0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2011年09月



デビルなポメ♪

もう9月も終わりなんですね~
今夜から風太市も冷え込むそうで 短い夏も終わりのようです
風太にとっては嬉しいみたいで だいぶ過ごしやすくなったようです

そんな風太 突然ですがデビルに変身しました
風太が入学してる ぽめぽめ学園のハロウィンイベントに参加したくて
衣装を買ったんです・・・半額で(笑)

可愛いドレスもあったんですが 風太にはこれが似合いそうな感じがして
どうでしょう?デビルな風太

IMG_2355.jpg

おやつくれないとイタズラしちゃうぞ~

角と羽と尻尾が付いてて 可愛いデビル服です

IMG_2367.jpg

只今 可愛いポメちゃん達の仮装姿も披露されています
また 自宅生&女子部の生徒たちも募集中ですので
興味のある方は ハチままさんのブログに是非遊びに行ってみては


そのデビルな風太の週末はと言うと・・・
恒例の ミトンを相手にしたパパとバトル

IMG_2295.jpg

新品のミトンなので 綿がふわふわで痛くないそう(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_2296.jpg

調子の乗ってガブガブしてたら 反撃されました(笑)

IMG_2305.jpg

昨日は朝からイタズラ三昧

広報を強奪して散らかしてますヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_2406.jpg

食べないのはいいのですが 千切っては捨て千切っては捨て・・
朝の忙しい時間に どうやら構ってほしい様子(^^ゞ

IMG_2411.jpg

しかし 隅っこに追い込まれて取り返される(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_2423.jpg

そして 片付け終わってやれやれと見るとこの有様

IMG_2432.jpg

どうやら違う広報のよう・・

IMG_2433.jpg

笑って誤魔化してもダメです

IMG_2429.jpg

ママ 楽しいね~

・・・証拠が残ってますよ(笑)





デビル似合う~?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

欲張りポメ

朝晩すっかり冷え込むようになって 風太市も秋の気配です
お散歩時には ストライキせず歩いてくれるようになった風太
もふもふポメちゃんには 嬉しい季節になってきましたね
 
今日は風太のチッコタイムをご披露します

こちら チッコはないと言い張る笑顔のポメ

IMG_2030.jpg

でも この笑顔に負けてこのまま出すと 絶対にやらかすのは経験済み(笑)

ダメって言われるとトイレの上をくるくる回り始めます

こーんな

IMG_2038.jpg

感じで

IMG_2039.jpg

そして 何度も回った後にやっとチッコの態勢に入り
褒めてほしくて 私の顔をじ~っと見る

IMG_2043.jpg

それはいいのですが チッコしたい時は必ず呼ぶんですよね~
勝手にしててくれて構わないのに 見て褒めてほしいようで(;^_^A アセアセ・・・

なので 留守中にもしてたことがないんです
8時間程留守した時もチッコしてなくて
したくないならいいんですけど もし我慢してたら可哀そうだし

どうなんでしょう?? 風太くん



さて これからは手近にあったコンデジで撮った写真です
週末もパパが勉強だったので 風太はいつもと同じ家でまったり

ベッドを引っ張り出してバトル

DSCN5889_R.jpg

いろんな角度からガブガブ

DSCN5904_R.jpg

そして カメラの紐にもガブリ(^^ゞ

DSCN5876_R.jpg

実はこれ バスマットを強奪してるところを動画で撮ってたら
カメラの紐も強奪しようと突っ込んでくるんですヽ( ´ー`)ノフッ

その動画も良かったらどうぞ



そしてこの後 テンションが上がって部屋中を疾走です

DSCN5878_R.jpg

きゃっほ~い!!





ひもはゲットできなかったの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

うちの子風太

各地で台風や前線の被害がすごいですね
心配なこともまだ多いし どうかこれ以上の被害がありませんように。。

風太市は一気に寒くなって 半袖では厳しい時が多いです
ただ 風太にとっては丁度いい気温になっていくようで
夏の頃よりも お散歩時には歩いてくれるようになりました

そうそう その風太のことなんですが
今月13日は 風太がうちの子になった日なのでした
終わってから気づきました(;^_^A アセアセ・・・

3歳になっても イタズラっ子ややんちゃ坊主は変わりませんが
なんと言っても元気でいてくれることが1番

DSCNhuta.jpg

過保護なパパとママのせいか すっかり箱入り息子になってしまいましたけど
これからもどうか健康で ず~っとず~っとパパとママの傍にいてね



さて 3連休はやっぱりお勉強三昧のパパだったので
ご近所散歩しかなかった風太ですが
連休最終日は パパも一緒に散歩に行ってくれました

寝起きのせいか やる気のない足取りで家の前を通る風太

IMG_2148.jpg

歩いてる途中で大あくびだし(^m^ )クスッ

IMG_2151.jpg

でも 次第にスイッチが入ってきたのか 車に喧嘩を売る(^^ゞ

IMG_2165.jpg

そして もちろん縁石うんPも

IMG_2173.jpg

片足が落ちてますよ


何故か舌ペロリも

IMG_2189.jpg

風太 たまに地面を舐めるんですよね~ヽ( ´ー`)ノフッ


後半は私がリードを持ちました
風太は いつもこうやって私を見上げながら歩くので 
歩いてる最中 何かにぶつかりそうです(笑)

