったし雨も止んだので 次の場所へ移動です
と言っても すぐ近くだった層雲峡園地

DSCN5277_R.jpg

本当に曇り空が残念

DSCN5284_R.jpg

でも ちょっと幻想的な雰囲気かな


後の山には雪も残ってるんですよ~
北海道は雪解け水があるので 水不足とは無縁なんだとか・・・
その分 春先の河川の増水には要注意なんですけど

DSCN5282_R.jpg

そこからまた車に乗り 滝のある場所へ

これは どうやら流星の滝

DSCN5289_R.jpg

後ろに見えるのが不動岩・・・だと思う(^^ゞ

DSCN5299_R.jpg

下まで勢いよく流れていて パパから離されてヘタレてる風太(^m^ )クスッ

DSCN5302_R.jpg

間近で見ると 本当に壮観で圧倒されたんですが
私の腕では ここまで撮るのがやっと(;^_^A アセアセ・・・

まだまだ滝もあって 見どころもあったんですけど
風太が疲れて限界そうだったので ここで帰ることにしました

北海道においでの際は 是非どうぞ~なスポットです

帰る前には 二度めましてのソフトクリーム
最初はビビッてたんですが ひと舐めすると美味しさが分かったようで

DSCN5308_R.jpg

キラキラしながらソフトを見つめてました(^m^ )クスッ


さて 行きの車内では寝れなかった風太ですが
帰りには流石に疲れたのか へそ天でぐっすり

DSCN5314_R.jpg

今回も吐かずに済んだので良かった~
あとは 車にもっと慣れてリラックスできるようになるといいね


途中 砂川のハイウェイオアシスにてチッコタイム

後の建物には 有名処のお店も入っていて
観光バスが何台も止まってました

風太は相変わらず関心なしですけどね

DSCN5339_R.jpg

パパがトイレに行ったので 黄昏ておすわり中

DSCN5346_R.jpg

帰る前 自販機で飲み物を買おうとしたら 
絵柄が可愛くて ついつい買ってしまったガラナ

風太もよくアザラシになるよね~

DSCN5351_R.jpg

でも 本当に気に入ったのはこちら

DSCN5352_R.jpg

パピーの頃はポメじゃなくてシロクマだった風太
プロフィール画像と似てません?(笑)

これが欲しくて買ってしまいました




ちゃんとポメになれたよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

風太 層雲峡へ~前編

今朝は4時半すぎに起きた風太 いくらなんでも早すぎです~
夏だからもう明るいけど 冬ならまだ真っ暗なんだからね(^^ゞ

さて 日曜日のこと
高速道路無料化が終わる前に 旭川方面に行ってみよう
というパパの提案で 風太家は朝からお出かけしてきました
天気予報は雨マークもあって 微妙~な感じでしたけど・・

三笠からいざ高速へ

DSCN5197_R.jpg

出かける準備中は必ず大騒ぎする風太 既にヘロヘロです(笑)

DSCN5207_R.jpg

吹き出し口から出る風で 毛が靡いてますよ(^m^ )クスッ



まずは途中の滝川市で 菜の花畑に寄ることにしました
この日は菜の花まつりの最終日

とっても広~い菜の花をバックに 豆粒風太とパパ

DSCN5213_R.jpg

ここはお祭りのサブ会場なんですが あちこちに菜の花畑があって
合計すると日本一の作付面積なんだそうです
黄色の絨毯がとっても綺麗で いい香りもいっぱいでした

DSCN5236_R.jpg

風太とパパも 菜の花に埋まってみました

DSCN5226_R.jpg

おかげで パパには黄色の花粉が(*≧m≦*)ププッ

DSCN5240_R.jpg

それからまた高速に乗り 層雲峡に到着
高速じゃなかったら 風太連れで日帰りの観光なんて無謀な距離
高速って普段は乗らないけど やっぱり早いんですね~

さぁ 最初は層雲峡温泉街を散策
ここまで来る途中もそうでしたが 景色がとっても壮観
曇り空がちょっと残念でしたけどね

DSCN5250_R.jpg

足湯があったので ちょっと覗いてみることに
あったかくて硫黄っぽい匂いがしてました

風太は入れないね~(^m^ )クスッ

DSCN5256_R.jpg

温泉街を進んでいくと ロープウェイ乗り場がありました

DSCN5264_R.jpg

でも 往復でひとり1800円だったので すっぱり諦めて
乗り場の外にあったブランコで記念にパチリ

風太 珍しくパパに寄り添ってます

DSCN5266_R.jpg

では アップで見てみましょう

あれ もしかしてビビってる?

DSCN5266_R_20110606202039.jpg

だから パパにくっ付いてたのね(笑)


ぶらぶらしてると お土産屋さんの前に木彫りのクマが
せっかくなので 記念にパチリ

DSCN5270_R.jpg

特に買う予定はなかったけど 
大好きなお菓子があったので 思わず購入

DSCN5354_R.jpg

これ 大好きなんですよね~

この後は次回へ続きま~す





疲れちゃったの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ちっくん

6月になりましたね
この頃は爽やかなお天気の風太市
風太には絶好のお散歩日和が続いてます

さて 土曜日のこと
狂犬病予防注射と フィラリアの薬をもらいに行ってきました
そして 血液検査も一緒にお願いしました

体重は4.42キロ 
標準だそうで これくらいを維持でOKとのこと
狂犬病予防注射の時は頑張っていた風太なんですが 
採血の方は検査用もあったので いつもよりも長~い時間

嫌がって手を引きそうになる風太を 
みんなで まだだよ~頑張って~と励ましながら無事終了

ブルブルしながら頑張った風太でした

DSCN5153_R.jpg

お薬も忘れずに飲もうね (←これはママがしっかりしないとね・・笑)

その日はやっぱり疲れたのか 夜も早くから爆睡 
パパによると 寝ながらうなされていたそうで(^m^ )クスッ
注射される夢でも見てたのかな

さて 次の日は元気に復活

パパとのバトルでも テンションアップです

DSCN5162_R.jpg

相変わらず 物凄い顔ですね~

ひっくり返されても 自分の方が強いと思ってる風太

DSCN5168_R.jpg

しかし この日 
前足の爪切りをしたんですが 1本だけ血が滲んじゃいました
ばい菌が入ると怖いので 念のためお散歩は中止
ごめんね~風太


で 昨日の月曜日はやっとお散歩に

白線引き準備中のオジサン達が気になる風太

DSCN5176_R.jpg

途中 何度も振り返りながら名残惜しそうでした(笑)

風太は こういう道路を歩いてる時
草むらよりも縁石寄りに歩くのが好きなんです

こんな感じに高さがある縁石がお気に入り

DSCN5180_R.jpg

この日も お気に入りの縁石の上でうんPを(*≧m≦*)ププッ
その様子をちょっと動画に撮ってみました



縁石の上を行ったり来たりしてから 
大抵はうんPスタイルになるんですが
この日は まっしぐらでした(笑)




ちっくん がんばったの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
