061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2011年07月



バリウム飲んだの

ここ2~3日 すっごく暑かった風太市
昨日は 今夏1番の最高気温30.7℃だったとか
そんな暑い昨日 風太は病院だったのでした

下痢はおさまってきたものの 吐く方がちょこちょこ続いてて・・ 
心配だったので 木曜日に病院に行って診てもらいました

胃にちょっと何かが写ってたけど 消化されるモノなのかどうかは
なのでこの日は 注射をして消化のいい缶フードを買って帰宅
翌日までに吐いたら バリウム検査をすることになりました

で 晩ごはんの1時間後に全部吐いてしまった風太
病院に聞いてみたら やっぱりバリウム検査になり
それからは水だけで過ごしました

元気はあるので 風太は欲しがったんですけど
ここは我慢しないとね

DSCN5848_R.jpg
今朝のこと 外にいるパパが気になってる風太

朝9時過ぎに病院へ行き 血液検査とバリウム検査をすることに
私から離れて預けるのは 去勢手術以来2度目のこと

不安そうな風太を残してきたのも心残りで
麻酔はしないもののやっぱり心配で 家にいても何も手に付かなかった私

何か詰まってるのかな? でも 拾い食いした覚えもないし
何度もレントゲンを撮るって言ってたから
ビビッて怖がってないかなぁ~とか いろいろ・・・

お迎えは5時だったんですが それまでの時間がすっごーく長くて
時間がきたら急いで迎えに行きました(^^ゞ

結果 バリウムはスムーズに流れて行ったとのことでした 
一か所 あれ?と思う部分もあったけれど 
次に撮った時は殆ど写ってなかったので 多分大丈夫でしょうとのこと

更に消化のいい流動食の缶フードを食べさせることにして
様子を見ながら 固形の缶詰を混ぜていくことになりました
お薬ももらってたので ちゃんと飲ませなくちゃね

血液検査でも異常なしで 結局何だったのかはですが
どこにも悪いところがなくて安心しました

DSCN5847_R.jpg

せっかくの週末だけど お家でのんびり過ごして
早く治るといいね

病院では お利口さんだったんですよ~って いっぱい褒めてもらった風太
風太なりに頑張ったようで その夜は自分のベッドの上で
丸くなったりへそ天したりとグッスリでした


                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・                     
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・  

DSCN5837_R.jpg

えへへ~








缶詰ごはん おいしいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

誕生日プレゼント

風太の誕生日には たくさんのおめでとうをありがとうございます
皆さんからお祝いしていただいて 風太はとっても幸せなポメです
きっとこれからも やんちゃ坊主っぷりを見せてくれると思いますが
怪我や病気にならず 健康でいてほしいと思ってます

プレゼントも頂きましたので ご紹介させてくださいね

こちらは ~ラテの部屋~ のラテままさんとラテちゃんより頂きました
わんこごはんのレシピ本とバースデーカード

風太もしっかりスタンバイOK (^m^ )クスッ

DSCN5791_R.jpg

とってもたくさんのメニューが載っていて美味しそう~
頑張って作るから 風太も楽しみにね

ラテままさんラテちゃん 
素敵なプレゼントをありがとうございました



そしてこちらは ポメと猫達の家のりむさんいおさんもかくんより頂きました

お洒落なバッグとバースデーカード 
それに風太のおやつに もかくんの可愛い名刺

DSCN5825_R.jpg

風太のお散歩時にピッタリなバッグ 重宝しそうです~
風太は おやつに目がキラキラしてますけど(^m^ )クスッ

りむさんいおさんもかくん 
素敵なプレゼントをありがとうございました


そして パパと私からはこれです

DSCN5787_R.jpg

大好きなアニマルミトンの パグちゃんとトイプーちゃん
それに ラグビーボールのような黄色ボール

早速トイプーちゃんをはめたパパとバトル開始

どうやら標的は耳のようです

DSCN5799_R.jpg

千切れる~~

DSCN5802_R.jpg

ってな感じで 大変白熱しておりました(^m^ )クスッ

では お待たせの誕生日の夜ごはん・・・なんですが
前日の朝に何度か吐いて 夕方には泥状の下痢になった風太

なので 晩ごはん以降は減食しつつ
柔らかいものを食べて様子を見てました

誕生日当日には 吐くのも下痢も止まったようですが
念の為 ごはんは茹でささみがメインの寂しい感じに

風太は大好きなので ウマウマだったようですが

DSCN5810_R.jpg

野菜ジュースゼリーに3のローソクを立てたんですけど 
記念のパチリが終わると ゼリーごと撤去された風太(笑)

