021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2012年03月



やっぱり無理

もうすぐ4月ですね
風太市の道路も アスファルトが見えるようになってきました
これはちょっと前の画像ですけど 風太はわざわざ雪道を選んで歩いてます

DSCN6456.jpg

今はもうちょっと融けていて 日中はお散歩も躊躇うくらいベチャベチャです
ただ 家の周りとかはまだかなり雪が残っていて
風太家も 窓がふさがるほどに積もってます

DSCN6465.jpg

残りわずかな雪を楽しんでる風太

うんPしたり

DSCN6476.jpg

ダンスしたり

DSCN6466.jpg

ただ もう雪が汚れてきているので 
スリスリしたり食べたりしないように気を付けてます
風太は不満そうですけど(^m^ )クスッ

DSCN6473.jpg

家の中でも元気いっぱいですよ~

ほら こんな感じで・・・・・・

IMG_4245.jpg

ミトンが破壊されちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

唯一大丈夫だったプードルちゃんで パパとバトル開始

IMG_4259.jpg

こんなんだから壊れちゃうんだよヽ( ´ー`)ノフッ

そんな暴れん坊ポメですが 実はヘタレな風太
サークルのドアが開いてても・・

IMG_4277.jpg

狭いと自分で出てきません

IMG_4280.jpg

近付いてみるものの・・・

IMG_4282.jpg

やっぱり無理(笑)

IMG_4284.jpg

だいぶ粘ってみたけど 出る気なしだったので開けてあげました

IMG_4285.jpg

部屋の扉とかは ちょっとでも開いてると
手や鼻で開けれるのに 不思議な風太です(^m^ )クスッ








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ミッキーの誕生日

まだたっぷり雪が残ってる風太市
ここのところ 久しぶりに雪が降ったり吹雪いたり・・
こんな時は家でのんびり~と思ってたけど
きっと嬉しがるに違いないポメに付き合って お散歩に行ってます
今のうちに雪を堪能しとかないとね


さて 3月18日の日曜日
この日は お星さまになったミッキーの14回目の誕生日
ミッキーのことを思わない日はないけれど
この日は 特にいっぱいミッキーのことを思い出しました

IMG_4199.jpg

大好きなものをいっぱい用意すると・・

やっぱりこの方も(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_4195.jpg

この後 しっかりおすそ分けをゲットしました

DSCN5100.jpg

ミッキーはクッシング(副腎皮質機能亢進症)で 10歳の夏に虹の橋へ旅立ちました
病院に行ったきっかけは お尻周りの薄毛が気になったこと
それから検査をしていって どうやらクッシングだと

ミッキーは副腎に腫瘍ができるタイプだったようで
手術も考えられたのですが 難しいし手術中に命を落とすことも・・
また 手術後のホルモンのコントロールも大変だという話を聞いて
たくさん考えて 薬での治療を選択しました

DSCN1267.jpg

と言っても 治す為の治療ではないのですが・・
大好きなお家で 苦しくなく少しでも快適に過ごせるようにと

ミッキーは我が家の2代目のポメちゃんで
初代のクックをパピーの頃に亡くした私たちは
物凄い過保護にしちゃいました(^_^;)

DSCN1459.jpg

5.8キロのでかポメちゃんでしたが 超ビビリのヘタレで甘えん坊
人もわんこも苦手で お散歩中はしっかり番犬に励んでガウガウ(^_^;)

それでも 子どものいない我が家では我が子同然の存在
暑がりだったので いつもアイスノンは必須で
病気になってから夏も快適に過ごせるようにと エアコンもバッチリ付けました 

DSCN0353.jpg

ただ もっと早く気付けてたら・・違う治療を選択をしてたら・・
もっと長く傍にいてくれたのかな とか 今でも思ってしまいます

最期の日 具合の悪くなったミッキーを病院に預け
連絡を受けて駆け付けたけど間に合わなかったこと
いつも一緒で それまでどこにも預けたことがなかったのに
最期まで傍にいられなかったことが やっぱり後悔です

DSCN5694.jpg

旅立ってしまってから 毎日泣いてばかりいた私ですが
ブログを通じて知りあったポメ友さん達からも
温かいメッセージをたくさん頂いて とっても元気づけられました
そして 手のかかる暴れん坊にも癒されて(笑)
本当に随分と助けられました