IMG_2206.jpg

おやつは 私の食べた後のヨーグルトの空き容器(笑)

IMG_2230.jpg

もう真剣です

IMG_2244.jpg

では 食後の汚いポメをパチリ

IMG_2260.jpg

これ 大好きなの~
・・・・・・良かったね(^^ゞ



おかわりちょうだいっ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

さて3連休は・・

3連休ですね~みなさん どのようにお過ごしでしょうか
今週 風太市では神社のお祭りがありました
もう何年も行ってなくて 毎年いつの間にか終わってますが

この3連休には 百餅祭りもあるけれど
多分・・きっと・・風太家は行かないだろうと・・・

何故なら パパが勉強で忙しいから

会社で必要な試験があるらしく ネットでのお勉強が忙しいのです
PC独り占めだし 音声付きなのでウルサイし(^^ゞ
でも お仕事のためなので 頑張ってもらいましょう

長時間続けるのは大変なので 途中にはこの方と息抜きも

IMG_2111.jpg

おやつ入りのボールをあげる前に お手やハイタッチをさせてますが
この仕草が可愛いらしく 何度もさせてます(笑)

IMG_2118.jpg

ちっともくれないので とうとう立っちゃいましたけど 
もう一度座りなおして ハイタッチ
・・・・・・微妙に立ってませんか(^^ゞ

IMG_2125.jpg

両手になってますけど(^m^ )クスッ

IMG_2126.jpg

やっとゲットできて うっとりな風太

IMG_2135.jpg

良かったね~





そしてお昼 風太は珍しい経験を・・・
近所に買い物へ行った私を待つという(byパパ撮影)

IMG_2060.jpg

サークルの中で ひとりでお留守番するのは慣れてるけど
こんな風に放し飼いで しかもパパとふたりなのは殆ど初めてな風太

気を紛らわせようと パパがおやつをあげたけど 
全然興味ナシで たまに泣きながら待っていたそうで(^^ゞ

IMG_2062.jpg

帰った時は大歓迎を受けました(笑)

そんな健気な姿も見せてくれた風太ですが
相変わらずこんなことも・・・

IMG_2015.jpg

笑って誤魔化しても騙されませんよ

IMG_2014.jpg

あはは~




いたずらサイコー♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

イケポメ風太

ハチままさんのブログで またまた楽しい企画が開催されていました
イケポメが通うポメポメ学園の寮生を募集してたんです
題して イケポメパラダイス

早速風太も応募して 素敵な学生証まで作っていただきました
                 (プロフィール欄に貼ってあります)
寮生たちは ご覧の通りみんなイケポメ

allcast-1-1.jpg
               (ハチままさんのブログから画像をお借りしました)

この画像を見せて 風太分かる?ってパパに聞いたら
思いっきり息子を間違ってました・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

詳しい寮生たちについては ハチままさんのブログでご覧下さいね
ハチままさん 楽しい企画をありがとうございました



さて そのイケポメ風太ですが(笑)

日曜日は パパにたっぷり遊んでもらいテンションアップ

IMG_1736.jpg

パパの手とバトルするのが大好きなんですよね~

そのまま ミトンをはめたバトルへとなだれ込みます

IMG_1779.jpg

足が凄いことになってますね


午後は久しぶりにばら園に行きました
ここのところ 涼しすぎるくらいの気温なんですが
風太にはいいようで お散歩も楽しんでました

今年のばら園はリニューアル中なので 
薔薇が少なくて寂しかったのですが 風太には関係ないもんね(^m^ )クスッ

IMG_1947.jpg

芝生の上をあっちこっちと探索したり

IMG_1813.jpg

パパと駆けっこしたり

IMG_1846.jpg

ダンスしたり・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_1859.jpg

ニコニコしてるけど 草まみれの汚いポメです(笑)

IMG_1866.jpg

まだまだ足りないのか踊りまくるポメ

IMG_1886.jpg

草が絡み付いて 顔も緑色なんです(^^ゞ

IMG_1894.jpg

放っておくといつまでも踊ってそうなので
途中で切り上げて また散策に戻りましょう

おや いったい何を銜えて?

