121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2012年01月



癒しキャラ

もう2月になりますね~
今年は もうちょっと更新しようと思ってたんですけど
相変わらずのスローペースです(^_^;)

実は私 今 ちょっと凹んでまして・・・
40代になったら1度は と思ってた緑内障の検査の際に
眼底出血が発見されまして お薬を飲みながら検査待ちなんです

去年の暮ちょっと前くらいから 見え方が少し変で
年明けてから眼科に行ったんですけど・・(緑内障の方は問題なし)

外見からは分からないので 発見されて良かった~と
プラスに思うようにしてても やっぱりちょっと落ち込むもので(^_^;)

PCも控えめにしてるので みなさまのところにお邪魔しても
なかなかコメントも残せず 申し訳ありません~(>_<)

気持ちが復活しましたら ゆっくり遊びに行かせていただきます

あっ 体の方は元気なんですよ~原因となる内科の疾患もないですし
そうそう もちろんこの方も元気です

毛がボッサボサなのは 肉球クリームを塗ってダンスした後だから(笑)

IMG_3942.jpg

丁度いいペットボトルがあったので おやつを入れて遊んだりもしてます

IMG_3925.jpg

時々 おやつよりペットボトルを齧るのが 楽しいこともありますが(^m^ )クスッ

IMG_3923.jpg

結構な破壊力なので すぐにダメになってしまいますけどね

IMG_3939.jpg

イタズラも 相変わらずやらかしております

おや なにか付いてませんか

IMG_3905.jpg

鼻の下にゴミが・・・

あちこちクンクンしてるうち どこかで連れてきたみたいです(笑)

IMG_3907.jpg

ちょっとオマヌケな顔になってますね(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_3911.jpg

もう付いてないってば



こんな感じで 凹んだ私を癒してくれてます^^




今日も雪まみれになったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

やっぱりダンス♪

またまたご無沙汰になってしまいました(^_^;)

寒かったり乾燥してたり風邪が流行っていたり・・・
みなさんは大丈夫でしょうか

風太家も 今のところ風邪を引かずに過ごせています
こんな感じに窓がふさがってますが(笑)

IMG_3876.jpg

今はちょっと雪が下がって 少し明るくなりましたけど
雪 降りすぎです~

市だけでは除排雪が追いつかず 自衛隊が災害派遣されて
1週間ぶりにバスも全線運行されましたけど
もっと早くしてくれたら良かったのに・・

DSCN6324.jpg

風太は雪の中 元気に遊んでいますよ
まずは 家の前でチッコを済ませて出発~

途中 ご近所さんの雪捨てロードへ

DSCN6309.jpg

遠くにいるんじゃなくて 坂道の上の方にいるんですよ(^m^ )クスッ

DSCN6331.jpg

寄り道ばっかりでなかなか戻ってきません

DSCN6322.jpg

屋根の上にはたっぷりの雪 
これを降ろすのが大変なんですよね

風太家は三角屋根なので 雪おろしはしなくてもいいんですが
カーポートにはどっさり積もるので パパが頑張ってます(^_^;)

DSCN6320.jpg

風太は雪まみれで楽しそうだけどね

家ではちょっと嬉しそう

IMG_3882.jpg

包装紙を巻いていた芯

すっごく長いけど 楽しく格闘してました

IMG_3886.jpg

散らかさないでね

IMG_3896.jpg

何でもおもちゃにしてしまう風太です(^m^ )クスッ


最後に動画を
肉球クリームでダンス中の風太が撮れました



相変わらず 塗るたびに踊ってる風太です(笑)



ビリビリにしてやったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ドカ雪~

風太市 大変なことになってます~
記録的な大雪だそうで 積雪が過去最高を更新したとか
除雪も排雪も追いつかず 風太市は雪だらけです

列車が止まったり 市内のバスも全部運休になったり
豪雪地帯の風太市も 流石にあり得ない雪にみんなグッタリ 

風太家も 屋根からの落雪により
1階の窓が完全にふさがってしまいました・・・どうしよう(^_^;)

外からだと 180㎝のパパも覗けない高さにある窓ですが
見事に埋まってしまいました

1日に何度か雪かきをするんですが 
やってもやっても積もってくるんですよね~

おまけに ず~っと氷点下な日が続いてて融けないし
風太のお散歩も短い時間になってます
風太は 少しでも外に行ければ満足なんですけどね(^m^ )クスッ

ほんと もお~雪はいらないです



・・・と 雪のお話だけでは寂しいので(笑)

先日買った 風太ベッドをご紹介します

小さい方が今まで使ってたベッドで 大きい方が新しく買ったベッド

IMG_3798.jpg

大人になって体が大きくなった時 小さいかな?と思ってたんですが 
風太が気に入っていたように見えたので 変えずにいたんですけど 
やっぱりもっと大きいのがいいんじゃ? ということで一回り大きいのに