下痢は止まったようですが 月曜のお昼にも吐いたので 
まだ様子を見なくちゃなんですけど 元気はあるんですよ

こんな風にイタズラしたり

DSCN5774_R.jpg

タオル掛けのタオルを落としたり 強奪したりはいつものことヽ( ´ー`)ノフッ

手を拭こうと思うと あれ?ない? ということが多発する風太家

DSCN5772_R.jpg

・・・・・・いいかげんにしてください



おめでとうをありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

3歳になりました♪

我が家のやんちゃ坊主も 今日で3歳になりました

来た当初はとってもちびポメで そのくせ無茶ばっかりするから
怪我をしそうで ハラハラしっ放しでしたけど 
今では4.5㌔のでかポメになりました

先代ポメのミッキーが 6㌔の大きさだったので 
しっかりでかポメな風太でも 大きいという感覚にならなくて(笑)

DSCN8297_R.jpg
トイレシーツをびりびりするので新聞にされてます

名前はなかなか決められなくて 最後の候補に残ったのが
駿(しゅん)・陸(りく)・風太(ふうた)

DSCN8134_R.jpg

最初は風太じゃなくて駿だったんですよ~
2日くらいは しゅん~って呼んでたんですけど
どうもしっくりこなくて・・・パパと相談して風太に改名(笑)

今ではすっかり風太な顔になってます

DSCN8312_R.jpg
イタズラ大好きポメ

カメラを向けると 紐が気になってこんな写真ばっかり(^m^ )クスッ

DSCN8408_R.jpg

考えなしで突進して あちこちにぶつかるから 
部屋中マットやらタオルやら敷きつめてました

その頃の動画も見つけたので 良かったらちび風太でも



ニコニコしながら カメラの紐を狙って来ます

3歳になっても やんちゃ坊主は相変わらずですが
大きな怪我も病気もなく過ごせているのがなにより

これからも 風太ともどもよろしくお願いします


お誕生日はちょうど日曜なので 夜にパパとお祝いの予定です
ご馳走・・・かどうかは不明ですが(笑) 






今のボクが写ってないよ~! あっごめん
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

モンペなオチリ

ずーっと雨続きだった風太市ですが やっと晴れてきました
お日さまが懐かしかったです洗濯物 干しまくりました

さて まずは私の話でも
物凄~く欲しいものがあるんです・・・それはデジタル一眼レフ
前から興味はあったんですけど お安いものではないし
見るだけ~だったのが やっぱり欲しくて

でも 初心者にはどれがいいのやらさっぱり~
ペットを撮るのに適したのってあるのかなぁとか
お店の人に聞いてみようかなぁ~なんて思ってます
みなさんはお持ちですか?


さてさて 今度は風太のお話です
日曜日のこと ボサボサだった裾まわりやオチリ周りをカットしました

これがびふぉー

DSCN5706_R.jpg

トリミング台なんてお洒落なものはないので 
ミッキーの時から活躍中のピアノの椅子
乗せられた風太はビビりまくってます(^m^ )クスッ

こちらがあふたー

DSCN5710_R.jpg

違い 一応あるんですが分かります?(笑)


で 今日のお散歩時に撮ったオチリ

DSCN5740_R.jpg

ちょっともんぺ風(笑)

実はこのお散歩時間が朝の5時 
昨日からパパが出張なので のんびりしようと思ってたのに 
何故か 朝4時から起きてる風太・・・

仕方ないので 朝の5時にはお散歩に行けちゃいましたよ

公園に寄ってみたら やっぱり最初はチッコタイム~

DSCN5742_R.jpg

紫陽花もだいぶ咲いてきました

DSCN5743_R.jpg

途中でやっぱり抱っこはしたけど 結構歩いてくれたかな


家に帰っても うっかりした拍子にうちわをゲットしたり

DSCN5750_R.jpg

ベランダから見張ってたり

DSCN5731_R.jpg

と 気ままな自由行動してましたが

とうとう疲れたのか お気に入りの場所で横になってます(^m^ )クスッ

DSCN5758_R.jpg

ここ 窓の下で1番ひんやりしてる場所なんですよね~

それにしても・・・朝 早すぎたんじゃないの?(笑)





ねむねむだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

やっぱりストライキ

3連休 いかがお過ごしでしょうか
活発な前線のせいで 雨降りが多い風太市
ずっと天気が悪く がっかりな3連休です

さて先日のこと
風太の好きな トサカのおやつが届きました
食べ切れないので 普段のおやつは小袋を買うんですが 
セールで いつもよりお安かったのでポチッ
袋にジッパーは付いてたけど 半分ほど真空容器にストックすることに

