071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2011年08月



甘えっ子風太

残暑が続いてる風太市 朝晩は涼しいけど日中はまだ暑くて
風太を連れての外出はちょっと可哀そう
なので 先週末も買い物以外は家でゴロゴロな風太家でした

その買い物途中 眼鏡が緩んできたので直してもらいました
待ってる間 ふと老眼鏡コーナーに目がいき何気なく掛けてみたら・・・
いつもよりもハッキリ見えて大ショックΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
目安年齢を見てみたら 40~45歳と・・・
アラフォーは老眼の始まりでもあるんですね
普段は若いつもりでいるので 何気にショックな出来事でした(^^ゞ

さてさて そんな私とは違い若さいっぱいの風太
モゾモゾとサークルからベッドを引っ張り出し
上手にカバーも外して何故かオスワリ

IMG_1333.jpg

実は ベッドで遊んで~とお願いしてるところなんです
ご要望にお応えして端っこを持ってあげると・・・

楽しそうにバトル開始

IMG_1339.jpg

齧って 引っ張って 振り回して・・・
ベッドがグチャグチャになってますけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

IMG_1340.jpg

楽しそうなので暫く付き合ってあげました

そんな風太は 家では私の可愛いストーカーです
ソファに座ってTVを見てると 必ず隣に寄り添ってきます

で また謎のオスワリ

IMG_1410.jpg

オヤツが欲しい 遊んでほしい お外に行きたいなどなど
散歩はテンションが低いくせに 抱っこ散歩は好きなんですよねぇヽ( ´ー`)ノフッ

もう 構ってくれるまでひたすらオスワリ

でも あんまり長いと疲れて寝っころがる(^m^ )クスッ

IMG_1440.jpg

それでも こっちを見上げて何か言いたげ

IMG_1428.jpg

とりあえず構ってもらうのが好きなので こんな顔にされても笑顔です(笑)

IMG_1432.jpg

えへへ~





ママに遊ばれちゃったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ウォークマンケース♪

久々に朝から晴れたので 洗濯して外に干してたら
お昼ごろ 急に空が暗くなって雷がゴロゴロと・・
雨が降る前に取り込んだからセーフだったけど
まだ乾いてなくてちょっとガッカリです

風太は大きな雷の時だけ わんって怒ってたけど
あとは気にしない子なので助かってます


さて 以前から作りたいなぁ~って思ってて 
やっと取り掛かったものが完成しました

IMG_1298.jpg

ウォークマンケースです
首から下げられるようなのが欲しかったんです

IMG_1300.jpg

裏側には イヤホンをまとめておけるようにしてみました

IMG_1296.jpg

本体を入れてみるとこんな感じ

IMG_1295.jpg

これ 試作品第2号でして 1号はこっちの茶色のです
中にフェルトを貼って 操作する穴をクマ型にしたんですが
どうにも操作しづらくてボツ(^^ゞ

ピンクの方は片側にニットを貼って 操作する穴も四角にしました
縫い目も揃わなくて残念な仕上がりだったんですが
もう気力がなくなりこのまま使うことに(笑)

IMG_1299.jpg

風太にも見せたら・・・・
どうやら紐が気に入ったようです(^m^ )クスッ

IMG_1309.jpg

その風太 草取り後の私の汗拭きタオルを強奪して
クネクネダンスを・・・(^^ゞ

IMG_1233.jpg

踊りまくってます(^m^ )クスッ

IMG_1247.jpg

そんなにいい匂いですか(笑)

IMG_1224.jpg

サイコーですよ ママ




洗い立ての髪の毛にもダンスするよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

いたずら大好き♪

日中はまだまだ暑いけど 朝晩は涼しくなり 
一日の気温差が大きくなってきた風太市

せっかくのいいお天気の日曜日だったけど
ずっと調子が悪かった水道の蛇口の交換があったので 
結局 家の近所のお散歩で終わった風太(^^ゞ

取り付けの人に吠えたり ビビッて泣いたり震えたり
その日の夜は寝ながらうなされてたようで よっぽど怖かったのかな(笑)

さて その風太
新しいテーブルや椅子に興味津々で 今もまだクンクンしてます

IMG_1068.jpg

で お気に入りの場所で腹ばいに

IMG_1077.jpg

そのうち眠くなったようですが 
私がカメラを構えてるので ちょっと気になったらしい
目がまんまる(^m^ )クスッ

IMG_1097.jpg

いたずらも相変わらずで
晩ごはんの支度中 手拭きタオルを強奪して逃走

IMG_1139.jpg

で 挑発するようにカジカジ(^^ゞ

IMG_1143.jpg

なんか悪い顔(笑)

