0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2012年04月



いつもと一緒♪

GWですね~我が家は今の所 何の予定もありませんが
風太は いたって普通の日常を楽しんでおります

ただ パパがずっと家にいるのが気になるようで
お昼寝時間がちょっと減ってるかも(^m^ )クスッ

みなさんは どこかへお出かけなのでしょうか


では 前回からの風太の様子を

前回紹介したチーズガム
小さくなったら レンジでチンしてサクサクに~とあったので 早速挑戦

こちらがビフォーガム

IMG_4490.jpg
もっと小さくなってからでもと思ったけど
口に入れちゃうサイズになったので 残念ながらカジカジは終了


で こちらがアフターガム

IMG_4499.jpg

プ~っと膨れて ほんとにサクサクになりました
待ちきれずに食べようとしてるポメ(^m^ )クスッ  

小さく切ってからあげました


お散歩にも行ってますよ~テンション低いですが(笑)

ある日の 上から見たダンベル風太

DSCN6562.jpg

うんPスタイルではこうなる

DSCN6563.jpg

これは昨日の 横から見たダンベル風太

DSCN6594.jpg

大好きな縁石の上で見張ってます

DSCN6591.jpg

だいぶ雪がなくなってきたので 公園まで行ってみました
でも 融けたばっかりで道路が綺麗じゃない(^_^;)

DSCN6604.jpg

今年は尋常じゃない雪の多さで 公園の木も枝が折れてました

DSCN6607.jpg

ホントは芝生でも遊ばせてあげたいけど
まだ乾いてないところもあるので もうちょっと我慢だね


家の中では 相変わらずのイタズラ小僧

IMG_4514.jpg

後でゆっくりチェックしようと思ってたチラシが
とっても楽しそうなポメの餌食に・・・

IMG_4515.jpg

まだ見てなかったのに~

IMG_4516.jpg

えへへ~




ビリビリ楽しいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

かじり隊

暖かい日が続き 雪融けも進んできた風太市
ただ あまりにも降りすぎて まだ融けてないところも多く
農作業などにも遅れが出そうで大変みたいです

風太家も 裏庭にはまだたっぷり残ってますが 
玄関側の雪はやっとなくなりました

春の訪れを喜ぶ人間とは反対に 途中で何度も止まり 
あまりテンションの上がらないお散歩中の風太(^_^;)

そんな風太が キラキラしながら見つめる先は・・・

チーズガム

IMG_4399.jpg

お友達のブログで紹介されてて あっいいなぁ~って思って
カジカジ大好き風太に 早速買ってみました

すると・・・

IMG_4434.jpg

やっぱり~(* ̄m ̄)ぷっ

ダンスしながら齧ってました

では その様子を連続写真にて

IMG_4424.jpg
IMG_4425.jpg
IMG_4426.jpg
IMG_4427.jpg
IMG_4428.jpg
IMG_4429.jpg
IMG_4430.jpg
IMG_4431.jpg

齧るの大好きな風太ですが 牛皮ガムは殆ど食べないし 
アキレスは ある程度柔らかくなるとゴックンしちゃうし

これは硬いし 長持ちするので助かります
何より美味しいようで飽きないみたい

5日経って3センチくらいになりました

IMG_4412.jpg

美味しいね~


さてさて 雪のないお散歩には今ひとつ
テンションの上がらない風太ですが 今回新調したものが~

それがこちら

IMG_4478.jpg

今までのハーネス
買った時よりも胴回りが大きくなってきたので
合うサイズのものにしたのです

IMG_4486.jpg

では試着~

どお 似合う?

IMG_4488.jpg

今回はベストタイプ(?)にしてみました
サイズも合ってて しっかり装着されてるんですけど
もふもふポメラニアンは 上から見ると 
ダンベルみたいなシルエットなんですよね(笑)




ママ しつれいだよっ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

やっと来た?