DSCN5646_R.jpg

既に自分のだと思ってご機嫌な風太(^m^ )クスッ

DSCN5654_R.jpg

隣の白いポンプで シュポシュポと中の空気を抜くと真空に
確かめようが分からないけど 蓋もしっかり閉まってるし
開けたときにいい匂いがするので 多分大丈夫かな

大抵は1㌔のフードだけど たまに多い袋の時も重宝してます
ただ 空気を抜く作業がちょっと面倒ですが(笑)


さて トサカをもらってご機嫌な風太
相変わらずのお散歩ストライキ実行中です

家の周りを探索するのは好きなんですが 
ちょっと遠くに(と言っても町内だけど)行こうとすると固まります

これは 家を出てすぐのご機嫌風太

DSCN5686_R.jpg

でも 通りに出ていくとこんな感じに・・・



そんな場所でストライキしなくても~って感じですが(^^ゞ

順調に歩いてるなぁ~と思ったら
急に私の前に出てきてオスワリしたり止まったり・・・

DSCN5699_R.jpg


何がそんなに気が進まないのかは謎ですが
お散歩中 必ず1回は抱っこされてる風太ですヽ( ´ー`)ノフッ



トサカ 半分にされちゃうんだ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

素敵なお届けもの♪

ダラダラしているうちに 1週間以上も更新してませんでした(;^_^A アセアセ・・・
暑い日もあるしネタもないしで ホントにダラダラしてました

愛知県生まれの風太ですが 暑さには全然ダメで もぉ~バテバテ
すっかり雪大好きな 道産子ポメになったようです(笑)
みなさんのお家のポメちゃんは大丈夫でしょうか?

さて そんなダラダラな母子のもとに嬉しいお届け物が
僕の愉快な家族たちのラブリーポメさんからです

ペーパークイリングでデコレーションされた
ラブリーポメさん手作りのバッグハンガー
ブログの企画で当選したんです~とっても素敵なんですよ

風太も自分のだと勝手に思って スタンバイOK(^m^ )クスッ

DSCN5664_R.jpg

バッグハンバーの他に ポメちゃんグッズや風太のおやつもありました
で いちごの中に入ってたのがこちらです

DSCN5670_R.jpg

写真がうまく撮れなくて
とっても可愛らしくて 使うのが勿体ないくらいです
ラブリーポメさん どうもありがとうございました
大切に使わせていただきますね




さて先日のこと
風太は初めて(←多分)サクランボに遭遇しました
いろんな方のブログで ポメちゃんが美味しそうに食べてるのを見て
風太はどうかなぁ~と思い あげてみました

DSCN5657_R.jpg

小さくしてあげたんですが くんくん嗅いでオシマイ・・・
風太的にはそそられなかったようです(^^ゞ  美味しかったのにね



最後は 昨日の爪切りされた風太を

後ろ足はちょうど良く削れてるので前足だけ
昨日はいつになくお利口さんで 随分我慢してました

これが その時の顔

DSCN5672_R.jpg

鼻にシワを寄せたいけど寄せない 微妙に頑張ってる顔(笑)

で ヤスリがけも終わってホッと一安心な顔

DSCN5677_R.jpg

エライね~とパパと私に褒められ ご褒美をもらってご機嫌な風太でした


でも ちょっと泣いたの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

外は好き

気持ち良さ気に大あくびしてるこの方

DSCN5613_R.jpg

前回 お散歩中はストライキ~と書きましたが
外にいるのは大好きな風太

では どこが好きかと言うと・・・・・・・

私の膝の上

DSCN5624_R.jpg

エプロンをしてると足場が安定して 更に居心地度アップ(笑)

なので この時間を利用してブラッシングとか
簡単に耳毛や足先の毛を切って整えたりしてます

DSCN5631_R.jpg

パパには申し訳ないけど よく二人でまったりしてます


さてさて いつの間にかもう7月なんですね
とっても暑かった6月・・・熱中症になる方も多いようですし 
人はもちろん わんこも気を付けてあげないとですね

風太家でも ちょっと前からうちわが登場しました~

ガブッ

DSCN5636_R.jpg

ちょっと風太 放しなさ~い

ガブガブ

DSCN5640_R.jpg

うさぎさんの上の部分 去年 既に補修済みのこのうちわ
今年も犯人が狙ってきます

見せるだけでもテンションアップなのに 
仰いでいると更に闘志がわくようで
こういうの大好きで すぐに破壊しようとするんですよね~
うっかりその辺に 大事なものは置いておけない風太家です

DSCN5643_R.jpg

笑顔で誤魔化しても あげませんよ





お外は好き~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