IMG_1148.jpg

また 日曜日には新品のバスマットを強奪して逃走

IMG_1106.jpg

カジカジしてるうちに 唇が渇いて上がっちゃってます(*≧m≦*)ププッ

IMG_1108.jpg

しかも 糸くずがくっついてるし(笑)

IMG_1109.jpg


この日の朝は パパの汗を拭いたタオルも強奪して 
思いっきりクネクネダンスまでしてましたヽ( ´ー`)ノフッ


涼しくなった夕方 お散歩にも行ってきました
大好きな縁石の上をてくてく

IMG_1191.jpg

パパが一緒の時はリード係はパパなんですが
パパは自分のペースでスタスタ行ってしまいます(^^ゞ

そんな自分勝手マイペースなパパとは違い 
風太は私が追いつくのを待っててくれます

IMG_1184.jpg

可愛いやつめ(*≧∀≦*)




ほんとはママにリード持ってほしいの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

パブリックコメント?

私 今まで知らなかったんですが こういう機会があるんですね
みなさんにも知っていただきたくて ブログのお友達 
nanacoさんの記事をコピペさせていだだきました



パブコメ(パブリックコメント=国民の意見)提出のご協力のお願いです☆

詳しいことや具体的な方法は『One Action for Animals 』
分かりやすく載ってますので、ここではざっと概要だけをご紹介しますね。


現在、5年に一度「動物愛護管理法の見直し」のが進められています。
そのために、政府は広く国民の意見を募集しています。

弱い立場の動物たちを守ってくれる唯一の法律ですが、
現在のものは悪徳ペット業者に都合のよいものになっています。

ペットたちが
パピーミルと呼ばれる劣悪な繁殖所でブリーディングされるのも、
幼いうちに親から引き離して出荷されているのも、
深夜まで展示販売されているのも、
売れ残ったら殺処分されているのも、
法律が規制していないからです。

そんな法律を改正するために、私たち一人一人が
「意見」を届けることができるんです!
5年に一度のチャンスです。
その締め切りはもうすぐ、8月27日(土)です。

この改正に異論を唱える業者側は
「こんな法令が決まってしまうと、失業して生活できなくなる人が出てくる」
とか「8週齢なんか過ぎたら子犬子猫が懐かなくなる」
と言って、反対票を必死で集めているそうです。(One Action Animalsより)

実際問題、5年前の前回は
「ペットを沢山売って儲けたい!売れ残ったら殺処分して効率化アップ」
という方向に向かっている業者達の意見が9500票集まり
一般表200票に対して、ダントツで業者寄りの改正になってしまったのです。。

まったくなんてこったい!!(涙)
一般票、集まれ~!!


----------------------------------------------------
★意見を送る方法
Eメール/郵送/FAXの3種類から選べます。

----------------------------------------------------
★意見の書き方

「動物取扱業の適正化について(案)」を読んで、
それに対して賛成または反対と、その理由を簡潔に書く必要があります。
単なる署名とは違うので、ちょっと大変に感じるかもしれませんが・・

14項目すべてについてでなくても、賛同できる部分だけでもよいのです!

雛形も用意されてるので利用してくださいね。
(→「初心者向け」なら数分で書けちゃうと思います☆)

ほんとは自分なりの意見を出すべきなんでしょうけど・・
→パブコメを出そう!4 「5分で出せる簡単パブコメ」
こちらに載っている文章をそのままプリントアウトして書名だけして
郵送するのも大丈夫だそうですョ。


----------------------------------------------------
★Eメールの注意点

※送り先:shizen-some@env.go.jp
※タイトルに"「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見"と書く
※Wordなど添付ファイルで貼り付けるのではなく、
文案雛形を含め、すべて直接メール本文に打ち込んでください。

----------------------------------------------------
★郵送の注意点

上級・中級・初級のいずれかの郵送ボタンを押すと様式が立ち上がります。
そのままプリントアウトし、必ず各項目の賛成・反対に〇をし、
理由を記入するだけでOKです。

※送り先:〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
     環境省自然環境局総務課動物愛護管理室 御中
※"「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見在中"と書く

----------------------------------------------------
FAXの注意点

※送り先:03-3508-9278
※くれぐれも、番号は間違えないようにしてくださいね~!