DSCN5827.jpg

風太も雪が大好きなポメですが ミッキーもとっても好き

DSCN2618.jpg

雪を食べたり顔を埋めたり

DSCN1587.jpg

風太以上に 家に入らないも~ん が強情でした(^m^ )クスッ

DSCN2103.jpg

ママもパパも ミッキーのことが大好きです
誕生日の朝 パパも手を合わせて何やら話してました
その隣で なにかもらおうと座ってる子もいましたが(笑)

DSCN2197.jpg

いつか 虹の橋で再会できるのを楽しみにしてます




ミッキ兄ちゃんのおやつ おいしかったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

なんか違う(^_^;)

3月も半ばになりましたね~
みなさんのところには 春が近付いてきてるのでしょうか
まだまだ雪がどっさり残ってる風太市ですけど
道路がグチャグチャになったり 雪が泥や埃などで汚れてきたり・・・と 
嬉しくない季節がやってきてるようです

雪大好きな風太は 汚くても体を擦りつけたり舐めたりするので
お散歩中は油断できません(^_^;)

道路の状態によっては中止にもなる散歩ですが
風太はわざわざ雪道を選んで歩いたりして まだまだ楽しんでます


では 前回からの風太の様子を・・
これは おやつ入りボールの隠し場所を探してウロウロ中

IMG_4190.jpg

パパ 狙ってる? と様子を伺ってたりも(^m^ )クスッ

IMG_4192.jpg

散々ウロウロした挙句 ソファの上に隠してありました(笑)


こちら 先日購入したポメちゃんの本

IMG_4150.jpg

中に載っていた遊びを早速試してみました

一つの紙コップの上におやつを乗せて(白色の真ん中)・・・
風太にも見せて・・・

IMG_4120.jpg

上から別の紙コップを被せちゃいます

IMG_4122.jpg

で おやつ入りを当てたら取り出してあげる~な感じ

さてさて風太は・・・・・・

IMG_4123.jpg

見事に外してました(* ̄m ̄)ぷっ

というか 紙コップが気になって気になって(笑)

IMG_4127.jpg

楽しそうに破壊して遊んでたので 
もう一回チャレンジしたんですが 結果は同じヽ( ´ー`)ノフッ

なので 中におやつを入れてあげました

IMG_4143.jpg

大好きなミトンでも遊んでます
強奪した後 ブンブン振り回す乱暴ポメ

IMG_4166.jpg

髪の毛?がスゴイことになってますよ(笑)

IMG_4169.jpg

中に入ってる笛が欲しくて 顔を突っ込んでみる

IMG_4179.jpg

プードルちゃんが裏返しに~

IMG_4181.jpg

壊さないでね





紙コップのが楽しいよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

春・・?

またまたお久しぶりです
前回は ダラダラな私を見かねた風太が
ブログを更新してくれましたが(笑)
 
みなさまには私にまでお気遣いいただきまして
温かいコメントにとっても励まされました

眼の方も 最初から見ると良くなってきてるようで
2週間ごとの通院が 次回は3週間後になりました
このまま回復してくれたらいいなぁ

風太は元気にしていますよ~
最近は雪も降らなくて 除雪はないですけど
今まで積もった雪が凄くて(^_^;)

これは日曜日のお散歩タイム
雪の壁がパパよりも高く積もってます

DSCN6432.jpg

空家とか倉庫とか倒壊したり まだまだ油断できない風太市

DSCN6429.jpg

風太のお散歩コースにある お家の倉庫も倒壊してました

DSCN6440.jpg

これからはこの雪達が融けるのかと思うと 
グチャグチャ道路が嫌になりますが(^_^;)

DSCN6434.jpg

風太は楽しく雪を堪能しています

外に出ると すぐに雪まみれになりに行くし

DSCN6446.jpg

お隣さん家でも

DSCN6450.jpg

ご近所さん家でも

DSCN6453.jpg

寄り道が多くて なかなか進みませんヽ( ´ー`)ノフッ


こちらはサークルで寝てる時
眠いけど出して~とアピール中の風太

IMG_4064.jpg

いつも こんな感じではみ出てます(笑)

IMG_4067.jpg

パパと遊べない時は ママともミトンでバトル

IMG_4085.jpg

遊びながらイチデジを構えて撮ってみました

IMG_4092.jpg

左手にはめて遊ぶのは難しかったけど

IMG_4116.jpg

風太は楽しかったかな



ボクはバトル系が大好き♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
