1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2011年11月



素敵なお届けもの♪

雪が降ったり融けたり・・根雪になるまで まだちょっとありそうな風太市
前回のドッサリな初雪のあとも 40㎝ほど積もりまして
今度はふわふわな雪をたっぷり堪能したこの方

DSCN6104.jpg

キャッホー

お隣さんが雪かきした場所に寄り道中

DSCN6097.jpg

日中は溶け始めたりするので 朝のうちにお散歩してる風太
誰もいないのにしっかり見張ってます(^m^ )クスッ

DSCN6101.jpg

あちこちの雪に埋まりながらのお散歩なので
いつも全身雪まみれです

DSCN6114.jpg

今 道路の雪はすっかり融けてしまったので残念そうな風太
空き地に残ってる雪を見つけると 嬉しそうに寄り道してます

嬉しそうと言えばパパとのバトルも大好き
パパ お勉強の息抜きに風太に遊んでもらってます(笑)

IMG_3658.jpg

昨日はベッドを洗濯しようと避けておいたら 
自分で持ってきて遊んでました(^_^;)

IMG_3672.jpg

随分楽しそうだね~

IMG_3674.jpg

終わったら ちゃんと戻してきてね(笑)

IMG_3680.jpg

そんな暴れん坊な風太の元に 素敵なお届けものが
いつも仲良くしていていただいている のんさま日記hyper
のんママさんとのんさまからですよ~
なんと のんさまのブログのプレゼント企画に当選したんです

応募者多数だったので 小当たりを設けてくださって
風太は小当たりに~

かばさんのライトや光るアヒルさんとか
冬になると 夜も外に行きたがる風太には嬉しいグッズたち

IMG_3685.jpg

大活躍しそうです

IMG_3681.jpg

のんママさんのんさま
素敵なプレゼントをありがとうございました
大切に使わせていただきますね




どうもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

初雪~その後

前回 やっと初雪~な風太をお届けしましたが
あれからも降り続け 3日で50㎝以上も積もりました…初雪なのに
しかも湿ったベタ雪だったので 雪かきも一苦労

喜んでるのは風太だけ

DSCN6047.jpg

前回の翌日のお散歩風景なんですが

早速 雪にすりすりダンス中です

DSCN6052.jpg

帰り道 雪の中を漕ぐから袖が脱げてしまったので
せっせと直してる間に リードを盗人するポメ

DSCN6072.jpg

がっちり銜えて離さないので
家も近いことだし このまま帰りました(^_^;)

DSCN6069.jpg

これはその翌日の風太

中学生たちが登校中でした
除雪が入ってないので 歩道も歩きずらそう

DSCN6088.jpg

風太 生徒たちが気になったみたいですが

やっぱり埋まりたくて あちこちに顔を埋めてます

DSCN6075.jpg

こっちでも

DSCN6090.jpg

雪まみれですね~(^m^ )クスッ

DSCN6092.jpg

雪遊びをすると疲れるのか いつもよりも爆睡する風太
夏の時とは違って 雪が嬉しいのか
大好きなおやつを放っても お散歩が優先みたいです(笑)



そんな風太の元に 注文してたお届けものが

どんぐりだよ~

IMG_3596.jpg

穴が開いてて おやつとか入るんですが・・

転がして 出して食べる~みたいなんですが・・



どうも齧りたくなるみたいです(^_^;)

IMG_3607.jpg

遊び方が違うよ(笑)



今日はワクチン接種してきました

体重が4.46キロ

うんPも問題なし

ただ 最近目を痒がるので目薬をもらってきました

帰ったら安静にしなくちゃだね~って言ってたら 
ビビッて疲れたのか 早々に寝てしまいました

ちっくん 頑張ったね






雪遊び 楽しいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

初雪~

朝起きたら雪が降ってました 風太市もとうとう初雪です
今年の初雪は遅かったけど とうとう冬みたいです
寒さが苦手で憂鬱な私とは違い ウキウキな方がこちら

DSCN6009.jpg

ワーイ

まずはチッコしないとね(^m^ )クスッ

DSCN5993.jpg

嬉しいのか 家の周りで遊んで既に雪まみれ

なかなか前に進みませんね(^_^;)

DSCN6000.jpg

いつもの縁石うんP
でも 縁石が隠れてて登らなかったみたい

DSCN6018.jpg

ポメには結構な積雪だったので 跳ねながら歩いてた風太
いつもよりも運動になったかな

DSCN6020.jpg

ベタ雪だったので お土産もいっぱいくっ付けてきました(笑)

DSCN6036.jpg

全部取りきれなかった雪玉 お湯で溶かしてドライヤーまでされ
今は疲れてサークルでスヤスヤです(^m^ )クスッ

DSCN6037.jpg

明日も雪降るといいね・・・ママは降ってほしくないけど(笑)