5年に1度 見直しがあるなんて知りませんでした・・
私以外にも知らない人って結構いるのでは?と思い
記事にさせていただきました
私一人がすることなんて小さいですけど
出来ることがあれば 是非協力したいと思いました
1匹でも多くのわんこやにゃんこが幸せになれますように。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

風太のお盆休み

と言っても 風太は毎日お休みなんですけどね(^m^ )クスッ
ずっと30度越えで暑かった風太市ですが ここ2~3日は25度前後
でも お盆はずーっと雨だったので 結局お出かけはお墓参りだけでした

そんな時 風太家に届いたものが

食卓テーブル&椅子で~す

IMG_0821.jpg

結婚以来十数年・・・頑張ってくれてた食卓テーブルセットも 
あちこちが壊れてきて 思い切って新調することにしました

今回は 近所のお洒落な家具屋さんに行ってみました
いろいろと物色中 端に立てかけてあった一枚板にパパがロックオン

それをテーブルに仕立ててもらったんです
椅子は別ですが 夫婦二人だし2脚にしてゆったり座れるタイプに
(パパの椅子はくるくる回るので ご機嫌で回ってます・・笑)

IMG_0824.jpg

新しい家具にクンクンしてた風太も乗せてみました
思いっきりビビってます(^^ゞ

IMG_0834.jpg

ビビリションされては困るので早々に降ろしました


その風太ですが 吐く方もやっとおさまったようです
ご心配いただきました皆さま 本当にありがとうございました

風太 こんな風に部屋中を疾走したり

IMG_0928.jpg

こういう時って 何故かオチリを下げて走るんですよね~

IMG_0931.jpg

いっぱい走ってお疲れな顔をパチリ

IMG_0996.jpg

胸毛も疲れてますね(^m^ )クスッ


パパの実家からスイカもいただいたので
風太も早速うまうまタイム

思いっきり見つめてますね~

IMG_0910.jpg

今回は お手もオカワリもなしでもらってました(笑)

IMG_0922.jpg

昨日は 久々にお散歩にも行きました

IMG_1024.jpg

体調を崩してたり暑かったりで
家の前をウロウロ以外は出てなかったんです

IMG_1044.jpg

なので デジイチもこの日がお外デビュー(笑)

IMG_1046.jpg

楽しそうに歩いていたけど 家が近づくと玄関に一目散(^^ゞ

お散歩 楽しいのにねぇ



おうちがイチバン♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

暑い~

全国的に猛暑が続いてますね(>_<) みなさん 大丈夫ですか?
風太市も30度越えが続いてて しかも 夜になっても涼しくならず・・
熱中症で運ばれる方も増えているそうです

体調も戻ってきた風太ですが 一昨日の夜中に何度か吐き
昨日の午前中も吐きまくってしまいました
勢いよく吐くので たまに気管に入ってゼーゼーにもなってしまうし(T△T)

朝から蒸し暑くて その上 パパへのガブリで興奮してたし
まだ大丈夫かな~とエアコンを付けないうちにゲボゲボと・・ 
ほんとに可哀そうなことをしてしまいました

あんまり吐くので 水分補給に水&砂糖&塩の緊急ポカリを作って
飲ませながらエアコンとアイスノンで冷やして
お昼過ぎにはだいぶ落ち着いてきました
人間の感覚ではなくて 注意して気を付けてあげないと と深く反省です(>_<)



さて 風太にまたまた素敵なプレゼントをいただきました
こちらは bimaままさんよりいただきました

やっぱり 既にスタンバってます(*≧m≦*)ププッ

IMG_0447.jpg

おもちゃとおやつ そして可愛らしい名前入りのストラップ

IMG_0453.jpg

風太 いいね~名前入りだよ

IMG_0461.jpg

あーん

IMG_0467.jpg

危機一髪でした(笑)
bimaままさん 素敵なプレゼントをありがとうございました


で こっちは思わず買ってしまったものです

IMG_0737.jpg

デジタル計量スプーン?