このところ ようやく雪融けも進んできた風太市 
4月なのにず~っと寒かったけれど やっと春らしくなったかな
で この時期よく見かけるのが雪割りをする人々
雪というより氷にもなってる雪を割って 小さくして融けやすくするんです
我が家のパパも 毎朝頑張って割ってました

おかげでほら

DSCN6541.jpg

家の前の雪山も片側はなくなりましたよ~
あっ 写真を撮ってたら チッコしてるポメがヽ( ´ー`)ノフッ

風太のお散歩も冬服じゃなくなりました

DSCN6516.jpg

ただ 融けた雪で道路が濡れてたり
雪融けと同時に ポイ捨てされたゴミやらうんPやらが現れて
この時期のお散歩は 本当に嫌になりますが・・・

DSCN6518.jpg

別の意味で やる気のないお散歩中のポメ

DSCN6520.jpg

でも 大好きな縁石うんPは復活です

DSCN6525.jpg

隙を見ては雪山に上るし・・ヽ( ´ー`)ノフッ
この後ダンスしそうになったので 捕獲されました(笑)
もう雪が汚いしね

DSCN6530.jpg

風太 雪がなくなってテンションが下がってるようで
歩かな~いって 前足踏ん張ってます

DSCN6534.jpg

週末は パパも車のタイヤ交換をしてました
これは それを見つめるポメ

DSCN6549.jpg

休日は パパの動きが気になって全然寝ないので
この時もあくびばっかり

DSCN6554.jpg

タイヤ交換の間 やっとゆっくり寝れました(笑)





おまけ

ある日の風太
 
その1
肉球クリームの匂いにダンスするポメ

IMG_4299.jpg


その2
ペットシーツの空袋を強奪して逃走中のポメ

IMG_4324.jpg

・・・・・・返しなさい





かえさないも~ん♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

私のこだわり?

大荒れのお天気 みなさん大丈夫でしたでしょうか
風太市は吹雪きになりましたが 風が強くて
流石の風太も 1日お家で過ごしました

4月だというのに 雪が降ったりしてる風太市
寒い日が続いてて まだまだストーブは必須
なので灯油を入れたら 結構値上がりしてて 90円/ℓ(税抜き)
・・・諭吉さんが3人は飛んでいきました(T△T)

でも 懐が寒くても雪が降っても 
全然関係なく嬉しいヤツが1匹(^m^ )クスッ

こちら エイプリルフールの日の風太
さらっと積もった雪を愉しんでます

DSCN6488.jpg

車道脇にはまだ雪が残ってるので どうしても登りたくなるらしい

DSCN6493.jpg

こっちでも

DSCN6499.jpg

こっちでも

DSCN6503.jpg

こっちでも

DSCN6507.jpg

もう行くよ~って言ったら 座り込むしヽ( ´ー`)ノフッ

DSCN6509.jpg

そうそう この日の雪は粒タイプだったんですよ~
見えるかな??

DSCN6511.jpg


翌日にはもっと積もったので またまた雪遊びを楽しんだ風太です



そして 昨日は風太の毛をカットしました
柴犬風も可愛いけど せっかくならふわふわを堪能したい私の独断で
カットするのは 足周りとか肛門周りとか胸毛とか・・・

IMG_4337.jpg
お腹はパパとするのでまだ不揃いです(^^ゞ

今までは パパの補助付きだったんですけど
だいぶ我慢できるようになったので 最近は私だけ
お腹と足裏は まだ二人がかりですけど(^m^ )クスッ

IMG_4371.jpg

で 私的に絶対譲れないのがオチリのスタイル
短い方がお手入れも楽なんですけど
ちょっと長めの モンペ風スタイルが好きなんです

IMG_4364.jpg

オチリの毛をゆさゆさしながら プリプリ歩く姿が大好きな私(笑)
そんな感じのこだわりってありません??(←私だけかな・・




スッキリしたよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