入ってみるとこんな感じ

IMG_3822.jpg

伸び~って寝ても余裕があります

IMG_3827.jpg

こんな風に隠れ家風に潜ってみたり
とっても気に入ってくれた様子

IMG_3873.jpg

そして 大きくても構わず引っ張り出して

IMG_3833.jpg

カバーを剥いで

IMG_3840.jpg

楽しく格闘です(^m^ )クスッ

IMG_3863.jpg

ちゃんと元に戻してね(笑)



ボクん家 暗いよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

肉球クリーム

寒い日が続きますね~
今朝は朝から吹雪いてるし 冷え込んでて最高気温も氷点下だし
お散歩は中止にして まったりお昼寝中の風太です


雪もたくさん積もってますよ~
風太家前の道はこんな感じ

DSCN6287.jpg

排雪もしているようですが 追いつかないようで
通りに出ると 車道は車1台通るのがやっとの狭さ・・
道路わきの雪山は 私の背よりも遥かに高いし

奥にある車のように 道路に止められるととっても迷惑

DSCN6291.jpg

こんな感じで厄介な大雪ですが 風太はとっても楽しそうです

DSCN6295.jpg

毎回雪を食べたり 潜ったりダンスしてます(^m^ )クスッ


で 忘れちゃいけないのが肉球のお手入れ
冬は乾燥するようでカサつくんですよね(^_^;)

今まで使っていたクリームがなくなったので
今回は手作りに挑戦してみました

材料は・・・
マカダミアナッツオイル&みつろう&シアバター&アロマオイル

IMG_3803.jpg

分量などいろいろ検索して作ってみました

私の分も作ろうと思って アロマオイルは私にだけ
風太に使ったら ダンスが激しそうだったので(笑)

材料を湯煎して溶かして 容器に入れるだけで完成

IMG_3808.jpg

オイルやシアバターの香りなのか 風太用は香ばしい匂い

早速塗り塗りしたら やっぱりダンスしてましたけどね(^m^ )クスッ

IMG_3814.jpg

効果はまだ分かりませんが ちょっと使ってみようと思います

IMG_3821.jpg

使い心地はどぉ?



美味しそうな匂いだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

今年もよろしく♪

2012年になりましたね~
みなさま どのようなお正月を過ごされたのでしょうか
風太家はいつもと同じ お家でのんびり~になりました

パパが今日から仕事なので 風太にとっては
やっと(?)平穏な日々が戻るかと思います(笑)
パパがいると 動きが気になって落ち着かないので・・
疲れていたのか 今日はぐっすりでした(^m^ )クスッ

今年も風太ともども どうぞよろしくお願いいたします



さて 風太家のお正月は・・・

大晦日はパパの実家で過ごしました
イタズラ&マーキングの心配が大の風太は ゲージの中にて

IMG_3739.jpg

ご飯は軽めに済ませたけど おやつは別腹のようで・・・
持参したささみでお食事に参加です

IMG_3733.jpg

実家には 風太のことが大好きな甥っ子と姪っ子も待ってました

こちらは風太好きな姪っ子とパチリ

IMG_3755.jpg

こちらは甥っ子も混じって なんだか集合写真風(笑)

IMG_3758.jpg

大興奮したせいか 家に帰ると爆睡だった風太



札幌の大型ホームセンターに買い物にも行きました
車にもだいぶ慣れてきたようで 車酔いはしなくなってきた風太

到着後 まずはチッコタイムだね

DSCN6276.jpg

リードやベッド トイレシーツにおもちゃやおやつを買ってきました
この日が初売りのせいか わんちゃん達もたくさん

家の中では暴れん坊なくせに こういう場所は怖いので
抱っこされながらビビッて震えてました(^m^ )クスッ

でも 外に出ると元気いっぱい

DSCN6285.jpg

帰る前にもチッコを済ませないとね


で これが買ってきたおもちゃ達
500円で詰め放題にパパが挑戦したのです

IMG_3773.jpg

意外に入りましたよ~

IMG_3791.jpg

風太は ベッドが入ってた袋が気に入ったようで強奪してますが(笑)

IMG_3785.jpg

返してもらった後 おもちゃでも遊びました


初詣にも行きました~
今年は他にも用事があったので 風太は留守番でした

が そこで今年初の衝撃的な出来事が!
おみくじを引いたら なんと 半凶だったんです~(ノД`)・゜・

初めて見ました半凶・・・入ってるものなんですね

まぁ これ以上は悪くならないと思うようにしたけど
ちょっとショックな出来事でした(^_^;)

DSCN6284.jpg

ママ ファイト~



パパのから揚げ 強奪したの♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