IMG_0740.jpg

イチイチ 量りを出してフードを測るのが面倒で(^^ゞ

IMG_0743.jpg

便利に使えるといいね



最後は久々の革小物です
以前作った アコーディオンポーチの小型タイプ

2枚のパーツで作るんですが 
表側の茶色の革が足りなくて あり合わせで作りました(^^ゞ 

IMG_0776.jpg

チャームも付けてみました
大好きな 不思議の国のアリスをイメージして

IMG_0785.jpg

このうさぎさん 可愛くてお気に入りです





プレゼント ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ミッキ兄ちゃんの日

2008年の今日 ミッキーは小さなお星さまになりました
いつまでも。。これからも。。大好きで 大事な大事なミッキー
今年も大好きなものをあげて いつもよりも豪華です

ビッケとまりも 珍道中のbimaままさんから 素敵なお花をいだだきました
ビッケちゃんは ミッキーと同じクッシングと闘うお友達
とってもとっても頑張っていたのですが 天国に旅立ってしまいました
辛い悲しみにいる中お花を送っていただいて 感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました

IMG_0765.jpg

お腹の調子が悪かった風太ですが 吐く方もおさまってきたようで
今日やっと フィラリアの薬を飲みました

で 朝ごはんは半分で いらな~いをして・・・
ミッキ兄ちゃんのメロンを おすそ分けしてもらってます

朝からミッキーのご馳走が気になってたので 今日は仕方ないかな(^m^ )クスッ

IMG_0746_1.jpg

パパから お手やオカワリ ハイタッチを要求されても
目はメロンにロックオン(笑)

IMG_0753.jpg

気持ちはすっかりメロンのようです(*≧m≦*)ププッ

IMG_0755_1.jpg

今年初のメロン 風太もとっても美味しかったようです

ミッキーもいっぱい食べてくれたかな




お腹の調子も戻ってきた風太
日曜日は パパとのバトルに燃えてました

相変わらずスゴイ顔です

IMG_0702.jpg

ミトンが逃げると 必死で追いかけてくるし(^m^ )クスッ

IMG_0700.jpg

アキレスも久しぶりにもらえました
アキレス系はカジカジするのが大好きで
柔らかくなったらちょっと扱いて食べる程度で あとはポイッな風太
でも 少しでも食べてしまうのが心配で ずっとオアズケだったんです

何故か パパのお布団で食べたり遊んだりするのがお気に入り

この日も お寝坊パパのお布団の隙間でカジカジタイム

IMG_0667.jpg

うまうまだよ~~




メロン 美味しかったの♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

デジイチデビュ~

爽やかなお天気が続く風太市

風太ですが お薬を飲みながら 少しずつフードを元に戻してるところです
疲れたのかよく寝ていて 前回から3度ほど吐いたんですが
だいぶ元気になってきました
みなさま 風太に温かいコメントをありがとうございました

これが 今食べてる缶詰フードです
最初は缶のみで 今はカリカリと混ぜてあげてます
缶詰フードは嵩が増えるので 1日2回では食べきれず 
今のごはんタイムは1日3回

でも このところの風太
カリカリだけ残すズルイことをしてます

IMG_0373.jpg

只今フードのみの風太 それも食べたり残したりなので
体重が4.5㌔から4.3㌔に減ってしまいました

IMG_0385.jpg

元々小食だけど ごはんはしっかり食べてほしいんだけどね(^^ゞ


さてさて 前回チラッとご紹介したデジイチ
ついに買っちゃいました~

こういう買い物には物凄~く楽しそうに吟味するパパ
一緒に見に行って 決めたのはやっぱりパパでした(笑) 

まだ説明書を読みながらですが 撮るのはやっぱり楽しい

でも ひとつ想定外なことが・・・

カメラの大きさと シャッター音に反応して吠えるんですよね

IMG_0045.jpg

部屋中走り回って テンションアップ中

IMG_0047.jpg

やっと落ち付いてきた頃 こんな顔も撮ってみたり

IMG_0285.jpg

こんな舌チロが撮れてたり(^m^ )クスッ

IMG_0299.jpg

アップが綺麗に撮れてたり

IMG_0247.jpg

まだ全然使いこなせていませんが そのうち外に出て撮ったりもしたいなぁと

ただ 私がカメラをいじってると 面白くなくてこんなことをするヤツが

IMG_0365.jpg

ストレス??

ミッキーはお手手をカジカジするだけだったんですが
風太は手を銜えたまま床を転がり回るんです・・・まるで駄々っ子(笑)


表現の仕方も暴れん坊ですヽ( ´ー`)ノフッ




早くおやつが食べたいの!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