IMG_1924.jpg

リードの持ち手が気に入ってるのか 時々するんですよね~
この時は私が持ってたんですが 自分でくわえてお散歩するポメ

IMG_1930.jpg

途中 パパに交代したけど 何やらお願い

IMG_1953.jpg

交渉成立したようです(笑)

IMG_1956.jpg

どっちが散歩させてるのか 分からないね(^m^ )クスッ

IMG_1964.jpg

たっぷり遊んで疲れたのか 早々に爆睡した風太です




イケポメだよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

素敵なお届けもの♪

昨日は久々に暑いかなぁ~って気温でしたけど
それでも夕方は涼しくなってきて 段々と秋の気配の風太市
風太の大好きな冬が着々と近づいているようです。。

さて 今日は素敵なプレゼントをご紹介します
仲良くさせていただいてる ポメラニアンのクッキー♪
クッキーくんのブログのプレゼント企画で 見事当選したんです~

お洒落な箱を開けると 可愛いものがたくさん

IMG_1711.jpg

この羊毛ポメちゃんが プレゼント企画品
パパさん作で オークションにも出品されてるんですよ

IMG_1699.jpg

私もミッキーの頃に ポメちゃんが作りたくて挑戦したんですが
針を刺して指が流血沙汰になるし すっごく難しくて途中で断念したんです(^^ゞ

風太 ポメちゃんだよ~~

IMG_1704.jpg

記念に2ショットをパチリ

IMG_1710.jpg

クッキーママさんパパさん そしてクッキーくん
可愛らしいプレゼントをありがとうございました
大切に飾らせていただきますね



さてさて ここで近頃の風太の様子でも

ミトンでのお相手中 ちょっとの隙に強奪し逃走
風太は ミトンを裏返す勢いで笛を壊すし 齧って綿を出すしで
普段は取れない場所に置いてるので ちょっと憧れのアイテム(笑)

IMG_1509.jpg

それでも やっぱりママに戻されちゃうんですけどね

お宝探しにもハマってます
ハンカチにおやつを隠して結んであげると 
ゲットするまでひたすら頑張ってます

IMG_1724.jpg

悪い顔になってますよ(^m^ )クスッ

近頃は この二つの遊びがお気に入りのようです


そして前回 ポテチの動画が見当たらない・・・という話をしましたが
探してみると 何故かパピーな風太の動画が残ってました(笑)

せっかくなので 良かったらご覧ください
          (カメラの紐を狙ってる野生な風太です)



3歳になるのに やることがちっとも変わらない風太です(笑)




素敵なプレゼント ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ボトルじゃないわけ

各地で台風の被害が起きていますね
皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか
風太市は雨だけでしたけど 被害にあった地域もあったようで・・
これから台風も近づいてくるし まだまだ油断できないですね


週末は雨だったので お家でのんびりなこの方
届いた荷物を確認中

IMG_1473.jpg

これは あなたの新しい水飲みですよ

IMG_1489.jpg

パピーの頃はボトルタイプを使ってたんですけど
出てくる水の量が少ないといって 飲み口をカジカジするヤツが(^^ゞ

IMG_1492.jpg

なので サークルに取り付けられるお皿タイプを探したんです
前のはブルーだったけど 今回はお洒落にブラウンで

IMG_1571.jpg

サークルに引っかけるタイプもあったんですが 
風太はこんなことをするので 取れてしまいそうだし   
しっかり取り付けるタイプのこちらが活躍中です

風太も思いっきり飲めるしね

IMG_1617.jpg

でもこれ 胸毛がビチャビチャになるんですよね~

IMG_1574.jpg

まだまだ残暑が続いてる風太市 
でも いつの間にかセミから秋の虫の声が聞こえるようになり
お店でも道内産のかぼちゃがお安くなりました

で かぼちゃの煮つけを作る際に ちょっとだけ風太用に取り分けて
かぼちゃチップスを作ったら・・・失敗して真っ茶色に

かぼちゃはもうないけど 期待しているヤツがいたので
冷蔵庫に残ってたお芋を1個見つけて(笑)ポテトチップスを作りました

オメメがキラキラです(^m^ )クスッ

IMG_1644.jpg

待ちきれずにガブッ

IMG_1647.jpg

そのまま逃走して楽しんでましたヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_1673.jpg

ウマウマ~

この時の動画も撮ったんですが 何故か見当たらず・・・
いい音させて食べたんですよ~(^m^ )クスッ




今度はかぼちゃにしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