さて こちらは日曜日の風太

アニマルミトンの鼻が大変なことに~

IMG_3586.jpg

何故かというと・・・

こーんなことになったり

IMG_3539.jpg

こーんなことになったり

IMG_3544.jpg

こーんなことになったりするから

IMG_3572.jpg

どれも凄い顔ですね~(;^_^A アセアセ・・・

IMG_3588.jpg

直すまでは遊べませんよ





雪 楽しかったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

お笑い系

週間天気予報に とうとう雪だるまマークが登場しました
日中は暖房は我慢できてたけど 今日は冷え込んでて
朝からずっとストーブでぬくぬくしてます
いよいよ冬が来るのかなぁ

さて 日曜日のこと
久しぶりに 玉泉館跡地公園に行ってきました
10月だと紅葉も綺麗だったんでしょうけど 機会を逃しちゃって・・
 
行ってみたら既に落ち葉の方が多かったです
ちょっと寂しい気もしますが また違った雰囲気も良かったかな
もちろんこの方も 紅葉にはお構いなしで探索に夢中です(^m^ )クスッ

IMG_3409.jpg

寒かったせいか 誰もいなくて風太家の貸切~

IMG_3416.jpg

途中 何故か黄昏るポメ

IMG_3428.jpg

この日は 駆けっこよりも探索の方が多かったです

IMG_3435.jpg

散策していくと水の流れてる場所に
分かりずらいけど 結構急な下り斜面になってます

なんの躊躇いもなく降りようとするので 慌てて止めました(;^_^A アセアセ・・・

IMG_3438.jpg

コケのようなふかふかの散歩道

IMG_3441.jpg

落ち葉の赤い絨毯もとっても綺麗

IMG_3472.jpg

カモさんも発見

IMG_3487.jpg

お食事中?

シンクロみたいで可愛い

IMG_3490.jpg

帰り際 まだ紅葉してる木の前で記念にパチリ

IMG_3499.jpg

私たちには寒かったけど 風太には過ごしやすかったみたい
貸切を堪能してきました



さて その前の文化の日のこと

イケポメ学園の秋の紅葉まつりに参加しようと
頭に葉っぱを乗せた風太を撮ったんです

いつもの公園には銀杏の葉っぱが落ちてたので
パパを助手に早速お出かけ~

IMG_3349.jpg

しかし これがとっても難しい(^_^;)

IMG_3330.jpg

頭に乗せる時 どうしても気になる風太

IMG_3357.jpg

すぐに上を

IMG_3358.jpg

向いちゃうので

IMG_3361.jpg

葉っぱが落ちちゃうんですよねヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_3372.jpg

で 何度も格闘した成果がこちら

IMG_3339.jpg

キツネが化かす時に 頭に葉っぱを乗せてる絵みたい(* ̄m ̄)ぷっ

他のポメちゃん オデコ辺りに葉っぱがあって可愛く決めてるのに 
風太は頭の上に乗ってるので なんだかお笑い系ですね

まぁいっか 頑張ったもんね

IMG_3404.jpg

帰り道にて・・・ オチリに葉っぱがついてるョ(^m^ )クスッ




化かしちゃうよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

秋のお出かけ~その2

前回のつづきです
美唄市を後にして次は砂川市に向かった風太家

ソメスサドルにパパのお財布を見に
こちら 馬具やバッグなどのショールーム&ショップだそうで
前に来た時はパパのかばんを買いました

その時に 広い芝生で風太も散歩をと思ってたんですけど
雨が降ってきたので 結局買い物だけで終わってしまって・・

でも この日は晴れてたからたっぷり遊べるね

IMG_3262.jpg
 
パパのリクエストにお応えて 愛車とパチリしてから早速中へ

風見鶏がお馬さんになってて ちょっと可愛い

IMG_3264.jpg

夕方だったせいか店内は空いていて パパもゆっくり見れたみたい

その間 店員のお姉さん達に可愛い~を連発されて 
ここでも愛想を振りまいてきた風太です(^m^ )クスッ

良かったら遊んで行ってくださいね~の声もいただいて
帰る前に芝生に寄ってきました

服を着せるのが面倒だったので 裸族な風太
ひっくり返ってダンスしないでね(笑)

IMG_3266.jpg

白い柵が牧場ちっくで素敵です

IMG_3278.jpg

そうそう 前回書いた挑戦したいこと!
今更感が漂う気もするんですけど・・・飛行犬の撮影なんです

以前 何回か挑戦したんですけど難しくて(^_^;)
今回はデジイチも買ったし 是非挑戦したかったんです

IMG_3271.jpg

まずは こんな感じ

IMG_3286.jpg

そしてこんな感じ

IMG_3290a.jpg

あとは こんな感じとか

IMG_3291a.jpg

これは足がついてるけど 肉球が見えてるのが可愛かったので(笑)

IMG_3304.jpg

後ろ足がはっきり写ってないっぽいんですけど 今までにしては一番の出来栄え

もっと低い場所から撮った方がいいのかな

雪が降る前にもう一度挑戦したいです

IMG_3305.jpg

お出かけ 楽しかったかな



飛行犬に見えた?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
